
| BACK TO TOP |

練習用ニット2!の続き。

前回の記事の続きですが、そんなこんなで2作目の練習用犬用ニットが完成
しました!

それでは、今回もソラくんに着ていただく事にしましょう!


2犬用ニット着用1

2犬用ニット着用2


細かいことには全て目をつぶっていただきまして・・・要するに・・・細かく見ちゃあ
だめです。


毛糸の色がちょっとガンコな感じがするところも、顔がごついソラですので、
まあよしとしましょう(?)。


それに・・・


2犬用ニット着用3
母には「顔がデカくみえる」と、このニットの色は大変不評でございました。

けっこうその気です。


しかし・・・ええ、昨日も言ったとおり、ソラの飼い主でありながらkiwiは大変
大切な、重要なことを忘れていました。

それは・・・














2犬用ニット着用4-1



ソラがイタチさんもビックリの、とてつもない
胴長チワワ
だったことです!!!


ボレロを作ったのか?という質問が来そうな見事なバランス!!
しかし、お○んこは出る長さにしなければならない為、これ以上長く作る
ことはできません!!

kiwiは、彼の胴の長さを相当理解していたつもりでしたが、甘かった!!
テーブルの上のものを取る為に、彼が丹念に鍛え上げたこの胴の長さを、
kiwiは完全には把握できていなかったようです・・・。


これでは若い頃に着たTシャツを、洋服整理の際発見し、懐かしさに胸躍らせて
いそいそと着たところ、うっかりチビTシャツになってしまっていた図を
見るようではありませんか!!

ソラに、この「ぐるり丈」(前身ごろの丈と後ろ身ごろの丈がぐるりと同じ
長さのもの)は完全NGだってことがよおおおく分かりました・・・。

2sa2445-1



しかも、悲劇は実はこれだけではなく・・・こっちの方が重要です。

今回タートルネックにしたせいか、首まわりのサイズが予定より小さくなって
しまい、なんと、

ソラの頭が襟を通過しないという、「服」としては決して
あってはならないことが発生してしまったのです!!



30分の死闘の末、なんとか奇跡的に着せることに成功しましたが、もう2度と、
ソラの頭がこのニットを通過することはないでしょう・・・(泣)


2sa2447-1



くそお・・・せっかく作ったのに・・・。

一体いつになったら、きちんと着れるまともなものが出来るんでしょうかね?


ちなみに・・・このニットを着せる時のトラウマで、ソラはその後普通の洋服を
着る際にも、エビが跳ねるような異常な勢いで、嫌がるようになってしまい
ました・・・ああ・・・ごめんよソラ・・・。

2sa2446-1




しかし、この後救世主が現れた!?

引っ張って申し訳ないのですが、続きはまた次回に・・・。


窮屈なニットを頑張って着てくれたソラに、応援のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

練習用ニット2!

両親が言葉少なげになってしまった手編みの犬用ニット、あの後も懲りずに
編み進め、何とか2作目完成~。


しかし、またも両親はコメントが少なく・・・編みあがったニットから目を反らす
始末!!・・・こうして、いたいけな少女おばさんの心にはふか~い傷が残る
のでございました。

2犬用ニット1
(お腹側から)

2犬用ニット2
(背中側から)

2犬用ニット3
(横側から)


色とか・・・模様とか・・・色々思うとこあるかと思うんですが、なにせ練習用に
100均で買ってきた毛糸なんで、そのあたりのことは・・・ええ・・・両親同様、
心の中にしまっておいてくださいまし・・・。

まともなものが作れるようになったら、いつか毛糸屋さんの毛糸で編もうと
思います。


今回は、ぐるり丈にしまして(前身ごろと後ろ身ごろがぐるりと同じ長さの意
:kiwiが勝手に作った言葉)タートルネックにしてみました。



---しか~し!!これがこの後とんでもないことに・・・!!
kiwiは大切なことを忘れていたのです!!

続きは次回のアップへ続く・・・。


(もったいつけてるわけではなく、写真の取り込みが全く間に合いません
でした^^;)

懲りずに編み進めるkiwiに、応援のクリックよろしくね~(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

教え方がまずかった?

