スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

黙って○○○

ソラは機嫌が悪いという事がほとんどありません。
以前も書きましたが、それはソラはあんまり物事を深く考えないからでは
ないか・・・とkiwi家の家族は考えています。
よく、忙しくて遊んであげなかったり、お留守番を長くさせたり、何かイタズラを
したので叱ったりした後、犬が全く愛想がなくなり完全に拗ねてしまう・・・
そんな話をよく聞きますが、このようなお話を聞く度に「物をよく考える
おりこうさんなワンちゃんだな」とkiwiは思うのです。

2sa457


そんでもってコロスケは、昔からそんなワンコ達のようにキチンと物事を考えて
行動するタイプの犬でした。
その為に飼い主の姉が苦労することも多く、以前など散歩中に座り込むコロスケの
リードを強引にひっぱった・・・というだけの事で、コロスケの無駄に高いプライドを
いたく傷つけ、その後何時間も冷戦状態に突入した・・・ということもありました。
内なる怒りを秘めることの多いコロスケは、ソラを飼い始めたkiwi家の人間を
いまだに許すことはなく、頻繁に出入りし家族と何度も顔を合わせているとは
思えないような冷たい態度を、素晴らしい根気で今現在もなお、kiwi家の家族に
対して貫き通しているのです。

2sa458


そんな頑固な面もあるコロスケですが、実は小さい頃からとても大人しく、
全く手のかからない大変おりこうさんの犬でした。
優等生なだけに、実はお留守番も大得意!!
ジッとしていることが大好きなコロスケは、1日中ケージの中にいてもさっぱり
苦にならないほど、丸くなって寝ているのが大好きなのです。
姉が出かけるのならばハウスを命じられても決して嫌がらず、ききわけのよさを
発揮し、すぐにケージの中へ。
忙しい姉夫婦を気遣って成長したからなのでしょうか?(←kiwiの考えすぎ)

2sa459


そしてつい先日のこと。
姉夫婦は仕事の後も用事・・・という事で家に帰るのが大変遅くなってしまいました。
(コロスケの夕飯は一旦帰宅して食べさせたそうです)
けれど前述したように、そんなことはしょちゅうで、コロスケも慣れっこ。
先に帰宅した姉は、深夜に帰ったときはいつもそうするようにコロスケの
相手もほどほどにし、お風呂に入り寝室へ。
姉は、寝入り初めだけコロスケを自分のベッドに上げて一緒に過ごすのが日課
なので、長いお留守番の時間を埋めるようにこの日もコロスケをベッドに
上げたままウトウト・・・
(いつも姉が完全に眠ってしまうと優しい旦那様が、コロスケをケージに戻して
くれるんだそうです)

そしてその後、旦那様がご帰宅。
寝入り始めた姉の耳に、旦那様の声が・・・。
「コロスケは?」。
コロスケは姉が寝てしまったため、多分リビングに移動して一人くつろいで
いるのでしょうが、耳を疑ったのは旦那様が次に言ったひとこと・・・。

「廊下にう○こが落っこってるんだけど、これ・・・コロスケのだよね?」

ええ~っ!?
と叫びたいところですが、それ以外にはまず考えられないでしょう!!!!

リビングにてひとり涼しい顔でくつろいでいたコロスケは、速攻ハウスと
あいなりました。

2sa460


トイレは完璧なコロスケ。
腹いせにその辺におしっこやう○ちをしたことはあるけど、それも小さな頃の話。
綺麗好きで、トイレシートすらも美しく使用するコロスケが廊下にう○ちとは・・・。

コロスケ、遅くなった姉がコロスケの相手もそこそこにベッドに入ってしまい、
挙句のはてに間髪いれずに寝息をたて始めたことが、この日は相当気に食わな
かったようです。

吠えるでもなく、起こすでもなく、コロスケがとった行動は・・・「黙ってう○こ」。


それでも君はおりこうだと思うよ、kiwiはね^^

(写真は全てコロスケです)



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

コロスケくんすごい!
なんでしょう・・・人間の世界でいうやたら落ち着いてる人?かしこい人?みたいな。
要領がいい人かな。
クロスケくん大人だなぁ。それでもって、可愛さは忘れずに♪といった感じでしょうか。
すごすぎる!感心しちゃいました(´▽`*)
2006/03/12(日) 22:37:17 | URL | ペコママ #-[ 編集]
コロスケくん、すごいですねーっ!
ちわは間違いなくソラちゃんタイプ。
一緒に暮らしてきた中で彼がマイナス面の感情を表したのは、ソファーの上から飛び降りて着地を失敗したときだけですね。
コロスケくんは、その小さな頭の中で色んなことを考えているんだね。
なんかね、キウイさんの書いた「黙ってう○こ」の言葉に男らしさを感じてしまったよ(笑)
2006/03/12(日) 23:36:17 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
コロスケくん・・・(笑)
ナビィもソラくんと一緒で、怒ったりしても後に引きずらないタイプ。
というかすぐ忘れるだけやねんけど(笑)

