
| BACK TO TOP |

腹減り虫の音

ソラは暫く前から、家族の夕飯時もケージの外に出ることを許される
ようになったので、家族がキッチンのテーブルで食事中、きままに過ごします。
父親のおこぼれを狙ってウロウロしたり、ヒーターの前を陣取ったり、
転がっているおもちゃで遊んだり・・・。
飽きたら大抵ヒーターの前でスヤスヤしだし、自分のご飯の時間まで待ちます。

・・・が、先日、そんな風に気ままに過ごすソラが妙に密着してくる・・・。
食事が終わった家族に抱っこしてもらおうと、ジッと特定の人物を見張る
ことはありますが、この日はkiwiの椅子の下に入り込むようにして、
フセした前足がkiwiのスリッパの上に乗っています。

2sa429
前足がスリッパに乗っかっています。
すご~く不自然な位置じゃない?


なんだ~?と思いながら、「ソラ、何でこんなとこでフセしてるの?」と
聞いても勿論返事はなく、なんとなく切なげにこちらを見上げる。

2sa430
何かを訴えている目?

????と思いながらもkiwiは残りの食事を進め、足も組み替えたりしたので
ソラは一旦kiwiの斜め後ろに退避。そこで再びフセ・・・。
そこでもひたすらジッとして移動する気配がない・・・。
「どおしたの?」
いつもと違う様子にますます心配になったkiwiがソラに語りかけると・・・
「ぐ~ぎゅぎゅぎゅぎゅる~・・・」

2sa432
 「ぐ~ぎゅぎゅぎゅぎゅる~・・・」↑怒り気味なんじゃ・・・?

ソラは何も答えなかったが、ソラのお腹がそう答えた!!!
これは・・・そう、腹減り虫の音っ!! 

kiwi、ソラのお腹の音初めて聞きました・・・。
考えてみたらこの日は、タイミングがなくておやつをあげる機会が少なかった!
”お腹がすききっている為、早くご飯が食べたい”旨を申告してくださって
いたのですね・・・。
ごめんよソラ、鈍感な飼い主で・・・。

2度ソラのお腹が空腹を訴えたところで、ソラの夕飯担当の母親に、
速攻ごはんにしてもらいました。

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

訴えていたのね!
ソラ君、すごくお腹すいてたのね・・・。
でも、ソラ君は喋れないので必死で目で態度で訴えていたんだ。がんばったね。ソラ君!
私も、ノワやマロンの何か訴える顔に何?何?と問いかけてみるけどわからないことがいっぱい。
きっと何でわかってくれないんだよぅ~と思っているんだろうね。
まだまだ新米だから許してって感じです。(^^;)

ソラ君のご飯は一日2回ですか?
家はやっと3回になりました。
2006/02/27(月) 16:53:06 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
ワンコもお腹の虫が鳴るものなんですかっ!?
うわー、ビックリ。
鳴るのは人間だけだと思ってましたよ。
でも自己申告ができるソラちゃんは偉いなぁ。
ちわだったら寝て誤魔化しちゃうんだろうな。
イマイチちわの腹減り具合がわからん…。
2006/02/27(月) 18:49:47 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
ワンが何か言いたげな時、必死に色々考えるんだけど、
わかんなくてもどかしいですよね~。
何でしゃべってくれないんだろうって思う!
でも、そのうちちょっとずつでも意志の疎通ができてくると
ちょっと嬉しいですよね^^

ソラは今、ご飯は1日2回です。
ノワちゃんとマロンちゃんはまだ小さいから、2回になるのは
もう少し先ですね^^
2006/02/27(月) 22:08:56 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
私もソラのお腹の音、初めて聞いたんですよ!
よく、みなさんのお話や、日記なんかに「ワンがお腹を
こわしてギュルギュル鳴ってる」とか、「お腹がすいたらしくて
グーグーいってる」とか聞くんですが、私は一度も聞いたことが
なかったんですよね~。
実際聞いたらかなり大きな音で、びっくりしました。

ちわくん寝てごまかしちゃうんですか?(笑)
腹減り具合・・・たしかにいまいちよくわかんないですよね~。
おやつの調節、ごはんの量なんかも、いつも手探り状態です^^;
2006/02/27(月) 22:15:59 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
犬も・・・
あるんだぁ・・・
ちょっと聞いてみたいかも?!

