
| BACK TO TOP |

お引越しのお知らせ

突然ですが、ブログのお引越しをしました。

新しいアドレスは、http://vitamink2.blog111.fc2.com/ 『ちわわ雲ブログ2』
になります。

リンクしてくださっている方、大変お手数ですが、アドレスの変更をして
いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ちわわ雲ブログ2へ

新しいちわわ雲も、よろしくね~^^
| trackback:0 | commnet:209 | BACK TO TOP |

虚しい『アニマルフェイス』君。

以前、ソラの大好きなアイテムとして紹介した『アニマルフェイス』。

2sa2311


ソラはこれがあると大喜び。

転がしてもよし、投げて取りに行かせてもよし、噛んで歯磨きするのもよし、
の3拍子揃ったすぐれもので、このおかげで運動不足にもとっても効果があった
んですよね~。
大きさが丁度いいみたいなんです。

なのでクリスマスには、全種類を買ってあげて(ウサギさんだけは在庫切れ
でした)、ソラも張り切って毎日遊んでいたんですが・・・

今は全く見向きもしません!!

出してきて見せてみても・・・いきなりあくび。

2sa2642-1


しかもものすごくつまらなそう・・・

2sa2643-1



ちょっと遊ぶ仕草も見せますが・・・

2sa2644-1


そのうち遠い目をして・・・

2sa2645-1


ア~~~~~~ッツ!!!!!!

2sa2646-1


落とした!!!!!ひどい!!!!!

飽きてしまったのか!?・・・確かにそれもあるんですが、実は、アニマルフェイス
で遊んでいるときに、ソラ一度足を捻挫してるんです。(その時の記事→

で、さらにその何日か後、実はブログの更新ペースが落ちて書かずじまいだった
んですが、同じようにアニマルフェイスで遊んでる時に、偶然股関節を脱臼
してしまいました--;


これらは、アニマルフェイスと直接関係は全くないんですが、これを出して遊んでる
時に
起こった痛い体験だった為

アニアルフェイスに怯えるようになってしまったのです・・・



とんだ濡れ衣を着せられてしまったアニマルフェイス君たち・・・

他のオモチャにあんまり興味を示さないソラは、最近またまたかなりの運動
不足に・・・。

おもちゃ箱に虚しくしまわれたアニマルフェイス君・・・彼らの微笑を見ると、
ちょっと悲しい気持ちになるキウイです。

ブログランキングに参加中~^^
お手すきでしたらポチッとよろしくです~。

 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:11 | BACK TO TOP |

今回も、コロスケのお話。

先日、コロスケが我が家に姉と共に来ていた一週間、ソラとコロスケの2ショット
が撮れなくて残念!といっていたわけなんですが、その日の夜に、偶然2匹で
並んでいたところを(・・・と言うか偶然何とか2匹がカメラの中に収まる距離に
いたところを)すかさず写真に撮り、苦しまみれの2ショットを撮ることが
できました。

2sa2638-1


これ以上近づくと、どちらかが新品のバネのように飛びのきます。

だいたい50センチ~1メートルの距離が精一杯ってとこですかね。


キウイ家滞在は2匹の仲をとりもってはくれませんでしたが、キウイはコロスケ
の、信じられない姿を目撃しました!


それは、姉がコロスケと共に自宅に帰る日、姉の旦那様が迎えに来てくれた時
のことです。

もうじき旦那様が来る・・・という時間帯になり、帰り支度を始めた姉の様子を
見ていたコロスケには、おそらく拭いきれない不安があったのでしょう。

それは・・・「またここに(キウイ家に)1匹だけ置いてかれるのではないか」
という不安。

前回コロスケだけを預かった5日間、最初の2日はよかったんですが、あとの
3日を、コロスケはホームシックと闘ったわけなんですね~。

2sa2639-2


なのでそわそわと落ち着かない。
姉が「お家に帰ろうね~」と言っても、まだ確実な安心を得たわけではない
様子でした。


そして事件は起こった!!


旦那様が迎えに来、姉の大量の荷物を先に車に運ぼうと、旦那様が玄関を
出た途端・・・

コロスケ、床を蹴り上げ玄関の土間に飛び降りると、一目散に旦那様追いかけて
外に飛び出してしまったのです!!!!!!

2sa2640-2



普段『置物』と呼ばれているコロスケが、いまだかつて、こんな躍動感に溢れた
動きを見せたことがあっただろうか!?

飼い主が帰宅しても見向きもしないで眠り続けるクールなコロスケが(姉が
10日間入院して帰ってきても、大して歓迎しなかったらしい)こんなにも
感情豊かに愛情を表現する様を目にしたことがあっただろうか!?



というか、そんなにキウイ家が嫌か!?コロスケよ!!!!!

2sa2641-1



・・・あ、そう・・・(泣)

(飛び出したコロスケは、術後で日常生活もままならない姉が靴下のまま
猛ダッシュで追いかけ、道路などには飛び出さずにすみました)

実は姉が入院する前にキウイに言ったことがあるんですよ。

「コロスケがキウイ家で犬らしくなって帰ってくるといいんだけど~」、と。

とっても犬らしい一面を見たコロスケ・・・、手を振るキウイを完全無視して
嬉しそうに帰っていきました。
でも飛び出すのは危ないからやめてね。


 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コロスケの極楽?生活

前回の記事で、大好きな我が家(姉夫婦宅)に元気に帰っていったコロスケ
ですが、その2日後には、再びキウイ家に戻ってきていました。

2sa2630-1



けれど今回は飼い主である姉のいくも一緒のお泊りということで、前回と違い
かなりご機嫌な様子です。
(姉がちょっとした手術をしたので、その静養のため1週間ほどキウイ家で
過ごしていたのです。)

一日中姉の寝ているお布団の側で、一緒に寝たりとウキウキ気分のコロスケ。

先週はあんなにキウイになついていたのに、いまやすっかり以前のような冷たい
オーラを身にまとい、『キウイ家は敵』と、あのでっかい目で再びテレパシー
を送っては、姉の腕の中でホクホク。(キウイが抱っこしようとすると逃げ
ていく・・・)

キウイとのお散歩でも、

2sa2637-1


このように突然全く動かなくなると言う反抗ぶり!!

この前までキウイがリードを引いておりこうに歩いていたのに、姉がキウイ家に
一緒にいるというだけで態度をコロッと変えるとはなんて思慮深いやつなんだ
お前は!!!
ボスが近くにいるから、キウイなんてもう必要ないって事ね!!

そんな可愛くないコロスケですが、姉がまだ色んな日常的なことをこなすのが
大変なので、キウイがシャンプーしました。


2sa2631-1


実はコロスケを洗うのは初めて!!

ソラは大暴れですが、コロスケはシャンプーがとっても好きらしく、大人しくして
いました。

しかしキウイのおぼつかない手付きに、ちょっと不満そう・・・。
お前なんかに洗われるなんて、屈辱だとも言いたげな顔じゃあありませんか・・・。

シャンプー後のドライヤーは姉がかけましたが、なんと、ドライヤーも大好き
らしく、あくびまで・・・。

2sa2632



おもちゃで遊びながら乾かされているコロスケは、なんだか幼く見えました。
こんな面もあるのね~。

2sa2633-1



明日には帰る姉とコロスケですが、ソラとコロスケの2ショットが全く撮れま
せんでした。


だって相変わらず2匹がくっついてる瞬間ってさっぱりない!!
合計で12日も一緒に過ごしたっていうのに・・・!!
相手のいいとこの一つや二つ探す努力して、いい加減仲良くなるという努力を
したらどうなのか!?



そんなキウイの声にならない叫びを知ってか知らずか、コロスケ兄ちゃんが
1階で使っている穴蔵式ベッドに、ソラくん遂に潜入!!

2sa2636-1



ずっと入りたかったみたいなんですが、兄ちゃんが怖くて入れなかったみたい
なんですよね~。

2sa2634-1

2sa2635-1



鬼のいぬまに(コロスケはこの時2階にいた)、嬉しそうにくつろぐソラ。
相変わらずソラには、これが精一杯みたいです。


 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート5(最終日)

コロスケのキウイ家滞在も、本日が最終日となりました。

昨日の夜には、ホームシックの峠も越え、かなり落ち着いてのんびり過ごした
コロスケ。

2sa2628-1


朝、声をかけると、こんな風にケージから顔を出しました。

2sa2623-1


「おはよ~コロスケく~ん」

ホームシックのキュンキュン声には多少手を焼いたものの、5日間、よく
頑張ってくれました!

