
| BACK TO TOP |

ソラ、朝の意気込み

犬って、ほんとによく飼い主の行動パターンを把握していますよね~。
飼い主が朝食後は何をして、どこに移動して、どのタイミングでおやつを
くれるとか、遊んでくれるとか、びっくりするくらいよく見てますよね^^

ソラもそんな風に、色んなとこでタイミングを見ては相手にしてもらう時間を
探しています。
そのうちのひとつが、kiwiが朝、食器の洗い物をすませた後。
この後、回転中の洗濯ができあがるまでにちょこっと空き時間ができることを
知っているんですね~。
kiwiの洗い物がぼちぼと終わるかな・・・という時になると、ウトウトしながら
身を沈ませていたケージの中のベットから這い出して、(寝てるくせに何故
洗い物が終わるのが分かるのか不思議・・・)、いつの間にかフセをしながら
ジッとこちらを見つめつつ待機。
洗い物をして振り返ると、寝ていたはずのソラが移動し、妙に執念深そうな
目をしながらこっちをにらんで・・・いや、可愛い目で見つめているのでびっくり
することも多々・・・。
朝はみんな忙しいですから、なかなかソラの相手はできません。
だからなのか、この時間に、このタイミングで、意地でも暇しているヤツを
つかまえなくては・・・というソラの意気込みが、その目からひしひしと
伝わってくる気がするのでした・・・。

2sa3972sa398
ぼちぼちだな・・・では ここで待機。           は~退屈。

2sa3992sa400
ここで逃すと・・・                  次に遊んでくれるタイミングまで
                            長いんだよね。
      

で、そうして待機していたソラがすることといえば、遊ぶわけでも何でもなく
ひたすらkiwiの手を舐めること・・・何故?^^;

2sa4012sa402
(↑アップになった2本の足)         台所でkiwiの周りをウロウロして催促。
待ちきれないと「よっこらしょ」と
立ち上がり・・・

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
2006/02/14(火) 17:51:09 | URL | 健一 #-[ 編集]
ああ、わかるわかる!
ちわもジーッ!っと監視してますね。
それこそストーカーのように(笑)
でも、ソラちゃんのように待っててくれることはないかな。
おもちゃを咥えて来て『遊ぼ♪』ってアピールするか、
おもちゃで遊びながら『ほーら、こっちは楽しいよー!』ってアピールするか…。
人間の朝は忙しいっちゅーねん!って感じですよね(笑)
2006/02/15(水) 00:39:15 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
そうそう!
家の子達も最初はわけも分からず甘えた声で鳴いていたけれど最近では今は構ってもらえないということが分かると
サーっと自分のゲージもしくはカーペットの上でゴロンと寝転んでしまいます。(^^)
案外、聞きわけがいいというか空気を読んでますよねv-238
ソラ君もタイミングを逃さないように待機しているところが
かわいい♪
でも、わんこのつぶらな瞳で見つめられると弱いですよね。

2006/02/15(水) 13:55:50 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>健一さん kiwi
いらっしゃいませ^^
このような検索サイトがあるんですね~。
ブログ、是非挑戦してみてください^^
また遊びに来てくださいね。
2006/02/15(水) 23:30:40 | URL | >健一さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
「ほーら、こっちは楽しいよ」(笑)、これ、やりますよね^^
ソラも私がすっごい忙しかったり調子がわるい時なんかに
おもちゃブンブン振り回して、これみよがしに寄ってきたり
します。
遊びの誘い方も、犬によって色々あるみたいで、結構面白い
ですよね。
ジーッと監視するのは、姉宅のコロスケが大得意です^^
2006/02/15(水) 23:58:25 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
意外に、ちゃんと状況見て「今は相手にしてもらえないな」
となると一人で遊んでいたり、寝てたりしますよね。
確かに、空気読んでます!
ノワちゃんもマロンちゃんも、まだ小さいのにおりこうさん!^^
ママが忙しいのを、きちんと察知してるんでしょうね。

見つめられるのは私も弱い~!
すっごいビームが出てますよね(笑)

2006/02/16(木) 00:13:40 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
うちは・・・
kellyは ワタシがメイクをしだすとそわそわ(笑)
次に着替え・・この時には 必死で飛びついてくる(爆)
飼い主の行動は・・ぃゃ!もしかすると言動までも ストーカー
されているゎ(^_^; 理解してるかもねっ
ソラくんも「手舐め」凄いみたいねぇ
ウチの娘も ひたすら自分が眠くなるまでヤメナイょ
眠くなったら 離すと思いきや・・・まだ開放されず 勝手に
「手枕」にされる始末デス(^_^)
2006/02/16(木) 19:16:33 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>| R |さん kiwi
と・・・飛びついてくる!kellyちゃん、パワーあります!^^
お母さんの言葉、行動には興味深々なんだよね~。

ソラは話はいまひとつ聞いてないんですが、家族の行動はよく
見てます。
話をじ~っと聞いて、それなりに理解してるんじゃないかと
思うのはやっぱりコロスケ!!ほんとすっごくよく聞いてるんですよ。
仲間はずれになると抗議しに割り込んできますから(笑)

手舐め凄いです!!
とにかく暇さえあれば、手を舐めています。何故なんでしょうかね?
夏場は塩分補給かなと本気で思ってました(笑)
kellyちゃん、舐めて、しっとりした手の上に顔置いて寝ちゃうん
でしたよね^^。
可愛い~!!けど、お母さんは今度は手が動かせなくて大変だあ~。
2006/02/17(金) 16:22:05 | URL | >| R |さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ君の表情が・・・
『待ってますっ』っていうのが伝わってきますね。

メイちゃんは 朝 支度をしているときに、
物足りないと 自分も出かけるつもりで
ハウスじゃなくて、クレートに入って待ってます。
でも、おやつに負けて 結局 ハウスするんですけどね。
2006/02/18(土) 09:26:45 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
出かけるつもりで(笑) 可愛いねえ~^^
一応、一緒に出かける気は満々なんだろうな。

ソラもどんなにハウスがいやなときでも、おやつを見せると
すっ飛んでってハウスに入ります^^
でも食べ終わると、また出せ出せって言ってますけどね(笑)
2006/02/18(土) 17:13:25 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

