
| BACK TO TOP |

海の見える公園をお散歩

今日は姉とコロスケと共に、用宗海浜公園へお散歩に行ってきました。
でもその前に・・・みなさんの日記に綺麗に載っていた梅・・・もう時期は
遅い・・・とは分かっていながらも、せっかくだからということにで見に行って
きました~。

・・・が、やはりすでに見ごろはすぎてしまっていて、なんとか沢山さいている
梅を探してパチリ。
(今回、デジカメの写真サイズ設定の関係で、こんな小さなしゃしんでしかアップできませんでした・・・。
見ずらくてすみません。)


2sa4612sa462
満開・・・に見えませんか?        やっぱり梅と撮らなきゃね。

2sa4632sa464
勿論梅なんか全く見ずに          コロスケも梅を見る     
マーキングできそうな場所を         感性は持ち合わせていなかったようです。
探しまくっていました。    
  

ほんのすこしだけでも見れてよかった・・・でもやっぱり満開が見たかったな~。

そしてその後は、公園近くのカフェにてランチ。

2sa465
Sarry's Cafe。ウッドデッキが可愛い。

今日は何故か冬並みの寒さということで、ブランケットを2枚も貸してくれました。
ありがとうございます、お店の方。

2sa4662sa467
膝の上でもなかなか             とにかく何かもらえるのを
落ち着いてくれない               常に期待しているコロスケ。
ソラ。


2sa4682sa469
ランチメニュー。二つともかなりボリュームがあって得した気分。

2sa4702sa471
コップの底がワンコの足。             だんだんテラスに日が差し込んできて
                            気持ち良さそうなコロスケ。    



満腹になったところで海浜公園へ。

2sa472
海の色がすご~く綺麗!!もう春の海です。

いきなりコロスケがお散歩拒否。一体今日は何が気に食わないというのでしょうか?

2sa473
止まったまま一向に動こうとしないコロスケ。
写真右1/3くらいのところに、小さな点がコロスケ。
相変わらず団体行動にはむいていません。


道があれば歩くものだと思っているソラは、そんなことおかまいなしにグイグイ
とリードをひいては先を急ぎます。

2sa4742sa475
う~ん、いい天気だねえ~。        動いたり、止まってストライキしたりを
ソラはろくな写真が撮れません          しながら少しずつ進むコロスケ。
でした。


2sa4762sa477
ガツガツ歩くソラは、コロスケ兄ちゃん      ヨチヨチ歩くコロスケは、普通に歩いても
をすぐ追い越してしまうので、           ソラの1/3くらいしかスピードが出ません。
何回もお座りで兄ちゃんを待ちます。


姉は意味不明にストライキを起こすコロスケの機嫌をとりながら、kiwiは
好き勝手に歩こうとするソラのコントロール不能な舵を一生懸命とりながら、
ちょっと風が冷たい公園をたっぷりお散歩してきました。
ソラの運動不足が解消されてよかった~^^


| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

満開に見えますよ!
すごく綺麗ですね~。
カフェのごはんもとっても美味しそう!
ワンコの足跡のグラス、欲しくなっちゃいます(笑)
ぐんぐん歩くソラちゃんと、よちよち歩くコロスケくん。
すごく対照的なんですね。
でも、2匹ともきっと楽しかったと思いますよ。
だって大好きなキウイさん&お姉様と一緒ですもん。
うぅぅ、うちもそろそろ散歩させなきゃなぁ。
2006/03/16(木) 00:53:18 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
さすが~、
対照的な二人~。
お散歩の仕方まで、正反対なのですね。笑
そして、振り回される飼主。
大分おもしろいですね。
いつか二人が仲良く並んでお散歩する日が
くるのかな?
2006/03/16(木) 12:18:28 | URL | にきてぃ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
中でもそれなりに咲いているのを探して写真を撮ってきました(笑)
小さい写真だから、なんとなく満開に見えるかも^^;
ランチはあれ以外にも、ドリアにはサラダとプレートの添え物もあって、
その上実は紅茶とケーキも食べてきたんで、かなり満腹になりました^^
ちわくん、この前春のお散歩楽しんでいましたよね。
もうじき本格的なお散歩デビューの頃かな?
2006/03/16(木) 16:31:45 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>にきてぃさん kiwi
ソラとコロスケには、飼い主色んな意味で振り回されてるかも(笑)
ソラはコロスケ兄ちゃんと並んで歩きたがって、割り込んでいくんですが、
それに気付くとコロスケはピタッと足を止めて、ソラが先に歩いて
行くまで動かなくなっちゃうんですよ~(泣)
全く、いつになったら仲良しになるんでしょうかね?^^;
2006/03/16(木) 16:35:05 | URL | >にきてぃさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
止まったまま一向に動かないコロスケの図
どこかで見たことがある図デス・・・。