以前から練習している、「鳴いて!」と言ったら「ワン!」と言ってもらう
訓練・・・。


所詮演技での「ワン!」であるため、テンションの上がらないソラは相変わらず
空振りの咳のような「ワン!」しか言いません。
(参考記事: 『「鳴いて」と言ったら「グルル~」と言え』 )


2sa2437-2


空振りの吠えではおやつがもらえないため(声が出ていないので)、困り果て
たソラは、いまだに「グルルル・・・」と唸ってこの「鳴く」のノルマを果たし、
私の手からおやつを奪い取って行きます・・・。


それでは、飼い主が飼い犬に脅されている図をご覧下さい。
(最初空振りのワン!を2回ほど言った後、9秒あたりから唸り始めます)





顎にヨダレが付いていたことは忘れていただいて、唸り声、聞こえましたか?


こうしてごはんの度に、ドスのきいた唸り声が響き渡るkiwi家です。
(ごはんの時に主に訓練している為)


この勘違いを修正する気力が、kiwiにあるだろうか・・・。

ソラは全然悪くない!kiwiの教え方が悪かったのだ、のクリックよろしくね~(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

苺とソラ

ソラの写真をさかのぼって見ていたら、こんな写真が出てきました。

2sa2434-1



どうやら、食卓にいちごが並んだため、ソラにもデザート代わりに・・・とおすそ分け
をしたようです。

嬉しそうに食べる様子を写真に撮ろうと思ったのではないか・・・と推測するの
ですが、そこにあった写真は・・・


(深呼吸してご覧下さい)














2sa2345-1


2sa2346-1


予想に反してホラー映画のような恐ろしい写真が撮れてしまい、
使えなくなってしまったのでしょう・・・。


まるで、うちがごはんをあげてないみたいな形相でいちごに食らいつくソラ・・・。

どういうつもりで食べているのか、kiwi家の名誉にかけて思わず問いただしたい
気持ちにすらなった写真でありました・・・--;

顔だけ見たら、ラブリーな苺を食べているなんて、とても想像できません
よね・・・^^;


いちごに大興奮で白目率が高くなったソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

久しぶりの股関節脱臼

今日、母親にまとわりついていたソラが、ションボリしながらkiwiのところに
やってきました。

「相手にされなかったから落ち込みやがったな~」と思い、抱っこしてあげよう
とかがむと、なんだか様子がおかしい・・・よく見ると右後ろ足が思いっきり上に
あがった状態になっていました。

「ああ~!脱臼してる~!」

そう、ソラには、膝と股関節のダブルの脱臼癖があります。

ど~も母親がソラに気付かず、蹴りそうになったところを、ソラがびっくり
して飛びのき、その拍子に抜けてしまったようです^^;
(このパターンでソラは何度も母親に蹴られていますが、それでも果敢に
同じことを繰り返します。・・・愛ですね・・・。)

膝の場合はしばらくたつと自然にはまるのですが(ソラの場合)、股関節は
そうはいかず、長く抜けたままだと靭帯などが伸びてしまう可能性があるので、
すぐ病院に連れて行くことにしています。


2sa2431-1


わかりますか?
足が上がっています。
(これらは、自然にはまった場合、後で先生に見ていただこうと思って撮った
写真です)

2sa2432-1



ソラは関節があまりにもゆるいため、抜けるときもはまる時も、痛みがほとんど
ありません。
痛がらないので、この状態でも、ボーロをガツガツ食べます。


結局、上がり方が高い位置だということと、しばらく経っても足を地面に着ける
気配がないということで、股関節と判断。


車をだしてもらい、大急ぎで病院へ。

ここのとこもう半年以上も足が抜けることはなく、調子のいい状態だったのに
なあ~。
きちんと管理してあげられなかったこと、反省です・・・。

レントゲンを撮ってもらい、状態を見てもらいましたが、どうも足首のあたりも
ゆるいらしく、あまり今は調子がよくないようです。


最近アニマルフェイスで派手に遊んでたから、ちょっと負担が大きかったの
かもしれません。

でも、先生に足をはめてもらったソラはすっかりご機嫌。

家に帰ってきて、何事もなかったようにおやつをねだりに来たりしていました。


2sa2433-1



しかしソラくん、何回も抜けてるからか今回かなり余裕があったらしく、
病院に向かう車内で母親にギュッと抱っこされてホクホク顔・・・。
         (↑母親は責任を感じていたらしい)
おみゃ~はホントに怪我人か!?

