
| BACK TO TOP |

浜名湖ガーデンパークへGO!

(こちらは予約投稿ですので、前の記事のお返事の前にアップされている可能性があります)

先週、雨が落ちてきそうな不安な天気の中、ソラコロと一緒に「浜名湖ガーデン
パーク」に行って参りました。
ここは、「花博」の跡地で、沢山の花や樹木が楽しめる公園です。

まずその前に、前回もソラコロと立ち寄った「中田島砂丘」に寄り道~。

2sa2534


行きにフロントガラスをポツリポツリと濡らした雨も、この時点ではいい具合
に上がってきました。

しかも、少量の雨で砂丘の砂が湿り、かえって舞い上がらないいい状態に♪

砂浜が大好きなコロスケは、めずらしくご機嫌で歩きます。

2sa2535-1

その後をソラが兄ちゃんのお尻を追いかけて走る~。

その様子を久々の動画でご覧ください。




正に金魚のフン的なソラ・・・。
コロスケはものすごく迷惑そうですが、コロスケを運動させるのはこれが一番
なんです。
なので最後の方はわざとキウイがコロスケの方にソラを引っ張っています(笑)

しかし砂丘は開放感あって綺麗ですね~。
前来た時にはなかった、海がめ繁殖場が出来ていました。
これはその中にあったウミガメのオブジェ(?)。
リアルです。

2sa2536-1




さあ、この後は本命のガーデンパークへ。

2sa2537


着いたらすでに2時ごろだったので、なにはさておきまず腹ごしらえです!!
以前来た時は園内に飲食店がなかったんですが、軽食屋さんができたとのこと。

2sa2539


屋外にも椅子やテーブルもあるということでしたので、さっそくここで
ランチ~。

この日はお蕎麦にしました。

2sa2540-1


ワンコメニューは勿論ないので、コロスケは不満顔。

2sa2541-1


デザートにはソフトクリームを食べました。

2sa2542-1



最近ドッグカフェで美味しいものを食べる習慣がついてしまった2匹の不満は
気付かないフリをして、さあ歩きましょう!!
ここには犬侵入近視エリアがあるので、気をつけなくてはいけません。

2sa2543-1


その前にせっかくなので、ちょっとソラコロで記念撮影~。

2sa2544


どうです!?
ちょっと2匹の距離感が気になりますが、久しぶりのまともな2ショットじゃ
ないですか~!!
コロスケの、すごく迷惑そうな表情は・・・この際無視してください。

さあ、2ショットも撮れたことだし、「国際庭園」から見ていくことにしま
しょう。

ここは各国の、伝統的な庭園様式を再現しているんだそうです。

2sa2546

2sa2547

2sa2548-1

2sa2549

2sa2550


ほんとはまだまだたくさんありますが、さすがに載せきれません^^;


その先に、なにやら可愛いキャラクターを発見。
このパークのキャラクターみたいですね。
これは写真を撮っておかなくては!ということでパチリ。

2sa2553


こんななってご機嫌かと思いきや、途中思い出したように歩かなくなるコロスケ。

2sa2551-1


ここまで来たんですから、歩いてくださいよ~!!

疲労からか勝手に花壇で休憩したり・・・丁度いいのでお花とのショットも撮って
おきましょう。

2sa2555


疲れていても、いつも爽やかな笑顔のコロスケでした。
(単に口の構造上の問題)

しかし中は相当広くて、人間の足も疲労を感じます。
ここはいいお散歩コースになりますね~。

2sa2554-1


そんな中、「壽」に見えるという木がありました。

2sa2556-1


う~ん、すばらしい。重みがありますよね。

ここにソラを座らせたかったんですが、品が良くてとてもそういう雰囲気の
木ではなかったので諦めました。

そういえばソラを花と一緒に撮影していなかったので頑張ってみました。
しかし・・・

2sa2557-1


なんでこんなに花が似合わないの?
ねえ、なんで??
それに、胸毛が長すぎない?

何回「花とソラ」に失敗しても、どうしても諦めきれずに撮ってしまうキウイ・・・。
やっぱりさっきの「壽」みたいな渋い木と撮るべきだったのかもしれません。

園内にはまだ工事中のエリアもあり、また次回行った時には何個か見れる
ところが増えていそうです。

2sa2560-1


そんなこんなで、ほぼ一周。
ではラストに広い芝生で走ろう!!
(犬禁止の芝生もありますのでご注意ください)
でもさすがにワンコ達はお疲れの様子(笑)

2sa2558-1


ソラもどうしてもノロノロとしか走りませんでした。
かなりいっぱい歩いたもんね~。


花は写ってないけど、こんな2ショットも撮れて、大満足のお出かけでした^^

2sa2559-1



沢山の花を見ながら仲良く(?)お散歩した2匹に、よく運動したね~♪の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:23 | BACK TO TOP |

cafeデート!!

先日、kerokero-7さんと愛犬のくりちゃん、そして|R|さんと愛犬のkellyちゃん
とお茶会をしました~♪

すっごく久しぶりにお会いしたせいで、とにかくもうず~っとみんなしゃべり
っぱなしでした。

そんな中、大人しいのはそれぞれの愛犬たち・・・。

2sa2522-1

2sa2523-1

2sa2524-2

2sa2525-1



ええ、実は、全員・・・いや、全犬、ここに居るワンコは犬が苦手なんです^^;

その為、みんながそれぞれの飼い主さんの膝の上をテリトリーとし、ほとんど
そこから動かず・・・。

失礼なソラが、目の合ったkellyちゃんやくりちゃんにウーウー唸っている
意外は、みんな本当に大人しかったです。


あ、でも、食べ物が登場した時はどの子も一瞬取り乱しました。

2sa2526-1

2sa2527-1

2sa2528-1

2sa2529-1


人間も、勿論食べたりお茶飲んだり・・・でも姉の巨大な胃袋には誰もかないま
せん・・・。

2sa2530-1

2sa2531-1


cafe後は記念撮影。

しかし・・・この、「他の犬が苦手」というワンコの集団は、となりにワンコが
いることに耐えられず、4匹並べようとする度に皆がそこから脱出しようと
する有様・・・。

女の子軍団(kellyちゃん、くりちゃん)はプルプルしながら頑張ってくれてる
のに、コロスケとソラの男共が情けないったら!!^^;

しかたなく、なんとかとれたこの3ショット!!

今だ!今だ!と慌てふためいてみんないっせいにシャッターを切りまくり~!
ええ・・・、ソラは怯えきってこの場に留まることが出来ず、リタイア!!
なので3ショットです。

2sa2532-1


この目線のバラバラさに、犬達の乗り気じゃなさが伝わってきますよね・・・。
(注:くりちゃんと、kellyちゃんは、本来とても仲良しです)

もう何回も会っているのに、なかなかワンコ達は距離が縮まりません^^;
そのうち仲良しになるかな???

kerokero-7さん、|R|さん、ど~もありがとうございました^^
とっても楽しかったです。
またお茶会しましょうね~!!


いつみても可愛いくりちゃんとkellyちゃん^^
また遊んでね~のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


「続きを読む」に、先日のセーターを着てくたコロスケの写真があります^^

続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |

コロスケ、お出かけで一人舞台

先日、姉とコロスケが遊びに来てくれたので、ソラを連れていつものドッグ
カフェ&船越提に行ってまいりました。

相変わらずコロスケは、カフェに行く気配を感じ取り、移動中の車の助手席で
喜びの吠え。

もうコロスケにとって「お出かけ」とは、完全に「カフェでケーキを食べる
こと」になっています。
どういう頭の回線経路になってるんでしょう?

今日の犬用おやつはさつまいものモンブランにしてみました。↓
(決定権は常に姉です)

2sa2492 ドッグカフェ ケーキ



下品な顔で喜ぶコロスケ。

2sa2492-1


ガツガツいきますよ~!!

2sa2495-1


ちなみに人間用にはこのカレー(?)です。デミグラスソースだっけかな?

2sa2496


コロスケ、このカレーの登場に・・・

2sa2497-1


これも狙ってます。
一体どのくらい食べたら満足するんですか?
うっかりすると長い鼻をカレーに刺しちゃうんで、姉はコロスケを抑えるのに
結構苦労していました。

え?ソラ?
ソラは・・・

2sa2498-1


こちらも毎度バッグの中。
落ち着きのないソラをバッグから出したら、キウイは注文したランチを食べる
のを諦めなくてはならなくなりますので・・・。
と言うか、食べ物を前にした時のコロスケ兄ちゃんの存在感は、とてもあんた
にはかなわないので、登場シーンが激減です。

勿論、ソラにもさつまいものモンブラン、半分はあげましたが、上記の通り
写真はカットです(笑)

犬も人間も腹ごしらえがすんだので、船越提へのお散歩にゴ~。
この日もよい天気でした。

2sa2499 船越堤にて


頭痛に苦しんでいるので、こういう開放的なとこに行くと、スッキリした
気分になります。

相変わらず遅い兄ちゃんを、ソラは何度もお座りして待ちます。

2sa2500-1


そのうち、もう恒例、やっぱり歩きたくなくなったコロスケは・・・

2sa2501-1


どこ?

2sa2502-1


居ました。

私たちがどんどん離れてしまっても、断固として動かず、「俺はもう歩く
つもりはない。帰ろう」とアピール。

直訳すると、「俺はケーキを食べにはるばる静岡まで来たんであって、お散歩
するつもりはさらさらない。」と言っているわけです。


あまりにも歩かないので頭にきた姉が、キウイにコロスケのリードを持たせて
みました。

しかし・・・

2sa2503-1


やっぱりテコでも動かず。

頭にリード乗せてみても無反応。↓(何のために?)

2sa2506-1


その後も姉はコロスケを叱ったり、抱っこしたりとお散歩させるのに一苦労。

ソラは「お散歩気持ちいいのになんで歩かないのか?」と不思議そうな顔を
しながらガツガツ歩いていました。

そしてこれは折り返し地点を過ぎた後のコロスケ。↓

2sa2505-1


快調に歩いています。

コロスケは、その都度折り返し地点を感じ取って、後は帰るだけだと分かると
突然犬が変わったように軽快に歩き出すのです・・・。

その為、ここから駐車場までは大変リズミカルに歩いておりましたとさ。
今後はこの習性を利用して、いかに折り返し地点から車までの距離を長く
するか・・・という作戦を立てようと思います。

ところで、ソラの写真3枚しか載せられませんでした(笑)


我が道行きまくるコロスケに、やれやれ、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



※現在、コメント欄を一時表示しない形にさせていただいています。


| trackback:0 | BACK TO TOP |

ソラコロ、お散歩へGO!

ちょこっとお久しぶりになってしまいました。
激しい頭痛で・・・完全にダウン!!
風邪かなとも思ったんですが、そうではなく、原因は全く別の頭痛でした。
しばらくまだ痛みはひきそうになく、画面を見るのがかなりツライ状況・・・
更新がかな~りゆっくりになってしまうかもしれませんが、様子を見て更新
していきますので、お立ち寄りいただけたらと思います。

それから、心配の書き込みしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
病気と言うわけではないので、大丈夫でございます!


さて、前置きが長くなってしまいましたが、先日のソラコロお散歩画像を
アップさせていただきま~す♪

暖かな先日、姉が突然やってきたので、ソラとコロスケと共に船越提に行くことに
しました。

でもでもその前に、やっぱり腹ごしらえでございます!!
ワンコ連れは(ランチタイムのみ)テラスのこちらのお店、久しぶりに行ったら
バイキング式になっていました。

---が、姉が食べ物を取りに店内に行ってしまうと・・・


2sa2453-1


呼ぼうがリードを引こうが絶対こっちにこない上、背中を向けてキュンキュン
泣き出す始末・・・

しかし・・・

2sa2455-1


↑こうして食べ物が運ばれて来ると・・・(姉は次なる食品を求めて再び店内へ
消えた)


2sa2454-1


あんたは一体どういうポリシーで生きている犬なのだ!!

kiwiは最近気付いたことがあります。
カレは本当は姉がいないことが寂しいのではなく・・・kiwiに対するパフォーマンス
なんですよこれは!!!
イジケテるんですよ!!

だから食べ物の登場と共に、態度を豹変させることができるのだよ君は!!

