
| BACK TO TOP |

黙って念力。

前回の記事で、「用が終わるまで吠えたりせずに大人しく待っててくれる
なんて、ソラくんはエライなあ~」なんて思わぬところを褒めていただいて
ちょっぴり嬉しかったkiwi。
(大人しいのはこういう時だけで、実際は1コマで無駄に5アクションくらい
しちゃうハイパーワンコです^^;)
でも、たまにはやっぱり『キュン』とか『ワン』とか、言っていただかないと
困ることもあります。

2sa2217-1


それこそつい先日のこと、母親がふと気付くとソラの姿が見えなかったそうです。
あれ?と思って、ソラのいそうなところを一通り探してみたけどいない・・・
大好きなコタツの中か?と思ったけれどそこにもいない・・・。
首をひねりながらも、母親はその答えを、「そうか、kiwiが自分の部屋で
遊ばせているに違いない」、と安易に結び、自分は用事をしていたそうです。
なぜそこまで能天気に答えを出せるのかと突っ込みたいところですが、今回は
そこはいいとして、勿論そのときkiwiは、ソラを部屋で遊ばせてなどいません
でした。

2sa2218-1


しばらくして、では風呂にでも入ろうかと母親が脱衣所に入る為ドアをガラリ
と開けると、
暗闇の中で泣きそうな顔をしながらぼ~っとたたずむ
ソラがそこに・・・!!


どうも父親がお風呂から出てきた時に、イタヅラしようと中に入ったにも
かかわらず、存在に気付いてもらえないまま無情にもドアを閉められてしまった
模様・・・。

2sa2219-1


実はこれは初めてのことではなく、ここで書くのも2回目なんです。
(中に入ったままドアを閉められたのは3回目)

脱衣所は母親がいた場所の、目と鼻の先なんですよ!!
「ソラ~、ソラ~?」と母親が呼んで探していたというのに、ウンともスンとも
言わず・・・
毎回ただひたすらそこから念力を送り続けると言うシンプルな方法で、誰かが
開けてくれるのを、ドアの向こう側に張り付いたまままで辛抱強く(?)
待つソラ。

散歩中あれだけ無駄に吠えるのだから、こういうときこそドアをガリガリする
とか、キュンキュン鳴くとかしてくれないとお~~~!!

呼んだときに「ワン!」って返事させる訓練って、できるのかな?^^;

2sa2220-2


ブログランキングに参加していま~す。
なかなか気付いてもらえず落ち込むソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 









テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

逆光とソラ

kiwiが忙しいとき、ソラはコタツ布団の上で寝っ転がりながら、こちらの
用事が終わるのを待っていてくれます。
でも大抵その位置は、kiwiから見て、逆側の布団の上。
勿論これだと、ソラからもkiwiの様子は見えません。

なので、ソラはこちらの様子をうかがう為に、時々モグラ叩きのモグラみたいに
ヒョッコリ顔を出すんですが・・・

2sa2213-5


顔面が黒いチワワにあるまじき逆光!!
お顔が全くもって写っていません!!

もう少し近づいてみました。

2sa2214-1


・・・ので更にもう少し近づいてみることに。

そこにいたのは・・・

   ・・・
   ・・・

2sa2215-1


ブログランキングに参加していま~す。
炭顔(炭に顔を突っ込んだような)チワワの悲しい宿命に、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 







| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

ソラのよこしまな気持ち。

秋になったらご招待」で書いたように、涼しくなってからは頻繁にkiwiの
部屋にやってくるソラ。
しかしここのところソラは、別にkiwiと遊びたいわけでもなんでもなく、
結構よこしまな気持ちでここにやってきます。

それは・・・
2sa2210-3


や、

2sa2210-4


や、

2sa2209-1


がここにはあるから!!

これらが、今ソラが一番気に入っているオモチャたちなのです。

kiwiの部屋に来ると、これらを死に物狂いで探し始めます。
kiwiがこれを出してきてあげると、「グウグウ」言いながらおもちゃを
振り回しはじめ、一人で大層な大運動会が開催されるわけです。

2sa2211-1


しかし、さんざん遊んで飽きてくるとやっぱり毎度のように・・・

2sa2212-1


寝てるんじゃありません。帰りたいんです(--;)

以前はドアの前の床に座ってアピールしましたが、最近は布団の上からメッセージ
を送る・・・という図々しさを身につけたソラでした・・・。

ブログランキングに参加していま~す。
こんな背中を見せられると、ちょっとブルーになるkiwiに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

待った!!の掛け声。

ソラは家の中だと凄まじいほど拾い食いをします。
落下してるものは、なんでもかんでも掃除機のように吸い込んでは、ゴクリ。
たまに、床のクロスに付いている決して取ることの出来ない黒いシミさえも
ほじくり出して吸いこもうとしているので油断できません。

2sa2204-1


そんなある日の夕方、父親が、自分が使用した爪楊枝を、居間のゴミ箱に
投げ入れようとしているのを目撃したkiwi。
以前父親が落下させていた爪楊枝をソラが四苦八苦しながら食べようと
していたことがあり、爪楊枝の行方には、kiwiはかなり目を光らせております。
しかも、居間のゴミ箱はソラがひっくり返す可能性があるので、そのような
先のとがった危険な物体は、台所のゴミ箱(2段になっていて、しっかりと
蓋が付いている)に捨てると決まっているし、父親にもそう何度も頼んでいるの
です。

2sa2207-1.jpg


・・・にも関わらず、頑固者で亭主関白を気取る父はこの約束をことごとく無視。
この日も父はリズミカルに振りかぶると、そのままアンダースローで爪楊枝を
居間のゴミ箱にポ~ン!
それを目の端にとめたkiwiは、思わず、
「あああ~!!待った、待った、待った!!」

この大きな声に、自分自身ビックリしましたが、爪楊枝は私の忠告など無視
してふわりと宙に舞い、居間のゴミ箱へ。
「ふん」と鼻息荒く、父親は得意気にその場を去りましたが、ふと脇を見ると
kiwiを見つめながら目を剥いて、必要以上に驚いている瞳が2つ・・・。

ケージの中にいたソラです。

2sa2205-1


ソラはやたらとあわあわ慌てふためき、なんだか困っている様子。
そんなにビックリさせちゃったのかな?と思ったら・・・

あああ~そうでした、今ソラに夕飯をあげていたところなのです!!