その前に抱っこしてもらえなかったこと、相当根に持ってたんでしょうね~。

でも少しは学習して、蹴られそうな時はそばに寄らない方がいいと思うよ~。

脱臼中も甘えることを忘れない、意外に要領のいいソラに、応援のクリック
よろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




| trackback:0 | commnet:25 | BACK TO TOP |

クールな男、コロスケ

(予約投稿ですので、前の記事のお返事を書く前にupされている可能性があります)

先日の記事のコメントに、たぁふぃ~さんが、『うちのわんこは、自分が帰宅
した際、まず買い物袋に顔を突っ込んでチェックしてからでないと自分の
ところにおかえりを言いに来てくれない。』という書きこみをしてくれました。

実は私も先日、姉の家に行った際、コロスケが姉夫婦が帰宅したにもかかわ
らず、お出迎えをしない
・・・という事実を目の当たりにし、非常に驚いた
ばかりでありました。

2sa2426-1


以前から「あんまり喜ばない」、「飼い主が帰ってきても、ケージの中の
テントの中に入って丸くなって寝ている」、「姉が1泊入院し、丸一日ぶりに
帰ってきた時も特に無反応」・・・などなど・・・、話は何度か聞いてはいましたが、
飼い主命のコロスケが、このような薄情な行動を取るなんて信じられない
気持ちだったのです。

これが本当だとしたらコロスケは、『都合のいい時だけ女に電話をしてみるが、
それ以外はさっぱり音沙汰がなくほったらかし』、・・・みたいな悪魔のような
男じゃあありませんか!!


しかし、先日kiwiはそのシーンを生で目撃!!


2sa2430-1


その日は、久しぶりに姉夫婦宅に遊びに行かせて頂いた為、姉旦那様、姉、
kiwiで、外に食べに行ってきました。(ほとんどご馳走になってしまい、
申し訳ありませんでした。とっても美味しかったです)

散々食べて、飲んで(特に姉) 、帰ったのは夜中。

長いお留守番になり、コロスケもさぞかし首を長くして、なかなか帰って来ない
飼い主達にしびれをきらしているだろうと思いきや・・・

2sa2427-1



コロスケは、部屋に戻ってきた酔っ払い3人をケージの中から面倒くさそうに
見上げて、喜ぶ様子なんて全くなし。
相変わらずの無表情なお面顔。


旦那様がケージから出しても、

「おいらは眠いんだよ。あんたら勝手に盛り上がっててくれよ」

という冷たい態度。


2sa2428-1



そのうち、酔っ払った私たちは3人散り散りになり、個々が「コロスケ~」
と甘い声を出しながら、『誰の元に来るか』という迷惑極まりないテスト
を実施。
ケージに戻れないよう、ご丁寧にドアを閉めての実験です。

コロスケは呼ばれる方向にめんどくさそうに順番に視線を移しながら困惑顔・・・。

こんな風に呼ばれたら、誰のとこに行っても角が立つではないか!
きっとそれで悩んでいるに違いない・・・そう思った途端、コロスケは


いきなり近くにあった穴蔵型のベッドに飛び込む!!



もうとにかく酔っ払いの相手をするのが面倒くさくてしかたがないらしく、
完全に現実逃避な瞬間でした。


あれだけ普段飼い主にひっつきもっつきのコロスケ・・・。


家では意外にも、孤独を愛するクールガイでありました。

2sa2429-1


顔面は無表情で1面ですが、性格は確実に2面ある小悪魔なコロスケに、
応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

ソラのお名前

時々家族に、うっかり「ソラ」と呼ばれてしまうkiwi・・・。

家の中でのkiwiは、ペットと同じ扱いらしい・・・。

でも、誰かを、間違えて自宅のペットの名前で呼んでしまうことってありま
せんか?

2sa2423-1


ちなみに、姉のところに行くと、姉もやっぱりkiwiを「コロスケ」と呼んで
しまいます。

ネコはあっちこっちで色んな名前をもらっていますが、一瞬kiwiもそんな
気分になったり・・・。
あっちでもこっちでもペット扱いです。

ところで、先日、家族で食事をとっていたときの話です。
どんな話だったのか忘れてしまいましたが、とにかく我が家のソラの話に
なりました。

ペット話で盛り上がっていると、突然父親が、

『「ソラ」という名前は・・・』


ここで長い長い溜め・・・。
酔っているせいか(父は少量の晩酌をします)、なかなか次の言葉が出て
きません。

2sa2424-1


ところで、『ソラ』という名前はkiwiが付けました。

水色が大好きので、水色を連想する名前を付けたかったのです。
澄んだソラはそれはそれは綺麗で、活力がみなぎってくる感じがしますよね。
青空のエネルギーを感じさせる、元気いっぱいのワンコになってほしいなって
いうところです。
それ以外に、♪のソラにもかけてあります。
だからカタカナの『ソラ』なんです。

そんな想いを巡らせながら、父の次の言葉を待っていると、父の口から出た
言葉は













「ありふれた名前だな」



そうですね・・・。

あなたの言うとおりですよ・・・。

2sa2425-1


最終的には、「躾しやすい呼びやすい名前がいい」と言って決めた名前だって
こと、あなた知ってたんですか?


