
| BACK TO TOP |

虚しい『アニマルフェイス』君。

以前、ソラの大好きなアイテムとして紹介した『アニマルフェイス』。

2sa2311


ソラはこれがあると大喜び。

転がしてもよし、投げて取りに行かせてもよし、噛んで歯磨きするのもよし、
の3拍子揃ったすぐれもので、このおかげで運動不足にもとっても効果があった
んですよね~。
大きさが丁度いいみたいなんです。

なのでクリスマスには、全種類を買ってあげて(ウサギさんだけは在庫切れ
でした)、ソラも張り切って毎日遊んでいたんですが・・・

今は全く見向きもしません!!

出してきて見せてみても・・・いきなりあくび。

2sa2642-1


しかもものすごくつまらなそう・・・

2sa2643-1



ちょっと遊ぶ仕草も見せますが・・・

2sa2644-1


そのうち遠い目をして・・・

2sa2645-1


ア~~~~~~ッツ!!!!!!

2sa2646-1


落とした!!!!!ひどい!!!!!

飽きてしまったのか!?・・・確かにそれもあるんですが、実は、アニマルフェイス
で遊んでいるときに、ソラ一度足を捻挫してるんです。(その時の記事→

で、さらにその何日か後、実はブログの更新ペースが落ちて書かずじまいだった
んですが、同じようにアニマルフェイスで遊んでる時に、偶然股関節を脱臼
してしまいました--;


これらは、アニマルフェイスと直接関係は全くないんですが、これを出して遊んでる
時に
起こった痛い体験だった為

アニアルフェイスに怯えるようになってしまったのです・・・



とんだ濡れ衣を着せられてしまったアニマルフェイス君たち・・・

他のオモチャにあんまり興味を示さないソラは、最近またまたかなりの運動
不足に・・・。

おもちゃ箱に虚しくしまわれたアニマルフェイス君・・・彼らの微笑を見ると、
ちょっと悲しい気持ちになるキウイです。

ブログランキングに参加中~^^
お手すきでしたらポチッとよろしくです~。

 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:11 | BACK TO TOP |

やっとこさ編み上がった袖なしニット

頭痛で中断になっていた3個目のニットが、やっとこさ編み上がりました。
(勿論これは今度の秋冬用です)
編み物は頭痛を誘発する可能性が大なので、禁止だった挙句、編めてもほんの
少しずつしか進行してはダメ!ということだったので出来上がるまで本当に
長かった・・・。

2sa2519


え?毎回同じようなものばかり?

仕方ないんです、まだ1っ個もまともに着れる物が編めてませんからね、
同じものを編み続けるしかないんですよ。

今回はコロスケ用、袖なしハイネックニットです。

コロスケ用ですが、試しにソラくんに着てもらうことにしました。

しかし・・・前回の世にも恐ろしい体験からか、ニットを見た途端怯えまくり
尻尾をペッタンコにして逃げ出すソラ・・・。

<前回作、ソラ用タートルネック袖付きセーター>
2sa2520-2


今回は首のサイズはバッチリですから、そんなに怖がらなくてもいいじゃない
ですか~!
なんとかなだめながら着てもらうことに成功!

しか~し、着てからも恐怖は消えないらしく、完全に固まっているソラ・・・。

2sa2514-2


ピチピチだから、動きづらいってのもあるみたいですね。

2sa2516-1


小さいのは当たり前です、ソラより一回り小さいコロスケのですからね。


実はこれ、前回の大失敗作、首が通らないニットと色違いなんです。
ええ、あれがちゃんと成功していたら、晴れて「ソラコロお揃いニット」
だったんですが・・・。

2sa2521-1


前回作が失敗だった時点で、お揃いは虚しい夢と消えうせました・・・もうこの
毛糸ないし・・・。


次回は、ボーダー模様でソラのタートルネックニットを作ろうと思います。
(頭痛次第でいつ編みあがるかわからないけど・・・)
そしたらソラくん、ちゃんと着てよね。

2sa2518-1



そんな顔しないでちゃんと着てよね~!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:1 | commnet:27 | BACK TO TOP |

練習用ニット2!の更に続き・・・

またまた前回の記事の続きです。

あんなド下手なニットごときで、3回も、くどくどと記事を書いてしまって
本当に申しわけなく・・・いや、お恥ずかしく思っております。

え~、話を戻しまして・・・
そうです!!救世主というのは・・・

コロスケ!!


ソラにニットを着せた翌日に偶然、コロスケが姉と共にやってきたのです。

そこで、姉がコロスケにこのニットを着せてくれたのです~!

2犬用ニット着用5



どうです?

2犬用ニット着用6


意外に似合ってる気がするような・・・?

しかし、kiwiのミスで予定より細くなってしまった襟ぐりは、コロスケの頭を
通過させることも散々拒んだ為、やはり同じようにこのニットを着せた時は
かなり格闘することに・・・^^;

それでも、なんとかこうしてコロスケがニットをビシッと着こなしてくれ
ました!


