
| BACK TO TOP |

浜名湖ガーデンパークへGO!

(こちらは予約投稿ですので、前の記事のお返事の前にアップされている可能性があります)

先週、雨が落ちてきそうな不安な天気の中、ソラコロと一緒に「浜名湖ガーデン
パーク」に行って参りました。
ここは、「花博」の跡地で、沢山の花や樹木が楽しめる公園です。

まずその前に、前回もソラコロと立ち寄った「中田島砂丘」に寄り道~。

2sa2534


行きにフロントガラスをポツリポツリと濡らした雨も、この時点ではいい具合
に上がってきました。

しかも、少量の雨で砂丘の砂が湿り、かえって舞い上がらないいい状態に♪

砂浜が大好きなコロスケは、めずらしくご機嫌で歩きます。

2sa2535-1

その後をソラが兄ちゃんのお尻を追いかけて走る~。

その様子を久々の動画でご覧ください。




正に金魚のフン的なソラ・・・。
コロスケはものすごく迷惑そうですが、コロスケを運動させるのはこれが一番
なんです。
なので最後の方はわざとキウイがコロスケの方にソラを引っ張っています(笑)

しかし砂丘は開放感あって綺麗ですね~。
前来た時にはなかった、海がめ繁殖場が出来ていました。
これはその中にあったウミガメのオブジェ(?)。
リアルです。

2sa2536-1




さあ、この後は本命のガーデンパークへ。

2sa2537


着いたらすでに2時ごろだったので、なにはさておきまず腹ごしらえです!!
以前来た時は園内に飲食店がなかったんですが、軽食屋さんができたとのこと。

2sa2539


屋外にも椅子やテーブルもあるということでしたので、さっそくここで
ランチ~。

この日はお蕎麦にしました。

2sa2540-1


ワンコメニューは勿論ないので、コロスケは不満顔。

2sa2541-1


デザートにはソフトクリームを食べました。

2sa2542-1



最近ドッグカフェで美味しいものを食べる習慣がついてしまった2匹の不満は
気付かないフリをして、さあ歩きましょう!!
ここには犬侵入近視エリアがあるので、気をつけなくてはいけません。

2sa2543-1


その前にせっかくなので、ちょっとソラコロで記念撮影~。

2sa2544


どうです!?
ちょっと2匹の距離感が気になりますが、久しぶりのまともな2ショットじゃ
ないですか~!!
コロスケの、すごく迷惑そうな表情は・・・この際無視してください。

さあ、2ショットも撮れたことだし、「国際庭園」から見ていくことにしま
しょう。

ここは各国の、伝統的な庭園様式を再現しているんだそうです。

2sa2546

2sa2547

2sa2548-1

2sa2549

2sa2550


ほんとはまだまだたくさんありますが、さすがに載せきれません^^;


その先に、なにやら可愛いキャラクターを発見。
このパークのキャラクターみたいですね。
これは写真を撮っておかなくては!ということでパチリ。

2sa2553


こんななってご機嫌かと思いきや、途中思い出したように歩かなくなるコロスケ。

2sa2551-1


ここまで来たんですから、歩いてくださいよ~!!

疲労からか勝手に花壇で休憩したり・・・丁度いいのでお花とのショットも撮って
おきましょう。

2sa2555


疲れていても、いつも爽やかな笑顔のコロスケでした。
(単に口の構造上の問題)

しかし中は相当広くて、人間の足も疲労を感じます。
ここはいいお散歩コースになりますね~。

2sa2554-1


そんな中、「壽」に見えるという木がありました。

2sa2556-1


う~ん、すばらしい。重みがありますよね。

ここにソラを座らせたかったんですが、品が良くてとてもそういう雰囲気の
木ではなかったので諦めました。

そういえばソラを花と一緒に撮影していなかったので頑張ってみました。
しかし・・・

2sa2557-1


なんでこんなに花が似合わないの?
ねえ、なんで??
それに、胸毛が長すぎない?