ありふれた名前だろうがなんだろうが、みんな自分ちのペットの名前が一番
ですよね!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

広げた腕には興味なし。

今日、ソラを膝に乗せていたところ、心地よくなってしまったらしく、
すっかりお尻に根が生えてしまったご様子・・・。

丁度よく眠気もやってきたらしく、kiwiがちょっと触ったところで、
「ゥガアッツ!!」と噛まれてしまいました。

「コラッ」と怒ってもまだ噛もうとするので

2sa2422-1



ケージに入れて無視作戦。
(この写真は、別の時に別の理由でケージに入れたときのものです)
叱ってケージに入れるのは久しぶりのことです。

鈍感を絵に描いたような無神経者のソラですが、こういう風に怒られると
結構堪えるタイプ。
ションボリしてうなだれモード。

しかしここは無視をしなくては!・・・という事で、コタツに入って仕事をしながら
常に目線をソラから反らしていました。


しばらくすると『ごめんよ、出してよ~』という鼻を鳴らす声が聞こえて
くる上に、ケージのドアを軽く鼻で押したりしながら
『悪かったよ~、もう噛まないよ~。だからそっちに行かせておくれ』
と、しおらしい様子も見せてみたり・・・。

そろそろ無視の効果も出た頃かなと思い、タッチをさせ、「もう噛むなよ・・・」
と嗜めながら、両手を広げケージを開けてあげました。

するとソラくん、一目散に走り寄り、





いいえ!走り過ぎ、

さっきkiwiがはいる為に電気を入れたコタツに
突進~~~!!!


ガポッとお布団をめくりあげて中に吸い込まれていきました。

2sa2420-1



ただコタツのスイッチが入ったんで、コタツに入りたかっただけのよう
です!!!!


くそう~!!またこのパターン!!
だからソラは鈍感で無神経だって言うんですよ!!!

でも怒られてることはわかっているようで、お昼に必ずもらえるおやつを
ねだりに来ませんでした。
いつもはコタツに入っていても、物凄い勢いで飛び出してくるんですが・・・。

2sa2421-2


まあ・・・反省してくれてるならそれでいいですよ。
でも噛むクセはもう大人なんですから治してね。

kiwiよ、もう大人なんだから、犬に「無神経だ!」とか言って怒るのは
やめましょう、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

練習用ニットとりあえず完成

以前、ヒイコラヒイコラ言いながら編み物をはじめた・・・という記事を書いた
を覚えて下さっている方はいらっしゃるでしょうか?

2sa2419-1


あの後も、ソラの「もうやめたら?向いてないんだよ~」という冷めた視線を
浴びながらも、本に顔を突っ込む勢いでかじりつき、(これが縫い物であれば
少女漫画の表現方法として一番効果的な、絆創膏だらけの手になっていた
ことでしょうね)なんとか編み上げたもの・・・それは・・・


ソラのニット!!


出来上がったものを家族に見せると、なぜか絶句され、両親とも言葉少なめに
なってしまったことは忘れることにして、せっかく作ったんだからソラに
着てもらう事にしましょう。

ところで、服を着せる時、なぜ人はこのようなことをやらずにはいられない
のでしょうか?

このようなこと↓
犬ニット着用1


このようなこと↓
犬ニット着用2


どう考えても宇宙系の生き物になっていますが・・・


このせいですっかりこのニットを「危険なもの」だと判断したソラは
着た後も固まりまくり・・・でもまあそのおかげで写真は撮れました^^;

犬ニット着用3


練習用に作ったので、色やデザインは超地味~。
(この”練習用”って言葉、便利ですよね・・・ええ・・・)

犬ニット着用5


勿論、これ以上近づいて撮影することは厳しく禁止されております!!
網目編み目なんて見ちゃあいけません!!

犬用ニット着用6


そろそろ飽きてきたらしいので立ってもらって終了しようと思ったら・・・

犬用ニット着用7


この、「オシッコが漏れそうだけどどうしたらいいかわからない」風の立ち姿・・・
そんなにこのボロボロでゴワゴワしたド下手なニットを着せられるのが嫌なのか?!


