スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

落下したカップケーキの中身は何か??

最近ソラは食に執着が出てきた・・・ということで、催促や要求の話をここのとこ
何回か書かせていただいたのですが、その食い意地の影響で、kiwi家では
お菓子類パン類等というカサカサした食べ物を食べる時はちょとした緊張感が
充満するようになってきていました。
ごく最近は家族もそれをガードする技を磨いてきたので、ソラはそれほどの
獲物にありつけなくなってきましたが、ちょっと前まではソラの食い意地防御策
に大変苦労していたものです・・・^^;

2sa485
お父さんがビールを飲み始めたので・・・

大抵ソラは父親にターゲットをしぼり、こたつでビールのつまみやお菓子を
食べる父親の手元を穴が開くほど観察し、何かが落下すれば光よりも早く
それにくらい付き獲物をゲット、しかも父親が見事期待通りにだらしなく
ポロポロ色んな物を落とすので、ソラのこの作戦は実に効率よく達成されて
しまっているわけです。
そんなわけで、こたつで物を食べる時は気の抜けない状態が続いていた、ある日、
kiwiは頂き物のカップケーキを食すことに。

2sa486
ちょっとお邪魔して落下物チェック。

そうなるとどこからともなくやってくるのは、そうです、ソラ。
父親の時いつもそうするように、こたつとkiwiの間に割り入り、kiwiの手元を
ジッと観察。
こうやってプレッシャーをかけて、kiwiの失敗を誘おうというわけなのか・・・
そうは行くかと慎重にカップケーキを味わい食べすすめていくと、カップ
ケーキの底のほうに、何か黒いものが大量に・・・。
ん?・・・チョコかな?と思った瞬間、その底に入っているチョコらしき物が、
重みでカップケーキの底ごとボロッと落下!!!!

2sa487
ビールのこっち側におつまみがあるんですが・・・

正に期待通り・・・いや期待以上の事態に、ソラはここでこんなラッキーを逃して
なるものかと凄まじいスピードで落下物に食らい付く!
「わあ~ソラ!!ダメダメ!!」
あの大量の黒い部分はチョコじゃないのか!?チョコはまずい!!絶対まずい!!
あわあわしながらソラの口に手をつっこんだ!!
でも慌ててる時って何でこんなに手が思うように動かないんでしょうか!?
あまりのことに、kiwi、むしろ押し込んでいるような状態に・・・!
だってうまくブツがつかめないんですよ!!
しかも、左手には下3分の1が崩れ落ち、くたびれたて残ったカップケーキを
持ったまま!
ケーキ置いて両手でやれよ!!ってことなんですが、もうパニックになってて
ひたすら片手でソラの口をこじ開けている!
まるで夢の中でうまく体が動かない時みたいな感覚に襲われながら、わあわあ
言い続けて約10秒・・・(実際にはもっと長くかんじましたが)ソラくん口の中のもの、
完食・・・。
ガックリとうなだれるkiwiをよそに、ご満悦の様子・・・。

2sa488
一個くらいくれてもいいじゃないですか・・・。

チョコか!?でもレーズンの塊かもしれない・・・お店に電話して聞こうか!?
と思った時、そうよそうよこれがあるじゃない、袋の原材料名!
そこに書いてあったのは、・・・「プラム」。
あの黒い塊は、プラムを洋酒漬にしたものだったらしい・・・。

はあ~と全身の力が抜けるkiwi・・・。

もう2度と、中身がわからないものをソラが寄って来るコタツで食べるのは
やめよう・・・と思ったkiwi・・・。
それ以来、技に磨きをかけ、ソラの攻撃「お菓子落とせ念力」をガードして
おります。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