そんなおとな気ない発想をしていたら、ソラの登場シーンがなくなってしまい
ました。

2sa2456-1
ソラはすぐ大暴れするので、食事中はバッグの中なのです。


さて、ランチを食べ、その後船越堤へ~。

2sa2458


天気もよく、足取りも軽く、快調なお散歩~と言いたいところなのですが・・・

2sa2459-1



そう、何度も言いますが、コロスケはものっすごく歩く速度がのろいんです。


そのうちいつものように・・・

2sa2460-1


ほんとうに一筋縄では行かない男・・・コロスケ・・・!!。
ソラなんてソラなんて、道さえあればひたすら歩き続けてしまう
単細胞なのに!!


凸凹コンビの2ショットを撮ろうにも・・・

2sa2463-1


兄ちゃんの睨みに耐えられないソラ・・・。


2匹の中は相変わらず暗雲が立ち込めていますが、この日の公園は快晴~。

2sa2462


向こうには富士山もクッキリです^^

2sa2467



は~今日も相変わらずの2匹ですが、ソラは本当は兄ちゃんに憧れているので、
兄ちゃんがマーキングする箇所が気になって仕方なにのでありました。

2sa2466-1



ソラコロの仲良し(?)お散歩風景にポチッとクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |

愛しのケーキ!

昨日になりますが、姉とコロスケと共に、ソラを連れてドッグカフェに行って
来ました。

毎度のごとし、姉の車の助手席で車の動きを敏感に察知!
「これはカフェに向かってるぞ!!ケーキが食える!!」と認識したコロスケは
まだ運転中だというのにキューキューキューキュー喜びの吠え・・・車から降りて
歩き出しても、一目散にカフェに向かってGO!
普段は、剥製のように動かない省エネ運転のコロスケですが、食べ物がからめば
普段使わない筋肉をふんだんに動かして走る走る!!

kiwiはいつもついていけません・・・。

カフェではいつものように、コロスケとソラ半分こで犬用ケーキを1つだけ
注文。

人間用はこっちが姉のパンケーキ。

2sa2396-1



kiwiは、毎回同じものを律儀に注文・・・。
チーズケーキです。

2sa2397-1


こんだけ通ってるんだからいい加減別のものを頼めばいいものを、保守的な
女の代名詞のようなやつです・・・はい。

それでは、食べる時のみ運動する、食欲の塊のようなコロスケの様子をご覧
下さい。(音声アリ。声は姉です)




犬用ケーキを前に、見事な取り乱し方ですね。
では更にもう1ムービー。




この後、ケーキをゴクンゴクンと飲み込んでいったコロスケは、姉が頼んだ
人間用のパンケーキをも要求しておりました。(もちろんあげません!)


このようなコロスケ兄ちゃんの様子を、冷静に眺めるソラ・・・。
ガツガツしている兄の様子に気後れしたのか、あまりケーキを欲しがりません。

2sa2398-2



でも目の前に出すと・・・やっぱり食べたいんだよね~。

2sa2399-3


犬用ケーキを舌にからみつけて、ハエを捕らえるカエルのようにパクリ!!
素晴らしい技!!


ですが、結局は半分コといいながら、いつも半分以上コロスケが平らげていく
のでありました。

2sa2400-1



この食欲は間違いなく姉譲り!!のコロスケに、もう少し冷静にケーキを
食べましょう、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:23 | BACK TO TOP |

紅葉を見ながらお散歩をしよう。

秋・・・紅葉の季節ですよね~。
ソラ、コロを連れて、紅葉を見に、「富士川クラフトパーク」に行って来ました。
2sa2150

ここの公園、昨年お友達の日記やH.Pで話題になっていて行ってみたのですが、
実に綺麗な紅葉を見ることも出来るし、敷地も広く、ワンコのお散歩にも
最適!!

でも今年は、いつまでも暖かい日が続いた為、綺麗な紅葉にならなかったらしく、
中には紅葉せずに枯れてしまったものもあるようです。
これが昨年駐車場にあった木。↓
2sa2152-1

今年の木。↓
2sa2151
同一の樹とは限りませんが、昨年あった駐車場で撮ったものです。

全然違う・・・。
2sa2154-1
「秋の太陽は、僕の目を更に細くします。」ソラ本人談。
2sa2153-1
お昼を食べる私たちにすかさずねだりを入れるコロスケ。

でも、ここはお散歩には最高のところ!!
昨年のようなダイナミックなものではなかったけど、確かに存在する秋を
感じながら、お散歩を堪能しましょう。
園内は実に綺麗に手入れされていて、どこもかしこもとっても美しい!

2sa2155
ここは日本庭園になっていました。

2sa2156
今年は梅や桜がウッカリ咲いちゃうらしいです。この梅がウッカリかどうかは
分かりませんが、咲いてました。


2sa2157-1
梅と紅葉・・・不思議な光景・・・。

美しい庭だったので、ソラを入れて撮ろうとしたところ・・・コンセプトが全く
見えない写真になってしまいました。↓
2sa2158
何をやっても絵にならないソラ・・・。一体私は何が撮りたかったのでしょう??

園内には何箇所も広場があります。

2sa2177-2

コロスケの機嫌がいいか悪いかで、お散歩の効率が大幅に違うのですが、
この日のコロスケはすこぶる機嫌がよろしく、動きも軽やか~。
ドッグカフェで何か食べないとヘソが回転するほど曲がってしまうコロスケなのに、
今日は全く駄々をこねることも、座り込むこともない!
よっぽどこの公園が気に入っているということでしょうか?^^

2sa2161-1
小高い丘に登って姉に群る2匹。

ところが、途中食い意地のはったコロスケが、小さな木の実を拾い食い!!
やはり食い意地とコロスケは切っても切れない絆なのか・・・。
珍しく顔面を歪ませてこれ見よがしに食う!↓
2sa2162
姉の激の中、これみよがしに食べるコロスケ。
こうやって飼い主を挑発しながら食うのがコロスケ流。
(※ 木の実には毒がある場合がありますので、愛犬の木の実の
拾い食いには十分注意してくださいね)


この勝ち誇った顔!!向こうでは姉が憤慨中です。↓
2sa2163-1


落ち葉も心なしか昨年より少ないような?
秋色の葉っぱの上で、ニコリとポーズのコロスケ。
2sa2159
落ち葉が少ないので、昨年よりは居所が分かりやすかったコロスケ。

ここも昨年は橙色に色づきましたが、今年は青い?
2sa2164


2sa2165-1

そう、紅葉がなくても、ここは一つ一つが丁寧に手入れされているので、
どこもかしこもいい眺めなのです。

一通り運動をしたら、向こうに道が伸びているのを発見~。
昨年来た時には、気付かなかった道のようです。
そこをずっと進んでいくと、つり橋が見えました!
2sa2166
橋の向こうはバーベキューが出来る広場でした。

2sa2168
ど~んと迫力ありますよね?

2sa2169-1
バーベキュー場を眺めて戻ろうとしたら、お尻になにやらお土産が・・・。
大笑いして写真を撮っていたら、この後ソラの体に種がくっついちゃって
大変でした(笑)


2sa2170
つり橋は結構幅があるので、下を見なくてすみました^^

園内にもどり、さっきとは違う道で歩いて行くと、黄色く色づいた木を発見!
そういえば、ソラとコロスケを紅葉樹と一緒に撮ってなかったので、ここで
記念撮影~^^↓
2sa2171

・・・が、しかし、これは姉が撮ってくれた写真・・・↓
2sa2173

kiwiが何のためにプルプルしながら重いソラを持ち上げてると思ってるんですか~!!
ほんとは、写真に写ってしまわないように反り返っていたkiwiまでバッチリ
写っていたんですよ~!
これじゃあソラの長い胴を自慢する写真みたいです・・・。
ソラの顔が、妙に苦しそうで怖い・・・。

更に途中で見つけた真っ赤なもみじも撮っておきましょう^^
2sa2172


さて、締めは最初の広場で走ったりのんびりしたり。
2sa2174-1
ソラも本当によく運動しました!

紅葉はちょっと残念だったけど、綺麗な公園で遊べて楽しかったね。

帰り際の2匹をパシャリ。
ソラの後ろには・・・
2sa2175-1

コロスケ兄ちゃん。
2sa2176

ソラが前にいるので、決してこっちに来ません。

こんなに美しい場所でも、美しい兄弟愛は育めない2匹でした。

ブログランキングに参加していま~す。
紅葉と青い空で存分にお散歩を楽しんだ2匹に、よかったね~のクリック
よろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

メイちゃんと、朝霧高原デート。(第2部)

この記事は前回からの続きでございま~す^^

さて、コロスケのワガママに振り回される形で(?)フィールドドッグガーデン
カフェへ移動した私たち。

2sa2123
カフェはテラスと室内と両方ありました。↑2sa2124
今回は入場しませんでしたが、ドッグラン~。↑2sa2125


ここがカフェだと分かると、またも一筋の望みを見出したコロスケは突然目を
キラキラ!
ご機嫌もなおってきました。

犬用ケーキは1個注文して3等分することに^^
2sa2128
かぼちゃのロールケーキ、アイス添え^^
お店の方が3等分して持ってきてくれました。

2sa21262sa2127
左がkiwiとありをさんが頼んだチーズケーキ。
右が姉が頼んだホットケーキセット。なんでも姉はさっきお昼を食べたのに、
空腹なんですって・・・。犬は飼い主に似・・・フガフガ・・・!


先に姉が自分のホットケーキを食べていると、待ちきれないコロスケが床で
ジタバタ・・・。
2sa2129-1
 「テーブルにケーキがあるのは分かっているぞ!!」とばかりに立ち上がるコロスケ。

食い意地で出来上がっているコロスケを姉が抱き上げ、ケーキをあげると
やっとめぐり会えたケーキを大喜びで食べていました^^
2sa2130-1


メイちゃんもぱくぱく^^ さっきいっぱい走ったんだからお腹すいちゃったよね~。
2sa2131-1

これで今日のお出かけの目的を果たしたコロスケ・・・。
結局全く運動せずに、まんまとケーキだけをゲット!
全てコロスケの思惑通りか!?

そんな時、ふとkiwiが何か気配を感じて下を見ると・・・↓
2sa2132-1

2sa2133-1
歯をギリギリさせて兄ちゃんがケーキにがっつく様子を見ていたソラ。こわ~。

ソラが目を血走らせてコロスケ兄ちゃんがケーキを食べる様子を凝視!!
こ・・・こわい!!
ソラにあげながらだとなかなか自分のが食べれなくなるので、ある程度食べてから
ソラの分をあげようと思っていたらこんな恐ろしい顔でいじけていました^^;
ソラの分もちゃんとあるから大丈夫だって!!
慌ててソラにケーキをあげると・・・↓
2sa2134-1

これまたものすごい勢いでがっついています^^;
欲しいなら欲しいって言ってくれ~!!