わかった・・・次はもっとまともなものをつくろうじゃないか!!


そう言ってさっそく編み棒を握り練習を始めたkiwiを見た途端、一目散に
母親の膝に移動したソラ。

すでに恐怖を感じているらしい・・・。

犬用ニット着用8


こんなニットでも頑張って着てくれたソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

たまには愛想のいいコロスケを!

昨日今日と、姉夫婦の家に久しぶりに1泊で遊びに行ってきました。
ソラは今回はお留守番。
ソラくんごめんよ~。


kiwi家にやってくると、「ここは敵ばっかりだ!!」と言いたげにとにかく
機嫌の悪いコロスケ。
敵=ソラ。
ゆえに、ソラを可愛がるkiwi家の人間=敵 という方程式が彼の中では物凄い
勢いで根をはりめぐらせる竹のように埋まって根ずいているわけです。


しかし、そんなコロスケも、kiwiが一人で姉夫婦宅に遊びにいくと、それは
もう手の平を返したように「可愛いくて愛想がよくて、とにかくラブリーな
コロスケ」に一瞬にして大変身してしまうのです!!

2sa2402-1


2sa2403-1


いつもなら、抱っこしようと思うと弾かれたピンボールのように逃げるコロスケ
も、こんな風にご機嫌で抱っこさせてくれるのです。


ところで、コロスケは自分の家ではいつもマイペース。

この日の昼間は姉夫婦は仕事に行ってしまったので、kiwiはコロスケとお留守番。
コロスケは昼間はいつも黙々と寝続ける習慣があるので、誰か居てもその
ペースは崩さず、どんどんハウスに入ってしまいます。

しかし、kiwiが持参したシュークリームをこっそり冷蔵庫から出してくると・・・

2sa2404-1



いつのまにかいる!!


無視してると少しずつ酔ってきて・・・


足元にいる!!

2sa2405-1



ジリジリと追い詰めながらおやつをねだる方法でしょうか・・・?

このあと本格的に「くれくれ攻撃」に突入したので、姉からあずかったおやつを
渡しました。

この後、kiwiがパソコンなどをいじっているときも、kiwiのお膝にずっと
お座り。
時折kiwiの顔をジッと見上げ、思わずラブリーな空気が漂ったりします。
こんな光景kiwi家に来たときのコロスケでは全く考えられません!!

しつこいですが、kiwi家に来たときのコロスケは、唯一の味方である姉の
膝から全く降りることはなく、他の人の膝に乗ることもなければ、甘える
こともありません。

kiwiは姉の膝から全く動かないコロスケを見ながら、『我が家の畳にはきっと
足を着くとビリッとする微弱な電流が流れているに違いない』と思った程です。


しかしこの日はいつもより表情も数段優しく満足げ。

今日はいつもと違う、コロスケの姿をお送りできそうじゃないですか!!

しかし・・・

その後、姉が帰ってきて、コロスケのお散歩に行くことに・・・なったわけなん
ですが・・・

2sa2406



ワガママボーイのコロスケくんのお散歩は、いつも一筋縄では行かず・・・。

何をやってもとりあえず大喜びの単純君、我が家のソラとは違い、コロスケは
嫌いなものがとにかく多い!!

お散歩も、う○ちやオシッコを一通り済ませてしまえば、もう帰りたくて
仕方がないわけです。

もう帰る!と勝手に決めたコロスケは・・・





(※リードを引っ張っている姉は、コロスケが首を痛めないよう、ちゃんと
手加減をしています^^)

このように梃子(テコ)でも動きゃあしません。
目を剥いて、ワガママを通そうと必死です。

なだめるように姉が発する、「コロスケ、歩こうよ」という声がむなしく
風に流されていくばかり・・・。(ムービーは音は出ません)

せっかく今日は、素直でいい子なコロスケのご報告ができると思ったのに、
ソラがいなくてもコロスケの頑固さは変わらず・・・。

こんな調子なのでコロスケのお散歩は、とにかくものすごい時間をかけなく
てはならなくなってしまうのです。

お散歩をしながら壮大なスケールで繰り広げられる姉とコロスケのバトル観戦
に疲れきって家に戻ってきたところで、先日コロスケの誕生日プレゼントに
kiwiがあげた服を着せてみることにしました。


2sa2407


2sa2408



キャミですが、お顔が優しいコロスケは違和感なく着こなしてくださいました。
キャミのような可愛い服は、ソラには絶対NGなので、コロスケに是非着て
ほしかったんです。