2sa2624-1



そして頑張ったのはソラくんもです。

自分がかまってもらえなくても、すねることもひねくれることもなく、(ただ
何も考えてなくて単純なだけじゃ?と思った人80%)おりこうにしていて
くれましたね~。

不仲な2匹なので、絡みは全くありませんでしたが、兄ちゃんへの恐怖心も
克服し(?)、兄ちゃんがウロウロする中でもこうやって鼻の穴を広げながら
グースカ寝る根性はしっかり身につきました。

2sa2625-1



お昼には、いつものようにりんごの摩り下ろしをご機嫌で食べたコロスケ。

2sa2526-1


今日は『キュンキュン』もほとんどなく、いつもの『ブーブー』に声が変わって
いたので、一安心。
不平不満をたれる余裕が出てくれば何も心配はいらないでしょう。

そうしてその後、「今日はお家に帰ろうね」と告げると、ピョン!ピョン!と
飛び跳ねて大喜びしていました。

姉の旦那様と感動の対面をした後は、自宅の愛用テントの中でさっそく
スヤスヤ。
キウイ達と別れを惜しむ様子は全くなく(泣)、さっさと吸い込まれるように
ケージに入り眠ってしまうあたり、クールなコロスケらしいです。
この至福の表情も、やっぱりキウイ家ではとうてい目にすることは出来ません。
やっぱりお家が一番だよね。

2sa2627-1



ところで、コロスケは我が家に5日間いたわけなんですが、うちの父親は
4日目まで、コロスケに向かって『ソラくん』と話しかけていました。

父には、犬の顔は全部同じに見えるのでしょうか?謎です。

2sa2629-1


5日間のレポートに付き合ってくださった方々本当にありがとうございました。


頑張ったコロスケに、お疲れ様、のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート4

さて、4日目に突入いたしましたコロスケ滞在レポート。

昨日、少しホームシック気味だったコロスケ、夜になるにつれますます心細く
なってしまったらしく、コロスケのために用意した8畳の部屋のケージに
1匹で寝かそうとすると『キュンキュン』。
なので、キウイの部屋のケージで寝かせました。

しかし、朝になってからも、朝食を食べ終わった途端に再びホームシックの波が
押し寄せて来たらしく(なんて便利な時間設定!)、昨日同様、入り口を陣取って
キュンキュンの大熱唱。


2sa2613-1


今回の為に、2回キウイ家でお泊りの練習をしたコロスケですが、いづれも
1泊で、翌日の午後には姉の旦那様が迎えにきてくれてたんですよね~。

なので今回も1泊で帰れるつもりでいたのでしょうが、何日経っても誰も
迎えに来ないので、
『このままキウイ家の子になれってことか!?冗談じゃない!!』
という恐怖心に襲われていたとしても無理はありません。


ソラはそんな兄ちゃんを気遣ってか、家族にかまってもらえないときもジッと
こうやって耐えています。

2sa2614-1


キウイだって、未だかつてこんな弱気なコロスケを見たことがありません!!


そんなコロスケ、とりあえずキウイの部屋が一番居心地がいいらしく、部屋に
連れていくと『きゅんきゅん攻撃』をやめて、大人しくなります。

そしてこんな風にリラックス。

2sa2618-1


2sa2617-1


ちょっとばかり仲良しをアピールするために、強引にコロスケの横に寝てみたり・・・

2sa2620-2



普段、飼い主が帰宅しても特に歓迎することはないという犬らしくないコロスケ。
今回姉夫婦に会ったら、「会えてうれしいよお~!!」ってたくさん尻尾を
振ることでしょう。

2sa2616-1




こんな風にホームシックの真っ最中のコロスケですが、相変わらず衰えることが
ないのはやっぱり食欲!!

2sa2621-1


どんなに悲しそうな声で鳴いている最中でも、ひとたび食べ物が登場すれば、
掃除機のようにごはんやりんごの摩り下ろし、バナナをすごい勢いで吸い込んで
しまいます!
『食べ物がもらえる!!』と分かった時のコロスケのキラキラした表情と言った
ら!!

なのでコロスケを励ます時キウイは、
『夜にはヨーグルト食べて、寝る前にはかつおのおやつ食べような』
と食べ物の名前を羅列させる事にしています。


コロスケの頑張りにキウイはとっても感心しています!
みなさんもコロスケに応援のクリックよろしくね^^

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート3

さて、コロスケのキウイ家滞在も3日目に突入しました。

しかし、3日目になってもキウイにはどうしても慣れないことがあります。

それはこれ。↓

2sa2605-1


人間の食事が終わる頃になると、水面に映った人影にユラユラと寄ってくる
鯉のように、どこからともなく現れてはテーブルの下でジッとキウイを見つめる
コロスケです。

どうやら姉は普段、自分の食事が終わる頃に、何かしらデザートをコロスケに
分けてあげていたみたいなんですよね。


しかし、キウイ家は姉夫婦宅ほど食糧事情がよくありません。

人間ですらデザートを食いっぱぐれることがあるというのに、そうそう毎回
コロスケにおすそ分けできるものが食卓に並ぶとは限らないのです。

しかし、この食い入るように見つめる視線、無視することはほとんど不可能・・・。

どんなに『気付かないフリ』を決め込んでも、年貢の取立てに来る恐ろしい役人
のようにキウイの前に立ちはだかり、結局冷蔵庫からヨーグルトなどを探しては
デザートとしてくれてやる羽目になっております。

2sa2606-1


芸は1つもありませんが、ある意味、すばらしい技を持っているコロスケです・・・。



そんなこんなで今日も変わらぬ食欲を見せ付けるコロスケですが、3日目の
滞在にしてなんと、ホームシックにかかってしまったようなのです!!

↓こうして入り口付近でキュンキュンキュンキュン。

2sa2611-1



キウイはコロスケが普段から不平不満ばかりを言って、鼻をブーブー鳴らすのは
何百回と聞きましたが、キュンキュン鳴くのを聞いたのは初めて!!

大好きな姉夫婦と離れて3日も暮らすなんて今までなかったことだもんね~。
あと少しだから、頑張ろうねコロスケ!

でも食欲も旺盛だし、お散歩もわがまま言わずに元気よくおりこうに行って
来たので、心配はいらないでしょう^^

2sa2612-1




ところで・・・ソラとの関係はどうなったかというと・・・・

2sa2607-2


相変わらず全く進展のない2匹。

2sa2608-2


3日も一緒に暮らしても、2匹の間には常にある程度の距離があり、接触する
ことはありません。

この写真の距離が限界かな?

2sa2609



おっ、ソラの目も開いて、まずまずの2ショットかな。


目力で食材をゲットする器用なコロスケに、『さすが!!』のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート2

お泊り保育の成果が出ているのか、今日も朝から食欲も旺盛なコロスケ。

2sa2604-1


雨だったけど、う○ちもオシッコも問題なく室内のトイレシートでしっかり
してくれました。

そんな中、コロスケに会いに、友達のH子が遊びに来てくれました。

しかし!!
これまたみなさんご存知の通り、コロスケは飼い主意外になつかない、可愛気の
ないクールなワンコ・・・。

『コロスケは愛想のない犬ですがよろしく』
という姉の伝言はバッチリ伝えてあったのですが、なんと・・・愛想がなかったのは
むしろソラ!!

一応、ソラの立場を尊重し、最初にソラをH子のいる部屋に連れて行ったの
ですが(ソラとH子は、以前に会ったことがあります)吠えるわ吠えるわで
手が付けられない状態に・・・(--;

2sa2600-1


仕方ないのでほんの10分ほどで、ソラには退室していただき、コロスケ
と交代~。

初めて会うH子を、コロスケも最初は警戒して「ウ~ッ」と唸ってはいたの
ですが・・・

しかしコロスケには、水戸黄門の印籠のように絶大な効果を発揮する『おやつ戦法』
があります!!

どんな頑なな心も、おやつでわりとあっさり開いてしまうというポリシーの
なさが売りのコロスケは、H子の手の中に登場した2粒のおやつで、思惑どうり
コロッとH子に唸るのをやめ、とりあえず敵とみなすことはやめてくれた
様子。

しかし驚いたのはこの先!
なんとコロスケは、その後H子に、抱っこまで許してしまいました!