「よし」のコマンドでモグモグと平らげていた最中に、いきなり「待った」が
かかった為、それが自分に向けられた言葉と勘違い!
あわてて食べるのを止め、「ヤバイ!!食べちゃいけなかったのか?」と
すまなそうな顔をしながら途中まで食べたご飯の前でオロオロ・・・。

なんて素直なソラ・・・。
そしてなんと頑固な父・・・。

2sa2206-1

ブログランキングに参加していま~す。
素直な反応をしてくれたソラに、応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コロスケの昔の写真をちょこっと見てみよう。

先日、ソラの赤ちゃんの頃の写真を載せたところ、コロスケのも見たいわ~、と
言ってくださった方がいたので、今日はコロスケの赤ちゃんの頃の写真を
載せて見ました。

どうです?今と色が全然違いますよね~。

2sa2199-1


ソラと違って、コロスケは赤ちゃんの時から比較的目がくりくりしていました。
でもやっぱりちょっとお鼻が長いですよね?
姉はコロスケを「オーバー」のチワワだと知っていて家に連れてきました。

2sa2201


コロスケは大層用心深い性格でして、kiwiがはじめてコロスケを見に姉宅に
行った時も、全くもってケージの中から姿を現さず・・・。
その様子はまるで夜行性の希少動物のごとし。
kiwiはどこか他の国の深い森林に、貴重な写真をおさめに足を踏み込んだ
カメラマンのような心境に陥ったほど・・・。

2sa2200


姉宅にやってきたときも、食い意地に負けるまで、ひたすらダンボールハウスに
身を潜めていたようです。

2sa2202


そしてこれが大人になったコロスケ。↓
口には笑みをたやさない微笑みの貴公子(?)に成長しましたが、愛想は相当
悪いのでお気をつけください。

2sa2203-1


ブログランキングに参加していま~す。
この頃のコロスケは、私にもとってもなついていたのに~!と歯をギリギリ
させるkiwiに、応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |

ソラの見解の見直し

以前も書いたことがあったのですが、ソラは「怒りを継続しない犬」だったり
します。
どういうことかというと、例えばコロスケのように、お散歩中に飼い主と意見が
すれ違うような気に食わないことがあった時など、その場だけでなく自宅に
帰ってからも根に持ち続け、長時間飼い主に反抗する・・・というような事は
全くありません。
意外に素直なイイコで、まあ・・・平たくして言うと・・・単純なわけです。はい。

2sa2186-1


そんなソラくんですが、先日kiwiはこれまでの、「素直で単純なソラくん」と
いう見解をちょっと訂正しなくてはならないことがありました。

2sa2187-1


その日は、父親が会社から果てしなくややこしい書類を持ち帰り、kiwiに、
「これ書いといて。失敗しないように下書きもして。」とものすごいプレッシャー
をかけながら頼みごとをしてきたわけです。
その書類がkiwiの頭には大変難しく、夕食後いつもソラと遊んでいる時間も
それにウンウン頭を悩ませていました。
するとそれを見ていた父が、気を利かせたつもりなのか、邪魔しないようソラを
ケージの中へ。
ソラは「へ?」という顔をし、しばらくは「まだケージに入る時間じゃないよ」と
入り口に立ち続けると言う抗議をしてはいましたが、ここはやはり単純の見せ所
ということで、そのままあっさりケージ内のベッドでスヤスヤと寝息を立て
始めました。

2sa2188-1


その後なんとか書類を仕上げたkiwiは、母親に見直しを頼んでお風呂へ。
お風呂から出てきても、母親はkiwiと同じようにうなりながら一生懸命書類の
見直しをしてくれていました。

kiwiがお風呂から出てくると、ソラはkiwiの膝に乗ってくつろぐのが日課
ですが、この日はこの書類のせいで何もかもが遅れ気味でして、ソラをケージ
から出してからも、kiwiは自分のことに没頭し、母親も書類の見直しに神経
を集中。

その様子を察してか、ソラは大好きなコタツに入りましたが、この日は暖かく、
コタツは付いていません。
トンネルくぐりのようにそのまま出てきたソラを、kiwiもぼんやり眺めて
おりました。
このまま真直ぐこちらに歩いてくるソラ。
ふと立ち止まり、お股をペロペロ。
ふむ・・・ペロペロ・・・。
ペロペロ!?

2sa2190-1


キウイは青くなってソラが通過してきた道を確認!
ペロペロは、ソラがオシッコをした後に必ずやる仕草だからです。
まさか~!と思って居間へと視線を走らすと、ああ~~~!!やっぱり、
ありました!
ソラのオシッコが、コタツ布団の上に!!!

2sa2189-1


・・・ソラ、これが生まれてはじめての「あてション」・・・。
早くからケージに入れられた上、やっと出してもらってもkiwiの膝に乗る
こともできず、母親に相手にしてもらおうと思っても視界にすら入れてもらえず、
ならばと思って潜ったこたつはスイッチが入っていない・・・。

この踏んだり蹴ったりの状況に、さすがのソラくんも頭にきてしまったようです。

ちなみにコロスケは、姉に相手にしてもらえず廊下に「あてウン」をしたことが
ありました。→コロスケう○ち事件「黙って○○○」
普段ワガママばかり言うコロスケですが、実は大変綺麗好きですので、こういう
抗議はめずらしく、姉夫婦は呆然としたことでしょう。

2sa2191


それにしてもソラ、怒ってるにしても・・・いきなりオシッコっていうのは・・・
手前のプロセスとして、何かもう1クッション入れて欲しいところですよ・・・。
「単純」なんじゃなくて、実は怒ってても我慢してよい子にしてくれていたこと、
kiwiはしかと受け止めました。