何回「花とソラ」に失敗しても、どうしても諦めきれずに撮ってしまうキウイ・・・。
やっぱりさっきの「壽」みたいな渋い木と撮るべきだったのかもしれません。

園内にはまだ工事中のエリアもあり、また次回行った時には何個か見れる
ところが増えていそうです。

2sa2560-1


そんなこんなで、ほぼ一周。
ではラストに広い芝生で走ろう!!
(犬禁止の芝生もありますのでご注意ください)
でもさすがにワンコ達はお疲れの様子(笑)

2sa2558-1


ソラもどうしてもノロノロとしか走りませんでした。
かなりいっぱい歩いたもんね~。


花は写ってないけど、こんな2ショットも撮れて、大満足のお出かけでした^^

2sa2559-1



沢山の花を見ながら仲良く(?)お散歩した2匹に、よく運動したね~♪の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



| trackback:0 | commnet:23 | BACK TO TOP |

ケージ、延長~。

ちょっと前の事になるんですが、ソラのケージを少し広くしました。

なぜかというと、ソラはう○ちをするとき、クルクルとヘリコプターのように
回るんですよね。

回るのは別にいいんです、う○ちがどこに着地するのか・・・「もしかしたら同じ
ケージ内にある、水入れや、ご飯入れに入っちゃうんじゃないか」という
ちょっと迷惑なルーレットみたいなドキドキ感も味わうことが出来るし、
「ああ今から、う○ちするんだな」って分かりやすいですから・・・。

でも1つ物凄く困っているのは、ソラの胴が長すぎる為、トイレトレーの真横に
ある犬用ベッドに、クルクル回りながらう○ちをなすりつけながらでないと用足しが出来ないという恐ろしい状態になっているということです!!

2sa2561-1


さすがにこれは見るに耐えない・・・。

しかも清潔ともいえない・・・。
ソラはそのベッドで寝るわけだし・・・。
飼い主が愛犬を抱っこするのを、一瞬でもためらうようなことがあっては
決してならない!!!!


そこで、(前フリなげーよ)登場したのがこのパネル。

2sa2562-1



これを横のケージに延長し、

2sa2564-1



2sa2563-1



広くしました!!!

2sa2565-1



これで快適にトイレが出来るかな?


2sa2566-1



トイレが広くなってご機嫌なソラに(気付いてないけど)、よかったね~の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

cafeデート!!

先日、kerokero-7さんと愛犬のくりちゃん、そして|R|さんと愛犬のkellyちゃん
とお茶会をしました~♪

すっごく久しぶりにお会いしたせいで、とにかくもうず~っとみんなしゃべり
っぱなしでした。

そんな中、大人しいのはそれぞれの愛犬たち・・・。

2sa2522-1

2sa2523-1

2sa2524-2

2sa2525-1



ええ、実は、全員・・・いや、全犬、ここに居るワンコは犬が苦手なんです^^;

その為、みんながそれぞれの飼い主さんの膝の上をテリトリーとし、ほとんど
そこから動かず・・・。

失礼なソラが、目の合ったkellyちゃんやくりちゃんにウーウー唸っている
意外は、みんな本当に大人しかったです。


あ、でも、食べ物が登場した時はどの子も一瞬取り乱しました。

2sa2526-1

2sa2527-1

2sa2528-1

2sa2529-1


人間も、勿論食べたりお茶飲んだり・・・でも姉の巨大な胃袋には誰もかないま
せん・・・。

2sa2530-1

2sa2531-1


cafe後は記念撮影。

しかし・・・この、「他の犬が苦手」というワンコの集団は、となりにワンコが
いることに耐えられず、4匹並べようとする度に皆がそこから脱出しようと
する有様・・・。

女の子軍団(kellyちゃん、くりちゃん)はプルプルしながら頑張ってくれてる
のに、コロスケとソラの男共が情けないったら!!^^;

しかたなく、なんとかとれたこの3ショット!!

今だ!今だ!と慌てふためいてみんないっせいにシャッターを切りまくり~!
ええ・・・、ソラは怯えきってこの場に留まることが出来ず、リタイア!!
なので3ショットです。

2sa2532-1


この目線のバラバラさに、犬達の乗り気じゃなさが伝わってきますよね・・・。
(注:くりちゃんと、kellyちゃんは、本来とても仲良しです)

もう何回も会っているのに、なかなかワンコ達は距離が縮まりません^^;
そのうち仲良しになるかな???

kerokero-7さん、|R|さん、ど~もありがとうございました^^
とっても楽しかったです。
またお茶会しましょうね~!!