2sa2601-1


ちょっと足が踏ん張りぎみですが、その後は・・・

2sa2602-1


こ~んなリラックスしたお顔に^^

2sa2603-1


すっかりH子のことが気に入ったみたいです。

意外に友好的な態度でお客様をもてなしたコロスケ。

今日もまた、コロスケの知らない顔を発見したキウイでありました。

コロスケは猫をかぶっているのでは・・・と思うアナタ!クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート1

姉夫婦が忙しいため、ほんの数日ですがコロスケがキウイ家の子になることに
なりました。
前回のお泊り保育、本番というわけです。
(前回のお泊り保育を見る→コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート1            
                  コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート2

前回のお泊り保育は、意外にもコロスケの図太い根性を見せ付けられる結果と
なりましたが、今回はちょっと日数も長いので、コロスケもホームシックに
なるかもしれません。

姉夫婦に安心していただくためにも、ほんの短いブログになるかもですが、
数日間は毎日アップしようと思います。



本日、夕方に我が家にやってきたコロスケ。

最初は「ええ~!!まさかまたお泊り!?」と不安な様子を見せていましたが、
ほどなく始まった父親の晩酌を確認した途端、素早い嗅覚でピッタリ横に
くっつきおこぼれを期待する変わり身の早さ!

2sa2597-2
※勿論何ももらえません。

なんとも堂々とした様子ではありませんか。
おこぼれをゲットする自信が、みなぎっている気さえします。



この時ソラは・・・






2sa2598-1


コロスケにいつものポジションを先取りされてしまい、部屋の隅っこで小さく
なっていましたとさ。あんたのテリトリーなのにね・・・

頑張れソラ!!



2匹の距離は縮まるのか!?
応援のクリックよろしくね!

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

くつろぎの障子穴

ワンコって外を眺めるのが大好きですよね~。

ソラもそうです。

いつもこんな風に窓辺でくつろいでいますが・・・

2sa2592


ええ・・・なんか変ですよね。障子戸は全て閉まっているはずなのに・・・。

そうです!!見てください、この貧乏臭くビリビリになってしまった障子紙を!!

2sa2596-1



何かの拍子に小さく破れた箇所を、ソラが地道にコツコツと少しずつ広げて
行き、今や立派な覗き穴とあいなりました。

何ヶ月か前に全て綺麗に張りなおしたのですが、全く同じ場所にこういう穴を
作っているという事は、この場所が相当気に入っているってことなんでしょうね~。

2sa2594-1


最近は諦めて、こんな風に顎を乗せて寝そべっている姿を見ると↓、
「あら、可愛い。」
なんつってカメラ構えたりしているキウイです。

2sa2593-1
どんな味だよ・・・。


怒る気も失せ、一緒に穴から外を眺めるキウイに、今度障子を張る時は、
ここは1マス分最初から張らないでおいたら?のクリックよろしくね^^

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。
| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート2

(これはパート1からの続きです。パート1はこのすぐ下の記事です)

そんでもって翌日。

ものすごい早朝に、キウイ、コロスケの鼻をブーブー鳴らす音で起こされる・・・。


2sa2584-1


見ると、キウイのベッドから見える位置にわざわざ移動し、「俺はもう起きた
んだから、あんたも起きた方がいいんじゃないのか?」と自分勝手なアピールを
延々と繰り返すコロスケ。

その図々しい主張につきあってやるようなキウイでもなく、通常の時間まで
根性でしっかり寝てから、コロスケと一緒に1階へ移動すると、ソラと仲良く(?)
お父さんの取り合い。

2sa2585-1


信じられないかもしれませんが、姉が帰ってしまってからコロスケは、

1回もソラを追い立てたりしていじめることなく、

一定の距離を保ちつつ穏やかな様子なんですよね~!!

ソラも兄ちゃんが襲ってこないことを知り、いつものペースで行動していて、
なんだかとってもいい感じ。

2sa2586-1


朝ごはんを大喜びで平らげたコロスケは、その後しっかりう○ちもして、
あとは側にあった自分のベッドの中でひたすら寝ていました。

この間キウイは家事に大忙しだったのですが、ふと気付くと2匹がこんな
ことに・・・。↓

2sa2587-1


この状態で約10分ほど・・・。
一体何をしていたんでしょうか??????

謎です。


その後は、コロスケの為に2階に設置したもう1つのケージへと移動させ、
(これは使っていない部屋を、丸々コロスケの為に使わせてあげたのですよ~。
至れり尽くせりじゃないか~)ゆっくり過ごさせてあげました。

2sa2588-1


コロスケは午前中いっぱいはとにかく寝たおすのが日課なんだそうです^^;

ここで、通常はなかなか撮れないコロスケをパチリ。↓

2sa2589


2sa2590


いいお顔でしょ?
こういう顔は、本当になかなか見せてくれないんです。


そんなこんなで、今回のお泊りは終了。

コロスケの変わり身の速さと順応性にとにかく驚きましたが、とってもおりこう
に1泊を過ごしたコロスケ。
普段はキウイがリードを持つと、お散歩も1歩も動かないんですが、今回は
シャキシャキとリズミカルにちゃんと歩いてくれ、本当にいつもの悪態が
ウソのよう!!

姉のだんな様がコロスケをお迎えに来た時は、キウイは用事で外出中だったん
ですが、帰ったらコロスケはいないんだなって思ったら、とっても寂しい
気持ちになりました。

だってとっても素直でよい子なコロスケだったんですもの~♪
少しはキウイ家の人間にも心を開いてくれたってことでしょうか??



しかし、そんな風に思ったのもつかの間、後から聞いた話なのですが、コロスケは
姉のだんな様が迎えに来た途端、

ソラをいつものように追い立て始めたそうです・・・--;


いい子のコロスケはどこへ?
やっぱり猫被ってたってことなのか!?

ダテに鼻が長くないコロスケ・・・その子狐顔で、キウイを一晩、化かしたのかも
しれません。

2sa2591-1



ある意味アッパレなコロスケに、さすが!!のクリックよろしくね^^

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート1

先日、キウイ家に、コロスケがお泊りにきました。
姉とコロスケ・・・ではなく、コロスケだけでのお泊りです。

わけあって6月は姉夫婦が大忙しなので、その間ほんの何日かコロスケを
キウイ家で預かる予定なんですが、皆さんもご存知の通り、コロスケはキウイ家
の家族ととソラが大嫌いで、とにかく飼い主の姉夫婦が命!!というワンコ・・・。

いつも姉に連れられてキウイ家に来る時は、とにかく姉の膝の上から一切
降りる事はなく、『絶対にキウイ家の人間には心を開くものか!! 』という
頑なな意志がビシビシと伝わってくるわけです。

なので、本番前にお泊りの予行練習をしよう・・・ということになったわけです。

姉が帰った後、ポツンと残されたコロスケ。

「冗談だよね?」とちょっと落ちつかなそう・・・。

2sa2575-1


こんな不幸な状態でも、口元にはやっぱり笑みを浮かべてしまう悲しいサガ
のコロスケ。

以前キウイ家に来た時、ソラの存在に耐えられずに吐いてしまったことのある
コロスケは、普段の根性の悪さとはウラハラに、とにかく繊細でデリケート
心の持ち主なので、姉からの指令は

「とにかくコロスケをちやほやしてやって!!キウイはコロスケの専属世話係
に徹して!!」

という事でした。
コロスケに対する愛を感じますが、どうも今ひとつ何かが間違っているのでは・・・
という疑問も拭いきれません。

しかし、キウイ家でたった一匹で過ごすコロスケのストレスを考えれば、
仕方のないことでしょう・・・。


ところが・・・

キウイの部屋に連れて行くと、他の犬用クッションを全て無視して堂々と
キウイのベッドにあがり、我が物顔!!

2sa2576-1



しばらくは物音に敏感に反応したり(姉が戻ってきたかも、と思うらしい)
キウイに背中を向けるなどしていつもの頑な姿勢を貫いていたものの・・・

2sa2577-2



そのうち姉が帰ってこないことを感じると・・・

2sa2578-1


あっさり甘え始めました!!

2sa2579-1


なんだこのトロ~ンとした顔は!!
お前にプライドというものはないのか!?

今までコロスケの行動に犬らしさを感じることは滅多にありませんでしたが、
この順応性、この適応力の高さ!!
ここぞとばかりに動物の持つ恐ろしい能力を見せ付けてくれました!!

味方(姉)がいない今、キウイを味方につけなくては、ここでの暮らしが
不透明な事態になる!!ということを野生の勘であっという間につかんだ
のでしょうか。

なんという変わり身のはやさ!!カメレオンコロスケ!!

その後もマイペースでくつろぎ・・・

2sa2580-1


「ねうねうのご褒美」(訳:姉とコロスケ用語で、寝る前のおやつ)と言うと
尻尾を振って大喜び!!

2sa2581-1


ストレスで減退するのではと心配した食欲も、全く衰えていません!