攻守に亘る戦い、お疲れ様でした(笑)
食欲の出てきたソラちゃんを相手に大変でしたね!
「今のチョコだったんじゃない?」って思うと焦りますよね~。
でもプラムの洋酒漬って…。
アルコールの匂いはキツクなかったのかしら?
食感だってワンコが好きそうな感じじゃないのに…。
ソラちゃん、あまりキウイさんに心配かけちゃダメよぉ~。
2006/03/22(水) 22:29:33 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
可笑しいすぎる
おはようございます。いや。。。ダメ、朝から何回も読み返し、笑いっぱなし。。シワが増える~と思いつつ、また読んでしまい。。。kiwiさん!楽し過ぎます~。ソラ君の期待顔がもう想像できるできる。そしてこのソラ君の顔、というかこの視線。なんでこうも笑えるのか。。kiwiさん、ごめんなさい。また大爆笑してしまいました。。
2006/03/23(木) 09:02:31 | URL | よっこ #-[ 編集]
今回はソラくんの勝ちですね。笑
うちの人たちもピラニアの如くおこぼれにあずかろう
群がってきます。
私もぼろぼろこぼすから恰好の餌食ですわ。
でも床がキレイになっいいかぁ。なんて・・。
いい加減なB型バカ飼主。ちびどももそれを覚えて最近では口から食べ物を奪おうとさえします。何度口を噛まれて血が出たか。
でもバカだからちびにちゅーされるのがうれしくてそのままにしてます。
2006/03/23(木) 11:39:56 | URL | ニキティ #-[ 編集]
あせるなキウイ
大丈夫だよ。
チョコの一つや二つ食べたくらい、たいしたことないって。
昔の犬たちは煮込んだねぎもオヤジのつまみのサキイカも結構食ってたさ。
犬が焦って飲み込もうとして、喉につかえて窒息する方がリスクが大きいよ。
中身のチョコやレーズンくらいならいいけど、きっとくりなら下手するとアルミカップまで食っちまうだろう・・。

先日、また耳栓やられました。
今度は両耳分・・つまり2個。
ベッド脇のサイドテーブルの絶対くりには届かないだろうと思っていた場所に置いたのに、見事に「完食」。一体どうやって取ったのか・・・。
気をもみましたが、3日後、WBCの対韓国戦が始まる前にひとつ、そして日本中が勝利の雄たけびを上げている最中にもうひとつ、無事排出。
そしてさらに翌日、朝一で出てきたモノはティッシュペーパー。
これ読んだ人は、我が家はゴミ屋敷だと思うだろうなあ・・・。
食べ物以外にも向けられるようになった「あくなき食欲」、一体どこまで行くのだろうか。
2006/03/23(木) 16:33:48 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>ひろみさん kiwi
食べ物に寄ってくるワンを防御するのは、まさに戦いですね(笑)
プラムの洋酒の匂い、おそらく嗅ぐ暇もない勢いで口に入れたうえ、
私が大騒ぎしてしているんで、「そんなにいいものならば是非食べなくては」
と、味わう間もなく完食した様子^^;
柔らかい食感は、ソラもあんまり好きではないと思うんですが、
せっかくありつけたおやつ、食べなきゃ損・・・と思ったのかもしれません(笑)
2006/03/23(木) 19:28:10 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
父親がこたつでビールを飲み始め、おつまみのお菓子が登場すると、
あのように張り付いて、落下するものがないかチェックし続けるんですよ~^^;
その時のソラの目は父親の手元に釘づけで、手が動く方に常に視線を
移動させるので、あの写真のような状態に・・・(笑)
そのうち父親がビールをわざとテーブルにこぼして、ソラがそれを舐めるのを
嬉しそうにながめてるんですよね~。
父のそばにいると、色々食べれるてしまうソラです^^
2006/03/23(木) 19:35:09 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
まさしく今回はソラの勝ち!!私、完敗です^^;
私もB型ですよ~^^
ニキティ家のみんなは、口から食べ物を横取りするんですか~!!
さすがたくましい!!食べ物が落ちるのを待ってたら、なかなか
ありつけないもんね~。でも口から血ってい・・・痛そう~~~!!
怪我はしないように気をつけてくださいね^^
2006/03/23(木) 19:43:31 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
そうそう、そうなんですよね~^^
少しくらい食べても平気だぜ、って姉もこの話をしたときに言っていました。
この時はパニックだったんですが、今後はこんなあわあわしなくて
すみそうです(笑)

え~っ、くりちゃん耳栓たべちゃったんですか?
たしか以前も食べてましたよね^^; くりちゃんの好物??
犬ってなにか興味があると、信じられない運動神経を発揮する時
ありますからね、高いところに置いても油断できないですね~。
コロスケも姉の足をよじ登って、安倍川餅をねだりましたから(笑)
でもよっかたですね~キチンと排出されて。WBCの興奮が、くりちゃんの
腸を快調にしたのかも^^(私もかなり興奮して観てました)
テッシュ・・・くりちゃんテッシュまで(笑) 
でもソラも部屋に置いてあるトイレットペーパーを奪って食べちゃいます。
それも「どうだ!!食ったぜ!!」みたいな挑発的な顔をしながら・・・^^;
2006/03/23(木) 20:00:11 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
kiwiさんが浮かびます
慌てた様子が・・・ぷぷぷっ。

