
| BACK TO TOP |

ソラコロと伊豆高原へプチ旅行!

先週になりますが、ソラとコロスケを連れて、kiwi家と姉夫婦とで1泊の
プチ旅行に行ってまいりました。
行き先は伊豆高原。
のんびりゆったり・・・がキーワードでしたが、そのキーワード通り、の~んびり
行ってまいりました。

2sa1018
行きの車内にて。ここでもコロスケは姉の膝をキープします。

まず向かったのは、伊豆三津シーパラダイス
ここは、バッグやクレートに入れれば小型犬のみO.K!
ソラコロには申し訳ないですが、バッグ内から園内をのぞいていただく
ということで・・・。
(その為ここでの犬の写真がないんですが・・・^^;)

まずは水族館へ!↓
2sa1019


写っているのは姉旦那様。
普段なかなか登場してもらえないので、ここぞとばかりに登場していただきました。
外は暑かったんですが、こういうのを見るとほんと涼しげですよね~^^

水族館ってすっごい性格が出ると思いません?
とりあえずすぐ「美味しそう~」と言う天真爛漫な人、そして図鑑を見るように
魚を見る夢と理屈の半分コの人、そして色や形に魅せられて、イメージで
魚を見るちょっとしたロマンチストの人、そして・・・うちの父親のように
水槽のガラスの厚みについて説明する楽しみ方を間違えてる人・・・(--;)
それもわかるけど、ここは水族館なんで、ひとまず職人魂はしまっといて
くださいな!
その後も父はひたすらガラスを側面から覗きながら、特殊な水槽に興味津々でした・・・。
こういう水族館の楽しみ方もあるのね・・・。

2sa1020

↑綺麗で思わずパチリ。

外に出ると、可愛い動物達がお出迎え~。↓
2sa1021-22sa1022-2


↑暑さしのぎのためか、意味不明のポーズで一時停止しているペンギンさん(左)と、
水面にご挨拶に来てくれた(ショーのオフを堪能してただボンヤリ浮いて
いただけですが・・・)バンドウイルカさんです。
可愛い~!!

この後、ショーを見ました。
kiwiは去年の初夏にも来たんですが、このショーが本当に面白いんですよ!^^

2sa1023

↑大きいのにたか~い飛び込み台からジャンプのトドさん!注目はやはり
水しぶきの量でしょう。
うそです、それじゃあトドさんに失礼です。

2sa1024

そしてkiwiの大好きなカマイルカさんのジャンプ!
2匹目までは逃しましたが、なんとか最後の1匹は水中に入っちゃう前に
シャッターが切れたようです^^
水しぶきだけが写っていたと言う悲しい結果にならずよかったです。
(デジカメの場合、結果がその場で分かるのでまだいいです。これが昔の
フィルム式だったらと思うとゾッとします・・・)

時間のタイミングが合わなくて、途中からになっちゃったとはいえ、とっても
楽しかった海獣の広場のショー!
しか~し!外は灼熱地獄・・・バッグの中の犬達が心配です!
口を開けてソラもコロスケも相当呼吸が荒い~。
特にソラは、外出するとすっかり気持ちがハイになってしまい、冷静さを
根こそぎ失ってしまうヤツなので、ほとんど水を飲んでくれないんです。
(おやつも口から落っことすくらい注意力が散漫になる・・・)
本当はまだイルカやシャチの別のショーもあるんですが、それまで居るのは
時間的にも気温的にも不可能ということで、いざホテルへGO!

2sa1027-12sa1028-1
ソラ・・・下の歯全部出てます。

kiwiの部屋は畳~。↑ 
ソラのケージもバッチリセッティング!(右)
こうして自宅と同じような感じにしておけばソラは絶対にトイレを失敗しません^^
(応用力は全くないが、決まった事に関しては頑固に実行してくれる単純さが
こういうときには非常に助かるのでありました)
別の部屋のコロスケがやってきたので、2ショットを撮ってみようと試みました。
(応用力のあるコロスケは部屋でマーキング野郎だったそうです・・)
・・・が、やはり微妙な距離を保ったまま・・・これが限界、しかもぶれちゃった・・・。
せっかくの2ショット写真なのになあ~。↓

2sa1029
ソラ、獅子みたいなんですが・・・。   ちなみにお洋服はおそろいです。

この後夜は宴会に突入~^^
飲みに飲んで夜は更けて行くのでした~。

2sa1031-12sa1032-1
宴会中、普段滅多に会えない姉旦那様             相変わらず姉の側から
に抱っこされて、嬉しくて                        離れないコロスケ。
たまらないソラ。