ソラがキウイの部屋に来た時に使っている特設ケージをコロスケの寝床に
提供すると、あっさり寝てしまいました。

2sa2582-1

2sa2583-1



翌日の様子はパート2へ続く~。


初めての1匹だけのお泊りに心細い(?)コロスケ。応援のクリックよろしくね~^^

にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

久々の寝姿

前の記事のお返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
みなさんから頂いたコメントで、食糞が意外に多いことにビックリ!
ソラがう○ちを食べるの、なおせないものかってクヨクヨしがちだったの
ですが、みなさんのおかげで、なんだかスッキリすることができました。
ありがとうございました^^

                        


さて、キウイが用事をしている時は、いつも大人しく待っていてくれるソラ。

でも、たま~にイタズラをしてる時もあるので、居場所はちゃあんとチェック
しながら用事します。

この日も相当静かにしているので、何してるのかな~とヒョイっと部屋を
覗いて見ると・・・


2sa2571-2


コタツ布団でグースカ。
首が疲れそうな体勢でありながら、それをものともしないたくましい寝姿です!!

寝顔と来たらカメラを構えずにいられないキウイ!!

用事そっちのけでカメラをかまえます!!

すると・・・起きてしまいました。

2sa2572-1


物凄い近くにキウイがいたので、目を見開いています。

2sa2573-1


それにしても、あざらしもビックリのボーボー髭。
これだって、飼い主に言わせりゃあ「なんてダンディなの!!」ってなる
わけですよ。
ボールを鼻に乗せてバランスが取れそうな、芸達者な気分を味わえますよ。


ちなみに、上から見ると・・・

2sa2574-1



もっと広くて平らなとこで寝ればいいのにね・・・。


爽やかチワワは諦めて、ダンディ路線で頑張るソラに応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

ササミジャーキーとトイレトレーニング

しばらくブログが更新できない状態になってしまっていたので、今回の記事も
しばらく(いや・・・かなり)前の内容になってしまうのですが・・・

先日、ソラにすっごく久しぶりに手作りジャーキーを作ってあげました。

2sa2567-1


でも今回作ったのには訳があります。

それは・・・

「ソラが、家の中で用足しをしなくなってしまった」

からです。

実はこれ、1年半前にも同じ事があり、この時も相当治すのに苦労しました。
右の『カテゴリ』にある『ソラのトイレ』というとこにその一部始終が書かれて
いるんですが、「そこを読むだなんて、んな、面倒なこと出来るか!!」
という方のために、かいつまんで書いてみますと・・・

当時男に目覚め始めたソラは、「外でマーキングしたい!」という欲望が
強くなり(おカマなんですけどね・・・)、お散歩の時間までオシッコやう○ちを
体内に大事に大事に したためておくようになってしまいました。

その為、もらすまで我慢してしまい、とうとう、家の中のトイレトレーに一切
用足しをしなくなってしまったと言う悪夢のようなお話しです。

何日たっても汚れないソラのトイレトレーのトイレシートを眺めながら、
何回泣きそうになったことでしょう・・・。

毎日何度も外に用足しをさせに行くことで、精神的にも体力的にも、非常に
追い詰められた記憶があります。(夏だったので無駄に日焼けもした)

2sa2568-1


で?ジャーキーが何のつながりかというと、家の中で用足しさせる訓練の
ご褒美にするためです。

いつもと違うとびっきりのおやつで訓練すると、「家でオシッコやう○ちを
するのは褒められることなんだ!!」って分かりやすいですもんね^^
(ジャーキーがとびっきりのオヤツ?ソラくんいつもあんまりいいものを
食べさせてもらってないのね・・・と心配した人75%)

前回は「男の本能」が原因でしたが、今回は何個か原因に思い当たることが
ありました。

でもその中でも最も重大だと思われる原因は・・・

ソラが私たちが気付かない間にしたう○ちを
連続2日食べてしまい、それを発見した母親が
ご丁寧にその都度2日に渡り、くどくどと説教をした。


「あ~!!ソラくん!!だめっしょ!!あんたはう○ちなんか食べてなんて
汚いの~!!ああ~もうホントに、どうしていつもの時間にしないの~!!
汚いわあ~、ほんと汚いわあ~」


という具合に、この世の終わりかと思うほどの悲痛な声で家を振動させながら
ソラに説教をしまくり、大好きなお母さんに叱られたソラは

「う○ちやオシッコをすると、お母さんに嫌われてしまう!!」

という結論にたどり着いてしまったようです。

2sa2569-1


しかし今回は、「様子がおかしい!!」ということに気付くのが早かった
ため、早い段階で対応することができ、丸一日排泄をしない・・・という日は
たった1日しかありませんでした。

その後は、母親がいない時に、非常に回数は少ないですが、キウイの前では
なんとか排泄してくれました・・・(--;
明かに母親から隠れて用足しをしているわけですね・・・。

やっぱり・・・確実に母親の説教が大きな原因だったんだと思います。

とにかく排泄してくれたタイミングで褒め褒め攻撃!そして最強アイテム
「手作りささみジャーキー」をあげることで、ソラの排泄ペースは以前の
リズムを取り戻し、回数も順調に増えてきました。

その後、最後の仕上げに、ソラが用足ししたオシッコやう○ちを、居合わせた
母親にとにかく褒めまくってもらうことで、その後はすっかり完治しました。

ああ・・・本当によかった・・・。

今回もこの治療のために壮大な計画をたてましたが、最初の1段階だけで
事なきをえました。

2sa2570-1


う○ちを、食べてしまうことは勿論私も嫌です。
だけど、大事なのは、「きちんと排泄してくれること」ですよね。

これを忘れてしまった時、ワンコに大きなストレスがかかってしまう・・・。

ソラがう○ちを食べたことを発見したのがキウイだったら、やっぱり
あそこまでは叱らなくても、きっとソラの前でとても嫌な顔をしたでしょう。

コロスケ兄ちゃんを何回怒らせても全く堪えないソラですが、こういうところは
意外に繊細なんです。

なんの問題もなく、オシッコやう○ちをしてくれてる時って、そのありがた
さをつい忘れてしまいます。

ソラは小さい頃から、トイレの失敗もなく、家の中を汚したことはほとんど
ありません。

それだって絶対当たり前のことじゃなくて、ソラが頑張ってくれているおかげ
ですよね。

1年半前にあれだけ苦労しても、やっぱり忘れてしまっていたことに、今回
また大きく反省しました。

ソラくん、いつもおりこうにおトイレしてくれて本当にありがとう。


トイレが以前のようにキチンと出来るようになったソラに、頑張ったね、の
クリックよろしくね。^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 

| trackback:0 | commnet:24 | BACK TO TOP |

キリンさんをリベンジ!!

(今回は犬とは無関係の記事となっています。興味のあるかたのみ、見て
ってくださいね^^)

みなさん、ゴールデンウィークはどんな風に過ごされましたか?
キウイも、今回はかなりおでかけをしてきました。^^

さてこのブログでは、犬と一緒じゃないお出かけの事は、一切書いたことが
ないんですが、今回「動物つながり」ということで、動物園に行ったときの
写真をアップしようと思います。
(要するにG.W中、キウイは自分だけ遊んでいた・・・ということです^^;
ソラごめんね。)

ここの動物園はなぜかフラミンゴからスタートします。

d1


昔からあるなじみの動物園ですが、幾度となく目にしたこのスタート地点に
立つと、「さあ、これからいっぱい動物を見るぞ~!!」という、わけの
わからない気合が入る私です。

実は、昨年の夏、ここで「夜の動物園」という、夜八時まで開園して、
『夜間で動きが活発になった動物を見よう!!』という企画がありました。
(通常は5時で閉園)

d2


ものすごく良かったので、是非今年も開催してほしいと思っているんですが、
実はキウイはその時、とても心残りに思うことがあったんです。

それは「歩くキリンさんが見れなかった」ということ。

d3


夜の動物園は大盛況で、それはもうた~くさんのお客さんが来ていました。

色んな意味で面白かったこの企画、まさに暗くなってもそのまま動物園を開園
させているので、ライトは園内の街頭だけ、というズボラといえばズボラな
イベント。

おかげで子供にはけつまずきそうになるし、(迷子になる子も多かっただろ
う・・・)何と言っても、柵や檻の前の動物の説明書きが、一切読めない・・・。
(暗くて)

おそらく、そんな説明書きを読もう等という理屈っぽいことを考えている
ヤツは、感性で息づく夜の動物園なんかには来てはいけないという事なんだろう
と判断し、動物の名前や習性を知ることを諦め、闇と共に野生化していくで
あろう彼らを見るために、真剣に目を凝らして園内を進むことににしました。

d5


しかし、目に神経を集中させても、この暗がりで檻の中がみえないという箇所も
何箇所かアリ。
特にサルの檻が見ずらい!