2犬用ニット着用8



ソラの驚異的な胴の長さに比べ、コロスケの胴の長さは比較的ソフトな感じ
なので、長さもそれほど不自然ではありませんでした。
よかったよかった^^

2sa2451-1
(しかしコロスケは過去に、ミニチュアダックスフンドに間違えられた経験が
あります。これにはさすがのソラも勝つことができません!!)



襟がせまいので、実用にはもう無理ですが、コロスケが1度だけでも着てくれた
おかげで、このニットも、さぞかし報われたことでしょう。(そういう意味での
救世主でした^^;)

これからは、ぐるり丈はコロスケに、段差丈(前身ごろが短いタイプ)は
ソラに作ってあげようと思います。



ちなみにこの後、コロスケもソラ同様、ニットに頭を通す時の恐怖により、
長い鼻をブンブン振り回しながら、異常に洋服を着るのを嫌がるようになって
しまいました・・・。

2sa2452-1


2作目の練習用ニットは、こうしてコロスケとソラに悲しいトラウマを残し、
「これより大きいサイズに作らないと失敗するぜ!」という見本用とあいなった
のです。


ニットネタで3回もお付き合いくださり、ありがとうございました。
次回は、コロスケとソラのお散歩の様子をアップしようと思います。


恐ろしいニットを頑張って着てくれたコロスケにも、応援のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

練習用ニット2!の続き。

前回の記事の続きですが、そんなこんなで2作目の練習用犬用ニットが完成
しました!

それでは、今回もソラくんに着ていただく事にしましょう!


2犬用ニット着用1

2犬用ニット着用2


細かいことには全て目をつぶっていただきまして・・・要するに・・・細かく見ちゃあ
だめです。


毛糸の色がちょっとガンコな感じがするところも、顔がごついソラですので、
まあよしとしましょう(?)。


それに・・・


2犬用ニット着用3
母には「顔がデカくみえる」と、このニットの色は大変不評でございました。

けっこうその気です。


しかし・・・ええ、昨日も言ったとおり、ソラの飼い主でありながらkiwiは大変
大切な、重要なことを忘れていました。

それは・・・














2犬用ニット着用4-1



ソラがイタチさんもビックリの、とてつもない
胴長チワワ
だったことです!!!


ボレロを作ったのか?という質問が来そうな見事なバランス!!
しかし、お○んこは出る長さにしなければならない為、これ以上長く作る
ことはできません!!

kiwiは、彼の胴の長さを相当理解していたつもりでしたが、甘かった!!
テーブルの上のものを取る為に、彼が丹念に鍛え上げたこの胴の長さを、
kiwiは完全には把握できていなかったようです・・・。


これでは若い頃に着たTシャツを、洋服整理の際発見し、懐かしさに胸躍らせて
いそいそと着たところ、うっかりチビTシャツになってしまっていた図を
見るようではありませんか!!

ソラに、この「ぐるり丈」(前身ごろの丈と後ろ身ごろの丈がぐるりと同じ
長さのもの)は完全NGだってことがよおおおく分かりました・・・。

2sa2445-1



しかも、悲劇は実はこれだけではなく・・・こっちの方が重要です。

今回タートルネックにしたせいか、首まわりのサイズが予定より小さくなって
しまい、なんと、

ソラの頭が襟を通過しないという、「服」としては決して
あってはならないことが発生してしまったのです!!



30分の死闘の末、なんとか奇跡的に着せることに成功しましたが、もう2度と、
ソラの頭がこのニットを通過することはないでしょう・・・(泣)


2sa2447-1



くそお・・・せっかく作ったのに・・・。

一体いつになったら、きちんと着れるまともなものが出来るんでしょうかね?


ちなみに・・・このニットを着せる時のトラウマで、ソラはその後普通の洋服を
着る際にも、エビが跳ねるような異常な勢いで、嫌がるようになってしまい
ました・・・ああ・・・ごめんよソラ・・・。

2sa2446-1




しかし、この後救世主が現れた!?

引っ張って申し訳ないのですが、続きはまた次回に・・・。


窮屈なニットを頑張って着てくれたソラに、応援のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

練習用ニット2!

両親が言葉少なげになってしまった手編みの犬用ニット、あの後も懲りずに
編み進め、何とか2作目完成~。


しかし、またも両親はコメントが少なく・・・編みあがったニットから目を反らす
始末!!・・・こうして、いたいけな少女おばさんの心にはふか~い傷が残る
のでございました。

2犬用ニット1
(お腹側から)

2犬用ニット2
(背中側から)

2犬用ニット3
(横側から)


色とか・・・模様とか・・・色々思うとこあるかと思うんですが、なにせ練習用に
100均で買ってきた毛糸なんで、そのあたりのことは・・・ええ・・・両親同様、
心の中にしまっておいてくださいまし・・・。

まともなものが作れるようになったら、いつか毛糸屋さんの毛糸で編もうと
思います。


今回は、ぐるり丈にしまして(前身ごろと後ろ身ごろがぐるりと同じ長さの意
:kiwiが勝手に作った言葉)タートルネックにしてみました。



---しか~し!!これがこの後とんでもないことに・・・!!
kiwiは大切なことを忘れていたのです!!

