
| BACK TO TOP |

友人とお散歩

今日は、以前からソラに会いたいよ~と言ってくれていた友人が遊びに来て
くれました!!

人間大好きなソラは、最初ちょっと吠えちゃったけど、すぐ友人の手をペロペロ。
ご機嫌な状態に^^
せっかくなのでお散歩に付き合っていただきました^^
今日はと~っても暖かくて天気も最高~。
ソラも気持ちがいいのか、グイグイ歩く!!

2sa5522sa553
友人と共に。                    こっち見て~!
おっ、ソラ張り切ってるね~!


2sa554
もっとすましてよ~!! 

途中、交通整理のおじさんに意味もなく喧嘩をうりながら、春の日の空気を
吸って、友人と共に満足そうに歩くソラ。
(おじさんが、ワンワン吠えるソラを見ながら、「一体(自分の)何が
いけないんだろう?」とポツリ・・・。ちがうんですよ~!!ソラはみんなに
吠えちゃうんです。おじさん、本当に本当にごめんなさい~(TT)。深く頭を
下げて謝ってきました)

2sa555
ああ・・・また・・・。
せっかくの写真なのに・・・この顔は・・・。
今日は暑かったので、早速口が開いてしまっているソラ。
 


その後は、家の中でビデオ鑑賞会突入~~~!!
ソラが仲間に入りたいと騒ぐので、ちょこっとだけ雑談に参加してもらいました。

2sa556
さわぐわりには、友人のお隣に座らせると、照れてこ~んな顔のソラ。
2sa557
まだ恥ずかしいの?
2sa559
そうそう勇気を出して愛の語らいをしてください。
しかし友人がいると、甘えが出るのかさっぱりコマンドに従わない~!!
「よし!」と言ってないのに何回おやつを食い逃げされたことか!!


その後、客人のいる部屋でドタバタと散々騒いでは、犬っ走りを繰り返したソラ。
これではビデオが見れないので、申し訳ありませんが退出していただきました。

2sa5602sa561
散々騒いだら・・・                     なんだか眠たくなりました・・・

2sa562
せっかくお客様が来てるんだから
意地でも寝るもんか~・・・


今日は友人に遊んでもらってよかったね^^
今度は照れないで、ちゃんとお膝に乗せてもらってください。
意外に気が小さいソラなのでした。

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして!
初の書き込みです♪
写真で夢の2ショットをさせて頂いています友人です。
今日はソラちゃんと念願の初デートが出来ました。
生ソラちゃんは写真の数十倍可愛いやんちゃりかボーイでしたv-10
ちわわ初心者でうまくコミュ犬ケーション出来なくて…v-13
思うように抱っこしてあげたり出来なかったのが残念でした。
次回はもう少し楽しく遊んであげれたらいいなあ~。
途中でウトウトしていたソラちゃんの寝顔は
当分私の心の癒しになってくれそうですv-238
本当に可愛いソラちゃん~これからもよろしくねv-222
そしてkiwiさん、本当にありがとうございましたv-238
2006/04/05(水) 00:56:00 | URL | 4646 #S90rSSAo[ 編集]
ソラちゃん、照れちゃって可愛い~♪
キウイさんのお友達を見上げてる姿なんて胸キュン(ふるっ!)ものですよ。
お膝の上に乗れなかったってことは、意外とシャイなのかしら?
ちわは来客に向かって『抱っこ~抱っこ~』ですからね…。
図々しいったらありゃしない(笑)
ソラちゃん、キウイさんのお友達にたくさん遊んでもらえて良かったね!
2006/04/05(水) 01:00:39 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
友人さんのやんちゃりかボーイと言うお言葉で、ソラちゃんが実際どんなか想像できましたわ。笑
きっとうれしくて暴れまくってたのでしょうねー。
うちの子たちもお客さん来たら、全然コマンド効きません。聞きません?
コーフンしすぎてうれしょんまでします。あたちにはしないのに。
お外で会う人より、家に遊びに来られるとうれしいみたいなのですがどうなのかなぁ?

