スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

椅子とり・・・いや、クッションとりゲーム

犬のイタズラにもブームがあるらしく、ひとしきり、あるイタズラに
熱中した後しばらくそれをやらなくなったので、「ああ、イタズラもぼちぼち
直ってきたのかなあ・・・」なんて呑気に思っていると、ただ単にそのイタズラに
飽きただけだったりしませんか?
ソラもそうやって一体何種類のイタズラにのめり込んできたことでしょう。
そして最近のイタズラ・・・彼のブームは、クッション落とし!!

2sa329
相変わらず、父親が何か食べ物を落とすんじゃないかと、
父親の椅子にかじりついて待機するのも日課になっています。
注意しているので、ソラが食べ物にありつけることはまずありません。
(↑口だけ見えている。)


このクッション落とし・・・とは、kiwiがお茶を入れに行ったり、お皿を取りに
行ったり、沸騰したお湯をポットにうつしたりする為に席を立ったすきを狙い、
素早く椅子の上のクッションにガシガシ攻撃をしかけて落下させ、すかさず
自分のものにして爪を立てる、齧るなどという乱暴行為を行う・・・というものです。

素早い前足の動きで、クッションを引きずり降ろす2sa327
                         ネコではありません。

これは夕食の時だけに限定され、しかも狙うクッションは何故かkiwiのもの
だけ!!
少しでも席を外せば、すぐさまクッションが下にひきずり降ろされ、餌食に
なっている上、ソラをそこから引き剥がすのに毎回大変苦労し、幾度となく
夕飯が中断することに・・・。
その為席を外した際はとにかく一瞬でも早く席に戻らなくてはとまるで
椅子とりゲーム!
(落ちない工夫をすればいいのですが、すでにクッションを椅子にくくりつける
紐は食いちぎられていて役に立たない上、やっぱり注意したらイタズラ
を止める様に躾けたいというささやかな欲もある。)

2sa323
くそ~!やられた!!取られない様、上に覆いかぶさりガードのソラ。

何回叱っても全く聞いていないソラは、ひたすらkiwiが席を立つのをライオンの
メスが獲物を狙うように待ち続けるのでありました・・・。
お茶をを入れに行っても、お皿を取りに行っても、ハラハラと落ち着かない
夕飯時になっています。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

コメント

狙い方
座椅子壊しからクッション落としにいきましたか。
座椅子よりは家計に優しいじゃないですか。
ソラ君はおもちゃなど「モノ」で楽しんでくれるからいいですよ。
くりって、小さい頃からおもちゃ類にはほとんど関心を示さず、遊びに使うものといえば自分で噛んでくたくたになったガムの切れ端とか、私の下着とか、旦那の靴下とか・・・それで遊んでいるのを人様には見せたくないようなものばかりでした。
ソラ君は何かほしい時って、人に媚びたり擦り寄ったりはしないの?
くりは3歳くらいから「色仕掛け」がうまくなり、旦那はいつもそれで「落とされて」います。
一応同性である私にはそれが通用しないのを知っているのか、絶対「色落とし」は使わないのよね~。
ライオンのメスも色仕掛けで獲物を捕れたら楽だろうにネエ。
オス犬が女の飼い主を悩殺して要求を満たすってことはないのだろうか?
2006/01/17(火) 16:46:42 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
大変ですね!
ソラ君、なぜ夕食のときだけなの?
不思議・・・。
それにkiwiさんのクッションだけを狙うなんて。
きっとソラ君にしか分からない何か思いがあるのでしょうね。
わんこが喋ったらどんなことを言うのかしら?

イタズラをやめさせる躾って怒るしかないのかな~。
苦いスプレーを振ってみたりするけれど
主人のスリッパが大好きですぐ持っていって
ガジガジしてます。(^^;)
次は何が犠牲になることやら・・・。

2006/01/17(火) 21:18:20 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
覆いかぶさりガードのソラ君 かわい☆
落とすだけならいいけど、
かまれちゃうとイヤですね・・・。
イラストがまたしても かわいいし♪
だったら、自分のおもちゃ 噛めばいいのにって
思うときがあります。
大切なものほど、噛まれたダメージが
大きかったりしません?
私は、最近 買ったばかり小銭入れをやられました。


噛み付き ご心配かけました
なんとか、気持ち的に復活です。
みんな噛まれてるんですよね。
ひと安心。
2006/01/17(火) 22:27:56 | URL | ありを #-[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
そうなんですよ~、座椅子壊しは飽きたようで、全くイタズラ
しなくなったんですが、最近何故かクッションに・・・。
座椅子はすっかり破壊され、新しいのを買う羽目になりましたからねえ・・・。
くりちゃん、下着大好きって言ってましたよね~!!(笑)
「遊んでいいもの」(おもちゃ)で遊ぶのは、いかにも・・・って感じで
嫌なんでしょうか??実はくりちゃん、ちょっとひねくれもの?(笑)
色仕掛けの話は以前伺った時も思わず感心しちゃったんですが、
くりちゃんってほんと、頭使ってますよね~^^
ソラは、そういう計算高いとこが全くないんですよ!!!
そこまで頭が回らないんでしょうね^^;
擦り寄ってくることはあるけど、それはもう単純に抱っこしてほしいとか、
撫でてほしいとかそんな時ですね。甘え上手・・・ではあると思うんですが、
おやつをねだることはありません。(実はねだってるのかもしれませんが、
kiwi家の人間がそれに気付いてないのかもしれない・・・^^;)
でもこの先、だんだん知恵がついてくるってことも考えられるので、
ソラに操られないよう、頑張ろうと思います^^
2006/01/17(火) 22:47:48 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
何故か夕飯の時だけなんですよ~、何故でしょう。
kiwiのクッションを狙うのは、やっぱり一番隙があるからかも
しれません^^;