翌日、朝食が遅めのホテルだったのでかなりのんびり寝ていました。
・・・が、すでに起きて待ちきれないソラ↓
2sa1039


寝起きがいいのはソラだけじゃあありません。コロスケもやる気満々!↓
2sa1035


しかし、もともとの~んびりがキーワードのこの旅行。
2日目はそのまま帰る予定でした。
だけど、まだ時間は十分にあったので、ちょっとだけ足を伸ばして城ヶ崎海岸へ
寄ってみることにしました。

2sa1036

うわあ~怖い~!!↑
この岸壁、かなりの迫力です。

2sa1037-22sa1038-3


そしてなんといってもこのつり橋・・・。↑(左)
ダメ・・・まだ頑丈そうだったから渡れたけど、通常でしたら完全にギブアップでした。
姉は顔が真っ青になって冷や汗まで出てましたよ~!!
でもこの大自然(?)にとっても嬉しそうにポーズを決めてる人が
若干一名・・・さすがです!(右)


予定を詰め過ぎない、という事で疲れすぎずに行ってこれてとってもよい
プチ旅行となりました^^
ソラとコロスケはバッグの中が多い旅行になっちゃって申し訳なかったんですが
楽しそうにしていてくれたのでよかったです。






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

外で待機中

下は先日、ソラと外出したときの写真。
一人がお店に入り買い物中で、kiwiが外でソラと待機している様子です。

わかりますか?
ソラ、バッグの網網に顔をおしつけて、待ちくたびれたとアピール中。↓
2sa1011


無理やり拡大してみました。↓
2sa1012-1


ちょっと離れて撮るとこんな感じ。(kiwiが携帯をかざして一人で撮影)
↓こ・・・こわい・・・。
2sa1013-1


「ここは狭いんだから早くしてくれよなあ~!!」
力いっぱい抗議するソラだったりします。
2sa1014



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

ソラにシェルベッドのプレゼント

ほぼブログも1周年~。
よく続いたものだと自分で感心してしまいます(笑)
そんな1周年の記念に、ソラにシェルベッドのプレゼント~!
・・・なんて、そういうわけでもないんですが、昨日注文した秋冬用のシェルベッド
がなんと今日届いたので、そんな名目を付けてソラにプレゼントです^^
持ち運びに便利なベッド、ずっと探していたんです!
本当は春夏用が喉から手が出るほど欲しかったんですが、ソラは究極に暑がりな
うえ、kiwi家では父親から口うるさく言われ続けた呪縛で、「エアコンを
使うと、家財道具を売り飛ばさなければならないほど電気代の請求が来る」と
家族全員が思い込んでいるため絶対にクーラーのスイッチをオンにしません。
ゆえにソラは絶対シェルベッドには潜らないし、そうなるとただのクッションに
なってしまうので、涙を呑んで諦めたのです。

2sa10042sa1005

↑なんかマドレーヌみたいで美味しそうです(笑)
フカフカ、フワフワで嬉しいなあ~。
姉はコロスケに人気のグリーンを買っていたので、それも早く見せて欲しいです^^

「入って」のコマンドで、ソラ、意外に躊躇しないで中に入ってくれました。↓
2sa1006
 「こんな感じでいいのでしょうか?」


しか~し、びびってすっごく手前に寝ているので、なんだかシェルベッドが
小さく見えちゃいます。↓
2sa1010
 「だって奥の方はまだ確認してないんだもん」


だけどそんなことはないんです、でっかいチワワのソラの体も、すっぽり
入るくらいの大きさは十分にあるのが嬉しいです。↓
2sa1008
 「頭までスッポリ入れてもいいという事に、
僕はまだ気付いていません」



なんだかソラ、めずらしく小さく見えますよ~↓
2sa1009
 「えっ、ほんと?ちょっと嬉しい」


これは秋冬用なので中がフリースになっているため、まだしばらくはおあずけ
なんですが、kiwiの部屋にもソラのベッドが欲しいと思っていたので、
持ち運びがラクチンなこのベッドはとっても使えそうです。
何と言っても、寒い冬に、一時体が温まっているからといって計画性もなく
毛布をぶっ飛ばしてしまうソラにとってはありがたいベッド。
暑くてベッドから這い出しても、寒くなれば何回だってこの中にもぐりこめば
いいんだもの。

