
| BACK TO TOP |

久々の寝姿

前の記事のお返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
みなさんから頂いたコメントで、食糞が意外に多いことにビックリ!
ソラがう○ちを食べるの、なおせないものかってクヨクヨしがちだったの
ですが、みなさんのおかげで、なんだかスッキリすることができました。
ありがとうございました^^

                        


さて、キウイが用事をしている時は、いつも大人しく待っていてくれるソラ。

でも、たま~にイタズラをしてる時もあるので、居場所はちゃあんとチェック
しながら用事します。

この日も相当静かにしているので、何してるのかな~とヒョイっと部屋を
覗いて見ると・・・


2sa2571-2


コタツ布団でグースカ。
首が疲れそうな体勢でありながら、それをものともしないたくましい寝姿です!!

寝顔と来たらカメラを構えずにいられないキウイ!!

用事そっちのけでカメラをかまえます!!

すると・・・起きてしまいました。

2sa2572-1


物凄い近くにキウイがいたので、目を見開いています。

2sa2573-1


それにしても、あざらしもビックリのボーボー髭。
これだって、飼い主に言わせりゃあ「なんてダンディなの!!」ってなる
わけですよ。
ボールを鼻に乗せてバランスが取れそうな、芸達者な気分を味わえますよ。


ちなみに、上から見ると・・・

2sa2574-1



もっと広くて平らなとこで寝ればいいのにね・・・。


爽やかチワワは諦めて、ダンディ路線で頑張るソラに応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

どこでも寝てみるソラ。と、バトン!!

しばらくのったりペースでの更新となっております^^
その為、コメントのお返事も遅くなり、申し訳ありません。
訪問も、なかなかできずに、重ね重ねお詫び申し上げます・・・。

さて、ある日の朝のソラです。

母とkiwiは朝は大忙しなので、ソラの相手は出来ません。
そこで・・・休みで家にいた父に目をつけたソラ。

暇そうな父に何とか相手にしてもらおうと、横になってテレビを見ていた
父の膝の上に強引に上がりここで2度寝をしようともくろんだのですが・・・


父、完全にテレビの方に体が向いているため、傾いています・・・。

2sa2468-1




しがみ付くソラ。

2sa2469-1




父は父で、ソラが乗ったからと言って組んだ足を伸ばしてあげたりしません!!

2sa2470-2




それでもソラの決意は固く・・・

2sa2471-1



けなげ~(?)。

でも絶対居心地がいいとは思えない!!

それでも相手にしてもらう為に頑張るソラなのでありました。

お父さんにへばりつくけなげなソラに、ポチッとクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



この「続きを読む」のところに、まきちゃきさんから回していただいたバトンが
あります。
興味のある方はどうぞ~♪


続きを読む
| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

お顔が冷える?

(予約投稿の為、前の記事のコメントのお返事の前に、この記事がアップされている可能性があります)

今回も寝顔シリーズです^^

とは言っても、ウトウトし始めると必ずkiwiがカメラを片手にやってくるのが、
いつもとってもうっとおしそうなソラ。

この日もウトウトしてるソラを発見したので、よ~し写真を撮るぞお~と
思ったら・・・

2sa2227-1


ものすごく窓にくっ付いて寝ているじゃあありませんか!!

2sa2228-1


く・・・くそお~、ソラめ、考えたものです。
確かに顔を窓に隙間なく引っ付けてしまえば、kiwiはどうにも出来ません!!
おそらく、確保しているのは鼻の穴に空気を送り込む空間のみ!
それでもしつこく何とかしてシャッターを押そうとしていると・・・

2sa2229-1


満面に「迷惑」って書いた顔で怒られてしまいました。

そして再び窓に顔を押し当てて睡眠の続きに・・・。

2sa2231-1


お手上げ、というkiwiの様子を感じながら、明らかに勝ち誇ったソラの背中
ですが、不自然この上ないうえに、顔が冷たそう・・・と思うのはkiwiだけで
しょうか?

ブログランキングに参加していま~す。
なぜか時々おかしな寝姿をするソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

おかしなお昼寝。

またまたソラの寝顔シリーズ~。(勝手にシリーズ化しました 笑)

先日、お昼寝に入ろうとするソラがウトウトしているところを発見!!
でも何か変・・・?
2sa2139


何が変って・・・
え?日が当たりすぎて、ちょっと見えない?
明るさを調整するとこんな感じですが・・・
2sa2139-1


ここは写真を撮りやすいように障子を閉めましょう。
あ~、ちょっと顔の位置が動きましたが体勢はそのままです。
2sa2140-2
すごい顔はまあいいとして・・・

何が変って・・・
2sa2140-3


横から見ると・・・
2sa2141-1


ねえ、これでほんとにちゃんとお昼寝できるんですか?
2sa2142-2


ブログランキングに参加していま~す。
あの~・・・そんな寝方で肩こりませんか?の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。