ワンコのオシッコ、う○ちは、口ほどに物を言う・・・ということですね^^

2sa2192-1


ブログランキングに参加していま~す。
ソラの根性のあてション・・・ちょっと落ち込んだキウイに応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 








テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

おやつが欲しい!!

kiwi家では、ソラの朝ごはんと夜ごはんの中間くらいに、一個ちょっと大き目の
おやつをあげています。
おやつの種類はその時によって色々ですが、この日は棒状になった長いおやつを
あげることに。
でもどう考えてもこれ1本は多いという事で、ソラが食べながら半分に折った
時点で、残りの半分をサッと取り上げました。

ソラはしばらく残りの半分を死に物狂いで探していましたが、どうもkiwiが
撤去したらしいことに気付くと、おやつを食べる定位置から・・・

2sa2178-1

2sa2178-3

2sa2180-1


この恐ろしく意固地な態度と視線で見られると、大抵見られていない位置にいる
母が屈してしまい、『やっぱり残りのおやつを出してこようか?』などと言い出す
ので本当に注意しなくてはいけません!!
この日も、『他の小さいおやつを持ってきてあげてもいい?』とkiwiに聞いてくる
始末・・・。
『ソラがコロスケ化してもいいのか!?』と母親に喝を入れ、強烈な視線を
放つソラをしばらく無視することに・・・。(コロスケのワガママに姉が振り回される
様を見ているkiwi家では、苦しい時にはこの言葉が合言葉のようになっております)
しかし・・・。

2sa2181-1

2sa2182-3

2sa2183-2

2sa2183-4

2sa2184-1


く・・・くそう~!!
いつもそうなんですが、ものすっごく根気があるんですよ!!
コロスケも相当な頑固者ですが、ソラのように、『何も言わずにジッと見る・・・。』
って言うのもキツくないですか?
まだキャンキャン鳴き出すとか、コロスケみたいにブーブー言うとかなら叱る事
も出来るんですが、これは・・・どうにも出来ない!!

恐ろしい視線の嵐が吹き荒れる中、なんとか無視に成功~!!
結局残りのおやつをもらえなかったソラがどうしたかと言うと・・・

2sa2185-1


食べ過ぎたらまたダイエットでおやつ禁止になってしまうのだから、毎日
ほどほどで我慢しようね、ソラくん。

ブログランキングに参加していま~す。
ソラとkiwiの粘り合いに、頑張ったね~(?)の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

紅葉を見ながらお散歩をしよう。

秋・・・紅葉の季節ですよね~。
ソラ、コロを連れて、紅葉を見に、「富士川クラフトパーク」に行って来ました。
2sa2150

ここの公園、昨年お友達の日記やH.Pで話題になっていて行ってみたのですが、
実に綺麗な紅葉を見ることも出来るし、敷地も広く、ワンコのお散歩にも
最適!!

でも今年は、いつまでも暖かい日が続いた為、綺麗な紅葉にならなかったらしく、
中には紅葉せずに枯れてしまったものもあるようです。
これが昨年駐車場にあった木。↓
2sa2152-1

今年の木。↓
2sa2151
同一の樹とは限りませんが、昨年あった駐車場で撮ったものです。

全然違う・・・。
2sa2154-1
「秋の太陽は、僕の目を更に細くします。」ソラ本人談。
2sa2153-1
お昼を食べる私たちにすかさずねだりを入れるコロスケ。

でも、ここはお散歩には最高のところ!!
昨年のようなダイナミックなものではなかったけど、確かに存在する秋を
感じながら、お散歩を堪能しましょう。
園内は実に綺麗に手入れされていて、どこもかしこもとっても美しい!

2sa2155
ここは日本庭園になっていました。

2sa2156
今年は梅や桜がウッカリ咲いちゃうらしいです。この梅がウッカリかどうかは
分かりませんが、咲いてました。


2sa2157-1
梅と紅葉・・・不思議な光景・・・。

美しい庭だったので、ソラを入れて撮ろうとしたところ・・・コンセプトが全く
見えない写真になってしまいました。↓
2sa2158
何をやっても絵にならないソラ・・・。一体私は何が撮りたかったのでしょう??

園内には何箇所も広場があります。

2sa2177-2

コロスケの機嫌がいいか悪いかで、お散歩の効率が大幅に違うのですが、
この日のコロスケはすこぶる機嫌がよろしく、動きも軽やか~。
ドッグカフェで何か食べないとヘソが回転するほど曲がってしまうコロスケなのに、
今日は全く駄々をこねることも、座り込むこともない!
よっぽどこの公園が気に入っているということでしょうか?^^

2sa2161-1
小高い丘に登って姉に群る2匹。

ところが、途中食い意地のはったコロスケが、小さな木の実を拾い食い!!
やはり食い意地とコロスケは切っても切れない絆なのか・・・。
珍しく顔面を歪ませてこれ見よがしに食う!↓
2sa2162
姉の激の中、これみよがしに食べるコロスケ。
こうやって飼い主を挑発しながら食うのがコロスケ流。
(※ 木の実には毒がある場合がありますので、愛犬の木の実の
拾い食いには十分注意してくださいね)


この勝ち誇った顔!!向こうでは姉が憤慨中です。↓
2sa2163-1


落ち葉も心なしか昨年より少ないような?
秋色の葉っぱの上で、ニコリとポーズのコロスケ。
2sa2159
落ち葉が少ないので、昨年よりは居所が分かりやすかったコロスケ。

ここも昨年は橙色に色づきましたが、今年は青い?
2sa2164


2sa2165-1

そう、紅葉がなくても、ここは一つ一つが丁寧に手入れされているので、
どこもかしこもいい眺めなのです。

一通り運動をしたら、向こうに道が伸びているのを発見~。
昨年来た時には、気付かなかった道のようです。
そこをずっと進んでいくと、つり橋が見えました!
2sa2166
橋の向こうはバーベキューが出来る広場でした。

2sa2168
ど~んと迫力ありますよね?

