スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

キャリーバックとソラ

ソラはキャリーバックから出したら、二度とキャリーバックには
戻りません・・・。
だから外出先でソラをキャリーバックから出すときは、その後の
予定を緻密に確認し、果たして本当にここで彼をキャリーバック
から出してもいいかどうかを何度も自分に問わなくてはならない
んです。
もしソラを出したならばその後は抱っこか散歩のどちらかしか
ありませんが、大きめのソラを長時間他の荷物とともに抱っこ
しながら歩くことも、自分で進む道を勝手に決めてしまいながら
鼻息をフンフンさせて飼い主を引っ張ってってしまうソラを散歩
して行くことも、相当過酷なことになるのは言うまでもありません・・・。

2sa22
なんとなく・・・

なので、暑い最中(さなか)水さえ飲ませてあげられないことも
あります。
ひとたびキャリーバックのファスナーをほんの少しでも開けば、
そこに鼻っ面を差し込み、ファスナーを掻き分け、見事なまでに
キャリーバックから脱皮し、外出先の不安定な環境で、それを
押さえ込むことに成功したことはありません・・・。

先日も、家で退屈そうなソラをキャリーに入れちょっと外を
歩きに行きました。
あまりの暑さにお散歩は無理だったんで、キャリーに入れて
肩からかけ、日傘をさしてガードして行こうと思ったんですね。
だけど今回はバスに乗せるわけでもないし、ただその辺を
歩くだけだから、リードなしの首輪をし、バックの中に
短くついているフックに首輪を留めて、ソラが脱出できないよう
にし、顔だけキャリーから出せるようにしました。

2sa23
この背景に僕の顔は合わない・・・

・・・が、犬と遭遇する度にキャリーの中で大興奮のソラ。
可愛い小型犬が目の前を通った時、とうとうフックなんてなんの
その、脇にかかえるキャリーバックからズルリと這い出し、まるで空中
ブランコで飛び移るのに失敗しそうになっているがごとく、kiwiの腕に
強引につかまってしまった・・・。
道端でワタワタしながら首が絞まりそうになっているソラのフックを
外し・・・持っていた荷物や日傘を全てキャリーバックに突っ込み、
結局炎天下ソラを抱っこして帰って来たkiwiは何となく悲しい気持ちに
なりました・・・。
ああ・・・飼い犬を制御することも出来ない・・・。
ソラは脱出し、風にそよそよと吹かれ、直射日光を浴びながらご機嫌で
した・・・。

ちなみにソラは病院から帰る時は、喜んでキャリーバックに入り、二度と
出てきません。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

やっぱりそらくんが好き(笑
キウィさん
本当におもしろい表現というか、、、
面白いです。仕事中だというのに、大笑いして読んで
しまいました。(笑い事じゃないですよね・・・ごめんなさい)
空中ブランコに失敗したかのごとく。腕にしがみつく
そらくんの姿・・・・
あぁー   1時間は笑います。助けて~
2005/09/14(水) 16:56:02 | URL | るう #rzVhfMJo[ 編集]
>るうさん kiwi
るうさんこんにちは。
お仕事中に楽しんでいただけて(笑)よかったです。

道端で突然ズルズル這い出して来てしまったんで
ほんと焦りましたよ。
これからは・・・やはりガッチリとファスナー閉めとかなきゃ
なあ~(泣)
2005/09/14(水) 22:47:47 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

