
| BACK TO TOP |

お花見

昨日ですがコロスケとソラを連れてお花見に行ってきました^^

まずは、モスバーガーで腹ごしらえ。

2sa512
ソラが暴れても食べられそうな、シンプルなチーズバーガーに
しました。


2sa5132sa515
姉が食べてるバーガー目掛けて            せっかく「テラスなら犬オーケー」と
長い鼻が更に伸びそうなコロスケ。            言ってもたったのに、勝手に門番になって
                               出入りするお客様に吠えてしまったソラ。
                               身が凍りそうでした。
 

そしていざ船越提へ!
・・・が、ここで恐ろしい渋滞~~~!(駐車場待ちの)
平日だからとあなどっていましたが、サクラの季節はやはり混みました~。

2sa5162sa517
なかなか車が進まない~。              あきてしまって車内をウロウロ・・・。
                               落ち着かないソラ。


それでも20分ほどで園内に入れました。
いつもの何倍もの人にびっくり~!!

2sa5182sa519
公園内は屋台が出て人がいっぱい!         人ごみの中お散歩開始~。   

2sa5202sa521
暑かったらしい・・・                  嬉しそうに見えますが、実は早速
 怖い、ソラ。                     機嫌が悪いコロスケ。


2sa522
まだ満開には早いかと思ったけど、
桜もバッチリ咲いていました。


2sa5232sa524
ソラ・・・まだ口が開いてる・・・。          この愛らしく見上げる瞳・・・、コロスケの腹黒さを
                          一体誰が想像できるだろう・・・。
                           (↑ちなみに、またも「歩く気はない」と
                           訴えてストライキ中。)


2sa526
おやつに釣られて2ショット。

咲いている桜の下は、沢山の人、人、人~!!
なかなか桜と一緒の写真が撮れませんでした^^;

2sa5272sa528
     ①                             ②
姉に抱っこされて幸せそうなソラ(左)             が、やはり横の宿敵に 現実にかえり、
ソラの密着度に嫌そうに顔をそむけるコロスケ(右)       ソラ 左に傾く。


2sa529
   ③
なんとかパチリ。
ちなみに、後ろで白く光ってしまっているのは
実は桜です。遠い位置にあったのでうまく撮れませんでした。
なんか人物だけ貼っつけたみたいですよね~。


2sa5442sa543
池の周りの桜~。凄く綺麗!             おっ、なんとか桜と撮ることに成功!!
                              (右隅にびろ~んとソラ)


2sa5322sa533
あんまりにも人が沢山で今日はちょっとびっくりしました~。それでも桜を見て
沢山歩いて、楽しかったよね。


そしてその後は毎度恒例の「三保の松原」へ。

2sa5382sa537
砂浜に下りた途端、走り出すソラ。       誰かが掘った穴が気になって
                          仕方がないコロスケ。     



2sa5342sa535
ちょっと風が冷たいけど気持ちいい~。       コロスケもご機嫌がなおったようです。


2sa536
2匹とも、よい運動になりました~^^ 
こうやって見るとますます短足な2匹。


犬達にお花を見せれてよかったです~(ソラもコロスケも花なんて絶対
見てないと思うけど)
これで私も、こころおきなくお花見に繰り出せます^^

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

kiwiさんこんばんは!
桜が綺麗ですね!そしてこのお二人さん!今日も食後に大笑いさせて頂きましたよ~。どうして?こうもドラマになるの。。(大爆笑)モスのテラスで門番やってしまった仕事好きなソラ君!想像できるwww桜の下でお姉さまに抱っこされた3ショット!どの写真もダメ!我慢したけど、大爆笑しちゃった!お腹痛い~!コロスケ君とソラ君の表情が可笑しいよ~。「こいつ気に入らねぇw」と言いたげな顔(視線)が、よく出てて何度見ても楽しい~。いつまで続くのでしょうかね?この関係。
2006/03/28(火) 20:35:21 | URL | よっこ #-[ 編集]
おお~!すごく綺麗な桜ですね!
我が家の近所の公園の桜はまだ五分咲きぐらいでしたよ。
ソラちゃんとコロスケちゃんは、相変わらず仲が悪いですね~(笑)
お花見のときぐらい休戦すればいいのにぃ~。
それにしても2匹とも毛並みが綺麗だなぁ。
潮風に吹かれている写真を見て、「おお!サラサラだ~」って感心しました。
ちわも早く伸びないかなぁ~。
2006/03/28(火) 20:57:40 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
一緒にダッコされて二人ともめっちゃイヤな顔してるしぃ~。
だはは~。桜も二人の仲を取り持つことが出来なかったのね。
モス大好き。あたしはいつもモスチーズバーガー。
昼ごはんにモス食べたい・・・。
2006/03/29(水) 12:40:29 | URL | ニキティ #-[ 編集]
>よっこさん kiwi
モスで吠えた時はほんとに「わ~どうしよう!!」ってハラハラしながら
食べてました~!!
なんとかおやつで釣って黙らせたりしながら・・・^^;
吠えない犬への道のりは遠いわ~。

姉に2匹が抱っこされてる写真、コロスケは「ウ~ッ」って低く唸ってましたから(笑)
ソラは姉が大好きなんで、最初すっごく嬉しそうな顔をしたんですが、
そのうち見事に表情が凍りついちゃって・・・^^;
ほんと、いつになったら仲良しになってくれるんでしょうかね?
お散歩中も、ソラが横に並ぶと、かなりオーバーアクションでビクッとして、
ソラがコロスケを追い越すまで歩かないんですよ~!!
2006/03/29(水) 16:07:31 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
桜の名所情報だと、あの公園も5分咲きということだったんですが、
見た目はかなり咲いていて、春を満喫できました^^