2sa2169-1
バーベキュー場を眺めて戻ろうとしたら、お尻になにやらお土産が・・・。
大笑いして写真を撮っていたら、この後ソラの体に種がくっついちゃって
大変でした(笑)


2sa2170
つり橋は結構幅があるので、下を見なくてすみました^^

園内にもどり、さっきとは違う道で歩いて行くと、黄色く色づいた木を発見!
そういえば、ソラとコロスケを紅葉樹と一緒に撮ってなかったので、ここで
記念撮影~^^↓
2sa2171

・・・が、しかし、これは姉が撮ってくれた写真・・・↓
2sa2173

kiwiが何のためにプルプルしながら重いソラを持ち上げてると思ってるんですか~!!
ほんとは、写真に写ってしまわないように反り返っていたkiwiまでバッチリ
写っていたんですよ~!
これじゃあソラの長い胴を自慢する写真みたいです・・・。
ソラの顔が、妙に苦しそうで怖い・・・。

更に途中で見つけた真っ赤なもみじも撮っておきましょう^^
2sa2172


さて、締めは最初の広場で走ったりのんびりしたり。
2sa2174-1
ソラも本当によく運動しました!

紅葉はちょっと残念だったけど、綺麗な公園で遊べて楽しかったね。

帰り際の2匹をパシャリ。
ソラの後ろには・・・
2sa2175-1

コロスケ兄ちゃん。
2sa2176

ソラが前にいるので、決してこっちに来ません。

こんなに美しい場所でも、美しい兄弟愛は育めない2匹でした。

ブログランキングに参加していま~す。
紅葉と青い空で存分にお散歩を楽しんだ2匹に、よかったね~のクリック
よろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

手作りケージ、バージョンアップ

以前もちょこっと書いたことがありますが、我が家では、ソラに関しての
さまざまなものに、非常に高い割合でダンボールが使用されております。

2sa2056-12


ふと家の中を見回せば、コンセント隠しのボード、机の角の保護材(ソラが頭を
ぶつけて怪我をしないように)、ゴミ箱を漁らせない為の仕切り、全てに
おいて、ダンボールが大活躍!
さまざまなダンボールが、驚異的なまでに貧乏臭さを演出していますが
(しかもほとんどがソラの歯型付き)、かといって事あるごとにあれもこれもと
ソラ用備品を購入していたら、我が家は運営していくことができなくなって
しまうでしょう。

そんなダンボールコレクションの中で、姉を最も呆れさせた一品がこれ。
手作りケージ・・・ダンボールハウス!!↓

ちょっと写真がボケててスイマセン。
2sa2054-7


kiwiの部屋でソラの面倒を見なくてはいけないことがあったのですが、予備の
ケージが存在しない為、昨年の秋頃、とりあえず大急ぎでダンボールを加工
して作ったものです。^^;

けれど・・・(作った本人が言うのもなんですが)これに入れられるソラは
あまりにも惨め!!
「ハウス」と言うとすんなり入っていく後姿に、思わず「待った!!」と
言いたくなってしまうほどです。

2sa2055-1
お菓子か何かの入れ物だったらしく、しばらく美味しそうな匂いに悩まされたソラとkiwi。

本人、ハウスの質には大してこだわってはいないと言う事なのでしょうが、
少しはこだわったらいかがかと、たしなめたい気持ちになります。
(コロスケならば、得体の知れない入れ物に恐怖心を抱き、絶対入らないと
思います)

そこで、かねてより皆さんが色々利用している100円ショップにて材料を
集め、バージョンアップ版を作ることにしました。

それがこれ。

2sa2050-1
足になっている4つの丸い部分は、100均のものではありません。

大分マシになり、ソラも居心地がよさそう。

2sa2051-1


kiwiの部屋に置くつもりの、『お掃除楽々、キャスター付きのケージ』が手に
入るまでの間はこれで勘弁しておくれ~。

2sa2053-3


ブログランキングに参加していま~す。
少しはマシなケージになってよかったね~の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





 

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コタツと、ソラのトイレトレーニング。

先週、「のだめカンタービレ」(ドラマ)に『コタツ』が華々しく登場して
いましたが、昨日あたりからこちらも急激に冷え込み、我が家もやっとコタツを
出すことになりました。

コタツを出していると、ふと思い出したことがあります。

それはソラのトイレトレーニングのこと。

ソラが我が家に来たのは4月頭で、春とは言っても、まだ日によっては寒い日が
ないとは言い切れず、いざとなればスイッチ1つでいつでも温かさが味わえる・・・
という安心感と心の拠りどころがないとちょっと乏しい時期・・・。
寒がりのkiwi家でもしっかりコタツが幅をきかせて部屋のど真ん中に居座って
いました。
2sa2144-2
この写真を撮った頃にはすでにコタツは片付けられていたようです。

当時まだ家に着たばかりでピチピチボーイだったソラは、トイレトレーニングの
真っ最中。
我が家のトイレトレーニングは「ケージの中の定位置でオシッコをしたら、
ケージの外に出し、部屋の中で粗相をしてまったら、そのまま無言で直ちに
ケージに戻す」・・・という方法です。

人間大好きなソラはとにかくケージの外にいる家族のところに来たくて来たくて
しかたありません!!
顔をケージにめり込ませて、猫のように絶えず鳴きながらなんとかして団欒に
加わろうと必死だった為、このトイレトレーニング方法はかなり効果的で
ありました。

2sa2148-1
動きが激しくてなかなか写真が撮れないため、母に抱っこしてもらってパシャリ。

・・・が、しかし・・・一つ問題が・・・。

溜まりの少ないオシッコを(こっちに来たいが為に何回もするので)一生懸命
指定のトイレに搾り出すと、「イイコだね~」の声で抱きかかえられてケージの
外へ。
ここまではいいのですが、部屋に出してもらったソラは、着地後、何故か決まって
ロケットのようにコタツの布団に突進するのです!!
到底家族が捕まえられないような恐ろしいスピードでズザザザ~ッとコタツ布団の
端に沿って走りこむと、そこで一時停止。