いつみても可愛いくりちゃんとkellyちゃん^^
また遊んでね~のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


「続きを読む」に、先日のセーターを着てくたコロスケの写真があります^^

続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |

やっとこさ編み上がった袖なしニット

頭痛で中断になっていた3個目のニットが、やっとこさ編み上がりました。
(勿論これは今度の秋冬用です)
編み物は頭痛を誘発する可能性が大なので、禁止だった挙句、編めてもほんの
少しずつしか進行してはダメ!ということだったので出来上がるまで本当に
長かった・・・。

2sa2519


え?毎回同じようなものばかり?

仕方ないんです、まだ1っ個もまともに着れる物が編めてませんからね、
同じものを編み続けるしかないんですよ。

今回はコロスケ用、袖なしハイネックニットです。

コロスケ用ですが、試しにソラくんに着てもらうことにしました。

しかし・・・前回の世にも恐ろしい体験からか、ニットを見た途端怯えまくり
尻尾をペッタンコにして逃げ出すソラ・・・。

<前回作、ソラ用タートルネック袖付きセーター>
2sa2520-2


今回は首のサイズはバッチリですから、そんなに怖がらなくてもいいじゃない
ですか~!
なんとかなだめながら着てもらうことに成功!

しか~し、着てからも恐怖は消えないらしく、完全に固まっているソラ・・・。

2sa2514-2


ピチピチだから、動きづらいってのもあるみたいですね。

2sa2516-1


小さいのは当たり前です、ソラより一回り小さいコロスケのですからね。


実はこれ、前回の大失敗作、首が通らないニットと色違いなんです。
ええ、あれがちゃんと成功していたら、晴れて「ソラコロお揃いニット」
だったんですが・・・。

2sa2521-1


前回作が失敗だった時点で、お揃いは虚しい夢と消えうせました・・・もうこの
毛糸ないし・・・。


次回は、ボーダー模様でソラのタートルネックニットを作ろうと思います。
(頭痛次第でいつ編みあがるかわからないけど・・・)
そしたらソラくん、ちゃんと着てよね。

2sa2518-1



そんな顔しないでちゃんと着てよね~!のクリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


| trackback:1 | commnet:27 | BACK TO TOP |

コロスケ兄ちゃんのにおい。

しばらく更新が遅れていたにもかかわらず、コメントをいただきまして
ありがとうございます^^とても嬉しいです!
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
しばらく、こんな風に遅いお返事になってしまうかもしれませんがよろしく
お願いいたします。


                            

ソラって、キウイ家に来たときから、何もかもコロスケ兄ちゃんのお古を
使わせていただいています。

我が家に来たときに使っていたヒーターもタオルも、その後使い始めたベッド
も、そしてお洋服も、すでにコロスケお兄ちゃんのニオイがついてたわけです。

だからか分かりませんが、ソラはこれほどまでに恐れているはずの兄ちゃんの
持ち物に何の抵抗もなく近づき、勝手に使ってしまうと言う大胆さを見せます。

人の物が気になって仕方がない・・・という図々しい性格というのも一理ある
んですが、やっぱり小さい頃から慣れ親しんだニオイがついている物なので、
当然のように『自分にも使う権利があるもの』と思っているのかもしれません。

しかしこれに大変迷惑しているのはコロスケ!!

キウイ家に遊びに来る時に持ってくるコロスケ愛用ベッドは、すぐソラに
占領されてしまうし、ソラがコロスケ兄ちゃんちに遊びに行けば、勝手に
コロスケのケージの中のトイレを使ってしまいます。

<以前の証拠写真>
2sa2513-1



潔癖症のコロスケは、それを歯をギリギリさせながら眺めているわけです。


ちなみに下の写真は、先日コロスケが我が家に遊びに来たときの2匹の様子
です。

姉がコロスケに水を差し出すと、背後から鮮やかに現れたソラが、当然の
ようにガブガブ飲み始めてしまいました。

2sa2512-1


大口を開けて呆然のコロスケ・・・。

スマン、コロスケ・・・大目に見てやって・・・^^;


弟のデリカシーのない行動に、いつも耐えてくれるコロスケに、応援の
クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