へこんでハウスに入ったきり出てこない・・・とかは今の今まで1度もないよ。
逆に「ごめんや~ん」と、こびてくるし( ̄m ̄*)プッ

それ考えるとコロスケくんは頭がいいというか、人っぽいなーと思うよ。
吠えて要求を通すより、黙って「うんち」のほうが効果的やと思ったんやろう。
トイレ完璧やのに廊下にあったってことは、いくさんに対して
「なんでかまってくれへんねん!」って思ってるのバレバレやもんね(笑)
2006/03/13(月) 01:00:17 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
あたし、kiwiさんの、コロスケくん観察日記?好きですわ。
HPの方にもありますよね~。コロスケくんのトレーニングの様子とか。
あれ楽しく読ませてもらいました~。
ソラくんの時より、更に客観性が出てて、おもしろ~い。
そしてコロスケくん、黙ってう○ち。
これ、使わせていただくわね。相方と喧嘩したらう○ち流さないでおいておいたらいいのだな。
kiwiさ~ん、リンクさせて下さいね~。
2006/03/13(月) 15:37:37 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
>ペコママさん kiwi
”動かない”・・・という意味ではコロスケは大変落ち着いているかもしれません(笑)
要領も確かにいいかも・・・^^; kiwi家の人間を敵対視しているくせに、kiwi家で完全にくつろいでしまうのは、要領がいいからでしょうか?
ペコくんのように、コロスケもソラの優しいお兄さんになってくれると嬉しいんだけどなあ~。
2006/03/13(月) 16:22:58 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
いやいや、ちわくんは、すっご~く色々考えててすごいなあ~っていつも思いますよ~。
特にお留守番の後のちわくん!小さいのに、不満があればちゃあんと抗議するあたり、おりこうですよ~。
(飼い主さん的には、拗ねられちゃうと大変なのでしょうが)

えっ、ソファーで着地失敗?ちわくん気をつけて~^^
でもそれで機嫌が悪くなるって・・・逆切れってやつでしょうか?^^
2006/03/13(月) 16:30:26 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ナビィちゃんも、綺麗さっぱり忘れちゃうって言ってね~(笑)
でもでも「ごめんや~ん」って飛び込んでくるあたりがかわいいじゃないで
すか!^^
ソラなんて、それも全くないですから(笑)
怒られてても、まったく聞く耳持たず、その後とりつくろうような素振りも
全くないです^^; 要するに、怒られてることに関して全く無関心・・・って
ことらしい(TT)

今回のコロスケのう○こは、私もビックリ!!
コロスケってソラと違ってすっごい綺麗好きなんですよ~。
ほんと、明らかな、分かりやすい、確実な抗議だよね(笑)
2006/03/13(月) 16:47:10 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>にきてぃさん kiwi
H.Pの方のも見ていただいたんですか?ありがとうございます^^
コロスケは大人しいんですが、いつも何かしら姉にうったえてる犬
なんですよ。
それを見ているのが、私も楽しいんです^^

黙ってう○ち・・・これ、効果ありますよ~。
是非試してみて・・・って違いますね(笑)

リンクしていただけるなんて嬉しいです~♪私も、H.Pのリンクのページに、
にきてぃさんのブログ載せさせてくださいね^^
2006/03/13(月) 16:53:51 | URL | >にきてぃさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんにちは~。
コロスケ君って頭いいんだね~。
う○ちで訴えるなんて・・・。

でも、うちのノワもちょっとその気があります。
忙しくてかまってあげないと和室でこっそりウ○チをして
そしらぬ顔をしてます。
それを私が見つけたときノワは慌ててハウスに隠れるんです。きっと悪いことと判っててやっているんでしょうね。(笑)


2006/03/14(火) 16:31:07 | URL | ひーこ #5vgFyCTI[ 編集]
コロスケ君 こっちゃんみたい♪
こんにちわv-238
こっちゃんにおめでとう ありがとうございました!
コロスケ君 こっちゃんとそっくりでびっくりしました!
こっちゃんも すごく手がかからなくておりこうさんですが、とにかく気難しい・・・
ソラちゃんをお迎えしたことを許さないコロスケ君みたいに こっちゃんもあんみつをお迎えしたことを恨んでいるようで、amiとは冷戦状態です。もう1年以上になるのにぃ。
唯一 寝るときだけは腕枕にくるんですが、寝る寸前まで一人でソファーの上にいます。で、電気が消えるとやってきて一緒に寝ます。
とってもおりこうさんですが すっごく気難しいです。
その点 あんみつはそらちゃんタイプなので とっても扱いやすいですぅ~!
2006/03/14(火) 18:09:07 | URL | ami #-[ 編集]
>ひーこさん kiwi
さすがノワちゃん!^^ ちゃんと抗議してますね~。
怒られるのが分かっていても、やっぱり何かを伝えたくて、
う○ちしてみせるんだよね。
慌ててハウスに隠れるっていうのが可愛いなあ~。

最近ノワちゃんとマロンちゃんの2ショット写真が沢山見れて嬉しいです^^
2006/03/15(水) 23:03:50 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>amiさん  kiwi
やっぱり血のつながりで性格が似てるのでしょうか(笑)
抗議の仕方が徹底しているあたりも、コロスケとよく似ています^^
ことぶきくん、あんなに目がくりっくりで可愛いお顔をしているのに、
気難しいだなんてなかなか想像できないよ~。
でもあんみつちゃんと2匹でお散歩しているお写真なんかを日記で
読ませて頂いていますが、すっごく仲良さそうに見えますよね。
コロスケは、お散歩中ソラが隣に並ぶとピタッと歩くのをやめてしまうんですよ(苦笑)
ソラはコロスケに付いて歩きたいらしくて、何度も何度も横に並ぼうと
するんですが、コロスケはその度に止まります^^;

ソラもすっごく単純な性格で、扱いやすいんですよ~。
同じチワワでも色んな性格の子がいるなって感心します!
2006/03/15(水) 23:17:55 | URL | >amiさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