この一時停止した場所に、恐る恐る歩み寄りソラをビロンと抱き上げると、
必ずオシッコで布団が湿っているのです・・・。

2sa2149-1


当然こうなればケージに戻されてしまうわけで・・・。

もちろんソラはまた直ちにケージの中の正しい位置にオシッコをします。
(時にはオシッコをしたフリをして家族を欺くこともありました。この時
子犬が純粋無垢でないことを知りショックを受けたkiwiであります。)
そしてまた再び外に出ると、何かに導かれるようにコタツ布団に突進し、
再び布団を湿らせ、ケージに逆戻り・・・のくりかえし・・・。

どうしてもコタツ布団の誘惑に、膀胱が緩んでしまう
ようなのです・・・。


2sa2146-2


うまく行きかけてもなかなかこれ以上よくならないトイレのしつけ・・・。
効果は上がっているけれど、今一歩のところでうまく行かなく不安になっていた
矢先、kiwi家の体感温度に春が訪れ、コタツが部屋から撤去されると、ソラは、
なんともスムーズな工程で、あれよあれよとトイレをマスターしました!!

コタツ布団のふわふわ感が、ソラのトイレの認識と、膀胱の感覚をちょっと
ばかり惑わせていたんですね~。

2sa2147-1
出したばかりのコタツの布団の上で爆睡するソラ。
ブログランキングに参加していま~す。
トイレトレーニングって結構大変だよね、の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 
 






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:14 | BACK TO TOP |

おかしなお昼寝。

またまたソラの寝顔シリーズ~。(勝手にシリーズ化しました 笑)

先日、お昼寝に入ろうとするソラがウトウトしているところを発見!!
でも何か変・・・?
2sa2139


何が変って・・・
え?日が当たりすぎて、ちょっと見えない?
明るさを調整するとこんな感じですが・・・
2sa2139-1


ここは写真を撮りやすいように障子を閉めましょう。
あ~、ちょっと顔の位置が動きましたが体勢はそのままです。
2sa2140-2
すごい顔はまあいいとして・・・

何が変って・・・
2sa2140-3


横から見ると・・・
2sa2141-1


ねえ、これでほんとにちゃんとお昼寝できるんですか?
2sa2142-2


ブログランキングに参加していま~す。
あの~・・・そんな寝方で肩こりませんか?の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。

前回の苦しそうな寝姿を見る





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:19 | BACK TO TOP |

メイちゃんと、朝霧高原デート。(第2部)

この記事は前回からの続きでございま~す^^

さて、コロスケのワガママに振り回される形で(?)フィールドドッグガーデン
カフェへ移動した私たち。

2sa2123
カフェはテラスと室内と両方ありました。↑2sa2124
今回は入場しませんでしたが、ドッグラン~。↑2sa2125


ここがカフェだと分かると、またも一筋の望みを見出したコロスケは突然目を
キラキラ!
ご機嫌もなおってきました。

犬用ケーキは1個注文して3等分することに^^
2sa2128
かぼちゃのロールケーキ、アイス添え^^
お店の方が3等分して持ってきてくれました。

2sa21262sa2127
左がkiwiとありをさんが頼んだチーズケーキ。
右が姉が頼んだホットケーキセット。なんでも姉はさっきお昼を食べたのに、
空腹なんですって・・・。犬は飼い主に似・・・フガフガ・・・!


先に姉が自分のホットケーキを食べていると、待ちきれないコロスケが床で
ジタバタ・・・。
2sa2129-1
 「テーブルにケーキがあるのは分かっているぞ!!」とばかりに立ち上がるコロスケ。

食い意地で出来上がっているコロスケを姉が抱き上げ、ケーキをあげると
やっとめぐり会えたケーキを大喜びで食べていました^^
2sa2130-1


メイちゃんもぱくぱく^^ さっきいっぱい走ったんだからお腹すいちゃったよね~。
2sa2131-1

これで今日のお出かけの目的を果たしたコロスケ・・・。
結局全く運動せずに、まんまとケーキだけをゲット!
全てコロスケの思惑通りか!?

そんな時、ふとkiwiが何か気配を感じて下を見ると・・・↓
2sa2132-1

2sa2133-1
歯をギリギリさせて兄ちゃんがケーキにがっつく様子を見ていたソラ。こわ~。

ソラが目を血走らせてコロスケ兄ちゃんがケーキを食べる様子を凝視!!
こ・・・こわい!!
ソラにあげながらだとなかなか自分のが食べれなくなるので、ある程度食べてから
ソラの分をあげようと思っていたらこんな恐ろしい顔でいじけていました^^;
ソラの分もちゃんとあるから大丈夫だって!!
慌ててソラにケーキをあげると・・・↓
2sa2134-1

これまたものすごい勢いでがっついています^^;
欲しいなら欲しいって言ってくれ~!!

ちなみに、ケーキを平らげたコロスケはすっかりご満悦状態↓
2sa2135-1


それにしてもメイちゃんはここでも運動神経のよさを存分に発揮していました。
椅子の上も下も、ピョンピョンと思うままに移動しているんです!
ソラなんてこの前自宅の椅子から飛び降りようとして落下するという
器用なことをしていましたが、メイちゃんはまるで猫のようにどこでも飛び上が
れるんですよ~!
2sa2136-1

このスリムでしなやかな体は、この運動量から生み出されるものなのかな~。

ソラもコロスケも、メイちゃんに負けないよう、せめて芝生では走るように
しましょうね^^;