一生懸命に檻の中のサルを探す人々は、サルが遊ぶ為にぶらさげてあるタイヤを
指差しながら『あ、いたいた!あそこにサルがいる!!』などと叫んでしまう
悲劇が、あちらこちらで発生していました。


なので、鳥目の人には大変厳しい動物観察となったわけです。
今年のナイトズーに行かれる方は、目を鍛えてから行ったほうがいいかもしれ
ません。


d8


しかも、これは夏の2ヶ月の間の土曜日に、3回だけ開催されたものです。

その為、どの動物も、思わぬ時間外労働を強いられ、寝床に続く閉められた
ドアに体当たりなどをして、猛烈に帰ることを希望・・・。

いつもならとっくに就寝の体勢に入っている時間なわけですから、勝手が
違うことに腹を立て、激しく抗議し、ドアに八つ当たりをしていました。

その姿は、5時で帰宅するサラリーマン・・・とても野生化した姿には見えません。

d9


しかし、こんなにイヤイヤ仕事をしている動物さんたちを普段は決して見る
ことはできないわけですからある意味貴重です!!
そんな中、キウイの大好きなキリンさんの柵に到着~。

しかしなんと!!キリンさん達は全頭、キリンの宿舎のようなところに、
スッポリと収納されているじゃあありませんか!!

立って眠るキリンさん、宿舎での立ち姿は美しくライトアップされ(中の
電気がついていた・・・ってことなんですが)、まるでアニメの巨大ロボットの
ように見ごたえはありましたが、やっぱり優雅に歩くキリンさんが見たかった
キウイは落胆・・・。(大人なのに・・・)

柵に立ててある印字のパネルには、

『キリンは足が痛いので、寝床に帰ります』

という文字が・・・。


d7


そうか・・・あんな細い足じゃあ大変だもんなあ・・・ガッカリを抑え、気持ちを
きりかえて他に進むと、今度は獏さんのところにも全く同じ内容のパネルが
出ており、獏さん達も寝床に収納されていました・・・。

ここでキリンが仮病を使っていたことが判明。

ここの動物たちは、きまって「足がいたい」と理由をつけて、奥に引っ込んで
しまうということなのか!!

キリンが仮病を使うなんて!!!!!!

2重でショックを受けたキウイは、今回はたっぷりキリンさんを見ようと、
強く心に決めたわけです。

そんなリベンジのキリンさんはこれ。
ちゃんと歩いてる姿が見れましたよ~。↓

d6


カッコイイ!!やっぱキリンさんですよ。

でも今回知ったんですが、キリンさんは足に相当負担がかかる動物なのか、
何時間かすると休憩の為、寝床に帰すらしいですね。
知らずに怒ってゴメンネ。



ちなみに、風太くんの影響で大人気のレッサーパンダ。(すぐ下)
全く愛想がありませんでしたが、チビッコには大人気でした。↓

d13


そんなチビッコに紛れ、必死でカメラを伸ばし撮影をするキウイ・・・。
レッサーパンダだけでかなりの枚数撮ってしまいました。

え?レッサーパンダが好きなのかって??

いいえ、全然。

なんとなく、ですよ。
だってほら、みんな可愛い~って騒いでるしさ。

d11



そんなこんなで再びフラミンゴさんにお会いしたとこで、今回の動物ツアー
は終了となりました。

リニューアルされるというこちらの動物園。
楽しみだな~。
でもその前にまた来なくっちゃ!!


| trackback:1 | commnet:14 | BACK TO TOP |

浜名湖ガーデンパークへGO!

(こちらは予約投稿ですので、前の記事のお返事の前にアップされている可能性があります)

先週、雨が落ちてきそうな不安な天気の中、ソラコロと一緒に「浜名湖ガーデン
パーク」に行って参りました。
ここは、「花博」の跡地で、沢山の花や樹木が楽しめる公園です。

まずその前に、前回もソラコロと立ち寄った「中田島砂丘」に寄り道~。

2sa2534


行きにフロントガラスをポツリポツリと濡らした雨も、この時点ではいい具合
に上がってきました。

しかも、少量の雨で砂丘の砂が湿り、かえって舞い上がらないいい状態に♪

砂浜が大好きなコロスケは、めずらしくご機嫌で歩きます。

2sa2535-1

その後をソラが兄ちゃんのお尻を追いかけて走る~。

その様子を久々の動画でご覧ください。




正に金魚のフン的なソラ・・・。
コロスケはものすごく迷惑そうですが、コロスケを運動させるのはこれが一番
なんです。
なので最後の方はわざとキウイがコロスケの方にソラを引っ張っています(笑)

しかし砂丘は開放感あって綺麗ですね~。
前来た時にはなかった、海がめ繁殖場が出来ていました。
これはその中にあったウミガメのオブジェ(?)。
リアルです。

2sa2536-1




さあ、この後は本命のガーデンパークへ。

2sa2537


着いたらすでに2時ごろだったので、なにはさておきまず腹ごしらえです!!
以前来た時は園内に飲食店がなかったんですが、軽食屋さんができたとのこと。

2sa2539


屋外にも椅子やテーブルもあるということでしたので、さっそくここで
ランチ~。

この日はお蕎麦にしました。

2sa2540-1


ワンコメニューは勿論ないので、コロスケは不満顔。

2sa2541-1


デザートにはソフトクリームを食べました。

2sa2542-1



最近ドッグカフェで美味しいものを食べる習慣がついてしまった2匹の不満は
気付かないフリをして、さあ歩きましょう!!
ここには犬侵入近視エリアがあるので、気をつけなくてはいけません。

2sa2543-1


その前にせっかくなので、ちょっとソラコロで記念撮影~。

2sa2544


どうです!?
ちょっと2匹の距離感が気になりますが、久しぶりのまともな2ショットじゃ
ないですか~!!
コロスケの、すごく迷惑そうな表情は・・・この際無視してください。

さあ、2ショットも撮れたことだし、「国際庭園」から見ていくことにしま
しょう。

ここは各国の、伝統的な庭園様式を再現しているんだそうです。

2sa2546

2sa2547

2sa2548-1

2sa2549

2sa2550


ほんとはまだまだたくさんありますが、さすがに載せきれません^^;


その先に、なにやら可愛いキャラクターを発見。
このパークのキャラクターみたいですね。
これは写真を撮っておかなくては!ということでパチリ。

2sa2553


こんななってご機嫌かと思いきや、途中思い出したように歩かなくなるコロスケ。

2sa2551-1


ここまで来たんですから、歩いてくださいよ~!!

疲労からか勝手に花壇で休憩したり・・・丁度いいのでお花とのショットも撮って
おきましょう。

2sa2555


疲れていても、いつも爽やかな笑顔のコロスケでした。
(単に口の構造上の問題)

しかし中は相当広くて、人間の足も疲労を感じます。
ここはいいお散歩コースになりますね~。

2sa2554-1


そんな中、「壽」に見えるという木がありました。

2sa2556-1


う~ん、すばらしい。重みがありますよね。

ここにソラを座らせたかったんですが、品が良くてとてもそういう雰囲気の
木ではなかったので諦めました。

そういえばソラを花と一緒に撮影していなかったので頑張ってみました。
しかし・・・

2sa2557-1


なんでこんなに花が似合わないの?
ねえ、なんで??
それに、胸毛が長すぎない?

何回「花とソラ」に失敗しても、どうしても諦めきれずに撮ってしまうキウイ・・・。
やっぱりさっきの「壽」みたいな渋い木と撮るべきだったのかもしれません。

園内にはまだ工事中のエリアもあり、また次回行った時には何個か見れる
ところが増えていそうです。

2sa2560-1


そんなこんなで、ほぼ一周。
ではラストに広い芝生で走ろう!!
(犬禁止の芝生もありますのでご注意ください)
でもさすがにワンコ達はお疲れの様子(笑)

2sa2558-1


ソラもどうしてもノロノロとしか走りませんでした。
かなりいっぱい歩いたもんね~。


花は写ってないけど、こんな2ショットも撮れて、大満足のお出かけでした^^

2sa2559-1



沢山の花を見ながら仲良く(?)お散歩した2匹に、よく運動したね~♪の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:23 | BACK TO TOP |

ケージ、延長~。

ちょっと前の事になるんですが、ソラのケージを少し広くしました。

なぜかというと、ソラはう○ちをするとき、クルクルとヘリコプターのように
回るんですよね。

回るのは別にいいんです、う○ちがどこに着地するのか・・・「もしかしたら同じ
ケージ内にある、水入れや、ご飯入れに入っちゃうんじゃないか」という
ちょっと迷惑なルーレットみたいなドキドキ感も味わうことが出来るし、
「ああ今から、う○ちするんだな」って分かりやすいですから・・・。

でも1つ物凄く困っているのは、ソラの胴が長すぎる為、トイレトレーの真横に
ある犬用ベッドに、クルクル回りながらう○ちをなすりつけながらでないと用足しが出来ないという恐ろしい状態になっているということです!!