2sa1007
 「快適ですが、今日はまだ暑いので、これは
扇風機を回しながら撮影しました」



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コロスケの沈黙するしっぽ

コロスケって、しっぽを振りません。

いきなり何を言い出すのか?と思われそうですが、本当に滅多にしっぽを
振らないのです。
感情豊かで、ことあるごとにシッポを振りまくり、時にうちわ代わりにされて
いるソラのしっぽとは違い、コロスケのしっぽは大抵どんな瞬間も沈黙して
います。
以前通っていたしつけの先生に、「こんな犬は見たことがない!」と言われて
しまうほどに、コロスケはしっぽを振って、誰かを喜ばせたりはしないのです・・・。

何故いきなりこんなことを言うかと言うと、ブログ1周年を記念して(←ウソ)、
ソラとコロスケと1泊2日の旅行に行ったんです。
丸2日一緒にいたにもかかわらず、kiwiはコロスケのしっぽが動いているところを
今回も1回も見れませんでした!(飼い主の姉に言わせれば、ちゃんと振る
こともあるらしい・・・)

ソラはといえば、この旅行でも事あるごとにしっぽをブンブン!!
特に(コロスケのすきを見ては綱渡りのようにたどり着いた)姉や姉の旦那様の
側にすり寄っては、かまって欲しいよ~!と愛想を振りまいているときの
しっぽはかなりの高速!
低いテーブルに並べてあるお料理などにしっぽが入っては大変なので、
こんな時は思わず、「ソラくん、しっぽはきちんと管理してください」と
言わずにはいられない程です。

2sa1000
姉の旦那様に抱っこしてもらい
ご機嫌のソラ。


2sa1003
マッサージが気持ちよくて、姉旦那様の腕の中で
ウットリ・・・。


ところがコロスケは、あまりの潔癖さに姉の実家であるkiwi家の人間にも
確実に壁を作っている意固地な頑固者・・・。
頑ななコロスケに、もはや第二の飼い主と思ってもらおうだなんて言う
ささやかな夢は諦めたとはいえ、せめてしっぽくらいは振っていただきたい
ところ・・・。

2sa1001
あくまでも姉の膝から降りず、決してkiwi家の人間に
愛想を振りまかないコロスケ。
ちなみに姉の蟹を狙っているところ。
今回はkiwiは1回しかコロスケを抱っこできませんでした!
(コロスケがあからさまに嫌そうにするので・・・)


なんとかしてコロスケに、元気に(そして愛想良く)しっぽを振ってもらう
方法はないかと真剣に考えているkiwiだったりします。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

母の裏切り(笑)

先日、kiwiは夕方ソラが必ずしてくださるう○ちを片付けておりました。
勿論トイレシートにきちんとしてくれた、おりこうさんのう○ちです。
そこでいつもkiwiは、ソラの健康状態を見る為、一応う○ちがどんな感じか
チェックします。(チェックと言っても、硬すぎないか、とか柔らかすぎ
ないか・・・とかをサラッと眺める程度ですが)
すると・・・う○ちの中にど~も果物の果実に見えるものが入っています・・・。
(今回汚い話題で申し訳ありません)

2sa997


これは・・・どう考えても我が家の朝食に出てくる「オレンジ」・・・。
kiwiはゲンナリしながら、「ソラがオレンジを食べた・・・」と、恐らく家族の
誰かがうっかり落下させたものをすかさず食べたに違いない・・・と想像し、
ソラの食い意地に呆れながらそばにいた母親に報告・・・。
すると、母親から返って来た返事は・・・

「で・・・でもちょっとしかあげてないよ・・・」

・・・またあなたですか!! 
(前回の”あなたですか!”を見る→  「ソラ、コロスケ化?」 

2sa998


ソラはダイエット中だから、あれだけおやつは最小限にしようと相談したのに~!!
しかも食卓からは直接食べ物を与えないって、我が家のルールがあるじゃ
ないかあ~!!

