
| BACK TO TOP |

朝の意気込み(?)2

一個前の日記に、ソラが洗い物を終えたkiwiを捕まえる為に、ベットから
出てきて待機している・・・という事を書いたんですが、朝、ソラにはもう1つ
やるべきことがあります。

2sa405
これは、こたつに入ったkiwiの膝の辺りで寝ているところ。
つっぷしてます。


それは、ヒーターの前で着替えようとkiwiがその前に立った時、kiwiの足に
しがみついて立ち上がり、「ここを明け渡せ」と抗議すること。
ヒーターが付いてれば、大抵のワン達はその前でぬくぬくしていると思うん
ですが、ソラも例に漏れず、kiwiや母親が朝の家事にとりかかるまでは
そこで温風を独り占め。
着替えようとkiwiがその前のスペースに割り込むと、すかさず足につかまって
立ち上がり、なにやら言いたげな顔。

2sa406
kiwiさん、寝てるんですから
邪魔しないでください


股関節に脱臼癖のあるソラは、違和感があるのか興奮した時以外はあんまり
たちあがりません。・・・が、この時は物静かに立ち上がり、なにやら足に
つかまっているヤツがいるな・・・とkiwiが視線を下に落とすと、冷ややかな目で
こっちを見上げながら、ソラの無言の説得が・・・。
「そこをどきなさい」

いいじゃん!!ソラは毛皮着てるんだからさあ~!!

大人気なく毎回言い返すkiwiでした。

2sa407
怒りますぞ





| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

チワワは寒がりですもんねぇ…。
そう、寒がりなはずですよねぇ…。
ちわはヒーターの前を陣取らないんですよ。
むしろ日当たりの良い窓際に自分のクッションを引き摺って行き、
そこでヌクヌクしています。
当然、窓際だからひんやりした空気が入って来るのに、
暖かさより日当たりの良さが気になるみたいです。
…もしかしてチワワじゃないのかな?
ちわって名前にしちゃったのに(笑)
2006/02/18(土) 18:31:04 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラも前はすっごい暑がりだったんですが、最近はそうでもない
みたいでこたつやヒーターの前が大好きです。
とくにコタツが大好きで、暑すぎて舌がでちゃうまで中に入っています(笑)
ちわくん寒さに強いのかな?確かにチワワって寒がりな印象が
ありますよね~!
私も最初、ソラがあんまり暑がる子だったんで、ちょっとびっくりしました。
ちわくんは自然な太陽の暖かさがいいんですね、きっと^^
自分でクッション引き摺ってくんですか!?
おりこうだなあ~!^^
2006/02/19(日) 22:56:06 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ☆
可愛いコロスケくんのお写真、ありがとうございました!
お写真からHPにリンクできるようにしましたがよろしかったでしょうか?
これからも宜しくお願いします♪

温風を独り占め←わかります~!!
うちと同じだ~と思ってくすくす笑いながら読みました(^-^*)
私も寒がりで、うちの2匹も寒がりなので、ヒーターの前は戦場になってます(--;)
あんな小さな身体でも、温風をさえぎるから驚きです。
2006/02/19(日) 23:07:20 | URL | ペコママ #-[ 編集]
はじめまして~。ひろみさんとこから遊びに来ました。
うちのぷくおもタグが大好きなんです。
ちなみにヒーターの前も大好きです。
また遊びに来ます^^
2006/02/20(月) 00:18:14 | URL | ぷくパパ #-[ 編集]
教えたわけでもないのに自分で引き摺るんですよ!
でも、そのクッションを家族の誰かが退かすと、『返せ返せ返せ!』と大騒ぎです。
いや、もっと暖かい場所に…なんて言葉は聞いちゃくれません。
自分のクッションを他の誰かが使うことは許さない状態です。
なんて心の狭い子なんだろう(笑)
2006/02/20(月) 01:09:33 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
本当に寒がりですよね(^^)
家の子達も本当に寒がりですよ。
特にマロンの方がダメでハウスの前にホカホカカーペットとハロゲンヒーターを置いているのですがそこから動きません(^^;)
名前を呼んでも前足はフローリングまで来るのに後ろ足はカーペットの上から降りません・・・。