2sa2561-1


さすがにこれは見るに耐えない・・・。

しかも清潔ともいえない・・・。
ソラはそのベッドで寝るわけだし・・・。
飼い主が愛犬を抱っこするのを、一瞬でもためらうようなことがあっては
決してならない!!!!


そこで、(前フリなげーよ)登場したのがこのパネル。

2sa2562-1



これを横のケージに延長し、

2sa2564-1



2sa2563-1



広くしました!!!

2sa2565-1



これで快適にトイレが出来るかな?


2sa2566-1



トイレが広くなってご機嫌なソラに(気付いてないけど)、よかったね~の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

cafeデート!!

先日、kerokero-7さんと愛犬のくりちゃん、そして|R|さんと愛犬のkellyちゃん
とお茶会をしました~♪

すっごく久しぶりにお会いしたせいで、とにかくもうず~っとみんなしゃべり
っぱなしでした。

そんな中、大人しいのはそれぞれの愛犬たち・・・。

2sa2522-1

2sa2523-1

2sa2524-2

2sa2525-1



ええ、実は、全員・・・いや、全犬、ここに居るワンコは犬が苦手なんです^^;

その為、みんながそれぞれの飼い主さんの膝の上をテリトリーとし、ほとんど
そこから動かず・・・。

失礼なソラが、目の合ったkellyちゃんやくりちゃんにウーウー唸っている
意外は、みんな本当に大人しかったです。


あ、でも、食べ物が登場した時はどの子も一瞬取り乱しました。

2sa2526-1

2sa2527-1

2sa2528-1

2sa2529-1


人間も、勿論食べたりお茶飲んだり・・・でも姉の巨大な胃袋には誰もかないま
せん・・・。

2sa2530-1

2sa2531-1


cafe後は記念撮影。

しかし・・・この、「他の犬が苦手」というワンコの集団は、となりにワンコが
いることに耐えられず、4匹並べようとする度に皆がそこから脱出しようと
する有様・・・。

女の子軍団(kellyちゃん、くりちゃん)はプルプルしながら頑張ってくれてる
のに、コロスケとソラの男共が情けないったら!!^^;

しかたなく、なんとかとれたこの3ショット!!

今だ!今だ!と慌てふためいてみんないっせいにシャッターを切りまくり~!
ええ・・・、ソラは怯えきってこの場に留まることが出来ず、リタイア!!
なので3ショットです。

2sa2532-1


この目線のバラバラさに、犬達の乗り気じゃなさが伝わってきますよね・・・。
(注:くりちゃんと、kellyちゃんは、本来とても仲良しです)

もう何回も会っているのに、なかなかワンコ達は距離が縮まりません^^;
そのうち仲良しになるかな???

kerokero-7さん、|R|さん、ど~もありがとうございました^^
とっても楽しかったです。
またお茶会しましょうね~!!


いつみても可愛いくりちゃんとkellyちゃん^^
また遊んでね~のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


「続きを読む」に、先日のセーターを着てくたコロスケの写真があります^^

続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |

やっとこさ編み上がった袖なしニット

頭痛で中断になっていた3個目のニットが、やっとこさ編み上がりました。
(勿論これは今度の秋冬用です)
編み物は頭痛を誘発する可能性が大なので、禁止だった挙句、編めてもほんの
少しずつしか進行してはダメ!ということだったので出来上がるまで本当に
長かった・・・。

2sa2519


え?毎回同じようなものばかり?

仕方ないんです、まだ1っ個もまともに着れる物が編めてませんからね、
同じものを編み続けるしかないんですよ。

今回はコロスケ用、袖なしハイネックニットです。

コロスケ用ですが、試しにソラくんに着てもらうことにしました。

しかし・・・前回の世にも恐ろしい体験からか、ニットを見た途端怯えまくり
尻尾をペッタンコにして逃げ出すソラ・・・。

<前回作、ソラ用タートルネック袖付きセーター>
2sa2520-2


今回は首のサイズはバッチリですから、そんなに怖がらなくてもいいじゃない
ですか~!
なんとかなだめながら着てもらうことに成功!

しか~し、着てからも恐怖は消えないらしく、完全に固まっているソラ・・・。

2sa2514-2


ピチピチだから、動きづらいってのもあるみたいですね。

2sa2516-1


小さいのは当たり前です、ソラより一回り小さいコロスケのですからね。


実はこれ、前回の大失敗作、首が通らないニットと色違いなんです。
ええ、あれがちゃんと成功していたら、晴れて「ソラコロお揃いニット」
だったんですが・・・。

2sa2521-1


前回作が失敗だった時点で、お揃いは虚しい夢と消えうせました・・・もうこの
毛糸ないし・・・。


次回は、ボーダー模様でソラのタートルネックニットを作ろうと思います。
(頭痛次第でいつ編みあがるかわからないけど・・・)
そしたらソラくん、ちゃんと着てよね。

2sa2518-1



そんな顔しないでちゃんと着てよね~!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:1 | commnet:27 | BACK TO TOP |

コロスケ兄ちゃんのにおい。

しばらく更新が遅れていたにもかかわらず、コメントをいただきまして
ありがとうございます^^とても嬉しいです!
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
しばらく、こんな風に遅いお返事になってしまうかもしれませんがよろしく
お願いいたします。


                            

ソラって、キウイ家に来たときから、何もかもコロスケ兄ちゃんのお古を
使わせていただいています。

我が家に来たときに使っていたヒーターもタオルも、その後使い始めたベッド
も、そしてお洋服も、すでにコロスケお兄ちゃんのニオイがついてたわけです。

だからか分かりませんが、ソラはこれほどまでに恐れているはずの兄ちゃんの
持ち物に何の抵抗もなく近づき、勝手に使ってしまうと言う大胆さを見せます。

人の物が気になって仕方がない・・・という図々しい性格というのも一理ある
んですが、やっぱり小さい頃から慣れ親しんだニオイがついている物なので、
当然のように『自分にも使う権利があるもの』と思っているのかもしれません。

しかしこれに大変迷惑しているのはコロスケ!!

キウイ家に遊びに来る時に持ってくるコロスケ愛用ベッドは、すぐソラに
占領されてしまうし、ソラがコロスケ兄ちゃんちに遊びに行けば、勝手に
コロスケのケージの中のトイレを使ってしまいます。

<以前の証拠写真>
2sa2513-1



潔癖症のコロスケは、それを歯をギリギリさせながら眺めているわけです。


ちなみに下の写真は、先日コロスケが我が家に遊びに来たときの2匹の様子
です。

姉がコロスケに水を差し出すと、背後から鮮やかに現れたソラが、当然の
ようにガブガブ飲み始めてしまいました。

2sa2512-1


大口を開けて呆然のコロスケ・・・。

スマン、コロスケ・・・大目に見てやって・・・^^;


弟のデリカシーのない行動に、いつも耐えてくれるコロスケに、応援の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |

ふと見るとそこにソラ

ものすごく久しぶりの更新となってしまいました。

痛みがやっぱり思うように回復せず・・・それと、私事ですが、ちょっと色々と
忙しくなってきて、今後も更新がこんな風にきまぐれになってしまうかも
しれません。

それからソラの足のことを気にかけてくださった方々、ソラは元気いっぱい
走り回っています!! 心配してくださってありがとうございました^^

さて、これはキウイが洗面所の掃除をしてるとき、向こうからテッテッと
やってきたソラの写真です。

2sa2511



丁度手前の引き戸で、向こうに居るソラからキウイの姿が見えなくなるため、
水道の音などが止まってシンとしてしまうと、キウイがここにいるかどうか
確かめにやってくるのです。

で、ここに居るのが分かると、納得した顔でフイッと去っていきます。

ウンともスンとも言わず立ち去る姿がとても可愛いので、後姿のお尻が見えると
ちょっと笑ってしまうキウイでした^^


頭痛防止に、ちょっと短い日記ですいません。
写真がありませんが、ソラのお尻はフサフサの毛でプリッと桃尻になって
いるんですよ~のクッリックよろしくね(?)^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |

び・・・びっくり!!!

先日、私は犬が捻挫するところを初めて見ました・・・。

2sa2507-1


それはソラと「キャッチ」をして遊んでいた時のことです。
(キャッチとは、キウイが投げたおもちゃをソラがパクリ!とキャッチする
遊びのことでございます)

「キャッチだよ!さあ、ソラくんちゃんと取ってよ~」とおもちゃを上下に
振ると、ソラはジッとキウイの手元を見つめて真剣モード。
これが取れればおやつがもらえますから、そりゃあ真剣です。

キウイの手からおもちゃが離れると、タッと踏み切りして華麗にジャンプ!!
おっ、うまくキャッチできたか!?

