
| BACK TO TOP |

今回も、コロスケのお話。

先日、コロスケが我が家に姉と共に来ていた一週間、ソラとコロスケの2ショット
が撮れなくて残念!といっていたわけなんですが、その日の夜に、偶然2匹で
並んでいたところを(・・・と言うか偶然何とか2匹がカメラの中に収まる距離に
いたところを)すかさず写真に撮り、苦しまみれの2ショットを撮ることが
できました。

2sa2638-1


これ以上近づくと、どちらかが新品のバネのように飛びのきます。

だいたい50センチ~1メートルの距離が精一杯ってとこですかね。


キウイ家滞在は2匹の仲をとりもってはくれませんでしたが、キウイはコロスケ
の、信じられない姿を目撃しました!


それは、姉がコロスケと共に自宅に帰る日、姉の旦那様が迎えに来てくれた時
のことです。

もうじき旦那様が来る・・・という時間帯になり、帰り支度を始めた姉の様子を
見ていたコロスケには、おそらく拭いきれない不安があったのでしょう。

それは・・・「またここに(キウイ家に)1匹だけ置いてかれるのではないか」
という不安。

前回コロスケだけを預かった5日間、最初の2日はよかったんですが、あとの
3日を、コロスケはホームシックと闘ったわけなんですね~。

2sa2639-2


なのでそわそわと落ち着かない。
姉が「お家に帰ろうね~」と言っても、まだ確実な安心を得たわけではない
様子でした。


そして事件は起こった!!


旦那様が迎えに来、姉の大量の荷物を先に車に運ぼうと、旦那様が玄関を
出た途端・・・

コロスケ、床を蹴り上げ玄関の土間に飛び降りると、一目散に旦那様追いかけて
外に飛び出してしまったのです!!!!!!

2sa2640-2



普段『置物』と呼ばれているコロスケが、いまだかつて、こんな躍動感に溢れた
動きを見せたことがあっただろうか!?

飼い主が帰宅しても見向きもしないで眠り続けるクールなコロスケが(姉が
10日間入院して帰ってきても、大して歓迎しなかったらしい)こんなにも
感情豊かに愛情を表現する様を目にしたことがあっただろうか!?



というか、そんなにキウイ家が嫌か!?コロスケよ!!!!!

2sa2641-1



・・・あ、そう・・・(泣)

(飛び出したコロスケは、術後で日常生活もままならない姉が靴下のまま
猛ダッシュで追いかけ、道路などには飛び出さずにすみました)

実は姉が入院する前にキウイに言ったことがあるんですよ。

「コロスケがキウイ家で犬らしくなって帰ってくるといいんだけど~」、と。

とっても犬らしい一面を見たコロスケ・・・、手を振るキウイを完全無視して
嬉しそうに帰っていきました。
でも飛び出すのは危ないからやめてね。


 
にほんブログ村 犬ブログへ 





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コロスケの極楽?生活

前回の記事で、大好きな我が家(姉夫婦宅)に元気に帰っていったコロスケ
ですが、その2日後には、再びキウイ家に戻ってきていました。

2sa2630-1



けれど今回は飼い主である姉のいくも一緒のお泊りということで、前回と違い
かなりご機嫌な様子です。
(姉がちょっとした手術をしたので、その静養のため1週間ほどキウイ家で
過ごしていたのです。)

一日中姉の寝ているお布団の側で、一緒に寝たりとウキウキ気分のコロスケ。

先週はあんなにキウイになついていたのに、いまやすっかり以前のような冷たい
オーラを身にまとい、『キウイ家は敵』と、あのでっかい目で再びテレパシー
を送っては、姉の腕の中でホクホク。(キウイが抱っこしようとすると逃げ
ていく・・・)

キウイとのお散歩でも、

2sa2637-1


このように突然全く動かなくなると言う反抗ぶり!!

この前までキウイがリードを引いておりこうに歩いていたのに、姉がキウイ家に
一緒にいるというだけで態度をコロッと変えるとはなんて思慮深いやつなんだ
お前は!!!
ボスが近くにいるから、キウイなんてもう必要ないって事ね!!