4枚目の写真かわいいなぁ~。笑ってる~。歯が見えてる~。
2006/04/05(水) 11:49:14 | URL | ニキティ #-[ 編集]
いやだ~笑いが止まりません
kiwiさん~可笑しすぎます~。お友達とお散歩してるだけなのに、笑えるのはどうして?4枚目の写真のソラ君と目が合ってから、笑いが止まらず、涙までもが。。お散歩でお疲れになられてるソラだとよくわかるのですが、笑ってしまい、ソラ君ゴメンナサイ~!それにしても、なんて可愛いソラ君。お友達が羨ましいです。今日は少々落ち込むことがあり、気持ちが沈んでいたのですが、ソラ君に元気もらいました。ありがとう!ソラ様!ソラ君大好き~
2006/04/05(水) 16:12:43 | URL | よっこ #-[ 編集]
>4646さん kiwi
はじめまして(笑) なんて、いらっしゃいませ~♪
やっとソラを見せることができて私も嬉しいです。

それにしてもソラのあのはしゃぎよう・・・嬉しくて嬉しくて仕方なかった
みたいです^^
あっという間に丸一日分の体力を使い果たしたんじゃないかな(笑)
あんだけ走りゃあ眠くもなるってものだよね~。
ソラの気の小ささから、今回は抱っこまでこじつけませんでしたが、
次回は是非抱っこ&お膝に乗っけてやってくださいまし^^

こちらこそ本当にありがとう。
またソラと遊んでやってね。

それから頂いたあのブレッド、すっご~~~く美味しくて、家族で
取り合い(笑)
美味しいものをいただいてありがとうございました^^
2006/04/05(水) 16:22:57 | URL | >4646さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
さんざん走り回っておおはしゃぎするわりには、いざああやって
お隣にお座りさせたりすると、照れて緊張しちゃって全然ダメ(笑)
ほんとは抱っこして欲しいくせに、全然いつものハイパーさが出せなく
なっていて、なんだか可笑しかったです^^
ちわくん、抱っこ抱っこ~って人好きで可愛い~!!
ちわくんはとっても積極的だね。
2006/04/05(水) 16:29:46 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
大興奮して遊びまくるのと全く同じテンションで、友人のいる部屋で
大運動会でしたよ(笑) やんちゃをアピールしてましたね~。

あ、やっぱりめずらしいお客さんが来てくれた時はコマンド聞かなく
なります?
いつもは出来ることでも無視して、全然やらない上、じれてくると
勝手におやつをパクッ!!
やっぱ来客が女性だと、余計甘えモードになっちゃうみたいです。
ニキティ組のみんなはウレションまでしてくれるんだね~。
迎えられた方は嬉しい限りですね^^

可愛くない笑顔ですよね(笑) 怖いもん~。
ソラは受け口で、実は口を閉じてたとしても歯が出てると言うヤツです(笑)
歯が出てると、家族に「歯はしまっておいてください」と毎回言われています。
2006/04/05(水) 16:39:28 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
4枚目の写真、あれを見たときは飼い主の私もショックでしたよ(笑)
せっかくの2ショット写真なのになあ~(TT)
この日は暑かったのか、お散歩中ずっと口が全開・・・恐ろしい顔で
お散歩を続けたソラなのでした。

ソラがよっこさんの元気回復に役立ってよかった^^
ソラも口開けてた甲斐がありました(笑)
よっこさん、早く100%元気なよっこさんになってね。
2006/04/05(水) 16:53:40 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんは。
ソラ君、シャイなのですね~。
皆さんがうけている4枚目の写真私も笑っちゃいました。(ごめんなさい)
5,6枚目のちょっと照れてる顔もなんか笑える~いやカワイイです!
家も最近、ピンポーンとお客様が来ると私も一緒に行く~とお出迎えに行きます。
知らない人だとすごく吠えて本当に申し訳なくなっちゃいます。でも、何度かあっている人には吠えないのは覚えてるってことかしらね~。
2006/04/05(水) 18:43:04 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
シャイ・・・というと聞こえがいいけど、じつはすっごく気が小さいんです(笑)
写真もせっかくの2ショットなのにあの顔(笑)
ノワちゃんとマロンちゃんお客様お出迎えするの?
ソラも物凄い速さで走っていきます。
何度か会っている人に吠えないのは、やっぱり覚えてるからだと
思うよ。
ノワちゃんもマロンちゃんも大きくなったのね~^^
2006/04/06(木) 15:33:43 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