メイちゃんも 狙いを定めてますよぉ~。
なので、食べている間はフセをさせています。
フセができていたらごほうびをあげるけど、
ソワソワしたらあげないを繰り返しています。

そうすると、だんだん フセをしていればもらえるを
学習して、必死にフセして待つようになりますよ。
はじめは、ごほうびをあげないとダメですけどね。
コレ、けっこう使えますよ。
2006/03/23(木) 22:20:26 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
なるほど~^^
ソラにもジッと我慢してもらって、食べてる間はフセして待ってもらえるよう
頑張ります!!
食べてる人がいると強引に割り込んでくるんですよ~!!
手にあるたべものを狙ってるんじゃなく、あくまで落下物に
ターゲットをしぼってるんですよね~^^;
フセの強化練習します^^
2006/03/24(金) 16:32:45 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
笑っちゃいました(^^)
ごめんなさい。面白すぎて・・・。
家も、お菓子や食べ物以外でもバリバリという音がすると
ダッシュで飛んできて欲しいよ光線を出します。
でも、その目を見ないようにしながら食べる、ちょっと罪悪感・・・。
チョコを食べるときは気をつけますよね。
落とさないように慎重に慎重に。
食べ物ではないけど観葉植物の上にばら撒いている小石を
最近ノワが食べていて何度も怒っていますが
懲りずにクチュクチュしてます。先日もゲージのお掃除をしていたら3個も大事そうに置いてました。(TT)
2006/03/24(金) 17:37:44 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
おお~プラムとは・・。ソラくんうまかったか・・。
ぷ~もいつも食事中は「ぽろっ」を虎視眈々と狙ってるよ。
ダッシュが肝心だね・・。でも最近はゲージに入れられちゃうんだ・・。静かにまってチャンスでダッシュ!これだね^^
2006/03/24(金) 21:55:20 | URL | ぷくお #-[ 編集]
>ひーこさん kiwi
バリバリ音がすると、すっ飛んで来ますよね(笑)
ソラは父親がビニールを開けて食べる(個別包装)のお菓子を
落下させ、
そのおこぼれを食べてからというもの、ビニールが開封される音に
非常に敏感になりました^^;
チョコはたしかにヤバイんですが、ちょっとやそっとなら大丈夫みたいです^^
でも、ヤバイというものは食べさせないのが一番だと思うので、チョコ
を食べる時はノワちゃんの位置を確認してからの方がいいかもですね^^
ノワちゃん小石がお気に入りなんですか?ケージに大事に・・・って
とこが微笑ましく、思わずカワイ~^^って叫んじゃいましたが、ノワちゃん、
小石はおやつじゃないぞ~^^
2006/03/25(土) 16:10:42 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぷくおさん kiwi
プラム、私が食べ損ねたプラムはうまかったか?と私もソラに聞きたい(笑)
ぷ~くんも、やっぱりハンターと化すんですね。どの子も油断なりませんね^^;
ぷ~くんのダッシュは、チーターの如しに違いない!!
2006/03/25(土) 16:13:47 | URL | >ぷくおさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
念力
ソラくん・・・って本当に念力ありそう(笑)
チョット おもしろかったのは ビール瓶がさりげなく?
偶然?アングル内におさまっているところ
日記の内容が ググン!とパワーアップされてるぅ♪
ソラくん・・・
どーも最近kellyも「落とせ念力」 備わってきてるょ
2006/03/26(日) 00:46:14 | URL | l R l #dFgDYRp2[ 編集]
>| R |さん kiwi
ビームが出るんじゃないかってほど見ますからね~^^;
あんまり見られると、こっちも思わず落としそうになります!!

ビールの缶は偶然あそこの位置にあったんですが、あえてどかさないで
撮りました^^
なんか父親がすごい飲兵衛みたいですよね(笑)

kellyちゃんも念力出てますか?
| R |さん、念力に負けないようお互い頑張りましょうね^^
2006/03/26(日) 16:16:08 | URL | >| R |さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