信じてたのに~!!
最近太り気味でダイエット中のソラ ・・・。
これではなかなかダイエットは成功しないよなあ~・・・。

2sa999





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

おもちゃを眺めるソラ

ここのところ忙しくて久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・!
暑中見舞いもすでに残暑見舞いですね・・・。

さて、この前写真を整理していたら、こんなのが出てきました。
以前にも同じような内容の6コマを載せた記憶があるんですが、
この写真、ソラがおもちゃで遊んでいたところ、はずみで遠くにおもちゃが
転がっていってしまった時の顔です。

転がったおもちゃを眺め・・・
2sa992-1



次の瞬間あからさまにガッカリ・・・。
2sa993-1




チラッと見て・・・。
2sa994-1




葛藤中・・・なのでしょうか? (連写なので上の写真と同じものではありません。)
2sa995-1



ワンコっておもちゃが落っこちた時とか、遠くに転がっちゃった時とか、
ものすご~くガッカリしませんか?
取りに行こうか葛藤している様は、まさに夜中にトイレに行こうか
布団の中で葛藤している人間の姿に見えなくもない・・・。
肩を落としてないで、頑張って取りに行こうよ、ソラ。


ちなみに遠くに行ってしまったおもちゃはこのカエルさんです。
2sa996






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ソラのくつろぎアイテムと、技に挑戦中3

ソラはなぜかタオルが大好き!
ちょっとでも気の抜けた状態でその辺に放置されているタオルがあれば、
たとえそれが椅子の背にかけられた高いところのものでも、自慢のダックス胴を
ビロンと伸ばして、見事に捕獲してしまいます。
捕獲されてしまうと、噛み噛み攻撃のえじきになってしまい、そんな扱いを
受けたタオルをタオルとして使うことに関してかなり葛藤が生じることに
なるため、仕方なく雑巾になるかソラにプレゼント、ということになってしまいます。
(大抵タオルの保持者は母親で、母親はソラの胴の長さを確実に甘く見ている
としか思えません・・・。)

けれど最近のソラ、タオルを捕獲しても、大人になったのかタオルを噛む
ことはなくなりました。
執着がなくなってきたかな?と思い、軽く取り返せるかとおもいきや、
取ろうと思うと相変わらず必死にキープしてしまいます。
別に遊んでいる様子もないのに何故??

この日も、ソラに捕獲されてしまったうっかりもののタオルが一枚・・・。
くつろぐソラの背後で、タオルはテロンと無造作に置かれたままうなだれて
おりました。
そんな時、ちょっと用事を思い出してヒョイとkiwiが立ち上がると・・・

2sa986

↑いきなり、「使ってるから!!」と言わんばかりに背後にあったタオルを
噛みだしました。
(もうすでに汚いから)誰も取り上げたりしないよ、とソラに声をかけても、
あわてて顎をタオルの上に乗せてガード↓。
(タオルが貧乏臭くて申し訳ありません・・・)

2sa987
 「あげないもん」 

2sa988
 「僕のだもん」

2sa989
 「使ってるんだもん」

ただこうしてタオルを身近に置いておくだけなのです・・・。
安心するのかなあ??


                          


ところで、「頭に乗せて待て」、ちょっと大きいもので挑戦してみました。
あまりの違和感に、大きく頭を下げてしまったソラですが・・・
2sa990-1
 ↑まるで池を覗き込むかのよう・・・
2回目はなんとか成功~。
しかし目がうつろです・・・。とても大好きなおやつが食べれる寸前の表情とは
思えませんね・・・^^;
2sa991-1





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

技に挑戦中2

先日から頑張っていた「おやつを頭に乗せて待て」
な・・・なんとか出来るようになりました~!
ちょおっとブレちゃってますが、おやつが乗ってるのわかりますか?

拍子抜けする程小さくて地味~なおやつなので、全く華がないのが
泣けてくるところですが、ソラくん頭に違和感を感じながらもなんとか耐えて
います。
(これ、普段食べてるフードを半分に割ったもの。ソラのおやつはいつも
この小さいものをあげています)

2sa981-1
↑頭の上がすご~く気持ち悪そう・・・。

2sa982-1
↑何故こんなことをやらされてるんだ?と問いたそうですね・・・。

2sa983-1
↑何故か私に背を向けて座っちゃったんで、写真が後頭部からになっちゃい
ましたが、これはお座りして待てをしています。

もう少し大きいおやつでやったら、頭に乗ってる感覚がもっとあるだろうから
できるかどうか疑問ですが、これだけでもソラにとっては大進歩~!!
やったあ~と思い、翌日もやってみたら・・・ありゃりゃ、この日は前のソラに
逆戻り!!
頭に手が近づくと、怒るわ焦れるわ!!
「昨日出来てたじゃん~」とkiwiがしつこくしていたら、ソラくんコタツの
下に入っちゃいました。

