
| BACK TO TOP |

大人になった?

ソラ、今日で2歳になりました。
ダンボールハウスに入れられてやってきた小さな小さなソラ、今はもう
それは立派なデカナガ(長)チワワとなりました^^

誕生日ということで、今日はソラを連れてお茶をしに行ってまいりました^^

2sa418
誕生日なので特別に。
モンブランとアイスのデザート。(犬用)


2sa4082sa409
ソラ、アイスは確か初めて・・・。           食べ物だと気付いた途端、があ~!!   
最初、食べ物だと思ってなかったようで、       ソラくん、鼻に溶けたアイス付いてますけど・・・。
スプーンで顔の前に持っていっても知らん顔
でしたが・・・。


思えば家に来た時からそれはそれは落ち着きのない、好奇心大盛なチワワ
でした・・・
家中をダッシュし机に頭をぶつけては物凄い被害者ぶってキャンキャン鳴いて
文句を言いに来たり、ケージの中から愛嬌を振りまき立ち上がり、愛嬌を
振り撒きすぎてそのまま後ろに転倒して頭をうったり・・・。
大人になれば少しは落ち着くだろうと思いきや・・・今日のcafeでの大暴れの
ソラをみる限り、全くもって成長していません!!!

ジタバタ、ワチャワチャと暴れまくり、毎度の事ながら今日もkiwiはランチを
食べるのに一苦労・・・。
他のワンちゃんに吠えまくり、その勢いで抱っこしていたkiwiの顎にソラの
頭がガチン!!!い・・・いた~い!!ソラは全く平気な様子・・・。
ソラの石頭ぁああ!!!

2sa4102sa411
押さえ込まれて自由にならないので       そうそう、すまし顔していてください。
すっごく不機嫌そうなソラ。            (でも下あごによだれが・・・)


それから、姉のいくから先日ソラにプレゼントを頂きました!!
(これは今日の画像ではありません。)
2sa4132sa414
でっかい袋が届きました!       途中で自分のだと気付いたソラ、
                        立ち上がってアピール!


2sa4152sa416
フワフワのベッド!!              それからでっかい水のみと、普段の
                           お散歩用のリード!!

2sa4192sa417
そしておもちゃ!!                 早速気に入って顔を
                             突っ込んで遊ぶソラ   
                 

どうもありがとう。大切に使います^^

さんざん暴れてcafeでデザートを平らげたソラ。
・・・食べすぎなので申し訳ありませんが本日のごはんはちょっと少なめで・・・^^;
↑それじゃあ意味ないじゃん!!というソラの声が聞こえてきそう・・・




| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

コメント

はじめましてで~す。
ソラちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~。
いい日に訪問できてうれしいです~。
また遊びにきま~す。
2006/02/22(水) 19:51:19 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
ソラちゃん、お誕生日おめでとー♪
お誕生日にカフェへ行くって良いですね!
まだまだ先だけど、うちもそうしよう!と、心に決めました(笑)
小さい頃のチワワってみんな同じなんですかねぇ?
うちも好奇心旺盛で、あちこちに頭をぶつけています。
頭突きなんて何度されたことか…。
しかも、痛い!って文句を言うと、『うるさいっ!』って目で睨まれます。
オトナになったら落ち着いてくれるのかしら~?
2006/02/22(水) 20:53:45 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
はじめまして^^
突然のコメントでしつれいします(#^-゜#)
ソラちゃんお誕生日おめでとうございます^^

我が家にも2歳になるチワワのコタロウがいます( -ω-)ゞ
2歳だと人間の年齢になおすと20歳そこそこみたいですが・・
我が家のコタロウも暴れん坊将軍顔負けで暴れてます
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
2006/02/22(水) 21:33:32 | URL | ★こたまま★ #-[ 編集]
おめでとーーー!
ソラくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
ワンパクでもいい。健康が一番だものぉ~(*^_^*)
ソラくんには、いつまでこのまま元気で、楽しい日記ネタを提供してくれるのを期待したいわぁ~
タフィーの2歳の誕生日はどうだったかな?と思い返してみたけど思い出せない・・・・ヤバイ~
それにしても、アイスとかモンブランとか美味しそうですね。
2006/02/22(水) 22:43:14 | URL | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
ソラくん誕生日おめでとう~☆*。・。ヽ(´▽`)ノ。・。*☆
アイスとモンブランだなんておしゃれすぎる~(≧▽≦)♪
初アイスおいしそうに食べてますね♪
ソラくんのワンパクっぷり、これからも楽しく拝見させていただきます♪
リンクありがとうございました(*^-^*)
2006/02/22(水) 23:04:44 | URL | ペコママ #-[ 編集]
はぴばーすでー♪
ソラくんも2才になったのか~♪