このほくほく顔からは、こ~んなにへそ曲がりなコロスケ全く想像できない
んですけどね~。


ところで、全く関係ありませんが、これはkiwiが姉夫婦宅に到着してほどない
時におやつをあげようとしたときの写真。

2sa2409


おやつを見せると睡眠を中断して出てきたので、「お座り」と言ってみま
したが一向に座る気配はなく写真の格好のまま動かない・・・。

何回言っても座らないので、飼い主じゃないのでなめられてるなこりゃあ、
などと思いながらサイドに回ってみると・・・


2sa2410-1


スイマセンでした~^^;

いつもよりは愛想の良かったコロスケに、ソラの前でも愛想良くしてね、
のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

愛しのケーキ!

昨日になりますが、姉とコロスケと共に、ソラを連れてドッグカフェに行って
来ました。

毎度のごとし、姉の車の助手席で車の動きを敏感に察知!
「これはカフェに向かってるぞ!!ケーキが食える!!」と認識したコロスケは
まだ運転中だというのにキューキューキューキュー喜びの吠え・・・車から降りて
歩き出しても、一目散にカフェに向かってGO!
普段は、剥製のように動かない省エネ運転のコロスケですが、食べ物がからめば
普段使わない筋肉をふんだんに動かして走る走る!!

kiwiはいつもついていけません・・・。

カフェではいつものように、コロスケとソラ半分こで犬用ケーキを1つだけ
注文。

人間用はこっちが姉のパンケーキ。

2sa2396-1



kiwiは、毎回同じものを律儀に注文・・・。
チーズケーキです。

2sa2397-1


こんだけ通ってるんだからいい加減別のものを頼めばいいものを、保守的な
女の代名詞のようなやつです・・・はい。

それでは、食べる時のみ運動する、食欲の塊のようなコロスケの様子をご覧
下さい。(音声アリ。声は姉です)




犬用ケーキを前に、見事な取り乱し方ですね。
では更にもう1ムービー。




この後、ケーキをゴクンゴクンと飲み込んでいったコロスケは、姉が頼んだ
人間用のパンケーキをも要求しておりました。(もちろんあげません!)


このようなコロスケ兄ちゃんの様子を、冷静に眺めるソラ・・・。
ガツガツしている兄の様子に気後れしたのか、あまりケーキを欲しがりません。

2sa2398-2



でも目の前に出すと・・・やっぱり食べたいんだよね~。

2sa2399-3


犬用ケーキを舌にからみつけて、ハエを捕らえるカエルのようにパクリ!!
素晴らしい技!!


ですが、結局は半分コといいながら、いつも半分以上コロスケが平らげていく
のでありました。

2sa2400-1



この食欲は間違いなく姉譲り!!のコロスケに、もう少し冷静にケーキを
食べましょう、のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:23 | BACK TO TOP |

さるさん、ついにリタイア!!

以前ソラにあげたアニマルフェイスのさるさん・・・。
ソラに紹介し、仲良しになってくれたのはつい先日のことだったのに・・・、
ソラの凶暴さに耐えかねて、ついにさるさんがリタイアしてしまいました。

2sa2383-1


ひどいもんです・・・。

でもソラは元々噛むのが大好きなのだから仕方ありません。
これで虫歯を予防していると言っても過言ではないのです!!
その為に安くて種類の多いものを買ったのですから、ここでくよくよするのは
ナンセンス!!(←なんか懐かしい響き・・・)

そんなわけで、ソラに次のおもちゃを選んで頂くことにしました。

2sa2384-1


kiwiがソラから譲り受けた(勝手に頂いた)かえるさんは、部屋のスタンド席で
見物です。

2sa2385-1


メンバーが少なくなってしまうといけないので、元々家にあった、綿が出て
いるうさぎさんにも一応参加していただきました。

さあどうぞ!

2sa2386-1

2sa2387-1

2sa2388-1

2sa2389-1

うさぎさんは元々負傷しているので、出来たら避けていただきたい!!

2sa2390-1


おっ、通じたか?

2sa2391-1


通じた!!(笑)

ということで、くまさんに決まりました~。

2sa2392


しかしそんなくまさんも、すでにボロボロになりつつあるのでありました・・・。

2sa2395-1


みなさん、このようなおもちゃ選びに付き合っていただいてありがとうござい
ました(笑)
次は、ねずみさん、ぶたさんの順番で使いたいと思います。

意外に優柔不断なソラに、男は決断力だ!!の応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

ブランケットは誰の物?

