スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

コロスケとはんぶんこ

誕生日にカフェでアイス云々を食べてきたソラですが、その少し前に、
姉とコロスケと共に同じカフェに行ってきたので前後しちゃいましたが、
その時の写真を。
この日は雨が降ってしまい、お散歩は中止。
コロスケのダイエットに執念をもやしている姉ですが、雨ならば仕方がない、と
あきらめてお茶に変更。
お散歩が中止になり全く運動できないコロスケに、(ソラと半分ずっこと
は言うものの)犬用ケーキを注文するという姉の矛盾にはこの際気付かない
フリをして、嬉しそうなコロスケとソラの顔を眺めながらkiwiもチーズケーキを
食べてまいりました^^

2sa420
待ちきれないコロスケ。

2sa4262sa427
ケーキに食いかかるコロスケ。        ソラ、舌がなんか横から出てませんか?
目が怖い!!食べ物に関して、
常に命がけなコロスケです。


2sa428
これはkiwiが食べたチーズケーキ。

2sa4222sa423
まだ残っている器を眺めるコロスケ。       食べ終わったとこで普通の写真を
すっごい食べたそうだけど、残りは       撮ろうと思ったら・・・珍しく顔が崩れちゃったコロスケ。
ソラのですから・・・^^;              いつも写真は失敗のないコロスケですが、   
                          一応瞬きとかちゃんとしてるんだな~と
                           思った1枚。


コロスケは、「明日は、今日食べた分たくさんお散歩するからね」と姉に釘を
さされていました。
kiwiからみたら、コロスケ全然太ってないんですがなあ~・・・。
むしろソラの方が全然やばいです・・・^^;
姉からのお許しが出たら、またソラと半分ずっこしてケーキ食べようね^^

さて、下の写真は、その後kiwi家に戻ってきたコロスケです。
ソラの特等席であるヒーターの前を、何のためらいもなく大占領。

2sa425
 「あ~気持ちいい~」超リラックス
のコロスケ。


それを悲しく見つめ、別の場所に腰を降ろすソラ・・・。
ソラ、ここは君のテリトリーなのだから、悲しそうな顔で眺めてないで、
もっと主張してもいいのだよ・・・。
ケーキを半分こしても、相変わらず友情は分かち合えないソラとコロスケ
でした・・・^^;




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

あらあら。
ソラちゃんはコロスケちゃんには弱気になっちゃうんですね(笑)
コロスケちゃん、太っているようには見えませんよ。
もちろんソラちゃんも。
2匹とも丁度良いんじゃないかしら?
2006/02/26(日) 01:34:37 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ありゃりゃ
やっぱり友情は半分こ出来なかったのですね
半分こ?友情半分こはへんですね。
分かち合えなかったのですね。
コロスケくん、そりゃ瞬きもするわさって
言ったら?一応するんだってので笑えましたv-7
2006/02/26(日) 11:19:15 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
こんにちわ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚
ソラくん、コロスケくん
そんなに太ってないと思うよ~(〃^∇^)o彡
でも、どこのチワも食いしん坊さんなんですね^^
コタロウも何でも欲しがってヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

キウイさんのブログお気に入り登録していいですか?
よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ
2006/02/26(日) 11:56:14 | URL | ★こたまま★ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラとコロスケは出会った時から仲が悪くて、いまだに
一度も遊んだりしたことないんですよ^^;
その上、コロスケがソラを追い立ててしまうので、
ソラはコロスケが怖くてしょうがないみたいです。
私もコロスケが太っているようには見えないんですが、
姉はベスト体重を維持するのに必死になっています。
なぜだ~?(笑)
2006/02/26(日) 22:38:05 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>にきてぃさん kiwi
友情・・・いつになったら分かち合えるのか(TT)
こんなにしょちゅう会っている2匹なのに、全く
関係に進展がないのはどうしてだろう・・・。
よっぽど相性が悪いのかしら?(泣)

瞬き・・・そりゃあしますよね(笑)
ソラは写真いつも目をつぶっちゃうんですが、
コロスケは滅多目をつぶって写らないので、
ちょっと貴重な(笑)写真でした。
2006/02/26(日) 22:44:31 | URL | >にきてぃさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>こたままさん kiwi
チワワって小さいわりにはよく食べますよね^^
ソラも最近すっごく食に執着が出てきたので、食べ物を
見せるとガツガツしてます(笑)
コロスケのこと「食い意地はってる~」なんて言って
たんですが、最近はソラの食い意地もコロスケに
負けていません^^;
コタロウくんも食いしん坊さんなんですね。
でも食欲があるのは健康な証拠ですっ♪

お気に入りに登録していただけるんですか?
嬉しいです~^^
こちらからも、H.Pのリンクのページに登録させてくださいね♪
2006/02/26(日) 22:50:10 | URL | >こたままさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
食う・(走る)・出す・寝る・食う・出す・・・
食に関してはくりとコロスケが「義姉弟」ってかんじだよなあ。
1日雨の昨日、くりは朝食規定量たいらげ、食後にレタス、おやつに煮干、おやつ後のデザートにソフトクリームのコーンを食べ、飼い主のおやつのついでにサンタイでクッキーをもらい、さらに新製品の試食にもう1枚クッキーをもらい、夕食を規定量食べた直後にでっかい羊の耳を食べ、寝る前にボーロちゃんを3つ・・・。
胃カメラやって薬を飲んでも全然すっきりしない私にとって、くりの胃袋は「世界の七不思議」の第1に相当します。
先日、またベッド付近で耳栓がなくなったのですが(おやじのいびき対策)、2日後、いつもより1回に出るウン○の量が多いなあと思って観察したら案の定・・・。
これからは耳栓は2個糸でつないでおかないと・・・。
2006/02/27(月) 16:12:07 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん  kiwi
くりちゃん、た・・・平らげましたね~!!^^
あんなに小さな体のどこに、こんなたくさんの食べ物が
入っていくのでしょうか??確かに七不思議かもしれません(笑)
でもコロスケも絶対あげただけ食べちゃうから、くりちゃんと
いい勝負かもしれないです。
今度、早食い競争だけでなく大食い競争もやってみたいですね^^
でもくりちゃん、耳栓は食べ物じゃないよ?

kerokero-7さん、胃カメラ飲んだってBBSに書いてあったんで
心配してたんですよ~!!
大丈夫ですか?
鉄の胃袋のくりちゃんに、胃のパワーをもらうしかないっ!!
2006/02/27(月) 16:35:10 | URL | >kerokero-7さん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