ちなみに、ケーキを平らげたコロスケはすっかりご満悦状態↓
2sa2135-1


それにしてもメイちゃんはここでも運動神経のよさを存分に発揮していました。
椅子の上も下も、ピョンピョンと思うままに移動しているんです!
ソラなんてこの前自宅の椅子から飛び降りようとして落下するという
器用なことをしていましたが、メイちゃんはまるで猫のようにどこでも飛び上が
れるんですよ~!
2sa2136-1

このスリムでしなやかな体は、この運動量から生み出されるものなのかな~。

ソラもコロスケも、メイちゃんに負けないよう、せめて芝生では走るように
しましょうね^^;


帰り際のメイちゃん。
「アグリ」の芝生でうんと運動したメイちゃんはとっても満足げ。
こんな美人な写真を撮らせてくれました。
2sa2137

ありをさん、メイちゃん、本当にありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。

そしてそして、ありをさんから手作りのお散歩バッグと、手作りの石鹸を
頂きました。
2sa2138

可愛くて嬉しい!!早速使わせていただきます。

ブログランキングに参加していま~す。
メイちゃんどうもありがとう!ソラコロもメイちゃんと走り回って遊べるように、
体を鍛えるからね!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

メイちゃんと、朝霧高原デート。(第1部)

昨日になりますが、「めいっこの記録」(現在更新お休み中)のありをさん、
そして愛犬のメイちゃんと朝霧高原でお会いしました^^
勿論ソラコロも一緒です。
2sa2107-1
メイちゃんが着ている服、ありをさんの手作りです^^

待ち合わせがお昼少し前だったので、このままランチの為のカフェに移動。
最近るうさんのブログに頻繁に登場する、「カフェ・アグリ」にお邪魔しました。
2sa2108

行って見ると、素晴らしい景色の中にあるお店でビックリ!!
テーブルの目の前には、この緑の草原と、パノラマの富士山が!!
これはとっても嬉しいですよね~。
2sa2109
写真ではおさまりきらないパノラマなんです!もう雪があんなにかかっています。
2sa2110
芝生から見た写真です。
2sa2122
ワンコ連れはテラスでお食事。気温はちょっと低かったけど、天気が良かったので
ポカポカでした。


お料理もとっても美味しかったです。
青空の下で食べるご飯って、最高ですよね~。
2sa21112sa2112
左がありをさんの頼んだカレー。右が姉の頼んだシチュー(?)だっけかな?
kiwiはチキンカレーを頼みました。

2sa2113
欲しそうに見てるメイちゃん、可愛い~。

ご飯でお腹が膨れたら、この広い草原にGO!
2sa2114-1

メイちゃんってとっても俊足なんです!!
ジャンプ力もスゴイし!!(キッチンにあった鯖のみりん漬けをジャンプして
引っ張り落とし、しっかり平らげたエピは、私の記憶に新しいです)
素晴らしいメイちゃんの走りに魅了され、なんとかシャッターを切ろうとしますが、
速過ぎて写らない!!
それに比べてこの2匹↓ときたら・・・全く走ろうとしません・・・。
コロスケは明らかに何か不満げな顔をし、ソラはソラでリードで引っ張って
やらないと動かない・・・。
2sa2115-1

2sa2116-1

ソラ、普段はkiwiをグイグイ引っ張りながらお散歩するくせに、その元気は
一体どこへ?

メイちゃんのアプローチにもタジタジの2匹・・・。もう情けないったら~!
2sa2117-2
どうしたらいいのか分からず、すっかり固まったコロスケ。↑
2sa2118-1
オロオロするばかりのソラ↑

その後、すっかりヘソが曲がりきっていたコロスケは・・・↓
2sa2119-1

ああ~、一人で群れを離れ自力じゃあ登れないテラスにへばりつき、
「テラスへ上がりたい!誰か戻ってきて上に上げてくれ!」とアピールを開始!
なんという協調性のなさ!!
(ちなみにこのテラス、メイちゃんは何のことなくジャンプして飛び乗って
いました。それを見ていたソラは、明らかに自分の運動能力を過信し、
そのままテラスに向かってジャンプしたものの、胸部を打ちつけ落下。
コロスケは、決して無理をしない無難な犬といえるでしょう)

この後もコロスケは全く走ろうとせず、抱っこしている姉の腕の中で、
「ブーブー」と鼻を鳴らして文句をたれ続ける始末・・・。
一体さっきから何がそんなに不満なのか!?

それは・・・「犬用ケーキが食べれると思ったのに、
食べれなかったから」

2sa2121-1

ここには犬用メニューがないので、さっき人間だけご飯をたべたわけですが、
昨日から姉が出かける支度をしているのを見ていたコロスケは、次の日に
おでかけがあることを知っていました。
彼の中でお出かけとは、 「ドッグカフェで犬用ケーキを食べる
こと」
なのです!!
彼は自分の目的を果たすことが出来ずに、「ケーキを食わずに走れるか!!
あそこ(テラス)に戻ってケーキを食わせろ!!」と、猛烈に腹を立てて
いたわけです。
2sa2120-1


この執念に導かれるように、私たちは場所を「フィールドドッグガーデン」の
カフェへと移すことに・・・。

そこで私たちのお茶&コロスケの為に犬用メニューを頼むことになりました。

続きは明日の第2部でアップいたします^^

ブログランキングに参加していま~す。
メイちゃんの可愛いアピールにタジタジの2匹に、もっと男らしく頑張れよ!!の
応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ぶらりと大道芸

今日は大道芸ワールドカップの最終日。
連休中の2日ですでに疲れきっていたkiwi、今日は出かけるのは止めようと
思っていたのですが、どうしても用事があって街中に行かなくてはなりません
でした。
ならば・・・ということでソラを連れて出発~。

行ってみると、さすがに人人人!!!
あそこでもここでも人だまり~。大人も目をキラキラさせて、高く高く伸びては
人の輪の中を覗き込んでいます。
勿論円陣の中心には、大道芸人さんたちが自慢の芸を披露中。

この圧倒的な人込みが恐ろしいのか、バッグの中でガタガタと小刻みに震えだす
ソラ。
いつもはヒューマンウォッチングが大好きで、街中の風景をウットリと楽しむ
ソラですが、さすがにこの驚異的な人の多さには驚いたようです。

人に酔いそうになりながら、用事をさっさと済ませ、とりあえず「LOTUS」さん
で一休み。
2sa2090


ソラもちょっと落ち着きました。
2sa2087-1

2sa2088
ハワイアン何とかって言う飲み物と、バニラアイス。このジュース、パインが入ってて
すごく美味しかったです。


実はkiwiとソラの後ろには、大人しくてとってもおりこうさんな看板犬くんが
いるのですが、ソラに見せると物凄い勢いで吠え出すので、見せないように
しています。
ソラは自分の後ろ側にまさかワンコがいるなんて、夢にも思っていません。
この鈍感さから、ソラの吠え癖のポリシーのなさが猛烈にうかがえます・・・。

2sa2089-1

ちなみに、ソラがまるで自分の物が来たかのような目をしてオーダーしたものを
見つめていますが、ここにはワンコ用メニューはないので、ソラのはないの
ですよ~!

2sa2092-1

最近ドッグカフェで、毎回コロスケ兄ちゃんと共におやつを食べさせてもらって
いたので、すっかりその気だったようです。

その後は歩きながら大道芸を鑑賞。
やっとなんとか撮れた写真は、自転車のパフォーマンスのお兄さんのものでした。

2sa2093
すご~い!

2sa2094
魔法使いが、自転車で空を飛んでいるみたいです。

人を楽しませるのが本当に上手な大道芸人さん。
あっという間に、魅せる技に引き込まれてしまいます。
不可能を可能にするために、努力努力で頑張ってきても、そういう苦労を
まったく出さずに、なめらかな演技と技を披露している姿は本当に感動だなあ・・・。

帰りはソラのお散歩をしながらのんびり帰りました。
カフェでおやつは食べれなかったけど(ワンコにも気付けなかったけど)、
芸人さんの芸は大変素晴らしかったよね?ソラ^^

ブログランキングに参加していま~す。
吠えないでカフェに入れるようになれよ、の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。





| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

「まかいの牧場」におでかけ!

今日は、姉とコロスケと共に、朝霧へGO!
本当は、フィールドドッグガーデンで昼食をとるつもりだったんですが、
予定より遅れて家を出発したため、本日の目的地、毎度通っている
「まかいの牧場」へ直接向かいました。
実は朝出掛けに、姉の車がパンクしてしまったのです!!
それでも業者さんが大急ぎで修理してくださったので、なんとかお出かけに
間に合いました^^

まずランチをした後、園内へ。↓

2sa1207
切れちゃってますが、ウサギさんの彫り物とどんぐりさんの前でパチリ。

木漏れ日が気持ちいい園内。高い位置にあるためもともと気温が低く、
日陰はとっても涼しい~。

2sa1208
ソラは最初っからエンジン全開!!
2sa1209
う~ん秋晴れのいい天気。歩きたくなさそうだったコロスケもご機嫌^^

いつものことですが、仲の悪い2匹。
kiwiがソラのう○ちを取ってる間、姉にソラを任せたらこんなことに・・・。↓
まるでやじろべえ状態の姉。
もう少しくっついてお散歩したらどうでしょうか??

2sa1210-1
手がキツそうな姉。

いつもはあまり行かないドッグラン(無料)にも入ってみました。
しかし、へっぴり腰のソラコロ!!
他のワンチャンが遊ぼうよ~と来てくれるのに、顔面を蒼白にしながら
逃げまくり・・・。↓

2sa1211-1
他のワンちゃんが近づいてくるとこのように抱っこ!!抱っこ!!と必死。
ソラも全く同じ状態でした。


せっかくのドッグランなのに、逃げ回ることで運動するという情けない2匹・・・。
他のワンちゃんはとっても人なつこい&犬なつこい、いい子さんたちばっかり
だったのに~。

2sa1212
kiwiが先に行ってしまうと、慌てて追いかけて来るくせに、
なぜソラはそのまま若いお姉さんのところに走っていってしまうんでしょうか?


コスモスもとっても綺麗に咲いていましたよ~^^↓

2sa1213



その後は、まかいの牧場特製の(?)牛乳アイスを食べました。
前回、ありをさんの提案で食べたんですが、さっぱりしていてとっても
美味しいんです。↓

2sa1214-1
アイスってわかってないらしいソラ。

姉はコーンで頼んでいましたが、常にリードを振り回して暴れまくるソラを
管理しなくてはいけないkiwiは、アイスがコーンから落下する惨事を恐れて
前回同様、カップにしました。^^;

さて、疲れてきたところで、「ハンモックの森」に向かいました。
ここすっごくいいんですよ~。↓

2sa1215-1
ハンモックに揺られる姉とコロスケ。

2sa1216-1
ソラも気持ち良さそうですが、ハンモックに直接乗せようとしたらビビリまくっていました。

最後はハロウィンにちなんだかぼちゃの前でパチリ。↓

2sa1217-2
くっつけると、同極の磁石のように飛びのく2匹を、姉がなんとか押さえていてくれました。

今日はとにかく歩きました!!
出がけのパンク事件もビックリしたけど、kiwiがもっとビックリした事件は、
園内にいた小学生の子供がソラを指差しながら、
「あっ、パグとチワワのミックス犬だ!!」とさけんだことです。

パグ顔のソラはここをクリック→パグソラ




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:19 | BACK TO TOP |

秋晴れのお散歩

夕方、「バンキシャ」でも崩壊したドッグパークの件を放送していましたね。
沢山の方々のブログやアークエンジャルズさんのサイトで見た惨事が、テレビの
画面に映し出され、またも涙が溢れてきました。
早く、みんな元気になって・・・幸せになってほしい・・・。死んだ子の分まで
うんと、うんと幸せになってほしいです。

                   

お休みはいつも自分ばっかり出かけてるkiwi・・・。
今日はあまりの秋晴れに、予定を変更してソラを連れて船越提にお散歩に
行って来ました。
2sa1199
このでっかい池の周りは、桜の木が沢山埋まっているのです。

さすが休日の船越提!!人、人、人、ワンコ、ワンコ、ワンコ!!
その上この公園久しぶりなので、ソラはなんだか大興奮。
さっそくすれ違うわんちゃん達に喧嘩を売っては、リードで首がウエッと
なり、「グホ~グホ~!!」っとお決まりのパターンに・・・。
(すれ違ったお姉さんが逆呼吸って言ってました)

2sa1198-1


それでも相変わらず張り切ってどんどん歩こうとするので、常にリードが
ピーンと張ってしまい、何回逆呼吸(?)になったかしれません・・・(--;

2sa1201-1
尻尾を高く上げてご機嫌なソラ。胴が長いですね~。

ソラがそんなふうに無駄に体力を消耗するので、暑さと両方でさっそくお口が
パッカリ・・・。
秋といっても日向は暑いので、なるべく日陰を選択しながら進みます~。

2sa1200-1
完璧に下顎の方が長いですね~。

この公園は結構広く、私たちがいつも行っていた範囲は、実は公園の半分だけ
だったってことが以前判明したんですが、その未知な残りの半分を探検しようと
足を伸ばして見ました。

2sa1202-2
森の中・・・って感じですね。

こんな木がいっぱい生えてる涼しげな小道があったんですね~。
助かります!

2sa1203-1
おやつを忘れてしまい、座らせるのに苦労しました・・・。

なにやら小さな池もありました。この公園何回も来てるくせに、こういう風流
なとこは全部知らなかったってことになります・・・^^;
何しに来てたんだろう・・・。

2sa1204


後半になるとソラもちょっと疲れ気味。
人もワンコも多い中、吠えてたらキリがない・・・ということに途中で気付いた
らしいソラ・・・。
そのうち人にも犬にも無反応になってきました・・・。
ソラの吠えには、大したポリシーはないってことが判明。
だったらこれからも、無駄に吠えるのはやめてください!