帰り際のメイちゃん。
「アグリ」の芝生でうんと運動したメイちゃんはとっても満足げ。
こんな美人な写真を撮らせてくれました。
2sa2137

ありをさん、メイちゃん、本当にありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。

そしてそして、ありをさんから手作りのお散歩バッグと、手作りの石鹸を
頂きました。
2sa2138

可愛くて嬉しい!!早速使わせていただきます。

ブログランキングに参加していま~す。
メイちゃんどうもありがとう!ソラコロもメイちゃんと走り回って遊べるように、
体を鍛えるからね!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

メイちゃんと、朝霧高原デート。(第1部)

昨日になりますが、「めいっこの記録」(現在更新お休み中)のありをさん、
そして愛犬のメイちゃんと朝霧高原でお会いしました^^
勿論ソラコロも一緒です。
2sa2107-1
メイちゃんが着ている服、ありをさんの手作りです^^

待ち合わせがお昼少し前だったので、このままランチの為のカフェに移動。
最近るうさんのブログに頻繁に登場する、「カフェ・アグリ」にお邪魔しました。
2sa2108

行って見ると、素晴らしい景色の中にあるお店でビックリ!!
テーブルの目の前には、この緑の草原と、パノラマの富士山が!!
これはとっても嬉しいですよね~。
2sa2109
写真ではおさまりきらないパノラマなんです!もう雪があんなにかかっています。
2sa2110
芝生から見た写真です。
2sa2122
ワンコ連れはテラスでお食事。気温はちょっと低かったけど、天気が良かったので
ポカポカでした。


お料理もとっても美味しかったです。
青空の下で食べるご飯って、最高ですよね~。
2sa21112sa2112
左がありをさんの頼んだカレー。右が姉の頼んだシチュー(?)だっけかな?
kiwiはチキンカレーを頼みました。

2sa2113
欲しそうに見てるメイちゃん、可愛い~。

ご飯でお腹が膨れたら、この広い草原にGO!
2sa2114-1

メイちゃんってとっても俊足なんです!!
ジャンプ力もスゴイし!!(キッチンにあった鯖のみりん漬けをジャンプして
引っ張り落とし、しっかり平らげたエピは、私の記憶に新しいです)
素晴らしいメイちゃんの走りに魅了され、なんとかシャッターを切ろうとしますが、
速過ぎて写らない!!
それに比べてこの2匹↓ときたら・・・全く走ろうとしません・・・。
コロスケは明らかに何か不満げな顔をし、ソラはソラでリードで引っ張って
やらないと動かない・・・。
2sa2115-1

2sa2116-1

ソラ、普段はkiwiをグイグイ引っ張りながらお散歩するくせに、その元気は
一体どこへ?

メイちゃんのアプローチにもタジタジの2匹・・・。もう情けないったら~!
2sa2117-2
どうしたらいいのか分からず、すっかり固まったコロスケ。↑
2sa2118-1
オロオロするばかりのソラ↑

その後、すっかりヘソが曲がりきっていたコロスケは・・・↓
2sa2119-1

ああ~、一人で群れを離れ自力じゃあ登れないテラスにへばりつき、
「テラスへ上がりたい!誰か戻ってきて上に上げてくれ!」とアピールを開始!
なんという協調性のなさ!!
(ちなみにこのテラス、メイちゃんは何のことなくジャンプして飛び乗って
いました。それを見ていたソラは、明らかに自分の運動能力を過信し、
そのままテラスに向かってジャンプしたものの、胸部を打ちつけ落下。
コロスケは、決して無理をしない無難な犬といえるでしょう)

この後もコロスケは全く走ろうとせず、抱っこしている姉の腕の中で、
「ブーブー」と鼻を鳴らして文句をたれ続ける始末・・・。
一体さっきから何がそんなに不満なのか!?

それは・・・「犬用ケーキが食べれると思ったのに、
食べれなかったから」

2sa2121-1

ここには犬用メニューがないので、さっき人間だけご飯をたべたわけですが、
昨日から姉が出かける支度をしているのを見ていたコロスケは、次の日に
おでかけがあることを知っていました。
彼の中でお出かけとは、 「ドッグカフェで犬用ケーキを食べる
こと」
なのです!!
彼は自分の目的を果たすことが出来ずに、「ケーキを食わずに走れるか!!
あそこ(テラス)に戻ってケーキを食わせろ!!」と、猛烈に腹を立てて
いたわけです。
2sa2120-1


この執念に導かれるように、私たちは場所を「フィールドドッグガーデン」の
カフェへと移すことに・・・。

そこで私たちのお茶&コロスケの為に犬用メニューを頼むことになりました。

続きは明日の第2部でアップいたします^^

ブログランキングに参加していま~す。
メイちゃんの可愛いアピールにタジタジの2匹に、もっと男らしく頑張れよ!!の
応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ソラ、プレゼントで初女装!?

「ちわ日記」さんの『ちわくん、1歳おめでとう記念企画』に応募させて
いただいたところ、な、なんと当選!
こ~んな素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
2sa2106-1


なんともユニークなおもちゃとおやつですよね~。
2sa2099-2


こんなにも悩ましいおもちゃが存在していたことを、知らずに過ごしてたなんて!!
と悔しくなるようなおもちゃでありましょう。
(しかもブフブヒちゃんと音がなります)
2sa2100-1


早く遊びたくて食べたくて、すでに待ちきれないソラですが、これはやはり・・・
ねえ?やっぱりさあ~
  ↓
  ↓
  ↓
2sa2101-1

ソラがデカいので、腕を通せなかったのが非常に悔しい!!
さすがにはじめての女装・・・いや、変体姿に怯えたのか急に大人しくなってしまった
ソラ。

その後ベッドの逆側に避難。
でも足が結構その気でして、ポーズとってます。↓
2sa2102-1

え?こうやって遊ぶものではないんですか?愛犬を変体化するアイテムでは
ないんですね?
わかりました、ゴメンよ、ソラ。

では気を取り直しておやつを頂きましょう^^
2sa2103


実はソラ、kiwiとほぼ同じくらいの不器用者でドン臭い・・・。
2sa2104-1


こういうおやつを、どうやって食べたらいいのかいまだに分かっていないんです。
今まですごくもどかしかったんですが・・・なんと、初めて手を添えて食べる技を
習得!!
2sa2105-2