ほんと、ソラもコロスケも、お花見の時くらい休戦してほしいです!
一体いつになったら仲良しになるのか・・・いい加減そろそろ分かり合えても
いい頃ではないかと思うんですが(笑)

海は結構風が強かったんで、ソラやコロスケの毛がそよそよしてました。
特にソラはトリミングにしばらく行ってないんで、ボウボウしてます(笑)
実はソラ、癖っ毛なんです^^ なので雨の日はちょっとウェーブが
でちゃうんですよ。
ちわくんも絶対毛ぶきのいいチワワちゃんになると思います!!
1年過ぎたあたりから、急に毛が豊かになってくるんじゃないかな^^
2006/03/29(水) 16:21:01 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
コロスケの顔があからさまに嫌そうですよね(笑)
正面向かせるのに苦労しました~^^;

モス、私もいつも頼むの大体きまっちゃってるんですよね~。
持ち帰りの時は、てりやきチキンとかてりやきバーガーとかも頼むんですが、
出先だと大体モスチーズかチーズですね。
昼ごはんにモス食べました? 
2006/03/29(水) 16:25:09 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
モス食べなかった。食べたかったのに。
うちの会社の近くにはマクド(関東ではマック?)
しかないの。
マクドはイヤなのだぁ~。おいしくないのだぁ~。
2006/03/30(木) 13:14:51 | URL | ニキティ #-[ 編集]
>ニキティさん kiwi
モスのほうがなんとなく手が込んでる感じがしますよね~。
バーガーはモスのがすきなんですが、ポテトはあのオニオンリングが
私はど~も解せないので(笑)ポテトはマック(そうなんですよ~
こちらではマックって言いますね 笑)の方が好きかもしれません^^
あとモスのアップルパイ大好きです~^^
2006/03/30(木) 17:11:11 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
お花見いいですね!
こんにちわ♪
お花見いいですねぇv-252
この前 用宗海浜公園に行ってきました。強風でしたv-12
土曜日は静岡祭りに行ってみようかなって思ってます。
それにしても コロスケ君 嫌そうなお顔・・・
うちも あんみつとこっちゃんを近づけると そんな感じですよ。
2006/03/30(木) 19:19:32 | URL | ami #-[ 編集]
すごく綺麗に桜が咲いていますね。
家の周りはまだまだ蕾でもう少し先になりそうです。

モスでの話しは笑えませんね。(^^;)
せっかくテラスでお許しがでたのに吠えちゃったら
本当にkiwiさんの凍りつきそうな心境をお察ししました。

ソラ君とコロスケ君は本当に相性が悪いんですね。
コロスケ君の顔に似合わず頑固そうなところなんて笑っちゃいます。(腹黒い・・・)というところも。
でも、こうして姉妹でお出かけできるのが一番うらやましいです。私もおねえちゃんが欲しい~。
2006/03/31(金) 09:45:51 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>amiさん kiwi
人が多すぎてびっくりだったんですが、とりあえず犬達に桜が見せれて
よかったです^^
静岡祭り~お店沢山出てたのしいですよね~。
きっとわんちゃんも大勢きているんじゃないかな。
あんみつちゃん、ことぶきくん楽しんできてね~^^
あんちゃんとこぶきくんの様子、日記みさせていただいて、いつも
あ~うちと似てる!!って思います(笑)
2006/03/31(金) 20:13:55 | URL | >amiさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
モスではほんと血の気がひきましたよ~^^;
昔はコロスケの方が吠えたんですが、真似して吠え始めたソラの方が
最近は本格的に吠えて困ってしまいます。

ソラとコロスケはほんといつまでたっても仲良くなりません!
コロスケ、顔はおっとりしてるんですがね、性格はおっとりとは程遠いです(笑)。
ソラはソラで、顔は強そうなんですが、コロスケには全くかなわないんですよ^^;

うちは姉とは性格が正反対なので、子供の頃は本当に仲が悪くて、
でも年をとってからはこんな風に一緒にでかけることも多くなりました^^
2006/03/31(金) 20:23:30 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
2匹だっこして、いいなぁ・・・。
桜もキレイだし。
桜って 見てるだけで 楽しくなりますよね♪

家の近くに桜の道があるんですけど、
いっつもデジカメを忘れてしまいます。
それで、去年は 散ってしまいました。
今年こそ、ガンバリマス。

あっ、ほんとにちなみですが、私は モスでは
テリヤキチキンが大好きです。
2006/03/31(金) 21:18:37 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
桜のあの華やかさはなんなんでしょうね^^
見ているだけでパワーをもらうような、そんな感じです。

桜ってうっかりすると見逃したり、写真を撮ろうと意気込んでもタイミング
逃したりしますよね~!!
綺麗に咲いてても、雨降っちゃうともうダメだし・・・。なかなか難しいですね^^

テリヤキチキンうまいよね~!!
自宅に持ち帰りの時は私もテリヤキチキンが多いです。
最初モスでテリヤキチキンを食べた時、こんなおいしいものが、
バーガー屋さんにあるのね!!とか感動しました。まだ学生でしたからね^^
2006/03/31(金) 23:54:45 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