先日、こんなものを買ってしまいました。


2sa2376


スティッチのブランケットです^^

2sa2377-1


しばらく前に、ソラの口の開けたところがスティッチに似ているという事で、
クッションを頂いたのですが、それ以来、更にスティッチが大好きになって
しまいまして、年甲斐もなく購入してしまいました。

ついでに貯金箱も(笑)

2sa2378-1


でもでも、この丸いもの・・・ど~もソラが狙ってるんですよね~。↓

2sa2379


ええ、勿論お腹の中に入れてしまおうって考えているんです!!

2sa2380-1


切ってしまおうと思っていたんですが、ど~もこの縁取りがチャームポイント
らしく、それをきっちゃうって言うのは・・・気が引ける・・・。
でもこのままではソラがあのデカイ口で食いちぎってしまう・・・

ならば!!ということで、

スティッチのブランケットはkiwiが使うことに決定しま
した~


2sa2382-1


そ・・・そんな事ありませんよ。

ソラにはたくさんブランケットがあるので大丈夫です。

2sa2381-1


・・・・・・。

聞こえないフリしましょう。

アニマルフェイスのかえるさんに続き、今回も自分用にしてしまったkiwiに、
大人気ないのでは?のクリックヨロシクね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

マッチョはこうして作られる!?

ソラの兄貴分である姉夫婦宅のコロスケの誕生日に、お祝いのコメント頂き
まして本当にありがとうございました^^



さて、以前紹介した事のある、ペットゲート代わりの「ボロボロのダンボール」。

こちら→『ボロボロの「ビッグマン」

前の記事を見ていただくとわかるのですが、これ、ソラが来客や家の人が
帰ってきたときなどに、大興奮しましてああやって罪のないダンボールを
ガシガシやるため、あのような非常に可愛そうな状態となってしまいした。


2sa2375


あそこで、荷物を片したり、コートを脱いだりしている人に向かって、
「早くこっちに来て俺を可愛がれ!!」と、派手な動きをしながら猛烈に
アピールしているわけですね。

こうなると無視するのはなかなか難しく、たいていの人はとりあえず、何を
おいてもソラを抱っこしなくてはならなくなります。


前回は写真での紹介でしたが、せっかくムービーがアップできるようになった
ので、「ダンボールバリバリ!で鍛えるソラ」を動画でご覧下さい。
題して、『マッチョはこうして作られる!』
あ、それから、ダンボールのボロさに、驚かないよう、深呼吸してからご覧
ください。






これまだ手の動きがゆっくりな方で、実際はもっと激しく、全身で『自分勝手
な俺』的オーラを立ち昇らせております。


そろそろペットゲートを買おうかなと思っているので、その前にムービーで
アップしてみました。
ビッグマンのダンボールさんには大感謝!!
ソラの理不尽なパンチに耐え、ボロボロになっても頑張ってくれてありがとう~。

日々鍛えているのに運動神経がメチャクチャ悪いソラに、応援のクリック
ヨロシクね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

コロスケ、4歳の誕生日!!

昨日になりますが、姉宅のコロスケが4歳になりました。
おめでとう~♪

2sa2367


年々ワガママに磨きがかかり、根性も捻じ曲がってきたような気もしますが、
忙しい姉夫婦を困らせることもない大人しいおりこうさんに成長してくれ
ました^^


2sa2368



お散歩に行けば、気分が乗らなければ歩かないで駄々をこね、勝手に散歩を
切り上げるなど、飼い主をたくみにコントロールする器用さがあり、そうかと
思えば、飼い主にしか心を開かないと言う姉夫婦からしてみれば、嬉しさ
この上ないと言う可愛げもあって、正に飴とムチを使い分けながら要領よく
生き抜いているなかなか知性派?のチワワでございます。

2sa2369



こんなコロスケは、姉夫婦宅近くのブリーダーさんの所で誕生し、信じられ
ない事に、ブリーダーさんがケージにやってくると、真っ先に元気に飛び
出してくる、兄弟の中で一番活発な子だったそうです!!