ナビィを飼い始めてから、時間が経つのがめちゃめちゃ早いねんけど、
キウイさんはどう~?

こないだ1才になったと思ったら、来月の1日でもう1才9ヶ月。
3ヶ月もしたらソラくんと同じ2歳になるよー。

愛嬌振りまいて後ろに倒れて・・・って想像したら笑えた(≧∇≦)
ナビィもぜんぜんおしとやかになってくれませぬー。
でも、もうじき4歳になるルナちゃんを飼ってるルナママさん(←コロスケくんの親戚さん)にそれをいうと、
「イヤでも大人しくなる時がくるよ。でもそれはそれでやんちゃな時が懐かしくなって、ちょっと寂しくなるから、今はそれでいいんだよ~。」って。
そっかー。って妙に納得したりして(笑)

これからもやんちゃ坊のソラくんの成長を見守らしてね♪
2006/02/22(水) 23:09:22 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
オメデトウ♪
ソラっちーv-222歳 オメデトウ♪
間に合ってヨカッタゎ
追いついたわねぇ・・・ウチのkellyに(笑)
同級生!これからも仲良くしてねっv-222
・・・早いよね2歳!
飼い主もワンコも 健康第一だもんね
良く食べ 良く運動・・・(汗) ← ワタシに言い聞かせてマス(爆)
2006/02/22(水) 23:58:01 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>にきてぃさん kiwi
こんにちは。遊びに来てくださって&ソラにおめでとうを
ありがとうございます^^
嬉しいです!
是非是非また遊びに来てくださいね。
私も伺わせていただきます♪
2006/02/23(木) 16:05:53 | URL | >にきてぃさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ひろみさん ありがとうございます。
いつもはカフェに行ってもあんまり犬用メニューは頼まない
のですが、今回は誕生日という事で特別です^^

小さい頃は、やっぱりどのチワワちゃんもやんちゃですよね~^^
ちわくんもソラに負けずハイパーくんと見た!!
小さい頃は特に激しいけど、1年くらいすると大分落ち着くには
落ち着くと思います。
ソラもいまだにかなりのハイパーくんですが、以前に比べれば
大分イタズラも少なくなりました(笑)
2006/02/23(木) 16:18:37 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>こたままさん kiwi
こたままさんはじめまして。
遊びにきてくれて、おめでとうも頂いて、本当にありがとうございます^^♪
2歳というともう20歳なんですね~。
でもやっぱりどこのチワワちゃんもわんぱく盛りみたいですね(笑)
コタロウくんのブログに私も遊びに行かせていただきますね^^
2006/02/23(木) 16:26:30 | URL | >こたままさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>hiroさん kiwi
hiroさん、おめでとうをありがとうございます!
そうですよね、わんぱくでも元気が一番!!
このわんぱくぶりに、元気をもらうこともある私^^
顎の痛さなんて吹っ飛んでいきます(笑)
タフィーくんは4歳ですよね。
タフィーくんの、インフルエンザの時の日記に感動した私です。
ソラももう少し大人になったら、私が風邪をひいている時、そのことに
気付くようになりますかね?
ソラ、いつも全く気付いてくれなくて、遊べ遊べとおもちゃを持って
突進してくるんです(笑)