2sa1205-1
たくさん歩いて満足そうなソラ。

お散歩の終わりは富士山をパチリ。
小さな雪の帽子を被った、ちょっとした冬支度の富士山です。

2sa1206-1




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

いつものカフェと秋風の吹く公園

8月の終わり頃に、いつものドッグカフェと広野海岸公園に行った時の写真が
出てきたので、せっかくなので載せて見ました。

コロスケは、最近はおでかけすると大抵こういったカフェでおやつを食べれる
ので、車が目的地に到着した途端、甲高い歓喜の声をあげます。
普段動かないくせに、車から降りると猛ダッシュでカフェに向かって走る
コロスケ・・・。
kiwiはいつもその速さに着いていけません・・・。
(コロスケが走るのは、「お家に帰りろう」と姉が言った時と、カフェに行く
時だけです・・・)

2sa1154
本当はアイスが横にくっついているメニューなんすが、お腹をこわすと
いけないので、いつもケーキだけにしてもらっています。
 


いつもの犬用ケーキを頼みました。↑
これを、ソラとコロスケで半分コして食べるのが恒例になっています。
半分を食べ損なってなるものかと、ケーキが運ばれてきたタイミングをゴングに、
2匹の戦いがはじまるのわけです・・・。

2sa1155-1
最近コロスケに似て、ガツガツしてきました。 

2sa1156-1
無表情が売りのはずのコロスケなのに・・・

お皿からケーキが無くなると、やっと落ち着きを取り戻して行儀がよくなります。↓

2sa1157-1
突然キチンとしちゃいました。 

さて、食べたら運動!!という事で、広野海岸公園へGO!
ここは海がパノラマに広がって、いつきても本当に気持ちがいいです!

2sa1158
この難破船がトレードマーク。潮風が気持ちいい公園です^^

そろそろ秋風が吹いているとは言っても、やっぱり暑い!!
暑がりのソラ、立派な暑がりようです・・・。↓

2sa1159-1


丘の上のベンチへ行っても、歯医者に来た患者のように口を開け続けるソラ・・・。↓

2sa1160-1
この恐ろしい顔のせいで、夏は特に「可愛い」と言われる機会を失うソラ・・・。

それを姉の膝の上から冷ややかな目で見下ろすコロスケ。↓

2sa1161-1
 「馬鹿じゃね~の、無駄に口ばかり開けやがって」とでも言いたげな表情・・・。

そんなコロスケは相変わらずポーカーフェイスで、ソヨソヨと秋風に吹かれている・・・↓

2sa1162-1
腹立たしささえ覚えるクールな顔。

ソラとコロスケと、同じ場所にいながら、確実に違う季節を散歩しているように
感じるのは気のせいでしょうか・・・?


いつまでも涼んでいたいところですが、おやつを食べ終わって、「歩きたくない
オーラ」が出つつあるコロスケが本格的にワガママを言い出さないうちに、
さっさと歩いてお散歩のノルマを消化しなくてはならないので出発~。
それにしても、いつみても同じ犬種とは思えないほど大きさが違う2匹・・・。↓

2sa1163-1


勿論後ろ側がソラです。↑
しかしコロスケは著しく態度がデカイので、こうやって並ぶまで誰もコロスケの
小ささに気付けないkiwi家の人間達・・・。
並ぶたびに、コロスケの方が小さいんだった・・・と実感するのです・・・。

違う季節を体感しながら、仲良く(?)お散歩をし、十分運動した2匹でした^^

2sa1164-22sa1165-1
                  ちなみにお洋服はおそろいだったりします。

2sa1167-12sa1166-1
           コロスケが飽きてきた頃に、お散歩は終了するのでありました。







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

湖へクッキーを食べに!?

先日、ソラコロを連れて、姉と共に河口湖に行って来ました。
あの辺は色々あるし、どこかしらブラブラするつもりでいざ出発~!
まずは「HAPPY LUE LIFE」のるうさんのブログに紹介されていた
「Coosu Coosu」(クースクース)さんのカフェへ!

2sa1134
プチホテル「Coosu Coosu」さんの、緑と共存する可愛いカフェ。

ワンコは服を着せていればテラスじゃなくても中で食事ができるということ
だったので、雲行きが怪しくなるにつれて気温も下がっていたこともあり、
店内で食事をとることにしました。

2sa1139
すごく雰囲気のある店内。

2sa1140
時間がゆっくり流れている感じでした。このガラスの向こう側がテラスと
ドッグランになっているみたいでした。


店内に入ると、「何か食べれる!!」と察知したコロスケが早速取り乱し
はじめ、犬達はガツガツした雰囲気に・・・^^;
犬用メニューは、こんな可愛いクッキーでした。↓

2sa1135


↑これ、歯ごたえがあって、ソラコロが食べてるとこを見てると思わずこっちが
ヨダレが出てきそうなくらい美味しそうなんです。

2sa1136
もうおやつの事しか目に入らないコロスケ。おやつに色目を使うような
目つきです・・・。


2sa1138-1
「僕のもあるよね?」 とコロスケのガツガツ加減に心配そうな表情のソラ。
ちゃんとあるから心配しないでね~。


そしてそして、人間達のメニューはこちら。↓

2sa11422sa1143
生ハムとキャベツの              きのこのクリーム
パスタ。                      パスタ。


しかし、今回いつものカフェじゃないってことで、ソラが全く落ち着きがない!!↓

2sa1141
暴れまくるソラ・・・その度服をひっぱってこっちに引き寄せるkiwiでした。
店内洋服着用ってこういう時の為?(違いますよ!!)


店内の小物を壊したら、ソラくん自分で弁償してよね!!と思わず叫びたくなる程
あっちへこっちへ動くわ登るわ!!
仕方なく、kiwiがパスタを食べ終わるまで、バッグに入っていていただきました^^;

そんなこんなしているうちに、何やら外では「ザーザー」という音が・・・。
ま・・・まさか・・・!!
そう、これは雨の音!!
それも半端なく降っている!!

天気予報を甘く見ていた姉とkiwi・・・。
仕方なく、ほとんど姿を見ないまま河口湖におさらばをし、自宅方向へ・・・。

2sa1144
おやつを食べて、すっかり今日の計画を勝手に終了した感のコロスケ。


何しに来たのだと嘆く姉は、どうしても諦めがつかないということで、地元の
「三保の松原」に向かいました。↓

2sa1145
この日は食べませんでしたが、
この先にはおでん屋さんが・・・。


こっちに戻ってきたら晴れてるって複雑な心境ですが、こっちも雨でお散歩が
出来ないっていうのはもっと悲しいので、ここで思う存分お散歩することに
しましょう!!

2sa1146
砂浜が大好きなソラ!やる気満々です!!

2sa1147
コロスケもヨチヨチと行きます。

コロスケの横にソラが並ぼうとすると、珍しくコロスケは走り出します。↓
(なぜソラは、苦手な兄ちゃんの横に並びたがるのか、本当に疑問・・・)

2sa1148
一見楽しそうですが、それは勘違いです。

波打ち際にも行って見ましたが、ソラくんこのビビリよう・・・↓

2sa1149
ビビリながらも何回も波打ち際に寄っていっていました。


・・・が、案の定しばらくすると、やっぱりコロスケに歩く気がないらしいことが判明・・・。↓

2sa1150
歩くのが嫌になってしまうと、「コロスケ、お家に帰ろうか」と言わない限り、
絶対に歩かなくなる迷惑なコロスケ。


クッキーだけたらふく食べて歩かないなんて~!!
でもまあソラも、頭から砂を被るくらい楽しんだみたいだからまあいいか!


雨のせいで、トンボ帰りになってしまって本当に残念・・・今度は是非、河口湖の
姿を見たいな・・・と思うソラとコロスケでありました。







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ソラコロと伊豆高原へプチ旅行!

先週になりますが、ソラとコロスケを連れて、kiwi家と姉夫婦とで1泊の
プチ旅行に行ってまいりました。
行き先は伊豆高原。
のんびりゆったり・・・がキーワードでしたが、そのキーワード通り、の~んびり
行ってまいりました。

2sa1018
行きの車内にて。ここでもコロスケは姉の膝をキープします。

まず向かったのは、伊豆三津シーパラダイス
ここは、バッグやクレートに入れれば小型犬のみO.K!
ソラコロには申し訳ないですが、バッグ内から園内をのぞいていただく
ということで・・・。
(その為ここでの犬の写真がないんですが・・・^^;)

まずは水族館へ!↓
2sa1019


写っているのは姉旦那様。
普段なかなか登場してもらえないので、ここぞとばかりに登場していただきました。
外は暑かったんですが、こういうのを見るとほんと涼しげですよね~^^

水族館ってすっごい性格が出ると思いません?
とりあえずすぐ「美味しそう~」と言う天真爛漫な人、そして図鑑を見るように
魚を見る夢と理屈の半分コの人、そして色や形に魅せられて、イメージで
魚を見るちょっとしたロマンチストの人、そして・・・うちの父親のように
水槽のガラスの厚みについて説明する楽しみ方を間違えてる人・・・(--;)
それもわかるけど、ここは水族館なんで、ひとまず職人魂はしまっといて
くださいな!
その後も父はひたすらガラスを側面から覗きながら、特殊な水槽に興味津々でした・・・。
こういう水族館の楽しみ方もあるのね・・・。

2sa1020

↑綺麗で思わずパチリ。

外に出ると、可愛い動物達がお出迎え~。↓
2sa1021-22sa1022-2


↑暑さしのぎのためか、意味不明のポーズで一時停止しているペンギンさん(左)と、
水面にご挨拶に来てくれた(ショーのオフを堪能してただボンヤリ浮いて
いただけですが・・・)バンドウイルカさんです。
可愛い~!!

この後、ショーを見ました。
kiwiは去年の初夏にも来たんですが、このショーが本当に面白いんですよ!^^

2sa1023

↑大きいのにたか~い飛び込み台からジャンプのトドさん!注目はやはり
水しぶきの量でしょう。
うそです、それじゃあトドさんに失礼です。

2sa1024

そしてkiwiの大好きなカマイルカさんのジャンプ!
2匹目までは逃しましたが、なんとか最後の1匹は水中に入っちゃう前に
シャッターが切れたようです^^
水しぶきだけが写っていたと言う悲しい結果にならずよかったです。
(デジカメの場合、結果がその場で分かるのでまだいいです。これが昔の
フィルム式だったらと思うとゾッとします・・・)

時間のタイミングが合わなくて、途中からになっちゃったとはいえ、とっても
楽しかった海獣の広場のショー!
しか~し!外は灼熱地獄・・・バッグの中の犬達が心配です!
口を開けてソラもコロスケも相当呼吸が荒い~。
特にソラは、外出するとすっかり気持ちがハイになってしまい、冷静さを
根こそぎ失ってしまうヤツなので、ほとんど水を飲んでくれないんです。
(おやつも口から落っことすくらい注意力が散漫になる・・・)
本当はまだイルカやシャチの別のショーもあるんですが、それまで居るのは
時間的にも気温的にも不可能ということで、いざホテルへGO!