ソラ君は ごはんの時間が決まってるの?
うちは、意識して 同じ時間にあげないようにしてます。
要求しないように 対策です。
でも、台所から離れないので 意味ないかも。
メイちゃんは おなかがすくと カーペットを食べます。

ところで、バナナどーでした?

HP やっとかたちになったので、よければ遊びに来てください。
2006/02/27(月) 23:10:31 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
私もお腹の音初めて聞きました!ちょっとビックリでした^^

うちはばっちりご飯の時間が決まっています。
催促しないよう、うちもバラバラの時間にしようという案が
出ていたこともあったんですが、人間の生活リズム的に
ちょっと難しいので、決まった時間にあげてしまっています^^;
なので・・・時々催促されちゃいます・・・(泣)
メイちゃんカーペット食べちゃうの?!
よっぽど待ちきれないんだね^^

バナナあげてみたよ~!この前写真送る予定だったんですが、
写真がリアルに撮れすぎてしまってちょっと断念しました。
すっごい喜んで食べていました!! おやつのメニューに加える予定^^

H.P遊びに行ったよ~!
とっても可愛い仕上がり!メイちゃんの写真も沢山見たいな^^
2006/02/27(月) 23:27:16 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
お腹の音
なるんだぁ~。
かわいい~。
よっぽどお腹空いてたんですね~。
でも、早くご飯チョウダイって、スリッパ押さえる
なんて、ソラちゃんはかわいいなぁv-10
本当にちっちゃい足揃えて乗せてますね~。
かわいい~。
この写真いいです~e-328
2006/02/28(火) 16:00:01 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
>にきてぃさん kiwi
お腹の音、かなり大きくてびっくりしました。
しかもなが~い音!それも何回も^^;
前足、ピーンってなってますよね(笑)
よっぽどお腹が空いたと訴えたかったんだなあ
って思います。
その為には、脇でフセするくらいじゃ伝わらない!!
と思ったんでしょうね^^
2006/02/28(火) 19:34:45 | URL | >にきてぃさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ君のお腹の虫さんは
ソラ君の意思をキウイさんにちゃんと
伝えてくれたんですね(*^▽^*)
コタロウは、たまにお腹がすきすぎると
私にキックしてきます(ノ◇≦。)
マッチョチワワなのでけっこう
いいキックしてますc(>ω<)ゞ
2006/02/28(火) 20:57:23 | URL | ★こたまま★ #-[ 編集]
>こたままさん kiwi
うちのソラもマッチョなんですよ~!!
鍛えてるわけではないんですが、もともと体つきがマッチョに
見える(←ソラの場合は見えるだけ・・・っていうのが悲しいん
ですが)体系でして・・・^^;
ソラの場合体重があるので、ドカッ!と膝に飛び乗られたり
すると、相当衝撃があります。

目は口ほどに物を言う・・・といいますが、ソラの腹は、ソラの口よりもはるかに的確に物事を伝えていました(笑)
2006/02/28(火) 22:53:51 | URL | >こたままさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
親戚ちゃん!
こんにちわ。
チワワドットコムで親戚さんつながりで飛んできました。
コロスケちゃんと 我が家のことぶきが親戚さんでした。
ちなみに我が家も静岡です♪
とってもかわいいチワちゃんですね。
これから よろしくお願いします。
2006/03/01(水) 15:25:32 | URL | ami #-[ 編集]
>amiさん  kiwi
こんにちは。
コロスケの親戚さんなんですか? 嬉しいです~^^
私もH.Pに遊びに行かせていただきますね!
こちらこそ、これからよろしくお願いします^^
2006/03/01(水) 19:33:57 | URL | >amiさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