そんな可愛くないコロスケですが、姉がまだ色んな日常的なことをこなすのが
大変なので、キウイがシャンプーしました。


2sa2631-1


実はコロスケを洗うのは初めて!!

ソラは大暴れですが、コロスケはシャンプーがとっても好きらしく、大人しくして
いました。

しかしキウイのおぼつかない手付きに、ちょっと不満そう・・・。
お前なんかに洗われるなんて、屈辱だとも言いたげな顔じゃあありませんか・・・。

シャンプー後のドライヤーは姉がかけましたが、なんと、ドライヤーも大好き
らしく、あくびまで・・・。

2sa2632



おもちゃで遊びながら乾かされているコロスケは、なんだか幼く見えました。
こんな面もあるのね~。

2sa2633-1



明日には帰る姉とコロスケですが、ソラとコロスケの2ショットが全く撮れま
せんでした。


だって相変わらず2匹がくっついてる瞬間ってさっぱりない!!
合計で12日も一緒に過ごしたっていうのに・・・!!
相手のいいとこの一つや二つ探す努力して、いい加減仲良くなるという努力を
したらどうなのか!?



そんなキウイの声にならない叫びを知ってか知らずか、コロスケ兄ちゃんが
1階で使っている穴蔵式ベッドに、ソラくん遂に潜入!!

2sa2636-1



ずっと入りたかったみたいなんですが、兄ちゃんが怖くて入れなかったみたい
なんですよね~。

2sa2634-1

2sa2635-1



鬼のいぬまに(コロスケはこの時2階にいた)、嬉しそうにくつろぐソラ。
相変わらずソラには、これが精一杯みたいです。


 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート5(最終日)

コロスケのキウイ家滞在も、本日が最終日となりました。

昨日の夜には、ホームシックの峠も越え、かなり落ち着いてのんびり過ごした
コロスケ。

2sa2628-1


朝、声をかけると、こんな風にケージから顔を出しました。

2sa2623-1


「おはよ~コロスケく~ん」

ホームシックのキュンキュン声には多少手を焼いたものの、5日間、よく
頑張ってくれました!

2sa2624-1



そして頑張ったのはソラくんもです。

自分がかまってもらえなくても、すねることもひねくれることもなく、(ただ
何も考えてなくて単純なだけじゃ?と思った人80%)おりこうにしていて
くれましたね~。

不仲な2匹なので、絡みは全くありませんでしたが、兄ちゃんへの恐怖心も
克服し(?)、兄ちゃんがウロウロする中でもこうやって鼻の穴を広げながら
グースカ寝る根性はしっかり身につきました。

2sa2625-1



お昼には、いつものようにりんごの摩り下ろしをご機嫌で食べたコロスケ。

2sa2526-1


今日は『キュンキュン』もほとんどなく、いつもの『ブーブー』に声が変わって
いたので、一安心。
不平不満をたれる余裕が出てくれば何も心配はいらないでしょう。

そうしてその後、「今日はお家に帰ろうね」と告げると、ピョン!ピョン!と
飛び跳ねて大喜びしていました。

姉の旦那様と感動の対面をした後は、自宅の愛用テントの中でさっそく
スヤスヤ。
キウイ達と別れを惜しむ様子は全くなく(泣)、さっさと吸い込まれるように
ケージに入り眠ってしまうあたり、クールなコロスケらしいです。
この至福の表情も、やっぱりキウイ家ではとうてい目にすることは出来ません。
やっぱりお家が一番だよね。

2sa2627-1



ところで、コロスケは我が家に5日間いたわけなんですが、うちの父親は
4日目まで、コロスケに向かって『ソラくん』と話しかけていました。

父には、犬の顔は全部同じに見えるのでしょうか?謎です。

2sa2629-1


5日間のレポートに付き合ってくださった方々本当にありがとうございました。


頑張ったコロスケに、お疲れ様、のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート4

さて、4日目に突入いたしましたコロスケ滞在レポート。

昨日、少しホームシック気味だったコロスケ、夜になるにつれますます心細く
なってしまったらしく、コロスケのために用意した8畳の部屋のケージに
1匹で寝かそうとすると『キュンキュン』。
なので、キウイの部屋のケージで寝かせました。