2sa1027-12sa1028-1
ソラ・・・下の歯全部出てます。

kiwiの部屋は畳~。↑ 
ソラのケージもバッチリセッティング!(右)
こうして自宅と同じような感じにしておけばソラは絶対にトイレを失敗しません^^
(応用力は全くないが、決まった事に関しては頑固に実行してくれる単純さが
こういうときには非常に助かるのでありました)
別の部屋のコロスケがやってきたので、2ショットを撮ってみようと試みました。
(応用力のあるコロスケは部屋でマーキング野郎だったそうです・・)
・・・が、やはり微妙な距離を保ったまま・・・これが限界、しかもぶれちゃった・・・。
せっかくの2ショット写真なのになあ~。↓

2sa1029
ソラ、獅子みたいなんですが・・・。   ちなみにお洋服はおそろいです。

この後夜は宴会に突入~^^
飲みに飲んで夜は更けて行くのでした~。

2sa1031-12sa1032-1
宴会中、普段滅多に会えない姉旦那様             相変わらず姉の側から
に抱っこされて、嬉しくて                        離れないコロスケ。
たまらないソラ。



翌日、朝食が遅めのホテルだったのでかなりのんびり寝ていました。
・・・が、すでに起きて待ちきれないソラ↓
2sa1039


寝起きがいいのはソラだけじゃあありません。コロスケもやる気満々!↓
2sa1035


しかし、もともとの~んびりがキーワードのこの旅行。
2日目はそのまま帰る予定でした。
だけど、まだ時間は十分にあったので、ちょっとだけ足を伸ばして城ヶ崎海岸へ
寄ってみることにしました。

2sa1036

うわあ~怖い~!!↑
この岸壁、かなりの迫力です。

2sa1037-22sa1038-3


そしてなんといってもこのつり橋・・・。↑(左)
ダメ・・・まだ頑丈そうだったから渡れたけど、通常でしたら完全にギブアップでした。
姉は顔が真っ青になって冷や汗まで出てましたよ~!!
でもこの大自然(?)にとっても嬉しそうにポーズを決めてる人が
若干一名・・・さすがです!(右)


予定を詰め過ぎない、という事で疲れすぎずに行ってこれてとってもよい
プチ旅行となりました^^
ソラとコロスケはバッグの中が多い旅行になっちゃって申し訳なかったんですが
楽しそうにしていてくれたのでよかったです。





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

くりちゃんとデート

金曜日の昼間に、kerokero-7さんと愛犬のくりちゃんにお会いしました~^^
実はくりちゃんとソラって、母親違いの姉弟なんです。
タイミングが合わなくて、今年はなかなかお会いできなかったのですが、
やっとお茶できて嬉しかったです。

2sa909
相変わらず透き通ったお目目が可愛いくりちゃん。

2sa9102sa911
ドッグカフェに来ると               何故かハアハアしてるソラ。
何か食べれるのでご機嫌な
コロスケ。



いつもは犬用に小さなケーキを注文するのですが、この日はワンコたちの
為に、「わんバーグ」なるものを1つ注文し、みんなで分けて食べることにしました。
なんでも、つなぎにおからが入ったヘルシーメニューらしい。↓

2sa912

おお、美味しそう~!

2sa914-1

さっそく獲物を狙う目になるコロスケと・・・↑

2sa915-1

コロスケに負けないくらい思いっきり取り乱すくりちゃん!!↑

くりちゃんとコロスケは勿論血の繋がりはないんですが、食べ物に対する
執着心はソックリなんです!!
いつかフード早食い競争を2匹でやってみたい・・・。

2sa9162sa917

↑毛が抜けまくる為床に下ろされていたソラも、テーブルを見つめながら空中を
もがいている二匹を見ながら、「どうも食べ物があるらしい」ことを察知し
ソワソワ・・・。
実はソラ、いつもドライフードなので、こういう料理ってはじめて!
おいしそうな匂いに、待ちきれないよ~のお顔!!

2sa923
ちなみにこれは姉が注文した人間用のランチ。
美味しかったみたいですよ。


犬達は「わんバーグ」を取り合う時のみお互いの存在を認識しますが、
他の時はいつものように、全くもって絡みなし(笑)
相変わらず盛り上がるのは人間ばかりで、犬達は残ったわんバーグを見張り
ながら、それぞれの飼い主さんの腕の中でくつろいでいました。

2sa924-12sa925-2
どのワンちゃんも                  「わんバーグ」バトルは結構長い時間 
ダイエット中だった事もあり、             繰り広げられた。 
「わんバーグ」はチビチビと与えられ、
いつまでも残っていた為・・・


たくさんおしゃべりしてとっても楽しかった~^^
kerokero-7さん、くりちゃん、ありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。

2sa922
う~ん、なんて可愛いくりちゃん^^


続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

梅雨の中休みのお散歩

先日、梅ヶ島に行って来ました^^
梅雨の中休みらしく、昼間は地面が焼けてお散歩できないほど強い日差し・・・。
どの公園も昼間は暑すぎて、行くとこに困りはてて梅ケ島に行ったのですが、
ここはすご~く過ごしやすくてよかったです。

2sa900
ちょっと寂しい感じですが、素朴な温泉街(?)なんです。

2sa8862sa887
う~ん、とっても自然!                 空気が綺麗な気がします。

着いた頃には腹ペコ・・・。
目に入ったお食事処は、テラスがあって犬もオーケーとのこと。
ソラコロを連れて食事ができてよかった~。

2sa885
細長いテラス。景色を眺めながらのお食事~^^

2sa888
おでん、すっごく美味しかった~!
こんにゃくがこのお店の手作りなんですって!勿論こんにゃく激うまです!!


2sa8892sa890
姉が注文した手打ちそば~               kiwiが注文した山菜そば~。
美味しかったです。                     山だから山菜でしょう!
   

2sa892
ソラはkiwiが食べ終わるまでこの中にいてもらうことに・・・。
暴れて食べられないからね~^^; すっごく不満顔のソラ。


食事が済んだら、お散歩へ~!
梅ケ島にはいくつかの滝があるらしい!(親切な店員さんが梅ケ島楽しみ方を
教えてくださいました^^)
せっかくなので、お散歩がてら見に行くことにしました。

2sa893
滝を目指してレッツゴ~!

2sa8942sa895
さっそく「歩きたくない」と抗議の          姉に可愛がってもらうソラの後ろから
コロスケ。まだほとんど歩いてない         俺の飼い主に近づくなとまたまた抗議の
んですが・・・。                     コロスケ。色んな事が気に食わない
                             コロスケです・・・。


2sa896
山中で木陰が多いとは言っても、動くとやっぱり暑いよね~。
お口ぱっかり、笑顔(?)のソラ。


2sa897
 「三段の滝」。三段になってるみたいです。姉が確認しました。

2sa8982sa899
丁度食事をしたまん前のとこに           橋を渡りきると鳥居があって
綺麗な橋がありました。                ここを登ると温泉湯滝があります。
                             ソラが階段を登れないので、kiwiは待機。
                             写真が撮れなかった~。


2sa9012sa902
その後、「安部の大滝」目指して、            恐ろしくてリタイア・・・。 
コロスケと姉がつり橋に向かいましたが・・・ 

     
2sa903
ここはその下にある「赤水の滝」。なんかコロスケ嬉しそう。

ここは安倍川に沿った道をず~っと移動するので、常に車道の脇には川が
流れています。
姉が河原に降りた~いと言うので、ちょっと川岸まで行って見ました。

2sa904
う~ん、よい流れです。

2sa9052sa906
姉が水に入れようとしたら、              「やっぱり陸で食べものを
ジタバタと大騒ぎのコロスケ!!            探すのがいいかも~」のコロスケ。
ムービーじゃないのが残念。



梅ケ島、意外に楽しかったです。
ソラはそんなことよりなによりも、姉にかわいがってもらうのが嬉しくて
仕方ないみたいですが・・・。
お~いソラくん、ちゃんと滝とか見た?
2sa908-3
↑デレデレとだらしのないソラ。そして背後にはやっぱりコロスケの姿が・・・。




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

思わぬ暑さ!

今日はせっかく雨じゃないので、コロスケと共にどっかにお出かけ~という事で
近場でもいいからお散歩に繰り出そうと出発~。
まずPASSEGGIATA DELCANEでランチを食べることに・・・。
ここのとこ、こういう茶飲みどころにに入るたびに、犬用おやつをオーダーして
もらっていたコロスケ。
ここでも貰えるだろうと明らかに期待している顔!!
でも残念!ここには犬用メニューはないんだよ~。
なので家から持参したおやつで、ソラコロには我慢していただきました。

2sa8442sa845
姉のパスタランチ。              kiwiのハンバーグランチ。
                          美味しかったです^^


2sa847
パンにつけるオリーブオイルを、自分のために注文してくれた
おやつと勘違いして、鼻を突っ込みそうになったコロスケ。
今日はおやつがないと分かったのかしばらくたったら落ち着きました。


2sa846-1
テラス席から周辺を勝手に警備するソラ。
何度吠えそうになったことか・・・。それをなだめながら、今日も必死に
ランチを食べたkiwiです。


2sa848
姉がトイレに立った時にとったコロスケ。
何度呼んでもこっちを見ないため、カメラをコロスケの正面に移動して
パチリ。
愛想がないんだから~。


そんなこんなしている間に、気温がドンドン上昇~!!
これじゃあさすがに海沿いの公園や、高台のお散歩は無理!!
そこで、比較的涼しい場所が多い県立美術館に行って、少しだけでもお散歩する
ことにしました。

2sa8492sa850
やっぱ木陰は涼しいよ~。        でも僕はすぐハーハーしちゃいます、と 
ヨチヨチ歩きのコロスケ。            お口パッカリのソラ。


2sa852
緑はいいねえ~^^

でもでもやっぱり暑い!!
さすがにお散歩続行は無理~、という事で、諦めてkiwi家へと帰宅しました・・・。

2sa853
疲れの為て、心をゆるさないはずのkiwi家で、うっかりくつろいでしまっているコロスケ。

2sa854
姉が帰ってしまわないように、トイレに行った姉が部屋に戻ってくるか見張るソラ。

お散歩不足なので、この後涼しくなってからコロスケだけ近所を散歩しました。
・・・が、もう歩きたくないモードのコロスケは、少し歩いては止まり、少し
歩いてはまた止まる・・・の繰り返し・・・。
お尻をアスファルトに押し付けて、意地でも動かない。
仕方なく姉が「お家(kiwi家)帰る?」と言うと、家の方向に向かって元気に
歩き出す!!
よっぽどお散歩が嫌みたいです。
そこで、「お家帰ろうね~」と言いながら遠回りして歩かせる作戦を実施。
しかし・・・家じゃない方向に歩き出そうとすると、「そっちじゃない!!」と
またまたお尻を落として踏ん張るコロスケ!
どの道でも家じゃない方に行こうとするとこの有様・・・。
芸は一個も覚えないコロスケですが、こういうところは人間のごまかしも
見逃さない鋭さ・・・。
コロスケのこの粘りに、すっかり疲れ果てた姉とkiwiは、あきらめて家路に
着いたのでした。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

メイちゃんと、まかいの牧場デート!

昨日になりますが、 「メイちゃんといっしょ」のありをさんと、
ありをさんの愛犬のメイちゃんとまかいの牧場に遊びに行きました!

2sa814


月曜なのに結構人が来ていてビックリ!!
でも緑がとってもよい季節で、日差しが強いにもかかわらず、涼しい印象
でした。

2sa817-1
メイちゃんの登場に、逃げ腰のソラ。
リードはばっちり絡んでいますが、犬同士はうまく絡めない様子。

2sa818-2
コロスケとメイちゃんも遠慮がちに挨拶・・・!?

2sa819
メイちゃん、物作り体験の前においてあった子犬のにんぎょうを
調査中。実はこの20分前に・・・↓

2sa815
2sa816
ソラは人形に向かって威嚇型の      コロスケも長い鼻を伸ばしてくまなくチェック・・・。
身震いをし・・・                 犬としては避けて通れない場所なのでしょう。


お腹もすいてきたので、先にお昼にすることに・・・。

2sa8202sa821
お昼は牧場のチーズを使った       おこぼれをもらおうとガッつくコロスケ。
ピザです^^
このホラー映画のような色彩は、上の
ビニールの屋根が緑だからです。


      
sa822-32sa823
ソラを椅子に乗せるとkiwiが全く        わあ~、おりこうなメイちゃん!!
ピザを食べれないので下で待機して
いただきました。


お腹もいっぱいになったところで再び園内へ。
ここのチケットは一度買うと、1ヶ月間何回来てもいいんです!!
勿論一日のうち、何回出入りしても大丈夫!!なんて素敵なチケット~。

2sa8242sa825
さすが牧場!!ポニーさん         虫眼鏡で見ないと見えないかもですが、
や・・・                       羊さんが放牧されていました。  


では、さあ~走るぞぉ~。
ソラは園内にいるワンちゃんにびびってこの日はとってもナーバスになって
いたので、ほとんど走らない!!
kiwiがリードをひいて一生懸命走らせました~。
それに比べてメイちゃんの素晴らしい走り・・・とても女の子だとは思えない
程の速さで、芝生を駆け抜ける姿はとってもかっこよかったです。

2sa8262sa827
ありをさんに以前プレゼント        猛ダッシュを繰り返すチーターのような
していただいたロングリードで        メイちゃん!俊足すぎて、ゆっくり走ってる
走るソラ~。                 写真しか撮れませんでした。
舌はしまっとこうよ~^^;
 


「ハンモックがあるんだよ~」とありをさんに教えてもらい、今まで行った
ことのない方に登っていくと・・・なんかちょっと物語に出てきそうな憩いの場が
ありました。

2sa828
ハンモックがかかっている森!
何回も来てるのに、こんなとこがあるなんてしりませんでした。
かなり寝心地がいいみたい。kiwiも座ってみましたがとっても
気持ちよかったよ~^^


2sa829
頑張って撮った3ショット!!コロスケだけが妙に無難に写って
いませんか?(左からソラ、コロスケ、メイちゃん)
後ろで必死にソラコロを押さえているのはうちの姉。


2sa830
おなじみのアスレチック。ちょっとづつ付け足されてる
みたいで、以前来た時よりも高くなってる?


