スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソラの頭突き

夕飯後、kiwiは(家にいる日に限り)ソラがおもちゃを相手に繰り広げる
大運動会にお付き合いするのが日課です。

2sa438
kiwiは体がなまっているので、

最近お気に入りのゴムのおもちゃを使って、取りっこや追いかけっこ、
持って来いなど、ダッシュを繰り返すものばかりで結構ハードな運動会です。
どうせソラはkiwiのことを遊び友達程度にしか思っていないので、そのお役目
をしっかりと果たそうと、kiwiも全身全霊でお相手させていただいております。

2sa439
僕がkiwiの運動会に付き合ってやってるってこと・・・

そんな中、昨日もこの大運動会は繰り広げられました。
このゴムのおもちゃを咥えて、「さあ!取りにこい!!」と挑発するソラ。
その挑発に毎度しっかり乗ってあげながら、kiwiはソラの口元のおもちゃを
がっちり掴み、ソラが口からおもちゃを放しそうな頃合を、これまで
ソラの遊びにつきあい培って来た数多くのデータ分析から導かれた絶妙な
タイミングで、見事勝利をおさめようとしたその瞬間・・・、そうはさせるか と、
よせばいいのにソラが大地を(正確には畳を)蹴った!!
そのソラの体は重そうに弧を描き・・・その軌道にあったkiwiの顔面に直撃
~~~!!!

2sa440
kiwiはいつ気づくんでしょうか?

「きゃん!」というソラの悲鳴と、kiwiが顔面を押さえるのはほぼ同時!
チワワは頭の骨が弱い為、この衝撃、大丈夫!?と顔面の痛みをこらえながら
ソラを確認する為に目を開けると・・・
ソラ、いつものごとく自分が受けた被害を泣きながら母親に報告に走っている・・・。
よかった~!大丈夫みたい・・・だけど・・・ちょっと待て!!!!被害者はkiwiだっ!!!
kiwiが痛さで動けないのをいいことに、先に言ったもん勝ちみたいに言いつけに
行くんじゃない!!

今までソラに手を噛まれたり、顎に頭突きされたりしながら、かなり痛い
思いをしてまいりましたが、今回のが一番痛かったかもしれません・・・。
凄まじい痛さからやっと解放されソラを見ると、母親が洗い物中で相手に
されなかったらしく(ソラくん残念)、今度はkiwiに被害報告・・・。
余談ですがソラは、自分に痛みを与えた対象をすぐ忘れてしまい、うっかり
被害を与えた当本人に慰めてもらいにきてしまうことがあります・・・。
よしよしと頭をなでてやりながら、口の中の鉄の味をかみしめたkiwi・・・。

2sa441
ちなみについ先日も、カフェでkiwiの顎に
頭突きしたばっかだったな。


大人な心を忘れずに、もっと気をつけて遊ぼう・・・と切れてしまった唇を
見ながら深く反省した夕暮れでした。




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

うわっ!イタタタタ…。
唇が切れちゃったみたいですが大丈夫ですか?
チワワって頭蓋骨が弱いとか言いつつ、頭突きされるとこちらが悶絶するほど痛いですよねぇ…。
でもソラちゃん、すごい技を編み出しましたね。
空を飛ぶチワワとして有名になれるかもですよ?(笑)
あ、でもでも、すごいけど気をつけて。
これ以上キウイさんの傷を増やさないであげてね!
2006/03/04(土) 01:27:07 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
大丈夫ですか?
おおぅ~痛そうです(><)
まだ私は頭突きされたことがないのでその痛みは
わかりませんが、唇が切れてしまうほどの衝撃!
その痛みお察しいたします。

ソラ君のジャンプ力v-237かなり凄そうですね。
うちはノワのほうがかなりジャンプするようになってきました。
気をつけねば・・・。
2006/03/04(土) 13:32:39 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
唇、すっごく切れたってわけではないので大丈夫です^^
ありがとう。ただ、ご飯中はしみたりしてちょっと辛かった・・・(泣)

おっ、ひろみさんも頭突きされたことあり?
ちわくんやんちゃそうだもんなあ~^^
ソラの計画性のない無謀なジャンプを技と言っていいんでしょうか(笑)
この際だから、棒とか飛び越える技でも覚えさせようかな?
2006/03/04(土) 22:43:14 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
当たった時は正に星が飛びました(++)
でも、そんなに切れたわけではないので全然大丈夫です^^
お醤油がちょっとだけキツかったです(笑)

ソラはジャンプ力があるわけじゃないんですが、遊んでる時の
スタートダッシュが半端じゃないかも(笑)
ノワちゃんジャンプするようになってきたの?
ノワちゃんは走るのも速そうだし、脚力がかなりありそうですね~^^
お散歩も慣れてきたら、かなりグイグイ歩くようになりそうで、
楽しみ!
2006/03/04(土) 22:56:22 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ~。ぷくおも今日ソファーで飛び跳ねてたら転げて机で「ゴチン」って。ソファーで寝てたママが飛び起きて「大丈夫?大丈夫?」って。。でも、本当はママに押されて転げたんですが・・・ソラ君遊ぶときは気をつけてね。
2006/03/04(土) 22:56:55 | URL | ぷくパパ #-[ 編集]
>ぷくパパさん kiwi
わあ~、ぷくおくんもゴチン!と当たっちゃいましたか!
それもママに押されて転がっちゃったんですね(笑)
うちの母親も、ソラを膝に乗っけていて、ひじでソラをガツンって
やっちゃうことあります^^;
犬にもよける技が必要なのかも・・・(笑)
2006/03/05(日) 00:09:59 | URL | >ぷくパパさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
だはは~、笑ったらダメだけど
二人の様子を想像したら、ちょっと
おもしろかったです~。
お口大丈夫ですか?
ソラくんも頭大丈夫?
お互い全身全霊で遊べるのは
素晴らちぃ~。
でも怪我には気をつけて下さいね!
2006/03/06(月) 19:50:55 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
>にきてぃさん kiwi
口はもう何を食べてもしみなくなりました^^
ソラも結局あの後ケロッとして、また遊び出したので大丈夫
みたいです^^

ソラがすごい楽しそうに遊んでると、ついつい真剣に相手
しちゃうんですよね(笑)
でも怪我には十分気をつけようと思います!
2006/03/06(月) 22:30:43 | URL | >にきてぃさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