この冬の暖房費がもう大変v-237です。
泣きそう~な感じです。
2006/02/20(月) 17:31:42 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ペコママさん kiwi
ペコママさん、こんばんは~^^
リンクしていただいてありがとうございます!
こちらも、H.Pの「リンクのページ」に、ペコママさんの
H.Pを登録させてください♪

ペコくんとスマイルちゃんも寒がりなんですね~。
夏は涼しい場所、冬は暖かい場所を探し当て、ワンは
いつもちゃ~んとそういう場所に陣取ってますよね^^
ソラもヒーターの前を、かなりの面積で占領してます(笑)
飼い主の威厳をかけても、陣取り合戦、負けられません!
2006/02/20(月) 22:24:25 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぷくパパさん kiwi
こんにちは^^ 遊びに来ていただいてありがとうございます!
ぷくおくんもタグ大好きなんですね~。
ワン達に、何故かタグって大人気ですね^^
あの噛み心地がたまらないらしく、破れるまで噛んでしまう
執着がすごい!!
ヒーター、ぷくおくんと取り合いになったりしませんか?
ソラはなかなか譲ってくれません^^;
是非是非また遊びにきてくださいね^^
2006/02/20(月) 22:44:38 | URL | >ぷくパパさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
自分でクッション移動させるなんて凄い!かしこいです!
ソラは、暖かい場所にクッションがなければ、そのまま床の
上や畳の上に腰をおろしちゃいます^^;
ちわくんは自分で持ってくるなんて、ほんと偉いよお~!
クッションも自分のものだあ~って認識はばっちりあるんですね。
意志がある証拠です!まだ小さいのに、ちわくんって色んな面で
しっかりしていてほんと賢いなあっていつも感心しています^^
2006/02/20(月) 22:57:13 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
マロンちゃん寒がりなんだね~!
「後ろ足がカーペットの上から降りない」、想像すると可愛い~^^
コロスケがすっごい寒がりなんですよ!
冬場はヒーターと、ペット用ヒーターの入っているハウス
との往復でしか動かなかったらしいです(笑)
ワンって寒いの平気な印象があったんですが、やっぱり
冬は寒いんだよね^^
2006/02/20(月) 23:03:22 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ君は、あまり立つことないんですね。
立つって 2本足でってことですよね?

反省サルみたいですよね。
クッションとかにつっぷして、
頭をかかえてることってないです?
頭が痛いんじゃないかって いつも心配しています。

HPは、kiwiさんの影響ですよ。
いつも、キレイにメンテされていて、
ずっとうらやましかったんです。
2006/02/21(火) 00:02:45 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
すっごい興奮してるときは立っちゃうんですが、関節のことが
あって、あんまり2本足で立たせないように・・・って言われている
ので、ちょっとハラハラしてしまいます^^;

そうそう!2本足で立って、前足で何かにつかまってる時って
反省猿さんみたいですよね^^
頭をかかえる?メイちゃん頭を抱えるの?確かに、頭が痛いんじゃ
ないかって思っちゃいそうですよね~。

私の未熟なH.Pを、ありをさんにそんな風に言っていただけると
ほんと救われる気がします・・・e-466

H.P開設おめでとう!!^^
H.Pで更に沢山のメイちゃんが見れるのとか、フードの事とか
読めるの、ほんと楽しみです!!
2006/02/21(火) 00:28:43 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
リンク
改めて・・・
リンクさせてください。

2006/02/21(火) 22:52:21 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
是非是非リンクお願いいたします^^
こちらからもメイちゃんのH.Pへのリンク、貼らせていただきますね♪
メイちゃん、掃除機が嫌いなんだね~。ソラも掃除機が苦手です。
2006/02/21(火) 23:12:59 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