なぁ~にが気に入らなかったんですかね?
海浜公園、気持ちよさそー。
ランチもおいしそうだし。
まだ、第二回オチオフしましょうね☆
メイちゃんのマーキングも見せたいです
2006/03/16(木) 21:40:35 | URL | ありを #-[ 編集]
初めまして。kiwiさんのブログ、とてもソラ君とコロスケ君の様子が手にとるようにわかって、いつも大笑いさせてもらってます。(笑ったらアカンよね)でもこのお二人さん、可愛い~。なんでこうも対照的なんでしょう。。でも癒されるわ~。
2006/03/16(木) 22:45:48 | URL | よっこ #-[ 編集]
>ありをさん kiwi 
コロスケのストライキにはほんとに困ってしまいます^^;
調子がいいとピョコピョコ楽しそうに歩くんですが、いきなり
止まって動かなくなるので、この日は姉も相当歩かせるのに
苦労してました。
海浜公園はすっごく気持ちよかったです~^^
海が見えるっていいですよね。

オフ会しましょ~^^
近々メールe-513いたします~。
2006/03/17(金) 16:08:22 | URL | >ありをさん kiwi  #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
よっこさん はじめまして~。
遊びにきていただいてとっても嬉しいです^^
(おおいに笑っていただいてかまいません 笑)

ソラとコロスケはホントに対照的な性格で、しかもこんなに頻繁に
会ってるいるのにいまだに目を合わせないんですよ(笑)
いい加減あきらめて仲良くしたら?って仲介したいくらいです^^
また是非是非足跡残していってくださいね^^ 
2006/03/17(金) 16:31:08 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
気になってたんです!
用宗海浜公園の近くのカフェ この前みかけて気になってたんです。
ワンコ用のメニューはありましたか?

ソラちゃんとコロスケちゃん とっても楽しそう。

あんちゃんもこっちゃんも行ったことがあるんですが、子供がたくさんいて 遊べませんでした・・・
2006/03/17(金) 18:29:00 | URL | ami #-[ 編集]
こんばんわ~。梅がとってもきれいです。
近くにはなかなか梅のきれいなところがないから・・行ってみたいです。
でも、ぷ~はやっぱり花より団子で・・。花なんかみないんだろうな。
2006/03/17(金) 22:01:03 | URL | ぷくお #-[ 編集]
>amiさん kiwi
通りにあるのに、最近まで全くあのカフェに気付かなかった私たち姉妹・・・^^;
テラスが可愛くて、とてもいい雰囲気のカフェでした。
ただテラスは椅子が少なくて、席が空いてるか確認してから行った方が
いいかも・・・。
ワンコ用メニューどうだったかな!?あの日は、ワン用を頼む予定が
なくて、チェックを忘れてしまった・・・でも確かなかったような・・・。
犬用の水のみはデッキに用意されていました。
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=E701302767

海浜公園、休日は子供たちでいっぱいですよね^^
私たちは平日に行くことが多いので、そうするとけっこうのんびり
遊べます。
海が綺麗でほんと気持ちいいですよね^^
2006/03/19(日) 00:17:50 | URL | >amiさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぷくおさん kiwi
梅、小さな写真なので満開に見えるかもなんですが、もうかなり
時期外れになってしまっていました。
梅が見れる場所は、ほんの少し足を伸ばせば何箇所かあるのですが、
いつもタイミングを逃してしまうんですよね~^^;
ソラもコロスケも、同じく花より団子状態でしたよ(笑)
花よりマーキング・・・かな。
2006/03/19(日) 00:23:08 | URL | >ぷくおさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