2sa984

「お~い、こっちおいで~」と言っても全く出てくる気配なし・・・。

2sa985-1

もともとそれほどおやつに執着もないので、いったんヘソを曲げると、
いくらおやつを見せても反応しません・・・。

う~ん、一進一退?まだもう少しこの段階で頑張らないとダメそうですね。

だけど、この日の夜に再び頭に乗せてやってみたら、今度は上手に待てが
出来ました!!
少しはコツが分かってきてくれたってことかな?
鼻に乗せるのはまだまだ無理そうだけど、ダイエットとともに、こちらも
地道に頑張りましょうね、ソラ。
・・・実はこの分のおやつ、ごはんから抜いた分だって・・・ソラ分かってるん
だろうか?^^;





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ソラが抱っこをせがむ訳

暑中お見舞い申し上げます。
2sa977


涼しいと思われるものは何でも利用したいのか、kiwiの履くスリッパを
枕にするソラ。
・・・涼しい?それ・・・。



ところで最近のソラくん、お散歩中に道路にある上水(川)にかぶせてある
金属製の網網の蓋が飛び越せなくなりました。
いつもはピョンピョン飛んでたのに、最近はその近くになると足を踏ん張り
シッポを情けなく地面に垂らしながら、「無理無理!!飛び越せるわけないじゃん!
抱っこ抱っこ!!」と、まるで1度も飛んだ事がないような顔をして うったえます。
どんなにリードを引っぱっても、人が(犬が)変わったように尻込みする始末・・・。
無理に引っ張りゃ虐待だし、抱っこして越えさせてやりゃあ過保護この上ない
・・・なんとも言えないジレンマです・・・。(視線も感じるし・・・)
しかし何故ソラはいつも飛び越せていたこの蓋が越えられなくなってしまった
のでしょうか?

2sa978
デロ~ン。。。 

答えは簡単、実はソラ、太ってしまったんです・・・。

体重は獣医さんのところで毎月計ってもらっているんですが、先月、何故か
100g増だったんです。
もともと、これ以上は太らない方がいい、と思う体重をベスト体重に設定
しているので、100g増は結構深刻・・・。
ソラは膝と股関節の脱臼癖があるんで、あんまり体重が増えると足に負担が
かかってしまうし、あんまり笑ってもいられません。
これはマズイという事で、早速食事や運動に気を配るようにして、
やんわりとダイエットをはじめました。
とは言っても、ブクブク脂肪を溜め込んでは日々大切にキープしてしまう
コロスケとは違い、ソラは太っても比較的すぐ痩せてしまうハイパー君。
まあいつものように少し気をつければ次回の体重測定にはまたベスト体重に
なってるだろうな~とタカをくくっていたんですが・・・その次回の体重測定で、
なんと1グラムたりとも減ってなかった!!
しかもあろうことか、微妙に30グラム増えている!!!!

この時点でソラは、川の網網を跳び越せなくなりました・・・。
自分自身、体についた肉にジャンプ力を封じ込められた感覚を感じとった
のでしょう・・・。
気付かずジャンプしてくれればそれなりにカロリーも消費できるものを・・・。

2sa979
ゴロリ~ン。。。 

先生が言うには、夏は体温を保温する必要がなく、カロリーを溜め込みやすい
んだそうです。
それにしたって、それなりに食事も減らしぎみにして、運動もこころがけ、
おやつも最低限にとどめたと言うのにこの成果のなさは一体・・・。

ソラはトイレの問題があって毎日お散歩に繰り出すことが出来ません。
(毎日外でお散歩すると、家の中でトイレをしなくなり、毎回外に連れ出さ
なくてはならなくなってしまう)
行けても2日に一回・・・。
それ以外は、家の中で縫いぐるみを取りに行かせるなどの運動で頑張って
いますが床を蹴るソラの足音が、妙に「ドスドス」と腹に響く・・・。
このやけに鈍い音を聞きながら、強く、ダイエットの継続を決意するkiwiです。
ソラ、がんばりましょうね・・・。

2sa980
  「とても暑くてダイエットどこじゃありません!」 ・・・だよねぇ・・・。でも頑張ろうよお~。

でもkiwiは昨日お祭りで、ディナーをしっかり食べた後にとうもろこしを
お腹いっぱい食べ、更にラムネも飲んじゃいました・・・。
ごめんよ、ソラ・・・。





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

「来た来た」!?