よかったね~、これならちゃんと食べれます。

このダンベルささみがよっぽど美味しかったらしいソラ。
この後、一旦居間に移動したのですが、kiwiが動くたびに愛想良く尻尾を
振りながらつきまとう・・・あげくkiwiが自室に行こうとすると、自分も強引に腕に
よじ登ってきて一緒に行こうとする・・・。
さっきkiwiの部屋でささみが出てきたので、また部屋に行けばささみがもらえる
と思い込んでいるみたいなんですよね~!!
腕に飛び込んで来るので仕方なく自室に連れて行きましたが、一日にそう何本も
あげられません!!
せっかく頂いたのだから大事に食べようよ~。
しばらくkiwiの部屋の中を徘徊し、一生懸命ささみを探していたソラでした。

ひろみさん、素敵な企画とプレゼントをほんとうにありがとうございました。
大切につかわせていただきます。

ブログランキングに参加していま~す。
ブラ装着がクセになりそうな?ソラに応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

ぶらりと大道芸

今日は大道芸ワールドカップの最終日。
連休中の2日ですでに疲れきっていたkiwi、今日は出かけるのは止めようと
思っていたのですが、どうしても用事があって街中に行かなくてはなりません
でした。
ならば・・・ということでソラを連れて出発~。

行ってみると、さすがに人人人!!!
あそこでもここでも人だまり~。大人も目をキラキラさせて、高く高く伸びては
人の輪の中を覗き込んでいます。
勿論円陣の中心には、大道芸人さんたちが自慢の芸を披露中。

この圧倒的な人込みが恐ろしいのか、バッグの中でガタガタと小刻みに震えだす
ソラ。
いつもはヒューマンウォッチングが大好きで、街中の風景をウットリと楽しむ
ソラですが、さすがにこの驚異的な人の多さには驚いたようです。

人に酔いそうになりながら、用事をさっさと済ませ、とりあえず「LOTUS」さん
で一休み。
2sa2090


ソラもちょっと落ち着きました。
2sa2087-1

2sa2088
ハワイアン何とかって言う飲み物と、バニラアイス。このジュース、パインが入ってて
すごく美味しかったです。


実はkiwiとソラの後ろには、大人しくてとってもおりこうさんな看板犬くんが
いるのですが、ソラに見せると物凄い勢いで吠え出すので、見せないように
しています。
ソラは自分の後ろ側にまさかワンコがいるなんて、夢にも思っていません。
この鈍感さから、ソラの吠え癖のポリシーのなさが猛烈にうかがえます・・・。

2sa2089-1

ちなみに、ソラがまるで自分の物が来たかのような目をしてオーダーしたものを
見つめていますが、ここにはワンコ用メニューはないので、ソラのはないの
ですよ~!

2sa2092-1

最近ドッグカフェで、毎回コロスケ兄ちゃんと共におやつを食べさせてもらって
いたので、すっかりその気だったようです。

その後は歩きながら大道芸を鑑賞。
やっとなんとか撮れた写真は、自転車のパフォーマンスのお兄さんのものでした。

2sa2093
すご~い!

2sa2094
魔法使いが、自転車で空を飛んでいるみたいです。

人を楽しませるのが本当に上手な大道芸人さん。
あっという間に、魅せる技に引き込まれてしまいます。
不可能を可能にするために、努力努力で頑張ってきても、そういう苦労を
まったく出さずに、なめらかな演技と技を披露している姿は本当に感動だなあ・・・。

帰りはソラのお散歩をしながらのんびり帰りました。
カフェでおやつは食べれなかったけど(ワンコにも気付けなかったけど)、
芸人さんの芸は大変素晴らしかったよね?ソラ^^

ブログランキングに参加していま~す。
吠えないでカフェに入れるようになれよ、の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。





| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

そういえば・・・

前回の記事に、滅多に噛まれない母親がソラに噛まれた・・・ということを
書いたのですが、そういえばkiwiも、先日ちょっと悲しい気持ちになったことが
ありました。

それは、kiwiがめずらしく家で裁縫なんぞに没頭しているときのこと・・・。

2sa2082-1


「めずらしく」なんて、まるでそれでもほんの少しはハンドメイドをするような
図々しい書き方をしてしまいましたが、kiwiは究極の不器用者の為、家で
何か縫い物をするなんて、絶対ありません。
それでも何を思ったのか、「私も何か作ろう」という衝動にかられて、
超簡単手さげ袋を作っていました。
(ミシンがない為、全て手縫い・・・地味・・・)

作業をしていたのは、ソラのいる部屋の向かい側で、ソラはそこの部屋の
仕切りから、立ち上がると、kiwiの様子が見える・・・という位置関係でした。

最初ソラは、一体こいつは何を始めるのだ?といぶかしげにこちらを覗いて
いましたが、自分が相手にしてもらえないのだな、と判断すると、そのまま
奥の部屋に行って、母親の膝の上で寝ていたようです。

それからしばらくして目覚めると、ソラは、向かい側の部屋でkiwiが縫い物を
しているだなんて事は、夢の記憶と変わり果て、ものの見事に忘れてしまった
ようです。

2sa2084-1


仕切りの向こう側で、何やら布と糸まみれになりながらごそごそと作業を
している怪しい人影を発見したソラは、
「う~ガウガウ!!ガウガウ!!」
と本気モードで目いっぱい吠え始めちゃったじゃありませんか・・・。

自慢じゃありませんが、kiwiは今まで一度もソラに吠えられたことがありません。
父親が帽子を被って吠えられたり、母親がショッピングバッグをガラガラ鳴らして
帰宅して吠えられたりなど、家族が無情にも愛犬に他人行儀に吠えられて
しまう中、kiwiは、帽子を被ろうがちょんまげにしてようが、変な眼鏡を
かけようが、どんな格好になろうとも、ただの一度も吠えられたことはなかった
のです・・・。