ほんと、イタズラをやめさせる躾け・・・いい方法がないかなあって
思います。
苦いスプレーも、その1個のイタズラを止めさせるのには威力を
発揮すると思うんですが、また別の場所をイタズラしだしたりするんで、
根本的な解決にはならないのかもなあ・・・。
理想はやっぱり、「ダメだよ」と言ったら、イタズラをやめてくれる事
なんですが・・・なかなか難しいですよね~。
スリッパ!うちも小さい頃すっごく噛みました!スリッパくわえて
ダッシュしたり。
犬ってスリッパ大好きですよね~。
2006/01/17(火) 22:55:10 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
何でも噛んじゃうんで、大事なものはしまっておく習慣ができました(笑)
父親はベルトの皮の部分を噛まれて嘆いていて、ソラに「弁償しろ」とか
言ってました。
私も、着ている服をもう何着もボロボロにされていて、その枚数も
半端じゃありません。
ほんと、おもちゃを噛んでくれればいいのにねえ~。
(でもおもちゃもあんまり噛まれると、あっという間に破壊されて、
それはそれでショック 笑)

手を噛まれるのは、ほんと結構切ないですよね~。
噛み付き癖直そうと今も頑張ってるけど、興奮しているとソラも
歯止めがきかないタイプなんで、かなり頻繁にガブッっとやられます。
お互い怪我しないように頑張ろうね^^
2006/01/17(火) 23:03:28 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/19(木) 11:54:42 | | #[ 編集]
凹「秘密」になっちゃった(泣)
「secret?」外してくれーっ(>_<)!(笑)
確認を怠らないよう 次回から気をつけマス←反省(*^_^*)
2006/01/19(木) 11:59:05 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>| R | さん kiwi
| R |さん、ごめ~ん!これ、シークレット外せないんですよ~(T T)
なので書いてくれた内容下にコピーしたよ^^

いたずらのブーム・・(笑)
ソラくんはやっぱり男の子だなーって感じる大胆なイタズラが多いねっ(^_^) kellyは女の子だからかなぁ?オモチャを破壊したことは1度もないって言うか壊す力がナイ?!(爆)もしかしたら力がナイではなく 単に飽き性で壊れるまでに至らないのが正しい見解かも!
現在のイタズラブームはティッシュをチョッピリ噛み契り 何と!ワタシのところに持って来るの(^_^;)?ナゼかわかる?誤飲防止訓練をしていたコロ

母 「チョーダイ」
K ・・・下にくわえてたモノを置く
母 「おりこうねぇー」と言ってぉ菓子を耳クソほど与える(爆)
K 「カリカリッ」←笑顔♪

この時期・・ティッシュを引き出すのが特にスキだったkelly・・・
ティッシュ持ってけばお菓子もらえるって覚えてしまった凹
<今では何とかこうとかではあうけど「チョウダイ」はわかる模様っ>


うちのソラがああもすさまじくおもちゃを破壊するのは、恐らく口の構造も
関係してるんじゃないかと(笑)
あのガッチリ閉まる受け口が、おもちゃの破壊速度を速めているような・・・。
執着心もはんぱじゃありませんが、破壊速度はあっと言う間です・・・。
kellyちゃんおしとやかで羨ましいわ。

テッシュの話可愛いですね~。
いつも感じるのですが、kellyちゃんってとっても頭がいいですよね~!
今日のも読んで感心しちゃいました。
ソラもね、「チョーダイ」で口から離す訓練はしていて、何回も根気よく
「チョーダイ」って言っていると、がっちりくわえていたものを離してくれます。
・・・が、kellyちゃんのように、何かをわざわざくわえて来ることは
1度もしたことがない!!
何を褒められているのか、kellyちゃんはキチンと分かっているから出来るワザです!!
1歩先を行く女・・・kellyちゃんですね^^素晴らしい!!
2006/01/19(木) 16:29:43 | URL | >| R | さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
あたしも、ベルトやられたことあるよ。
あれって、一瞬 何がどうなったか
わからなくて、ボーゼンとしちゃいます。

今日、メイちゃん 脱走していて
ソファーにウンコついていたの。
悲しいでしょ?
2006/01/19(木) 22:10:21 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
普段気に入って使っているものをかじられるってショックですよね~。
ベルトとか、皮むかれちゃうと使えないですもんね・・・(T T)
珍しいものが置いてあると、いつの間にか咥えているから、ほんと
油断できません・・・。
高いとこに置いといても、どうやって落としたのか得意気な顔して
くわえてたりします。

メイちゃんケージ脱走してたの!?
どうやって脱走するの??
しかもソファーにウンコって・・・(笑)
よっぽど満喫してたんでしょうね^^;
メイちゃんはおてんばさんだわ~^^
2006/01/19(木) 22:38:40 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