しかし、朝になってからも、朝食を食べ終わった途端に再びホームシックの波が
押し寄せて来たらしく(なんて便利な時間設定!)、昨日同様、入り口を陣取って
キュンキュンの大熱唱。


2sa2613-1


今回の為に、2回キウイ家でお泊りの練習をしたコロスケですが、いづれも
1泊で、翌日の午後には姉の旦那様が迎えにきてくれてたんですよね~。

なので今回も1泊で帰れるつもりでいたのでしょうが、何日経っても誰も
迎えに来ないので、
『このままキウイ家の子になれってことか!?冗談じゃない!!』
という恐怖心に襲われていたとしても無理はありません。


ソラはそんな兄ちゃんを気遣ってか、家族にかまってもらえないときもジッと
こうやって耐えています。

2sa2614-1


キウイだって、未だかつてこんな弱気なコロスケを見たことがありません!!


そんなコロスケ、とりあえずキウイの部屋が一番居心地がいいらしく、部屋に
連れていくと『きゅんきゅん攻撃』をやめて、大人しくなります。

そしてこんな風にリラックス。

2sa2618-1


2sa2617-1


ちょっとばかり仲良しをアピールするために、強引にコロスケの横に寝てみたり・・・

2sa2620-2



普段、飼い主が帰宅しても特に歓迎することはないという犬らしくないコロスケ。
今回姉夫婦に会ったら、「会えてうれしいよお~!!」ってたくさん尻尾を
振ることでしょう。

2sa2616-1




こんな風にホームシックの真っ最中のコロスケですが、相変わらず衰えることが
ないのはやっぱり食欲!!

2sa2621-1


どんなに悲しそうな声で鳴いている最中でも、ひとたび食べ物が登場すれば、
掃除機のようにごはんやりんごの摩り下ろし、バナナをすごい勢いで吸い込んで
しまいます!
『食べ物がもらえる!!』と分かった時のコロスケのキラキラした表情と言った
ら!!

なのでコロスケを励ます時キウイは、
『夜にはヨーグルト食べて、寝る前にはかつおのおやつ食べような』
と食べ物の名前を羅列させる事にしています。


コロスケの頑張りにキウイはとっても感心しています!
みなさんもコロスケに応援のクリックよろしくね^^

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート3

さて、コロスケのキウイ家滞在も3日目に突入しました。

しかし、3日目になってもキウイにはどうしても慣れないことがあります。

それはこれ。↓

2sa2605-1


人間の食事が終わる頃になると、水面に映った人影にユラユラと寄ってくる
鯉のように、どこからともなく現れてはテーブルの下でジッとキウイを見つめる
コロスケです。

どうやら姉は普段、自分の食事が終わる頃に、何かしらデザートをコロスケに
分けてあげていたみたいなんですよね。


しかし、キウイ家は姉夫婦宅ほど食糧事情がよくありません。

人間ですらデザートを食いっぱぐれることがあるというのに、そうそう毎回
コロスケにおすそ分けできるものが食卓に並ぶとは限らないのです。

しかし、この食い入るように見つめる視線、無視することはほとんど不可能・・・。

どんなに『気付かないフリ』を決め込んでも、年貢の取立てに来る恐ろしい役人
のようにキウイの前に立ちはだかり、結局冷蔵庫からヨーグルトなどを探しては
デザートとしてくれてやる羽目になっております。

2sa2606-1


芸は1つもありませんが、ある意味、すばらしい技を持っているコロスケです・・・。



そんなこんなで今日も変わらぬ食欲を見せ付けるコロスケですが、3日目の
滞在にしてなんと、ホームシックにかかってしまったようなのです!!

↓こうして入り口付近でキュンキュンキュンキュン。

2sa2611-1



キウイはコロスケが普段から不平不満ばかりを言って、鼻をブーブー鳴らすのは
何百回と聞きましたが、キュンキュン鳴くのを聞いたのは初めて!!

大好きな姉夫婦と離れて3日も暮らすなんて今までなかったことだもんね~。
あと少しだから、頑張ろうねコロスケ!