2sa833
さすがメイちゃん、アスレチックにもチャレンジ!!

2sa8312sa832
メイちゃんはkiwiが触ったら           姉に近づくメイちゃんに、
びっくりして30センチくらい           いつものようにカ~ッ!!って
飛び上がりました。可愛かった~^^      おどかしていたコロスケ。心が狭いぞ。


2sa840

↑帰りがけのコロスケ。たのしかったよ~ってお顔に描いてありますね。

ありをさん、メイちゃん、ソラコロにおやつまで頂いてしまって本当に
ありがとう~^^
また遊んでね~!!

前々回のまかいの牧場の様子を見る。
前々々回のまかいの牧場の様子を見る。
この前のまかいの牧場の様子を見る。
前回のメイちゃんとのデートを見る。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

雨の日、ケーキを食べに。

先日、本当はちょっと遠方のチワ友さんと会う予定だったのですが、この
どうもこうもない天気のせいで延期に・・・。
雨だしお散歩行けないし・・・ひとまず姉とコロスケと共にソラを連れて
ドッグカフェに行くことにしました。
食い意地が張ったコロスケ、「ドッグカフェ」とう言葉をバッチリ覚えしまっていた!!!
その為、ドッグカフェに行くと決まったとたん、あまりの喜びでソワソワ・・・。
本当に食べ物に関してだけは、すごい賢い犬みたいな記憶力を発揮するコロスケ・・・。

カフェに行くと、そこにhiroさんとsachiさんが!!
もちろんチワワのタフィーくん(hiroさん)とレイちゃん(sachiさん)も
一緒でした!!
kiwiは初めてお会いしたので、記念撮影させてもらっちゃいました^^
左からタフィーくん レイちゃん、コロスケ、ソラです。

・・・が、撮る時は必死で気付かなかったんですが、コロスケの前足・・・。

2sa755-2

姉の靴の上にバッチリ乗っています。

2sa756-2

2sa757-2

kiwi家でも、まるで木の上で生活する動物みたいに決して姉の膝の上から
降りてこようとしないコロスケ・・・。
君は飼い主の姉がいないと一人で写真にも写ることが出来ないわけ!?
・・・まったく、もう~。
ところでソラのデカさには驚きました。改めてソラってでっかいチワワなんだな~
と実感・・・。
この場合、やはり遠近法を利用してソラを一番後ろ側に配置するべきだったに
違いありません・・・^^;

2sa7642sa763
人と犬にとってもなつっこい      とってもおっとりで知性を感じさせるレイちゃん!
元気いっぱいのタフィーくん!


hiroさん、sachiさん、突然乱入してしまいすみませんでした。
本当にありがとうございました^^
是非また遊んでくださいね。


そしてコロスケお楽しみのカフェタイム~。

2sa758
ピンクの器が犬用ケーキ。この日もコロスケとソラで半分コ。
チーズケーキは姉(いく)とkiwiが頼みました。ここのチーズケーキが大好物だったりします。


2sa7592sa760
犬用ケーキを目にした途端        更に私たちのケーキまで狙うコロスケ。
思いっきり取り乱すコロスケ。


2sa761
「兄ちゃんは半分より多く
犬用ケーキを食べた気がします。」

ソラくん、兄ちゃんに抗議する勇気があったら言ってみたら?


2sa762
ケーキがなくなったら、やっと落ち着き、
いつものポーカーフェイスに戻ったコロスケ。


お腹いっぱい食べてお店を後にした私たちでした。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

エコパへGO!

4月の中頃ですが、静岡県磐田市にある小笠山運動公園に行ってきました。
なんでも、ちょっとしたハイキングコースがあるということで、犬連れで
行かれている方の日記を見てからずっと行きたかったんです。
今回は運転手付き(笑)で、コロスケもスタートから姉の膝をキープできて
ご機嫌もご機嫌。
歩き歩き運動にいざ出発です!

2sa6742sa675
ソラは車の中で運動会            機嫌よさそうな顔のコロスケ~。
になってしまうので我慢してください。


敷地内に設置してあった園内の地図で、なんとかハイキンコースを認識。

2sa676


2sa6772sa678


2sa679


散策路では鳥の声とかがずっとしていて、すごく気持ちがよかったです。
森の中!!って感じですごく癒される感じがしました^^

しかしいくら進んでもポイントらしきものが出てこず、お昼が食べられない
状態に・・・。
いつになったら一服できるのか?と相当息も上がってきた頃に、やっと案内が
出てまいりました!!

2sa698


「みはらしの丘」でひとまずお昼休憩です。

2sa6802sa681
とっても美味しかった!!ありがとう姉貴!!


2sa6822sa683


2sa684


2sa685


おなかも膨れたところで、続きのお散歩を・・・。
ここに「ひょうたん池」という案内が出ていたので、姉の「行ってみようよ~」
の声でいざ出発。
でも池ってことは、かなり低い位置にあるってことだよね?
ここはみはらし台・・・ということは・・・。
ハイ、下りに下りました。犬達には過酷な階段だったため私も姉もソラと
コロスケを抱っこしつつ、ヒィヒィ言いながらとにかく下を目指すと・・・。

2sa686
ひょうたん池です。ひょうたんの形してるかな?

すると次の「エコパの丘」は下った分だけ上がるのではないかというほどの
登りに・・・。

2sa687
kiwiは階段という階段を全部
ソラを抱っこしてたんだからね~!!
ソラ感謝しろよおぉ!!(関節が抜けてしまうため)


なんとかたどり着いたエコパの丘。

2sa6882sa689


ここ、トレーニングコースには最適かもしれません。
そのまま次のポイント「ビオトープ」へ向かいます。

2sa690


平日だったということもあって、ここに来るまでに出会った人間の数はおよそ
3人!!
ちょっとキツかったけど、綺麗だしとってものんびりお散歩できたうえ、
緑のいい空気もたくさん吸えて、すっごく楽しかったです^^

2sa6912sa692


2sa693


2sa6942sa695


スタジアムの周りは、トレーニングする人がチラホラいらっしゃいました。
試合の日はすっごい人なのになあ~。

2sa6962sa697


しかしここまで来た頃には、私たち一行がわざわざ一番過酷な道を選んだことに
気付き、この次はもっと楽なみちでここまでたどり着こうと、硬く決心した
のでした・・・。
2sa701

特にひょうたん池はあの過酷な階段を下らなくても
駐車場に向かう平坦な道でおもいっきり真上を通過・・・。
このショックに気付かないフリをしながら駐車場の
車目指して歩いた私たちです。


| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

雨上がりのおでかけ。

先日、その前の日の夜に冗談みたいに降った雨のせいでソラとのドライブが延期に・・・。
姉がコロスケを連れてこっちに来ると言うので、いつものコースなんですが、
一緒に近場のドッグカフェと海が見える公園にお散歩に行ってきました。

まずはドッグカフェへ。
車から降り周りの景色を見た途端、カフェに行くとピンと来たコロスケ。
この横断歩道の右側に1件、左側に1件カフェがあるのですが、
”ドッグカフェ→何かおやつを注文してもらえる”・・・という事で大喜びして
しまったコロスケは、「右のカフェか!?」「左のカフェか!?」と大興奮し、
左右にジグザグ揺れながら姉を引きずって猛ダッシュ!!
おやつにまつわるコロスケの記憶力には頭が下がります。

2sa584
前方に走る姉とコロスケ。
すっかり置いていかれてしまったkiwiとソラは
のんびり2人の姿をパチリ。


cafeはいつもの「CANE VACANZA」に。
チーズケーキが食べたかったのにこの日はなくてショック!!
かわりに生チョコケーキを食べてきました。

2sa5852sa586
ここに来ると犬用メニューを            場所が変わると暴れまくるので、
頼んでもらえるので、目が輝く            kiwiの膝の上にひっくり返されたソラ。
コロスケ。


2sa5872sa5882sa589
ワン用デザート。         kiwiのチョコケーキ。         姉のハンバーグランチ。

2sa5902sa591
犬用メニューはソラと半分コ。         ・・・なんですが、↑この勢いで
                           あっという間に食べてしまい、
                            その後はソラが食べているのを
                           食い入るように眺めているため、
                           ソラは非常に食べづらかったです・・・。


2sa5922sa593
「kiwi~、待てなんてしてたら                  「急げ急げ」  
兄ちゃんに全部食べられちゃうよ~」
    ソラも負けずにガツガツしていました。 


2sa594
姉のランチに付いてきたデザート。
コロスケのじゃないっ!!
そういうことしてるから鼻が伸びるんだと思うよ。


みんなのお腹が膨れたので用宗海浜公園へ!

2sa595
前日の雨が冗談みたいに上がってしまった・・・公園は人がまばらでした。

前日の雨のせいで、海はかなり迫力のある状態に・・・。
潮が舞って、かすんで見えました。
こんな状態を予測してか、あまり人もいなくて、かえってのんびりできました^^

2sa5962sa597
芝生はやっぱりちょっと湿り気味・・・。        さすがに走れそうになく、残念そうなソラ。


2sa598 2sa599
気温だけはかなり高かったので、姉が       隣で相当頭に来ているコロスケ。
コロスケに水を飲まそうと水入れをだすと、       ソラって結構命知らず・・・。
なんとソラが割り込んで先に飲んでしまった!!


2sa601
よっぽど喉が渇いてたんだね~ ソラ。

2sa6022sa605
海とソラ。                         海は大荒れでした!
                                 ザバ~ン!!


2sa6032sa604
いつものわがままで止まってしまい          ガツガツと歩きすぎて
向こう側にリードを引かれるコロスケ。         手前側にリードを引かれるソラ。


なんか凄く暑かったけど、遠くまで海を見ながら(潮の霧をかぶりながら?)
目がすごくよくなりそうなお散歩ができました。

ところで 下の写真は、姉がkiwi家で帰り支度を始めた時のコロスケです。
バックに自分から入って準備万端。
そんなに帰りたいの?
2sa606
バッグに入るコロスケ。
「早くソラのいないとこへ行こうぜ。」 


続きを読む
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

お花見

昨日ですがコロスケとソラを連れてお花見に行ってきました^^

まずは、モスバーガーで腹ごしらえ。

2sa512
ソラが暴れても食べられそうな、シンプルなチーズバーガーに
しました。


2sa5132sa515
姉が食べてるバーガー目掛けて            せっかく「テラスなら犬オーケー」と
長い鼻が更に伸びそうなコロスケ。            言ってもたったのに、勝手に門番になって
                               出入りするお客様に吠えてしまったソラ。
                               身が凍りそうでした。
 

そしていざ船越提へ!
・・・が、ここで恐ろしい渋滞~~~!(駐車場待ちの)
平日だからとあなどっていましたが、サクラの季節はやはり混みました~。

2sa5162sa517
なかなか車が進まない~。              あきてしまって車内をウロウロ・・・。
                               落ち着かないソラ。


それでも20分ほどで園内に入れました。
いつもの何倍もの人にびっくり~!!