と思ったその時、ソラの後ろ足が、甲から着地!!


その瞬間、ソラのハムみたいに詰まった体の重さがぜ~んぶその一点に集中!!

2sa2509-1


グキッ!! という効果音がぴったしのその足のおかしな
曲がり具合に思わず声にならない声でキウイも「あっ!!」と叫び、同時に
ソラも「キャン!!」と激しく鳴いて、足を上にあげ、びっこをひきながら
一目散に母親の元へ!!


骨折したかも!?と青くなりながら、ソラの様子を見守ると、そのうち足を
床に着け、母親の膝にジャンプ!!

その後も、多少足を浮かせるものの、しばらく経つと普通に歩き出しました。

び・・・びっくりした・・・・。


ただでさえ足が弱いソラ・・・その上骨折なんてしちゃったら・・・と思うだけで
涙が出てきます。

そのうちケロッとして一人遊びを始めたソラですが、キウイのせいで足を
ひねったと思っているので、しばらく寄り付いてきませんでした。

2sa2508-1



でも、犬が足を捻挫するとこって初めて見ました・・・。
ソラって、動きがオーバーなだけで、実は物凄く運動神経が悪く、ついでに
どん臭いんですよ。

筋肉質ですが、ただ筋肉質なだけで、運動能力と比例しないんだってことを
ソラを見て学んだほどです。
普段置物並に動かないコロスケの方が、よっぽど運動能力は高い気がします。


これによって、さらに運動神経の悪さを決定的に印象付けてしまったソラ
でした。

ああ~、でもなんともなくてよかったあ~。

2sa2510-1



本当にビックリしたキウイ。愛犬の運動能力に合った遊び方をしましょうね、
のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



※現在、コメント欄を一時表示しない形にさせていただいています。

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コロスケ、お出かけで一人舞台

先日、姉とコロスケが遊びに来てくれたので、ソラを連れていつものドッグ
カフェ&船越提に行ってまいりました。

相変わらずコロスケは、カフェに行く気配を感じ取り、移動中の車の助手席で
喜びの吠え。

もうコロスケにとって「お出かけ」とは、完全に「カフェでケーキを食べる
こと」になっています。
どういう頭の回線経路になってるんでしょう?

今日の犬用おやつはさつまいものモンブランにしてみました。↓
(決定権は常に姉です)

2sa2492 ドッグカフェ ケーキ



下品な顔で喜ぶコロスケ。

2sa2492-1


ガツガツいきますよ~!!

2sa2495-1


ちなみに人間用にはこのカレー(?)です。デミグラスソースだっけかな?

2sa2496


コロスケ、このカレーの登場に・・・

2sa2497-1


これも狙ってます。
一体どのくらい食べたら満足するんですか?
うっかりすると長い鼻をカレーに刺しちゃうんで、姉はコロスケを抑えるのに
結構苦労していました。

え?ソラ?
ソラは・・・

2sa2498-1


こちらも毎度バッグの中。
落ち着きのないソラをバッグから出したら、キウイは注文したランチを食べる
のを諦めなくてはならなくなりますので・・・。
と言うか、食べ物を前にした時のコロスケ兄ちゃんの存在感は、とてもあんた
にはかなわないので、登場シーンが激減です。

勿論、ソラにもさつまいものモンブラン、半分はあげましたが、上記の通り
写真はカットです(笑)

犬も人間も腹ごしらえがすんだので、船越提へのお散歩にゴ~。
この日もよい天気でした。

2sa2499 船越堤にて


頭痛に苦しんでいるので、こういう開放的なとこに行くと、スッキリした
気分になります。

相変わらず遅い兄ちゃんを、ソラは何度もお座りして待ちます。

2sa2500-1


そのうち、もう恒例、やっぱり歩きたくなくなったコロスケは・・・

2sa2501-1


どこ?

2sa2502-1


居ました。

私たちがどんどん離れてしまっても、断固として動かず、「俺はもう歩く
つもりはない。帰ろう」とアピール。

直訳すると、「俺はケーキを食べにはるばる静岡まで来たんであって、お散歩
するつもりはさらさらない。」と言っているわけです。


あまりにも歩かないので頭にきた姉が、キウイにコロスケのリードを持たせて
みました。

しかし・・・

2sa2503-1


やっぱりテコでも動かず。

頭にリード乗せてみても無反応。↓(何のために?)

2sa2506-1


その後も姉はコロスケを叱ったり、抱っこしたりとお散歩させるのに一苦労。

ソラは「お散歩気持ちいいのになんで歩かないのか?」と不思議そうな顔を
しながらガツガツ歩いていました。

そしてこれは折り返し地点を過ぎた後のコロスケ。↓

2sa2505-1


快調に歩いています。

コロスケは、その都度折り返し地点を感じ取って、後は帰るだけだと分かると
突然犬が変わったように軽快に歩き出すのです・・・。

その為、ここから駐車場までは大変リズミカルに歩いておりましたとさ。
今後はこの習性を利用して、いかに折り返し地点から車までの距離を長く
するか・・・という作戦を立てようと思います。

ところで、ソラの写真3枚しか載せられませんでした(笑)


我が道行きまくるコロスケに、やれやれ、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



※現在、コメント欄を一時表示しない形にさせていただいています。


| trackback:0 | BACK TO TOP |

へびさんに変身

以前、やっとソラの爪きりが家で出来るようになったなどと浮かれた内容の
記事を書いたとがあるのですが、あの後まともに切れたのは実はほんの2、3回!

それ以降は、以前と変わらず、大暴れするソラとの爪きりバトルをすること
となり、なかなか思うように行きません。

特に前足を触ると鼻にシワを寄せ、顔を縮ませながら怒りまくるので・・・↓


2sa2488-2


こんな恐竜みたいな爪に・・・!!

これでは足が変形してしまうと焦り、噛みつかれ防止に最近使っている軍手を
はめ、「今度こそ!」とかなりの意気込みで挑むもののまたも大暴れ!!
(軍手はわざとブカブカにはめ、指が入ってないところを噛ませています)

挙句の果てに・・・

2sa2489-1


2sa2490-2


前足を体の下に収納!!

これじゃあどんなに頑張っても切れません・・・。

ソラくんいつから爬虫類に???

2sa2491-1


なんだか小さい子みたいですね・・・。


いきなりヘビに変身した器用なソラに、応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



※現在、コメント欄を一時表示しない形にさせていただいています。


| trackback:0 | BACK TO TOP |

不自然な場所

先日キウイが見た風景・・・。

いつもヒーターの前にいるソラが居ません。

2sa2481-1


おかしいなと思って横を見たら、少しズレたところに・・・

2sa2482-2


ちなみにいつもは・・・

2sa2482-3



ヒーターは、キッチンと居間・・・い、いえ、リビングの丁度中間に置き、
人の多く居る方にその都度向きを変えます。
その時、ヒーターの前を陣取るソラの位置も、毛布ごとズルズル引きずって
移動してあげるのが普通なのですが、母親、ヒーターを移動する為一旦ソラを
あの位置に動かしたまま、
ヒーターの前に戻すのを忘れたようです。


2sa2481-1


なんかおかしいなと思いながらも動かないソラ。

2sa2485-1


母が戻ってきて、ヒーターの前に移動してくれるのを信じて待っているんで
しょうかね?

あまりの不自然な状況に、キウイがしっかり移動してあげました。

2sa2486-1

2sa2487-1



全く動かないソラに、寒さをしのげてよかったね、の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


頭痛が思うように回復せず、せっかく頂いたコメントのお返事がかなり遅れてしまっております。
いつもコメントをいただくのを楽しみにしているにもかかわらず、これではコメント下さった方にあまりにも申し訳がないため、しばらくの間だけコメント欄を表示しない形にさせていただきます。
更新はゆっくりですができていますので、完全復活したら、また是非よろしくお願いいたします^^



| trackback:0 | BACK TO TOP |

それはきっと飲み物?

先日、ソラの誕生日ですが、偶然来た姉が途中で寄ったらしいcafeで、
コロスケの食べ残したケーキ
を持ってきてくださいました。

2sa2478-1



忙しくてイベントが何も出来ず落ち込んだキウイでしたが、頂いたケーキを
登場させるとソラの目もキラキラ輝き始めました!