でも食欲も旺盛だし、お散歩もわがまま言わずに元気よくおりこうに行って
来たので、心配はいらないでしょう^^

2sa2612-1




ところで・・・ソラとの関係はどうなったかというと・・・・

2sa2607-2


相変わらず全く進展のない2匹。

2sa2608-2


3日も一緒に暮らしても、2匹の間には常にある程度の距離があり、接触する
ことはありません。

この写真の距離が限界かな?

2sa2609



おっ、ソラの目も開いて、まずまずの2ショットかな。


目力で食材をゲットする器用なコロスケに、『さすが!!』のクリックよろしくね!
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート2

お泊り保育の成果が出ているのか、今日も朝から食欲も旺盛なコロスケ。

2sa2604-1


雨だったけど、う○ちもオシッコも問題なく室内のトイレシートでしっかり
してくれました。

そんな中、コロスケに会いに、友達のH子が遊びに来てくれました。

しかし!!
これまたみなさんご存知の通り、コロスケは飼い主意外になつかない、可愛気の
ないクールなワンコ・・・。

『コロスケは愛想のない犬ですがよろしく』
という姉の伝言はバッチリ伝えてあったのですが、なんと・・・愛想がなかったのは
むしろソラ!!

一応、ソラの立場を尊重し、最初にソラをH子のいる部屋に連れて行ったの
ですが(ソラとH子は、以前に会ったことがあります)吠えるわ吠えるわで
手が付けられない状態に・・・(--;

2sa2600-1


仕方ないのでほんの10分ほどで、ソラには退室していただき、コロスケ
と交代~。

初めて会うH子を、コロスケも最初は警戒して「ウ~ッ」と唸ってはいたの
ですが・・・

しかしコロスケには、水戸黄門の印籠のように絶大な効果を発揮する『おやつ戦法』
があります!!

どんな頑なな心も、おやつでわりとあっさり開いてしまうというポリシーの
なさが売りのコロスケは、H子の手の中に登場した2粒のおやつで、思惑どうり
コロッとH子に唸るのをやめ、とりあえず敵とみなすことはやめてくれた
様子。

しかし驚いたのはこの先!
なんとコロスケは、その後H子に、抱っこまで許してしまいました!

2sa2601-1


ちょっと足が踏ん張りぎみですが、その後は・・・

2sa2602-1


こ~んなリラックスしたお顔に^^

2sa2603-1


すっかりH子のことが気に入ったみたいです。

意外に友好的な態度でお客様をもてなしたコロスケ。

今日もまた、コロスケの知らない顔を発見したキウイでありました。

コロスケは猫をかぶっているのでは・・・と思うアナタ!クリックよろしくね^^
 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |

コンコン子狐コロスケの、キウイ家滞在レポート1

姉夫婦が忙しいため、ほんの数日ですがコロスケがキウイ家の子になることに
なりました。
前回のお泊り保育、本番というわけです。
(前回のお泊り保育を見る→コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート1            
                  コンコン子狐コロスケの、お泊り保育パート2

前回のお泊り保育は、意外にもコロスケの図太い根性を見せ付けられる結果と
なりましたが、今回はちょっと日数も長いので、コロスケもホームシックに
なるかもしれません。

姉夫婦に安心していただくためにも、ほんの短いブログになるかもですが、
数日間は毎日アップしようと思います。



本日、夕方に我が家にやってきたコロスケ。

最初は「ええ~!!まさかまたお泊り!?」と不安な様子を見せていましたが、
ほどなく始まった父親の晩酌を確認した途端、素早い嗅覚でピッタリ横に
くっつきおこぼれを期待する変わり身の早さ!

2sa2597-2
※勿論何ももらえません。

なんとも堂々とした様子ではありませんか。
おこぼれをゲットする自信が、みなぎっている気さえします。



この時ソラは・・・






2sa2598-1


コロスケにいつものポジションを先取りされてしまい、部屋の隅っこで小さく
なっていましたとさ。あんたのテリトリーなのにね・・・

頑張れソラ!!



2匹の距離は縮まるのか!?
応援のクリックよろしくね!

 
にほんブログ村 犬ブログへ 


※コメントのお返事が遅れ気味になってしまい申し訳ないので、しばらく
コメント欄を表示しない形にさせていただきます。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