2sa5182sa519
公園内は屋台が出て人がいっぱい!         人ごみの中お散歩開始~。   

2sa5202sa521
暑かったらしい・・・                  嬉しそうに見えますが、実は早速
 怖い、ソラ。                     機嫌が悪いコロスケ。


2sa522
まだ満開には早いかと思ったけど、
桜もバッチリ咲いていました。


2sa5232sa524
ソラ・・・まだ口が開いてる・・・。          この愛らしく見上げる瞳・・・、コロスケの腹黒さを
                          一体誰が想像できるだろう・・・。
                           (↑ちなみに、またも「歩く気はない」と
                           訴えてストライキ中。)


2sa526
おやつに釣られて2ショット。

咲いている桜の下は、沢山の人、人、人~!!
なかなか桜と一緒の写真が撮れませんでした^^;

2sa5272sa528
     ①                             ②
姉に抱っこされて幸せそうなソラ(左)             が、やはり横の宿敵に 現実にかえり、
ソラの密着度に嫌そうに顔をそむけるコロスケ(右)       ソラ 左に傾く。


2sa529
   ③
なんとかパチリ。
ちなみに、後ろで白く光ってしまっているのは
実は桜です。遠い位置にあったのでうまく撮れませんでした。
なんか人物だけ貼っつけたみたいですよね~。


2sa5442sa543
池の周りの桜~。凄く綺麗!             おっ、なんとか桜と撮ることに成功!!
                              (右隅にびろ~んとソラ)


2sa5322sa533
あんまりにも人が沢山で今日はちょっとびっくりしました~。それでも桜を見て
沢山歩いて、楽しかったよね。


そしてその後は毎度恒例の「三保の松原」へ。

2sa5382sa537
砂浜に下りた途端、走り出すソラ。       誰かが掘った穴が気になって
                          仕方がないコロスケ。     



2sa5342sa535
ちょっと風が冷たいけど気持ちいい~。       コロスケもご機嫌がなおったようです。


2sa536
2匹とも、よい運動になりました~^^ 
こうやって見るとますます短足な2匹。


犬達にお花を見せれてよかったです~(ソラもコロスケも花なんて絶対
見てないと思うけど)
これで私も、こころおきなくお花見に繰り出せます^^

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

海の見える公園をお散歩

今日は姉とコロスケと共に、用宗海浜公園へお散歩に行ってきました。
でもその前に・・・みなさんの日記に綺麗に載っていた梅・・・もう時期は
遅い・・・とは分かっていながらも、せっかくだからということにで見に行って
きました~。

・・・が、やはりすでに見ごろはすぎてしまっていて、なんとか沢山さいている
梅を探してパチリ。
(今回、デジカメの写真サイズ設定の関係で、こんな小さなしゃしんでしかアップできませんでした・・・。
見ずらくてすみません。)


2sa4612sa462
満開・・・に見えませんか?        やっぱり梅と撮らなきゃね。

2sa4632sa464
勿論梅なんか全く見ずに          コロスケも梅を見る     
マーキングできそうな場所を         感性は持ち合わせていなかったようです。
探しまくっていました。    
  

ほんのすこしだけでも見れてよかった・・・でもやっぱり満開が見たかったな~。

そしてその後は、公園近くのカフェにてランチ。

2sa465
Sarry's Cafe。ウッドデッキが可愛い。

今日は何故か冬並みの寒さということで、ブランケットを2枚も貸してくれました。
ありがとうございます、お店の方。

2sa4662sa467
膝の上でもなかなか             とにかく何かもらえるのを
落ち着いてくれない               常に期待しているコロスケ。
ソラ。


2sa4682sa469
ランチメニュー。二つともかなりボリュームがあって得した気分。

2sa4702sa471
コップの底がワンコの足。             だんだんテラスに日が差し込んできて
                            気持ち良さそうなコロスケ。    



満腹になったところで海浜公園へ。

2sa472
海の色がすご~く綺麗!!もう春の海です。

いきなりコロスケがお散歩拒否。一体今日は何が気に食わないというのでしょうか?

2sa473
止まったまま一向に動こうとしないコロスケ。
写真右1/3くらいのところに、小さな点がコロスケ。
相変わらず団体行動にはむいていません。


道があれば歩くものだと思っているソラは、そんなことおかまいなしにグイグイ
とリードをひいては先を急ぎます。

2sa4742sa475
う~ん、いい天気だねえ~。        動いたり、止まってストライキしたりを
ソラはろくな写真が撮れません          しながら少しずつ進むコロスケ。
でした。


2sa4762sa477
ガツガツ歩くソラは、コロスケ兄ちゃん      ヨチヨチ歩くコロスケは、普通に歩いても
をすぐ追い越してしまうので、           ソラの1/3くらいしかスピードが出ません。
何回もお座りで兄ちゃんを待ちます。


姉は意味不明にストライキを起こすコロスケの機嫌をとりながら、kiwiは
好き勝手に歩こうとするソラのコントロール不能な舵を一生懸命とりながら、
ちょっと風が冷たい公園をたっぷりお散歩してきました。
ソラの運動不足が解消されてよかった~^^


| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コロスケとはんぶんこ

誕生日にカフェでアイス云々を食べてきたソラですが、その少し前に、
姉とコロスケと共に同じカフェに行ってきたので前後しちゃいましたが、
その時の写真を。
この日は雨が降ってしまい、お散歩は中止。
コロスケのダイエットに執念をもやしている姉ですが、雨ならば仕方がない、と
あきらめてお茶に変更。
お散歩が中止になり全く運動できないコロスケに、(ソラと半分ずっこと
は言うものの)犬用ケーキを注文するという姉の矛盾にはこの際気付かない
フリをして、嬉しそうなコロスケとソラの顔を眺めながらkiwiもチーズケーキを
食べてまいりました^^

2sa420
待ちきれないコロスケ。

2sa4262sa427
ケーキに食いかかるコロスケ。        ソラ、舌がなんか横から出てませんか?
目が怖い!!食べ物に関して、
常に命がけなコロスケです。


2sa428
これはkiwiが食べたチーズケーキ。

2sa4222sa423
まだ残っている器を眺めるコロスケ。       食べ終わったとこで普通の写真を
すっごい食べたそうだけど、残りは       撮ろうと思ったら・・・珍しく顔が崩れちゃったコロスケ。
ソラのですから・・・^^;              いつも写真は失敗のないコロスケですが、   
                          一応瞬きとかちゃんとしてるんだな~と
                           思った1枚。


コロスケは、「明日は、今日食べた分たくさんお散歩するからね」と姉に釘を
さされていました。
kiwiからみたら、コロスケ全然太ってないんですがなあ~・・・。
むしろソラの方が全然やばいです・・・^^;
姉からのお許しが出たら、またソラと半分ずっこしてケーキ食べようね^^

さて、下の写真は、その後kiwi家に戻ってきたコロスケです。
ソラの特等席であるヒーターの前を、何のためらいもなく大占領。

2sa425
 「あ~気持ちいい~」超リラックス
のコロスケ。


それを悲しく見つめ、別の場所に腰を降ろすソラ・・・。
ソラ、ここは君のテリトリーなのだから、悲しそうな顔で眺めてないで、
もっと主張してもいいのだよ・・・。
ケーキを半分こしても、相変わらず友情は分かち合えないソラとコロスケ
でした・・・^^;




| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

メイちゃんとデート

昨日になりますが、「めいっこの記録」のありをさんとメイちゃんが、
コロスケとソラのところに遊びに来てくれました!

メイちゃん、ブログでかなりお転婆ぶりを見させていただいていたので、
元気ちゃんだろうなとは思っていたのですが、その想像の更にを行く、
5倍くらい元気な女の子でした!!^^

まずはランチで腹ごしらえ。広々とした椅子がある「LOTUS」さんにお邪魔
しました。
2sa369
美人さんのメイちゃん。
2sa3702sa371
相変わらずおすましのコロスケ。           歯が全部出ちゃってるソラ。

とっても元気なメイちゃん、同じ元気でもソラと違うところは、
メイちゃんにはとっても品がある、というところですなぁ~。
(ソラくん、聞いてますか?ロータスの床に鼻こすりつけて歩いてる場合じゃ
ないよ~!)
そして、どんな時でもちゃんとありをさんの呼びかけを聞いている・・・というところ。
ありをさんがきちんとメイちゃんをコントロールできているんです。
おやつを上手に使って、自分の方に注意をひきつけたり、飽きたりしないよう、
工夫されてるんですよ~!!
これはkiwiも絶対見習いたいところ。

2sa3732sa3742sa372
        ランチメニュー~。

更にメイちゃんは、まるでイルカさんのように、コマンドで高くジャンプをして、
おやつをもらう・・・という技を披露してくれました。
す・・・素晴らしい!!!なんておりこうさんなんでしょう!!
芸無しのコロスケとソラ、お見せできるものが全くありませんでした^^;
そして・・・姉とkiwiが図々しくお願いしてしまっていた、ありをさんお手製の
ソラコロのお洋服!!

2sa377
すっごく可愛い色合いのボーダー!見た途端感激でした。
ロングリードは手触りがよくて、シックなデザイン。
おやつまでいただいてしまいました。


ありをさん、ありがとう~!
これ、コロスケとおそろいなんです!!
か、可愛い~!!
更にkiwiがロングリードがない・・・と以前H.Pに書いた事を覚えていてくれて、
な、なんと~ロングリードも頂いてしまいました。
メイちゃんとお揃いのロングリード^^、その後のお散歩で早速使わせて
いただきました!!


お散歩は姉のお気に入りの船越提へ。

2sa3782sa380
瞬間的ちゅっ!それ以外のときは         3匹でなかなか撮れず、このような写真に。
ソラが逃げまくり。                  コロスケが向こうに小さく写っています。


メイちゃん、歩く歩く!!
強い風にも負けず、元気一杯です。
ソラやコロスケが飛び越えることのできない溝も、「て~い!!」と一っ飛び!
カッコイイです。

2sa379
メイちゃん、いいお顔です。

それに比べて、ソラはメイちゃんにお尻嗅がれてシッポ下げて逃げ回っちゃうし、
コロスケなんてすっごく機嫌悪くて散歩だというのに座り込んで動かない!!
うちの男供はほんとにもう・・・(TT)

2sa381
やっと撮れた3匹の写真。ソラが付けているリードは
先ほど頂いたもの。


その後はお茶をしに草薙の「PASSEGGIATA DELCANE」へ。
フードのことにとっても詳しいありをさんに、犬の食材のことなど色々と
教えてもらいました。
メイちゃんのことを考えて、自分にできる今最善の方法でのごはんを常に
考えているありをさん、kiwiも色々勉強になりました。

2sa3822sa383
こちらのデザートはボリュウム満点。        コロスケ、物ほしそう・・・。

フレンドリーなメイちゃんに対し、わがままなコロスケと気の小さいソラ・・・
こんなコロスケとソラですが、是非是非また遊んでやってくださいまし^^
ありをさんメイちゃん、楽しい一日を本当に本当にありがとうでした。

2sa3862sa385
家に帰ってから、頂いたありをさん手作りの服を着せてみました。(左がコロスケ、右がソラ)
凄く似合っていませんか?嬉しい~!!


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

暖かいお散歩

昨日姉から電話があり、「船越提にコロスケと散歩に行こうと思うんだけど、
もし一緒に行くのならひろっていくよ」とありがたい電話を頂き、ソラを連れて
出かけることに。

2sa358
暖かかったせいで、犬のお散歩を
してる人も多かった。
(・・・と言いながら、誰も写っていない写真が
載っている・・・スイマセン。


昨日はまるで春のような気温で、コートも着なくてすんだし、コロスケもソラも
ヌードなお散歩でとっても身軽そう!
なんでもコロスケ、姉夫婦が超多忙だったため3日ぶりのお散歩なんだそうです。
そのせいかソラがいてもあまり気にならないようで、ちょこちょことご機嫌で
足取りも軽い!
ソラもガツガツといつものようにkiwiをひきずりながら、暖かい日差しを
楽しんでいるようでした。
2sa3552sa356
最近寒いのでお散歩を            ソラの鼻の下で白く光っているのは
しぶるコロスケでしたが、           鼻水ではなく短い髭です。
今日は張り切っています。


2sa3572sa359
2匹が接近しても今日は          足取りも軽いね~(↑コロスケ)
あんまり逃げないコロスケです。
(前がコロスケ 後ろがソラ)



船越でたっぷりお散歩をした後は、姉が「羽衣の松に行きたい」との提案。
さっそく移動しました。

2sa360
う~ん、いい気持ち。

海風は船越にいる時よりは少し冷たかったけど、砂浜に向かってしまえば
そんなの関係な~い!!
関節が怪しい足で砂を蹴り上げながら、ソラ大はしゃぎ!
ひっぱられるままヒーヒーいいながらソラに付いて行くと、今度は背後から
姉が私を呼ぶ声。
振り向くと、ノーリードになってるコロスケが、飛んでいくビニール袋を
追いながらとお~くに走って行ってる!!!
ちょ・・・ちょっとどこまで行くのさあ~。
動くものを追い求めるサガ・・・追いかけるほうの身にもなってくださいよ。
2sa3612sa362
砂浜を見るなり走り出すソラ。         いきなり単独行動で足並みを乱した
砂は走りづらいんだってば~!         コロスケ。(右から1/3くらいのとこに
                           姉とコロスケ)その向こうには富士山。


2sa3632sa364
海は大好きなコロスケ。              かなり眩しいよね~

砂に足をとられながら、コロスケを追いかけて不本意に運動した後は、
砂浜が見えるお土産屋さんで味噌おでんを食べてきました。
おいしかった~!