しかし、実際姉が自宅に連れてくると、コロスケは超がつくほど気が小さくて
臆病者!!
ダンボールハウスからも、ケージからもなかなか出てこない警戒心の強い
ワンちゃんでした。
そのうえ活発どころか置物のように動かない省エネ型チワワに成長・・・。


2sa2370


後からわかったことですが、ブリーダーさん宅で元気がいい印象だったのは、
「ブリーダーさんがケージにやってくるという事」=(イコール)「ごはん」と
いうことだったからのようです。


2sa2371


要するにコロスケは、生まれた時から誰よりも食い意地がはっていたため、
ごはんを目掛けて一目散に飛び出して来ていた・・・ということだったようです。
今でも、食べ物に関しての執着心は凄まじく、潔癖で他人に心を許さない
にもかかわらず、おやつが登場した途端どんな人にも喜んで寄っていく
豹変ぶりには、飼い主の姉も毎回赤面。


2sa2373



でもこんな2面性もとっても可愛いコロスケ^^

ベビーフェイスに隠された貫禄に、ソラはいまだにタジタジです(笑)
年々kiwi家での態度もでかくなり、コロスケが来るとソラの居場所がなくなる
姿は、姉が来るとkiwiの座椅子が奪われ、kiwiがくつろぐ場所がなくなる様の
縮図を見るようです。

4歳になって大人になったのだから、これからはソラとも仲良くしてもらえると
うれしいなあ~^^

2sa2374


あらためて、お誕生日おめでとう、コロスケ。

4歳になったコロスケに、おめでとう~のクリックヨロシクね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

今年初散歩

今年初のお散歩の画像を少し・・・。

最近忙しくてお散歩に行けなかったので、その埋め合わせにのんびりたくさん
運動していただこうと思います。

しかし・・・

2sa2365-1


せっかくの広い芝生だと言うのにこのやる気のなさ!!
kiwiがリードを持って一緒に走ろうとしてるんですが、明らかに足を踏ん
張っている為、リードが張り詰めています!!

で、何を一生懸命やってるかといえば、それはもうマーキング・・・。

2sa2366-1


それじゃあ遊園地に行って、ゆるゆる系の乗り物にのんびり揺られながら、
ジェットコースターに乗ってる友人達に手を振ってえへらえへらしてるような
もんじゃないか!!(kiwiのこと)
勿体無いと思わないのか!!

そんなことおかまいなしに、ひろ~い芝生をあっちこっちに移動してマーキング
しては、力いっぱい後ろ足でこれでもかと地面を蹴り上げる!!
この蹴り上げ方が異常に派手でして、毎回何かの腹いせみたいに激しいん
ですよ。




最後にフンッ!っと威張っていますが、これはまだかなり動きが穏やかな方
です。
でもこの映像で分かるように、土や芝生を力任せに天に跳ね上げる為、結果
シャワーのようにこれを全て浴びてしまいます・・・。
土があるとこにソラを連れて行くと、毎回とにかく汚れて仕方ないです・・・。
(しかも以前後ろ側にいたコロスケに、これを全部かけてしまったことが
あります。)

そして帰り道には・・・




2本足でお散歩・・・。
興奮するとこうなっちゃいます・・・。


そんな元気があるなら、走って欲しかったよ~^^;

初散歩から運動の仕方を間違えているソラに、応援のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

あけまして・・・

あけましておめでとうございます。

2sa2357-3


ソラくんギリギリの状態ですね。

お正月っぽいものと撮ろうと思ったんですが、特に思いつかなかったので
みかんを乗せてみました(笑)

本当はキチンと正面を向いてほしかったんですが、さすがにちょっとばかり
無理ですね~。
しかも途中からスッカリやる気がなくなり・・・


2sa2358-1


こんなだらけた状態に・・・!
あてつけを絵に描いたような見事なフセ・・・!!

でも何とか気を取り直して・・・

2sa2359-1


今年もよろしくお願いいたします^^


ところで、これは年末の画像なんですが、なにやらソラくん硬そうなところで
寝ています。
2sa2360-1


上から見てみると・・・

2sa2361-1


毛布は、ヒーターから少し離して、ソラが熱すぎないように毎回わざと後ろに
設置しているんですよね~。
いつもはソラも、毛布があるところを自分の居場所にしているのに、この日は
相当寒かったらしく(人間も相当寒かった!)、こんな風に過酷な場所での
二度寝タイム。
見かねた母親が毛布をヒーターの方に引っ張ってあげると、「やった~!」
とばかりにその上で寝始めました。


・・・が

2sa2362-1


    ↓
    ↓

2sa2363-1


ほ~ら、やっぱり熱いでしょ?

思いっきり顔をそむけて寝ていたソラくんでした。

2sa2364-1


今年も頑張りま~す!
応援クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

