スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

暖かいお散歩

昨日姉から電話があり、「船越提にコロスケと散歩に行こうと思うんだけど、
もし一緒に行くのならひろっていくよ」とありがたい電話を頂き、ソラを連れて
出かけることに。

2sa358
暖かかったせいで、犬のお散歩を
してる人も多かった。
(・・・と言いながら、誰も写っていない写真が
載っている・・・スイマセン。


昨日はまるで春のような気温で、コートも着なくてすんだし、コロスケもソラも
ヌードなお散歩でとっても身軽そう!
なんでもコロスケ、姉夫婦が超多忙だったため3日ぶりのお散歩なんだそうです。
そのせいかソラがいてもあまり気にならないようで、ちょこちょことご機嫌で
足取りも軽い!
ソラもガツガツといつものようにkiwiをひきずりながら、暖かい日差しを
楽しんでいるようでした。
2sa3552sa356
最近寒いのでお散歩を            ソラの鼻の下で白く光っているのは
しぶるコロスケでしたが、           鼻水ではなく短い髭です。
今日は張り切っています。


2sa3572sa359
2匹が接近しても今日は          足取りも軽いね~(↑コロスケ)
あんまり逃げないコロスケです。
(前がコロスケ 後ろがソラ)



船越でたっぷりお散歩をした後は、姉が「羽衣の松に行きたい」との提案。
さっそく移動しました。

2sa360
う~ん、いい気持ち。

海風は船越にいる時よりは少し冷たかったけど、砂浜に向かってしまえば
そんなの関係な~い!!
関節が怪しい足で砂を蹴り上げながら、ソラ大はしゃぎ!
ひっぱられるままヒーヒーいいながらソラに付いて行くと、今度は背後から
姉が私を呼ぶ声。
振り向くと、ノーリードになってるコロスケが、飛んでいくビニール袋を
追いながらとお~くに走って行ってる!!!
ちょ・・・ちょっとどこまで行くのさあ~。
動くものを追い求めるサガ・・・追いかけるほうの身にもなってくださいよ。
2sa3612sa362
砂浜を見るなり走り出すソラ。         いきなり単独行動で足並みを乱した
砂は走りづらいんだってば~!         コロスケ。(右から1/3くらいのとこに
                           姉とコロスケ)その向こうには富士山。


2sa3632sa364
海は大好きなコロスケ。              かなり眩しいよね~

砂に足をとられながら、コロスケを追いかけて不本意に運動した後は、
砂浜が見えるお土産屋さんで味噌おでんを食べてきました。
おいしかった~!

2sa365
味噌がうまいのなんの・・・。

ちなみに、コロスケは羽衣の松の入り口で、脇にある一服茶屋兼お土産屋に
しょっぱなから吸い寄せられるように勝手に歩いて行ってしまいました。
前回、私たちがそこで安倍川餅を食したのをバッチリ覚えているんですね・・・。
恐ろしい記憶力・・・&食い意地。

2sa366
姉のおでんを見つめるコロスケ。
きっとこのことを覚えていて、
次回はここで座り込むに違いないな。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

肉々しいコロスケ
昨日はお疲れ様~。
コロスケは昨日ハリキリ過ぎて&雨も手伝ってか今日は寝てばかり・・・昨日あれだけ運動したのに又今日のダラダラで肉がついちゃうよ~。

やはり太ったよね、上から見るとお腹のくびれがあまり無いし、ダンナも太ったと言っている。
どんなに人間が忙しくても根性でお散歩に毎日行ってたから、少し行かないととたんに丸々しちゃう・・・食べる量は散歩行っても行かなくても同じだから動かない分肉になっちゃう、太りやすい体質なんだなコロスケは。

明日から又散歩頑張らなくては!散歩に追われる毎日が続くと思うとゲンナリ・・・でもお太りさんにはしたくないから散歩行くぞ~!
2006/01/31(火) 18:39:21 | URL | いく #5BHOKMt2[ 編集]
>いくさん kiwi
おつかれさま~。昨日はソラも私もかなりいい運動になりました♪

コロスケ、そんなすごく太ったって事じゃないと思うけどなあ~^^;
相変わらず体重に関してスパルタだなあ、姉ちゃんは。
コロスケって歩くにしてもなんにしても省エネタイプだから、
痩せにくいのかも・・・(苦笑)
でも私が見る限り、そんなに心配するほど太ったって気はしない
んだけどなあ~。
ソラのがよっぽど最近ふとっちゃいましたから!!
昨日姉ちゃんに指摘されてマジマジ見てみたけど、太ったと思うやっぱり。
最近リンゴとかあげてたからなあ~。
関節の事もあるし、体重増えると負担がかかりそうだから、
ベスト体重をキープできるよう頑張ろうと思います。
2006/01/31(火) 22:45:36 | URL | >いくさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
きもちよさそう~。
ソラ君もコロスケ君もすごく気持ちよさそうにお散歩してますね!
30日は関西もとっても暖かい日でしたよ。お昼頃から雨がふっちゃいましたけど・・・。

砂浜が近くにあるのですか?
いいですね~。私も春になったら須磨海岸のほうへ足を伸ばしてみようかしら。わんこたちも喜びそうだし。(^^)
あぁ~春が待ち遠しいです。v-252

しかし味噌おでん美味しそうですね。
2006/02/01(水) 15:39:56 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
この日はほんと暖かくて、動きやすくてよかったです^^
海はすごく近くにあるわけではないんですが、車で行けば
30~40分走ったくらいには、どこかしらの海岸があるって感じです。
砂浜って犬がとっても楽しそうに走るんですよ!!
でもコロスケは波が平気なんですが、ソラは気が小さくて波が
怖いみたいです。
ノワちゃんとマロンちゃんはどうかな~^^

味噌おでん美味しかったですよ~!
家庭では味噌のおでんってあんまり作らないので、こういうとこで
食べると余計美味しく感じます^^
2006/02/01(水) 22:35:43 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
味噌おでん
「羽衣の松」。。。あぁ 何年も寄り付いてない場所だった
松原から撮った海の写真!すごくキレイだねっ
冬の海はシーズン中にない穏やかな面持ちがワタシ好きデス
お日様が出てる日なら 防寒して行けば 意外とGOOD♪
・・・またまたワタシは 食べ物に食いついてしまいました(笑)
「味噌おでん」キョーレツに美味しそうっ(>_<)!
2006/02/04(土) 08:53:03 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>| R |さん kiwi
私も去年行くまでは行った事なかったんですよ!
あのような場所があることすら、地元だというのに知りませんでした。
冬の海も、夏と違ってまた魅力的ですよね^^
この日は天気もよくて、本当に気持ちよかったです。
ええ、この味噌おでん、おいしかったですよ!!
| R |さんも是非!!おでんが美味しい季節に行ってみてくださいな^^
2006/02/04(土) 20:19:26 | URL | >| R |さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