2sa2479-1


ソラ、ものすごく嬉しそうです。
下の歯を口からはみ出させて喜びを表現しながら、おりこうに待てをしています。

2sa2480-1



そろそろ苦情が出てきたので、では「よし!」の掛け声で食べていただきましょう!
お誕生日おめでとうソラ!







ええっ!?

ちょ・・・ちょっと見ましたか!?今の!!

カメラがソラの顔の方に下りてきたタイミングで、
一口で丸呑みしたのを!!

見逃した方、もう一度再生ボタン押してみてください。

思わず「えっ!?一口!?」という間抜けな声が入ってしまった為、音声を
完全オフにさせていただきました。

どうやら、「待て」と言いながら行った写真撮影が長すぎた為、ケーキへの
想いが募りすぎたようです・・・。

せっかく頂いたのだから、もっとゆっくりたべればいいのにね^^;

この他にも、縫ぐるみをもらってしまった^^
ありがとう、姉!!



見事な早食いに、アッパレ!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



※訳あってお返事が滞ってしまう為、コメント欄を一時閉じさせていただいております。

| trackback:0 | BACK TO TOP |

おもちゃをキャッチしろ!!

「吠えろ」の訓練が完全に行き詰ってしまったキウイ・・・。(ハンドルネームを
kiwiという表示からキウイに変えます)

もう「吠えろ」と言っても、「ウ~」って唸る勘違いはどう頑張っても直り
そうもありません。
ソラはキウイに似て、固定観念が強い融通のきかない頭のかた~い男の子・・・。
なので途中から何かを変更するのって、かな~り大変なんですよね~・・・。
(その代わり、一度覚えたことは、機嫌が悪かろうが何だろうが条件反射的に
行ってくれるんですけどね~)

そこで、新しい訓練をしばらく前から始めたのですが、最近かなり上手に
なってきたので動画でアップしてみました。

おもちゃをキャッチ!です。

投げているのはソラの大好きなアニマルフェイスの縫ぐるみ、かえるさんと、
ねずみさんです!

2sa2477-1



では行ってみよう!まずはかえるさんから。
(このかえるさんはキウイがソラから勝手に貰った 譲り受けたもの
ですが、この為にソラに貸し出し致しました)





どうです?

ちなみに画像が常に上下に揺れているのは、スタッフ不足によりキウイが
一人で撮る役と投げる役をやっている為です。

では次はねずみさん、行ってみましょう!







おお~!ちゃんとキャッチできてますよね?

でもキウイには小さな疑問があります・・・。

だって、ソラ、全く動いてなくないですか?
キウイが投げるのを口を開けて待ってるだけのような?
(特に2個目のねずみさん)

これは要するに・・・

いかにキウイのコントロールがいいか

を主張する動画だったようです・・・。
あれ~???


疑問は残りますが、おもちゃをお口でパクッとできるようになったソラに、
ポチッと応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



現在、頭痛などの為更新やコメントのお返しが著しく遅れてしまっています。
その為コメント欄を一時表示しない形にさせていただいています。


| trackback:0 | BACK TO TOP |

ソラ、3歳になりました!

頭痛でブログが更新出来ないでいるなか、昨日になりますが、ソラ3歳に
なりました~^^

と言っても、昨日は忙しかったこともありこれといって何のイベントもせず(笑)
また後日に・・・と考えております。

2sa2472-1



父の退職祝いのプレゼントとして我が家にやってきたソラ。

それはもう一瞬たりともジッとしていることのない、忙しない(せわしない)
ワンコでありました。

動きのコマ数が半端ではなく、のったりゆったり動くコロスケしか知らない
キウイ家の人間はそれはもう驚くやら戸惑うやら(笑)

そんなソラも、今は落ち着き(ある程度・・・ね^^;)こうしてお膝で大胆
ポーズです。

実はソラが家に来たとき、父は犬を飼うことを知らなかったんです^^;
いきなり扶養家族が増えたことに、父は驚愕の顔をしましたが、私が犬の
名前が「ソラ」だと言うと、「晴れるといいね」と言いました。

2sa2475-2


そうしてその瞬間ソラは我が家の一員になったのです^^

お誕生日おめでとうソラ!!


3歳になったソラに、おめでとう!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


<お知らせ>
頭痛が思うように回復せず、せっかく頂いたコメントのお返事がかなり遅れてしまっております。
いつもコメントをいただくのを楽しみにしているにもかかわらず、これではコメント下さった方にあまりにも申し訳がないため、しばらくの間だけコメント欄を表示しない形にさせていただきます。
更新はゆっくりですがしていけそうなので、完全復活したら、また是非よろしくお願いいたします^^


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

どこでも寝てみるソラ。と、バトン!!

しばらくのったりペースでの更新となっております^^
その為、コメントのお返事も遅くなり、申し訳ありません。
訪問も、なかなかできずに、重ね重ねお詫び申し上げます・・・。

さて、ある日の朝のソラです。

母とkiwiは朝は大忙しなので、ソラの相手は出来ません。
そこで・・・休みで家にいた父に目をつけたソラ。

暇そうな父に何とか相手にしてもらおうと、横になってテレビを見ていた
父の膝の上に強引に上がりここで2度寝をしようともくろんだのですが・・・


父、完全にテレビの方に体が向いているため、傾いています・・・。

2sa2468-1




しがみ付くソラ。

2sa2469-1




父は父で、ソラが乗ったからと言って組んだ足を伸ばしてあげたりしません!!

2sa2470-2




それでもソラの決意は固く・・・

2sa2471-1



けなげ~(?)。

でも絶対居心地がいいとは思えない!!

それでも相手にしてもらう為に頑張るソラなのでありました。

お父さんにへばりつくけなげなソラに、ポチッとクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



この「続きを読む」のところに、まきちゃきさんから回していただいたバトンが
あります。
興味のある方はどうぞ~♪


続きを読む
| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

ソラコロ、お散歩へGO!

ちょこっとお久しぶりになってしまいました。
激しい頭痛で・・・完全にダウン!!
風邪かなとも思ったんですが、そうではなく、原因は全く別の頭痛でした。
しばらくまだ痛みはひきそうになく、画面を見るのがかなりツライ状況・・・
更新がかな~りゆっくりになってしまうかもしれませんが、様子を見て更新
していきますので、お立ち寄りいただけたらと思います。

それから、心配の書き込みしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
病気と言うわけではないので、大丈夫でございます!


さて、前置きが長くなってしまいましたが、先日のソラコロお散歩画像を
アップさせていただきま~す♪

暖かな先日、姉が突然やってきたので、ソラとコロスケと共に船越提に行くことに
しました。

でもでもその前に、やっぱり腹ごしらえでございます!!
ワンコ連れは(ランチタイムのみ)テラスのこちらのお店、久しぶりに行ったら
バイキング式になっていました。

---が、姉が食べ物を取りに店内に行ってしまうと・・・


2sa2453-1


呼ぼうがリードを引こうが絶対こっちにこない上、背中を向けてキュンキュン
泣き出す始末・・・

しかし・・・

2sa2455-1


↑こうして食べ物が運ばれて来ると・・・(姉は次なる食品を求めて再び店内へ
消えた)


2sa2454-1


あんたは一体どういうポリシーで生きている犬なのだ!!

kiwiは最近気付いたことがあります。
カレは本当は姉がいないことが寂しいのではなく・・・kiwiに対するパフォーマンス
なんですよこれは!!!
イジケテるんですよ!!

だから食べ物の登場と共に、態度を豹変させることができるのだよ君は!!

そんなおとな気ない発想をしていたら、ソラの登場シーンがなくなってしまい
ました。

2sa2456-1
ソラはすぐ大暴れするので、食事中はバッグの中なのです。


さて、ランチを食べ、その後船越堤へ~。

2sa2458


天気もよく、足取りも軽く、快調なお散歩~と言いたいところなのですが・・・

2sa2459-1



そう、何度も言いますが、コロスケはものっすごく歩く速度がのろいんです。


そのうちいつものように・・・

2sa2460-1


ほんとうに一筋縄では行かない男・・・コロスケ・・・!!。
ソラなんてソラなんて、道さえあればひたすら歩き続けてしまう
単細胞なのに!!


凸凹コンビの2ショットを撮ろうにも・・・

2sa2463-1


兄ちゃんの睨みに耐えられないソラ・・・。


2匹の中は相変わらず暗雲が立ち込めていますが、この日の公園は快晴~。

2sa2462


向こうには富士山もクッキリです^^

2sa2467



は~今日も相変わらずの2匹ですが、ソラは本当は兄ちゃんに憧れているので、
兄ちゃんがマーキングする箇所が気になって仕方なにのでありました。

2sa2466-1



ソラコロの仲良し(?)お散歩風景にポチッとクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