アイス、美味しかったみたいで凄い勢いでたべまくってました^^
2006/02/23(木) 16:43:09 | URL | >hiroさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ペコママさん kiwi
ペコママさん、ありがとうございます^^
アイス、ソラは初めてだったんで、どうやって食べたらいいのか
すっごく迷いながら食べていました(笑)
やんちゃなソラですが、どうぞこれからもヨロシクです^^
リンク、こちらこそありがとうでした。
また遊びにうかがいます♪
2006/02/23(木) 19:31:45 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
あきんこさん ありがとう~♪
私もソラを飼い始めて、あっという間!っていう感じです。
もう2歳なんだな~って思います。
コロスケなんてもう3歳だもんなあ~。あのウリ坊みたいな
コロスケが・・・もぐらみたいなソラが・・・って(笑)
ナビィちゃんももうじき2歳かあ~。
相変わらずおてんばさんなんだね~^^
でも、ほんとルナママさんの言うとおり、きっとそのうち大人に
なって、やんちゃだったのが嘘のよう・・・なんて思ったりするのかも
しれないですよね。
だったら今のうちは、思いっきりやんちゃを眺めているとするか(笑)

こんなソラですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^
2006/02/23(木) 19:40:58 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>| R |さん kiwi
| R |さんありがとう~。
そう、kellyちゃんとは誕生日も近い同級生なんですよね♪
kellyちゃん、こちらこそこれからもソラと仲良くしてやってね^^

うん、健康第一ですよねっ^^
私も「よく食べ」・・・はクリアできてるけど「よく運動」・・・があやしい・・・(苦笑)
ソラとともに、もっと運動しなくては^^;
2006/02/23(木) 19:47:29 | URL | >| R |さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
お誕生日 オメデト
1日遅れてしまって ごめんなさい。
2歳 おめでとう♪
ランチしたときの ソラ君を見ていたら
そーんなkiwiさんがいうほど、悪い子じゃないですよ。
ぜぇ~んぜんOKですよ。

HP 難しくて なかなか進みません。。。。
2006/02/23(木) 22:08:55 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
ありをさん、おめでとうをありがとう~♪

ほんと?悪い子じゃないですか?よかった~。
でも、もう少し落ち着いて座っていられるように
なってほしい・・・^^;
せめて私がランチを落ち着いて食べれるくらいには・・・。

H.P着実に進んでるじゃないですか~^^
upされてる部分から、読ませていただいていますっ。
2006/02/23(木) 23:05:18 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ君 Happy Birthday!
2歳なんですね~。おめでとうv-25
家のチワワもまだ5ヶ月でおてんば盛りなのですが
kiwiさんちのソラ君も小さい時の方がやんちゃだったと聞くと
この子たちももう少ししたら落ち着くのかな~と安心しますv-238

しかし、ソラ君の食べてるモンブランv-274超美味しそうv-237うちの子たちはドックフードとおやつくらいしか食べたことがないのでうらやましがるわ~(^^)
お姉さんからのプレゼントもすごい!!
素敵なお姉さまをお持ちでうらやましいですv-237
2006/02/24(金) 13:27:13 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
ひーこさん、ありがとう~^^
ソラも昔は今の3倍くらいやんちゃでしたよ。
おとなしい姉宅のコロスケしか知らなかったので、
同じ犬種なのにこの性格の違いに本当にビックリ
したものです(笑)
5ヶ月といえばまさにお転婆の真っ最中~ですね^^
でもみなさんにいただいたコメントにもありましたが、
成長すると比較的落ち着くみたいです。

モンブラン、がっついて食べてましたよ~。
うちも普段あんまりおやつをあげないので、初めて見る
ものだと食べ物だと気付かないことが多々です(笑)

姉からのプレゼント、たくさんいただいて私もびっくりでした。
2006/02/24(金) 16:44:43 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
おめでとう
v-238
おくらばせばがら・・・・・・ 

おくれちゃってごめんなさ~ぃ そらくん

お誕生日だったんだね!おめでとう。

元気に育ってよかった良かった。うんうん♪
これからも、すくすくと大きくなってね。
2006/02/28(火) 17:38:54 | URL | るう #JalddpaA[ 編集]
>るうさん kiwi
るうさん、ありがとうございます♪^^
やんちゃなソラですが、2歳になりました。
元気に育ってくれて、家族もほっとしています。
これからもソラをよろしくです^^

るうさんお仕事やりがいがあって楽しそう!!
頑張ってくださいね^^




2006/02/28(火) 19:42:11 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