なのに、馴れないことをしていたばかりに・・・。
ソラにとっては相当妙に思えたということなのでしょうか・・・。
か・・・悲しい・・・。

2sa2083-3

ブログランキングに参加していま~す。
愛犬に吠えられたくらいでめげないように!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

タオル好きは相変わらず・・・。

以前ソラのタオル好きについて書いたことがあるんですが、今も変わらず、
ソラはタオルを見つけるとすぐさまキープして側に置いています。
なんで我が家では、犬が取れる位置にタオルがあるのだ?と疑問に思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、これは母親が自分用に出してきて使っている
ものを、ソラの胴の長さを確実に無視した低いテーブルに乗せておくことが
原因。
2sa2078-1


ソラはあまりにも強烈にタオルを愛しているので、「まあこの高さでは取れない
だろう」と思う高さも、自分の胴の限界の1.2倍くらいは更に伸ばして、
まんまとタオルを手に入れてしまうのです。
2sa2079-1.jpg


で、このタオルをどうしているかというと、ただこうやってキープしている
だけ。
おやつで呼び寄せても、食べ終わると一目散にタオルの元に戻ります。
側に寄ると、取られる!と思うらしく、身を固くしてタオルの上に顎を乗せ、
「これは僕のだから!」とアピール。
2sa2080-1


母親はこれを、「お母さん(自分のこと)のタオルだから欲しいみたい。
お母さんの匂いが付いているからね^^」と、ホクホクしながら言っていた
のですが・・・先日、母がいい加減タオルを回収しようと(こうなってしまった
タオルは衛生面を考えて雑巾にするしかないですが・・・)ソラに近づき、
あやしていると、手をめがけ・・・

ガブリ!!!!!


この話を母がガッカリしながら語った時、なんと言葉をかけるべきか、相当
悩んだkiwiであります。

ますます、何故タオルをキープするのか謎が深まったのでありました・・・。
2sa2081-1

ブログランキングに参加していま~す。
母親に、「それでもソラはお母さんが一番なんだよ」、の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。




| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

兄ちゃんに学べ!

ご存知のように、ソラとコロスケは大変仲が悪いです。
なので2匹が絡む時は、大抵ソラが姉に抱っこをせがみに近づき、それを
撃退する為に、コロスケが蹴散らかしに出動するときのみです。
その他は、お互いの存在を無視し、ソラに至っては兄ちゃんから見つからないよう、
透明人間・・・透明犬になろうと必死だったりします。
2sa2069-1

そんな2匹なので、お互い学ぶものも大変少ないです。
よく、2匹目をお迎えすると、先住犬がお手やお座り、その家のルール、
トイレの場所など、全て教えてくれて、飼い主は特に教えることがなかった・・・
という微笑ましい話をH.Pやブログで読んだことがありますが、特に触れ合う事の
ないソラとコロスケには夢のような話・・・(一緒に暮らしてるわけではありませんが・・・)
2sa2070-1



しかし、実はソラ、お兄ちゃんから教えてもらったことが2つだけあります。

その1つ、人や犬を見たらとにかく理由は何でもいいから
吠えて吠えて吠えまくれ!!

2sa2072-2
ええ、教えてましたよ!

以前、ソラとコロスケを連れ、姉と2人で旅館に泊まりにいったことがあります。
そのとき、食事は部屋出しでして、しかも懐石料理だった為、少しずつお料理が
運ばれてくるパターン。
仲居さんが姿を現すたびに、コロスケが刺すような吠え声で撃退を試みている
様子を観察し、それ以来、ソラは「吠える」、ということを猛烈に覚えて
しまったのです。
これをきっかけにソラの吠え癖は堰を切ったようにひどくなり、大型犬並みの
野太い声をふんだんに使いながら、散歩中や外出時にガウガウ吠える見事な
猛犬と化してしまったわけです。
2sa2077-1

ちなみにこの事を教えてくださったコロスケ兄ちゃんは、何故かその後、
吠え癖が嘘のようにおさまり、現在絶好調にコロスケから教えていただいた
ことを忠実に実行しまくっているソラを、横から冷めた目で眺めております。
吠え癖って、風邪のように、感染(うつ)せば治るわけ?
2sa2074-1



そしてもう1つは、つい先日覚えたばかり。
罪のない鳥を追いかけて着陸できないよう嫌がらせ
をしろ!!


かねてからkiwiは、コロスケが色んな公園や広場で、鳩や鴨を見つけては、
ズダダダッと明らかに嚇かしに走る姿を見ながら、「なんて性格が悪いのだ」と
眉を顰めてひ非難しておりました。
コロスケは、くつろいでいる鳥さんたちの安眠をおびやかし、優雅な昼下がりを
邪魔し、とある池の鴨さんは、コロスケの出現以来、岸から離れて泳ぐように
なったほど・・・。
2sa2075-1

このような底意地の悪い姿を見ながら、コロスケの根性の曲がり具合をぼやいて
いたkiwiですが、先日行った芝生の公園にて、コロスケが鳩を蹴散らかして
遊んでいる姿を目撃したソラが、いきなり同じように鳩さんに襲い掛かり、
驚かせて遊び始めたではありませんか!!
2sa2073-1

鳩さんは迷惑そうに飛び立ちながら、しかしまた着地しようと足を伸ばすと、
向こうから恐ろしい顔をしたソラが一目散に走ってくる為、再び飛び立たなくては
ならない始末・・・。
リードを持っていたkiwiはあっちへこっちへとブンブン揺さぶられながら、
このままコロスケの根悪(根性が悪い)がうつったらどうしよう・・・と真剣に
悩んでしまいました。


コロスケ兄ちゃん様、是非、もう少しためになる
ことを教えてあげてください。

2sa2076-1

ブログランキングに参加していま~す。
ソラに、他人の真似をしない、強い意志を持て!の応援クリックよろしくね^^
 ←ポチッとしてくれると嬉しいです。

 ←こちらもポチッとお願いします。





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