2sa365
味噌がうまいのなんの・・・。

ちなみに、コロスケは羽衣の松の入り口で、脇にある一服茶屋兼お土産屋に
しょっぱなから吸い寄せられるように勝手に歩いて行ってしまいました。
前回、私たちがそこで安倍川餅を食したのをバッチリ覚えているんですね・・・。
恐ろしい記憶力・・・&食い意地。

2sa366
姉のおでんを見つめるコロスケ。
きっとこのことを覚えていて、
次回はここで座り込むに違いないな。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

時期逃しの買い物

お正月はkiwiばっかり出かけてソラをどこにも連れていってあげてなかった
ので、昨日はソラを連れてソラのコートを買いに行ってきました。
え?今更コート?とお思いでしょう??本当にその通りで、もう買うには
遅すぎます。
なにせ丈の短い去年のコートしかなかったんで(元旦の日記参照)、今年は
ちゃんとしたサイズのを買ってあげるつもりで通販などそれなりにチェック
したんですが、特に心惹かれるものもないままこの時期に・・・。
案の定、お店に着いても冬物はまばら・・・可愛いのがあってもサイズがもう
抜けてて妥協に妥協を重ねて(ほんとはダウンが欲しかったんですがダウンも
もうサイズがなかった・・・)、やっと1着暖かそうなコートを購入してきました。
今年は極寒・・・コートないとつらいし我がままを言ってはダメですね。

今日はのんびり出かけようと思ったんで、「CANE VACANZA」でお昼とお茶を
してきました。
お正月(正確にはもう終わりだけど)だし、今日はちょっとだけソラにも
サービス。
犬用おやつなんぞを注文。
2sa293
実はおやつを持ってくるのを忘れちゃった・・・
っていうのもある・・・←なんだよ、と言うソラの声が聞こえてきそう

・・・が、ソラ、これが目の前に運ばれて来てもおやつだと全く気付かず。
しばらくこの皿の存在自体を完全に無視しておりました。
これがコロスケだったら、制御も利かず、長い鼻を器に突っ込んでしまい、
大惨事になるところ・・・。
しばらくして、器の中に家でもよくあげているボーロらしきものを発見したらしく、
「これは自分のものに違いない!」と、いきなりわちゃわちゃと大騒ぎしだし
ました。遅いって、それ!
2sa294
これは何だろう、紅芋かなんかのおやつかな。

2sa2952sa296
「待て」。 テーブルにさつまチップが         「よしっ!」で、があ~!!
置いてあります。


私はソラが暴れても無難に食べれそうなカレーを食べてきました。
2sa2982sa299


しかし寒かった!!
でもソラは、買ったばかりのあったかコートでブルブルしないですみました。
2sa297
『この凄そうなおやつの方も、
別に食ってやったっていいんだけど?』

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

突然の休日

11月からしばらく、姉の仕事が忙しくなるので「しばらくはコロスケに会えない
かな~」と思っていたのですが、昨日は突然姉から電話があって「休みに
なった!!せっかくだから出かけよう!」とのこと。
R*I*K*Aさんが日記にアップしていた船越提に行ってみたい!ということで、
行ってまいりました。

まずは、草薙のPASSWGGIATA DEL CANE(パッセジャータ デル カーネ)
にてランチで腹ごしらえ!

2sa2062sa205
ランチタイムに犬が中に入れないと知らずに     パスタランチ!kiwiは野菜もりもりのパスタ
入っちゃった!ランチタイムに行かれる方は     を頼みました。すっごく美味しかった!
厚着で。ワンちゃんも厚着でね。
 


ランチタイムは犬は中に入れないということだったんで、テラスへ・・・。
日陰だったんでさすがにさむ~い!!
するとすかさずcafeのお姉さんが、ひざ掛けを貸してくれました。
優しいお店だなあ・・・。
ランチメニューのパスタを食べましたが、とっても美味しかった!!

2sa2042sa203
寒がりのコロスケはフリースで青頭巾状態。   地面さえあれば飼い主がランチしてようが何だろう
                             がマーキンギグしまくるソラ。  
                             ああ・・・今日もまともに食べられない。


そしてその後、船越提へと移動。

2sa2072sa208
いい天気~。ソラもたまには景色を       右隅のフワフワはソラ。
楽しむ。                       不法侵入者を睨むコロスケ。



ここは、どんどん上へと続いて行く公園。
階段はかなり急なので、自転車用のスロープでお散歩。景色もどんどん良く
なるし、休憩できるとこも沢山あるんで本当にお散歩を楽しめました。

2sa2092sa210
紅葉もとても綺麗!                  凄く秋を感じる写真ですが、落ち葉の上に
                              すかさずマーキングをしようとしてるだけです。
      

そしてその後は、三保の松原へ。天女の羽衣で有名なあの松のあるとこです。
実はkiwi、自分の記憶が管理できるようになってからここに来るのは初めて!!
海がど~んと広がっていて、ここも開放感いっぱい!!こんないいとこが
すぐ近くにあったんだなあ~。
2sa2112sa217
入り口で、もう疲れたから歩きたくない旨を      う~ん、海だあ~。いい感じです。
姉に申請中のコロスケ。



2sa2122sa218
入り口ではごねてましたが砂浜では         リードの存在もkiwiの存在も忘れ、砂煙を
大喜びのコロスケ!                  あげて走るソラ。勘弁してください・・・。


その後は、入り口にあったお土産屋さんで、安倍川餅を食べることにしました。

2sa2132sa219

風流~↑。

2匹は相変わらず、どんなものが出てきたんだと落ち着かず・・・。安倍川餅
目指して私達の腕から空中を泳ごうとするので、困り果てて下でお座りを指示。
しかし、なんとコロスケ、座っている姉の膝にジャンプして這い上がって
きてしまったのです!!
これがソラならまだ分かる・・・体もでかいし、普段からあっと驚く無茶ばかり
するから・・・、コロスケがは動きもドン臭くて滅多に「筋肉」ってものを使わ
ないので、「まさか・・・」と目を疑い、姉も私も3秒ほど言葉と動きを失いました。
食欲が・・・いや食い意地が、彼にここまで躍動感のある行動に駆り出させた
わけですね・・・天晴れです。
2sa2142sa215
たまには欲しい・・・。                   よじ登ったが結局もらえなかった・・・。
                              (あたりまえだ!)


そんなわけで、秋晴れの外出は姉の仕事の疲れを吹っ飛ばしたようです。

↓ちなみにこの写真、姉がお土産屋で買い物をしている時に撮ったもの。
ソラは姉が帰ってしまうのではと心配し、コロスケはまたあのお土産屋から
姉が食べ物を買ってきてくれるのだと期待している・・・。
2sa216
   ↑根っからの人好き。        ↑思考回路が全部食べ物。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お茶会~

今日は、姉とコロスケ、ソラと共に、kerokero-7さん(愛犬くりちゃん)
R*I*K*Aさん(愛犬kellyちゃん)に会いに行ってきました~。
本日は静岡市葵区常磐町LOTUSさんへ。

2sa1702sa169
真っ白でやっぱり可愛いくりちゃん      何度見ても小ささに驚いてしまうkellyちゃん                  瞳が綺麗なんだよ~  


2sa1712sa172
kiwiの真横に居た為、禁断の横向きショット     近すぎたソラ・・・
ばかりになってしまったコロスケ



前回同様、盛り上がっているのはまたしても人間だけ!
犬達はやはり飼い主のお膝の上にて時間を追うごとに夢の世界へ・・・。
2sa173
注文したレアチーズケーキ
おいしかった。

「僕たち、私達は何のためにここへ??」と夢うつつに問いかけていたことでしょう。
でも大丈夫、ソラ以外のワンコ達は、飼い主と居れるだけで幸せ~という
とっても可愛いワンチャン達だから・・・。(う・・・羨ましい・・・)

2sa1672sa166

2sa1682sa165
時間がたつと、みな示し合わせたように同じポーズで寝始める・・・頭の向きまで一緒・・・何故・・・。

時間を忘れて楽しいひと時が過ごせました。

2sa1742sa175
     う~んキュートなくりちゃんとkellyちゃん。2匹ともイメージにぴったりの装い

しかし・・・またしても2ショット写真撮り忘れ・・・ショック!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コロスケの試練はkiwiの試練

秋は行楽日和ということで、ソラとコロスケを連れ静岡県浜松市の方に行って
きました。


今日は両親も一緒だったので、コロスケにとっては試練の一日。
コロスケは、ソラと暮らすkiwi家の人間を敵対視しているわけですから、
敵三人(両親とkiwi)と1匹(ソラ)が1台の車に鮨詰め状態な上、唯一の
味方である飼い主の姉は運転に専念と言うことで、この分の悪さに、
スタートから大変機嫌が悪かった!

2sa1082sa109
「HAMA&WAN」のcafeでは          ソラは、めずらしくほとんど
犬用おやつも食べました。           吠えなかった!よかった~。

助手席でコロスケを抱っこする役は、わたくしkiwiが姉より任命されたのですが、
赤信号などの隙をついては運転席の姉の膝に移動しようとする上、更に、
しばらく振り返ってkiwiの顔をしげしげと眺めていたかと思うと、くるりと
前を向いて「ギューギュー」と鳴いてブーイング!!!
「嫌だあ!この人じゃ嫌だあ!」と言っているわけです、確実に。
こ・・・このやろ~。(ちなみにソラがいない時にこういう状態で抱っこされる
場合はホクホクしながらkiwiの膝でくつろいでいるわけです・・・。コロスケは
皆の愛情が独り占めできるかそうでないかで、敵味方のポジションを瞬時に
差し替える、恐ろしく都合がいい頭の切り替え方をする犬です。)
普段は比較的大人しいコロスケですが、ひとたび我がままを言い始めると、
制御するのは非常に難しくたちが悪い・・・、目的地に着くまで彼の『運転席への
脱走の試み』は続きました。
あんたが小さい頃kiwiがどんだけ可愛がってやったと思ってるんだよおぉぉぉ。

2sa1102sa111
オムライスを頼みました。               ドッグランはすごく綺麗!!
                              凄く走らせたかったんですが、
                              今日は時間の問題で諦めました。



走行中も、全く持って景色を楽しむ等という事もなくもなく、ただただ飼い主
の姉の顔をジ~ッと眺め続ける・・・。
後ろではソラが、窓にへばりついたり、後部座席の後ろのスペースにダイブ
したり、シートを駆け回ったりして両親が蹴りを入れられながら四苦八苦
して制御し続けていると言うのに・・・。
コロスケさん、もっと趣味は沢山持ったほうがいいと思いますよ。

本日のレポートをするはずが、コロスケの愚痴になってしまいました。
また浜松のレポートは「ちわわ雲は行く。」で紹介しようと思います。

2sa112
浜名湖ガーデンパークは犬を連れてくには最高!!

しかしコロスケ・・・あんたがkiwi家の人間になつくのは、おやつを貰っている
その瞬間、その一瞬だけだね・・・。kiwi家の人間の愛情って一体いつコロスケに
届くんでしょうか??

← この日のレポート「ちわわ雲は行く。」PART11を見る
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