続きは次回のアップへ続く・・・。


(もったいつけてるわけではなく、写真の取り込みが全く間に合いません
でした^^;)

懲りずに編み進めるkiwiに、応援のクリックよろしくね~(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

練習用ニットとりあえず完成

以前、ヒイコラヒイコラ言いながら編み物をはじめた・・・という記事を書いた
を覚えて下さっている方はいらっしゃるでしょうか?

2sa2419-1


あの後も、ソラの「もうやめたら?向いてないんだよ~」という冷めた視線を
浴びながらも、本に顔を突っ込む勢いでかじりつき、(これが縫い物であれば
少女漫画の表現方法として一番効果的な、絆創膏だらけの手になっていた
ことでしょうね)なんとか編み上げたもの・・・それは・・・


ソラのニット!!


出来上がったものを家族に見せると、なぜか絶句され、両親とも言葉少なめに
なってしまったことは忘れることにして、せっかく作ったんだからソラに
着てもらう事にしましょう。

ところで、服を着せる時、なぜ人はこのようなことをやらずにはいられない
のでしょうか?

このようなこと↓
犬ニット着用1


このようなこと↓
犬ニット着用2


どう考えても宇宙系の生き物になっていますが・・・


このせいですっかりこのニットを「危険なもの」だと判断したソラは
着た後も固まりまくり・・・でもまあそのおかげで写真は撮れました^^;

犬ニット着用3


練習用に作ったので、色やデザインは超地味~。
(この”練習用”って言葉、便利ですよね・・・ええ・・・)

犬ニット着用5


勿論、これ以上近づいて撮影することは厳しく禁止されております!!
網目編み目なんて見ちゃあいけません!!

犬用ニット着用6


そろそろ飽きてきたらしいので立ってもらって終了しようと思ったら・・・

犬用ニット着用7


この、「オシッコが漏れそうだけどどうしたらいいかわからない」風の立ち姿・・・
そんなにこのボロボロでゴワゴワしたド下手なニットを着せられるのが嫌なのか?!


わかった・・・次はもっとまともなものをつくろうじゃないか!!


そう言ってさっそく編み棒を握り練習を始めたkiwiを見た途端、一目散に
母親の膝に移動したソラ。

すでに恐怖を感じているらしい・・・。

犬用ニット着用8


こんなニットでも頑張って着てくれたソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

さるさん、ついにリタイア!!

以前ソラにあげたアニマルフェイスのさるさん・・・。
ソラに紹介し、仲良しになってくれたのはつい先日のことだったのに・・・、
ソラの凶暴さに耐えかねて、ついにさるさんがリタイアしてしまいました。

2sa2383-1


ひどいもんです・・・。

でもソラは元々噛むのが大好きなのだから仕方ありません。
これで虫歯を予防していると言っても過言ではないのです!!
その為に安くて種類の多いものを買ったのですから、ここでくよくよするのは
ナンセンス!!(←なんか懐かしい響き・・・)

そんなわけで、ソラに次のおもちゃを選んで頂くことにしました。

2sa2384-1


kiwiがソラから譲り受けた(勝手に頂いた)かえるさんは、部屋のスタンド席で
見物です。

2sa2385-1


メンバーが少なくなってしまうといけないので、元々家にあった、綿が出て
いるうさぎさんにも一応参加していただきました。

さあどうぞ!

2sa2386-1

2sa2387-1

2sa2388-1

2sa2389-1

うさぎさんは元々負傷しているので、出来たら避けていただきたい!!

2sa2390-1


おっ、通じたか?

2sa2391-1


通じた!!(笑)

ということで、くまさんに決まりました~。

2sa2392


しかしそんなくまさんも、すでにボロボロになりつつあるのでありました・・・。

2sa2395-1


みなさん、このようなおもちゃ選びに付き合っていただいてありがとうござい
ました(笑)
次は、ねずみさん、ぶたさんの順番で使いたいと思います。

意外に優柔不断なソラに、男は決断力だ!!の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

ブランケットは誰の物?

先日、こんなものを買ってしまいました。


2sa2376


スティッチのブランケットです^^

2sa2377-1


しばらく前に、ソラの口の開けたところがスティッチに似ているという事で、
クッションを頂いたのですが、それ以来、更にスティッチが大好きになって
しまいまして、年甲斐もなく購入してしまいました。

ついでに貯金箱も(笑)

2sa2378-1


でもでも、この丸いもの・・・ど~もソラが狙ってるんですよね~。↓

2sa2379


ええ、勿論お腹の中に入れてしまおうって考えているんです!!

2sa2380-1


切ってしまおうと思っていたんですが、ど~もこの縁取りがチャームポイント
らしく、それをきっちゃうって言うのは・・・気が引ける・・・。
でもこのままではソラがあのデカイ口で食いちぎってしまう・・・

ならば!!ということで、

スティッチのブランケットはkiwiが使うことに決定しま
した~


2sa2382-1


そ・・・そんな事ありませんよ。

ソラにはたくさんブランケットがあるので大丈夫です。

2sa2381-1


・・・・・・。

聞こえないフリしましょう。

アニマルフェイスのかえるさんに続き、今回も自分用にしてしまったkiwiに、
大人気ないのでは?のクリックヨロシクね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