ソラは昔から、テレビの中のピンポン(呼び鈴)で、家の玄関にダッシュ
してしまうと言うかなりのうっかりものでございました・・・。
いまだにその性格はなおっていません。
最近ではさすがに テレビのチャイムに騙されて無駄に体力を消耗する事は
なくなりましたが、家族の誰かが「来た来た」と言うと、ピンポン同様、
ロケットのように玄関へとダッシュしてしまいます。

これは姉が家に来る時、駐車場に車を入れている場面で必ずkiwiが、
「お、来た来た!」
と言ってしまうことが原因。
要するにソラは、「来た来た」という言葉が発せられた時は、大好きな姉が
kiwi家に遊びに来た時だと勘違いしてしまっているのです!!

2sa975
これは以前 姉宅に行ったときに撮ったもの。
姉になでなでされて嬉しそうなソラ。


しかし喜びのあまりか、彼はこの言葉のニュアンスまでは理解することが
出来ません・・・。
その為ソラは、この「来た来た」がどんな「来た来た」であっても、その
言葉を聞いた途端に、恐ろしい程素晴らしいスタートダッシュで愛する姉を
歓迎するべく、玄関へと煙を上げてすっ飛んで行ってしまうのです。

2sa976
顔がデヘヘ~ってなっていますね~。 

例えばテレビの中の主人公の浮気現場に、旦那が通りかかってしまったシーン
を観ている時の母親の意地悪そうな「来た来た!」
約束の時間を過ぎてもなかなか来てくれなかった、とある営業さんが、やっと
家の前に姿を現した時の安堵の「来た来た・・・」 。
待っていた電話が鳴った時の「来た来た~」 。

とにかく「来た来た」と言うと大興奮!!!
この言葉が何に向けられているかなんてお構いなしに、激しく尻尾を振っては
玄関へと一直線!!
「あ~、違うよソラ!!」
慌てて訂正して、すぐさまソラの体を掴もうとしますが、鼻息荒く大興奮した
ソラを容易には捕まえられません!
満面の笑みで玄関を見つめ、最速ワイパーで尻尾を左右に振りまくるソラに、
毎回うかつに「来た来た」と言ってしまう事を心のそこから詫びる
母親とkiwiだったりします。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

父親とソラ

少し前の日記に、ソラと父親の距離が大分縮まった ・・・ということを書いた
ことがあります。
あの頃あたりから、ソラにとっての父親の存在は「おやつ自動排出機」から
「親戚のおじさん」くらいには昇格した模様。
機械から人間になったのですから、父親は大出世したと言えるでしょう。

以前ならソラは、父親が出かけようが家にいようが全く気にかけることが
ありませんでした。
ピンポンの玉のように目を動かしながら、母親やkiwiの存在をチェックし続ける
ソラですが、父親に関して全くもって無関心。
たまにいれば、寝っころがる父親をアスレチック代わりにしたり、おやつに
ありついたりして楽しんではいるものの、2人っきりになると途端にバツが
悪くなるのか、やっぱり母親やkiwiを探してしまうようでした。

しかし最近は違います。
父親の帰りが遅く、母とkiwiが先に夕飯にしてしまいキッチンに移動しても、
ソラはこっちには来ず、リビングで父親が帰ってくるのをひたすら待つのです。
そして父親が帰ってくると大喜び!!ちぎれんばかりにシッポを振って、
ステップを踏みながら父親の足にまとわりつきます。
そこで恒例のおやつをもらうと、そこからも父親から全く離れません!!
父親もこれにはもうホクホクの笑顔。ソラが可愛くて仕方ないようです。

一時はソラとお父さんの関係がイマイチで、kiwiも悩んだりしましたが、
そんな心配無用のよう。
父親のマッサージが大好きなソラは、↓こ~んなリラックスした顔をしながら
ウットリ・・・。
2sa970



でも帰ってきた父親の夕飯が終わると、父親がいくらソラを呼んでも、
すっかり無視して動かない・・・やっぱり食べ物とのつながり・・・?という
疑惑の事は、もうしばらく気付かない事にしておきましょう・・・。




                         


ところで、この前 頭におやつを乗せて待てをする・・・というのをやってみた
んですが、ありをさんがコメントに書いてくれた、「手の甲に乗せる」と
いうのをやってみました。
これ、以前父親がやっていたのは覚えてるんですが、まだできるかな?


2sa966-1
こんな風に置いてみました。

2sa965-1
↑お、これはなんとか出来そうですね。

2sa967
↑「おりこうにしてるよ~」と早く「よし」を言ってくれと
うったえる目。

2sa968
↑ここでも頑張っています!!

2sa969
↑しかし、ここで完全に集中力が切れたソラ。
目が思いっきり飽きています。


頭に乗せて待て・・・まだ挑戦中・・・。頑張ります!!




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

