スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソラの自己主張

前も似たような事を書いているかもしれませんが、ソラってあんまり自己主張
ってありません。
コロスケよりよっぽどハイパーだし、強暴だし、イタズラばっかりしますが、
あんまり物事を深く考えないと言うか、・・・何か気に入らないことがあっても、
その場限りで、あとはケロッとしています。
(コロスケはその逆で、執念深くいつまでもいつまでも根に持ち、姉と冷戦
状態になることも少なくありません)
2sa318
きっと僕はソラを飛ぶ夢を見ているに
違いありません。


お散歩に行く時も、例えばすっごく寒くてソラ的に行きたくない日があったと
しても、行くとなればちゃんと歩くし、(コロスケは座り込んでテコでも動き
ません)オシッコの後の定番のおやつも、私達が忙しくてあげることが
できなければ、それはそれでこれと言った抗議もありません。
なので、ある意味、分かりにくい・・・そう、分かりにくいんですよ。
コロスケが分かりやすすぎるんですね、kiwi的には。
(この、物事をあまり深く考えない・・・という事実が、いくら怒ってもソラの
イタズラがさっぱり減らない一つの原因だと思われます)

2sa319
これは兄ちゃんちに行った時の写真で、
近くに天敵の兄ちゃんがいても僕は定時に
キチンと眠くなります。


先日、暖かい日があって久しぶりに張り切ってお散歩に。
足の脱臼、オシッコ事件、極寒という色んな理由で、このとき4日位間が
あいてしまっていました。
そのせいか、ソラも嬉しそう!!kiwiもそんなソラを見るのが楽しくて、
自分の運動も兼ねながら、歩いて歩いて歩いた!!
あそこも歩こう、今度はこっちに行こう、ここをもう一度歩こう・・・。
そうしているうちに、なんだかあからさまにソラの歩くペースが落ちた!
さすがに歩きすぎたかな・・・とkiwiも反省。
「お家に戻ろう」そう行って自宅へと向かいました。
ソラは、お散歩がどこで終わろうが、はたまた、家の前を通過して更に
お散歩が続こうが、今まで一向に気にしたことはありません。
お散歩担当の飼い主が帰ろうと思えば終わるし、更に歩こうと思えば着いて
くる・・・そんな感じ。
ですがこの日のソラは違った。
家の前に差し掛かったとき、ソラは一目散にそのまま我が家の庭へと飛び込み、
自分から見事にお散歩を終了させました。
・・・物凄く・・・物凄く疲れたんだね、ソラ・・・。スマン。

初めて見る、あからさまなソラの自己主張だったかもです・・・。

2sa320
あ~このソファ~気持ちいいなあ~。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

似てる!!
あきんこさんにお祝いメッセージをありがとう♪♪
いくさんにもお礼を言っといてねー。

ソラ氏の自己主張がこれといってないところもナビィと似てるわー。
ナビィさんもおもちゃを取り上げたら、ちょっとは名残惜しそうにするけど、すぐ忘れるし
何もない時に、いきなりハウスに入れてもぜんぜん泣かへんし。
それどころかフツーに爆睡してるしね。
散歩もまさに一緒に!
どっちへ行こうが、今までリードを引っ張ったことはありません。あたしが突然止まったら止まるし。
けどジーっとしすぎると早く歩きたいのか「きゅー」って
言い出すねんけど(笑)

でもそんなナビィさんでも、車に乗せるときはイヤがって
引っ張るなぁ。家からそのまま車に乗る時は、いつも抱っこしてるからなるがままやけど、
歩かせて車のドアを開けるとかなりイヤがる。
びびってるのか、歩きたいからなのか・・・。
どっちなのかはナビィのみぞ知る・・・。
2006/01/14(土) 00:12:45 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
お昼寝
お出かけしていても ちゃんとお昼寝するんですね。
賢い、賢い!!

メイちゃんは 人が居る時点でまず寝ません。
普段 お留守番が長いから
人がいるときに寝たら もったいなと思っているのかも・・・。

しかも、ソラ君 スーパーマンみたいに
腕を伸ばしてて きゃわいい☆
メイちゃんは、絶対に∪・ω・∪犬寝しかしません。
2006/01/14(土) 09:18:51 | URL | ありを #-[ 編集]
>あきんこさん kiwi
うん、姉にも伝えとくよ~♪

ソラもほんとそんな感じ!!
おもちゃも、かじる用のカジカジおやつも、取り上げると不満そうな
顔はするんだけど、ほんとそれだけ。頑張っても取れないようなとこに
しまわれてしまえば、ケロッとして他の事しいてます。
(コロスケならこの後、姉の目の前に座り直しながら抗議開始ですね 笑)
ナビィちゃんは車に乗るときに抵抗するんだ?!
おでかけだあ~!!って喜んだりはしないんだね。
エンジンの音とか、車自体がやっぱり怖いのかな??
ソラは特に抵抗なく、いつも超ご機嫌で車に乗り込みます(笑)
そしてご機嫌すぎて中で大暴れです^^; 

もう少し年齢を重ねると、それなりに自己主張するようになるんでしょうかね?
そしたら、ソラもコロスケ顔負けの自己主張犬になってたりして!!
2006/01/14(土) 15:51:29 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
気が小さいくせに、人の家で自宅さながら走り回ったり、
兄ちゃんのおもちゃ自分のものにしちゃったり、こんな風に
寝ちゃったり・・・全くわけが分からないソラなんですよ(笑)
あんなに姉の家が居心地が悪そうだったのに、しっかりウトウト
してますから。
リラックスして、あんなポーズで(笑)
確かに、スーパーマンのポーズですね、これは!!

めいちゃん、人間大好きなんですね!!
せっかくお客さんが来てるのに寝ちゃうなんてめいちゃん的には
確かに勿体無いのかも。
ソラは最初大騒ぎしてはしゃいでるんですが、そのうち疲れて
お構いなしに寝ちゃいます(笑)
2006/01/14(土) 16:02:04 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
可愛い寝顔~
私、ソラちゃんの後を引かない性格好きだわ!
うちの子たちもまだ小さいので分からないけどあっさりしています。
これから大きくなるにつれて反抗期などもあるんですよね・・・。
どう向き合っていくか大変そう(TT)。

うちの子たちはお散歩もまだ行ったことがないのでこれから暖かくなったらぼちぼち連れ出そうと思っています。

ソラちゃんはよっぽど疲れたんでしょうねv-75
気持ちよさそうな寝顔v-238

2006/01/15(日) 18:13:43 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
後に引かなすぎて、もしかしたら何にも考えてないのでは・・・と
心配になるときもあります(笑)

ノワちゃんとマロンちゃんは、今はまだまだ赤ちゃんだから、
多分これから色々と、今までにない性格がむくむく顔を出して
くるんだろうね~。
ソラも、成長するにしたがってどんどんいろんな顔を見せてくれる
ようになってきました。
反抗期・・・ノワちゃんやマロンちゃんも、だんだん威張り出したり
するかもしれないですね~。
うちはすっかりリーダーの座がソラになっちゃってます(笑)

お、もうじきお散歩デビューかあ~。
楽しみですね~。
ソラはお散歩でビューのその日、いきなり小石を飲み込んで、
速攻お散歩が終了しました(^^; (小さい小石だったので問題は
ありませんでしたが、びっくりしました)
早く暖かくなるといいね^^

2006/01/15(日) 23:17:00 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