前回の苦しそうな寝姿を見る





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:19 | BACK TO TOP |

息苦しそうな寝顔・・・

朝は食後に2度寝するソラ。
先日もこんな風にポカポカと日向に寝転んでいました。

2sa1246-1


寝姿大好きなkiwiは、しつこいと言われようがまたまたカメラ片手に忍び足・・・。
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、こっちもなんだか眠くなりそう・・・

2sa1247-1


なんですが・・・

2sa1248


これ、よく見ると、鼻が毛布に突き刺さっていませんか?↓

2sa1249-2


毛布だから苦しくないのかもしれないんですが、もう少しこう・・・顔を正面に
むけるとかしてくれれば見てる方もゆったり見てられるんですが・・・。
鼻があからさまに潰れているし、本人違和感ないんでしょうか???

2sa1250-1


写真を撮りながら、なんだか息苦しくなり、眠気はどこかに飛んでいった
kiwiでした・・・。

2sa1251-1



ところで、先日ソラの子供の頃の写真を載せて気付いたのですが、なんと
したことか・・・!H.Pの方の更新が6月からされていない・・・。
来月で2周年なのに・・・^^; 
ブログまで滞っては大変なので、下記に参加してみました。
下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
(1日1ポチ有効なんだそうです)

 ←ポチッとしてくれると嬉しいです^^

 ←こちらもよろしくおねがいします^^




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

ふにゃふにゃソラ

ソラが寝始めるとすぐ写真を撮りたくなってしまうkiwi。
先日もソラが座椅子で寝始めたので、ソラの背後から携帯だけをソラの前に
突き出して適当にパシャパシャ。
ふにゃふにゃゆる~い口元のソラが写っておりましたので載せてみました。
(適当に撮っていたので、後ろに母親が写っていました。この辺は見なかった
ことにしといてください。)



2sa1055-1
今から寝るのですね?


2sa1056
あ、寝た。
早速かなりゆるい口元ですね。


2sa1059
その口からはよだれ等流れてきませんか?大丈夫ですか?


2sa1061
更にゆるんできましたね。


2sa1062
いきなり目を開かれると、結構ビックリしますよ。


2sa1063
それでもやっぱり寝るのですね?


2sa1064
ゆるすぎますね・・・。その口元自体が、スライムのように落下してきそうです。


カメラにうんざりしながらも、耐えてくれたソラくんでした!




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

うたた寝ソラ。

暑さのせいか、やけにテンションの低いソラ。
kiwiがおやつのしたくをちんたらやっていたら、飽きてうたた寝していました・・・。
寝顔好きのkiwi、さっそくカメラを持って近づきますが・・・

2sa875


すご~く不機嫌そうな寝顔・・・。(↑薄目中)

2sa876


近づくと更に怖い顔・・・。

2sa877


おやつがなかなか出てこないので、フテ寝かもしれない・・・そんな気がして
しまう程、あまりにも立派に結ばれたソラの一文字のお口でした。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

ぬくぬくソラ 2

お昼のおやつをたいらげると、ソラは大抵お昼寝タイムに入ります。
その時、こたつに入っている家族がいるとその人の膝の上のコタツ布団の上
で眠るのですが、この日はみ~んな忙しい・・・。
いつまでたっても誰も座らない・・・。

2sa456
・・・仕方ないなあ・・・よいしょ。

仕方なくソラ、座椅子の上でウトウトしはじめたようです。

2sa4422sa443
さて、寝るか・・・。                ・・・と思うと大抵kiwiがカメラもってやってくる。
                           忙しいんじゃなかったのかよ。


2sa4442sa445
最近僕はカメラに負けず無視することを        ・・・はずなんですが・・・。
覚えた。


2sa4462sa447
無視するのって難しい!                 ・・・・・
だが、意地でも寝てやる!


2sa4482sa449
気が散って・・・                    寝れないんですが!

2sa4502sa451
気を取り直して・・・                  ・・・・・。
                             く・・・くそう・・・。


2sa4522sa453
何が何でも・・・                     絶対・・・・

2sa4542sa455
寝てやる~~!!                ・・・これはもう無理ですね・・・


ちなみに、前回のぬくぬくソラはこちら



| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

ぬくぬくソラ

4~5日前の画像です。
なんだか気持ち良さそうだったのでパチリ。

2sa3872sa388
は~、いいところに僕の毛布が。            ・・・・・。

2sa3892sa390
なんだよ~。                      アップはブサイクなので厳禁。

2sa391
ブサイクで悪かったな。

何となく置いた毛布に、どっかり腰を降ろして寝始めてしまったため、
移動させることもできず・・・。
通り道でスヤスヤ寝るソラ。
大嫌いなカメラを向けても、さっぱり立ち去る気配もなく、よっぽど
気持ちよかったんでしょうね^^
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

