
| BACK TO TOP |

ソラ、朝の意気込み3

以前、朝の家事の最中にソラが相手にしてもらえるタイミングを執拗に
探している・・・という日記を書いたんですが、この忙しい時間帯に自分が
放っとかれるのが、ソラはいまだに相当面白くない様子です。
ソラ、朝の意気込み  を見る
ついでに ソラ、朝の意気込み(?)2  も見る

藪の影から獲物を見張るように、台所での洗い物が終わるのを今か今かと
待ちわびていたソラをひとしきり相手にしたkiwiが、再び立ち上がって
洗濯干し等の別の仕事にとりかかってしまうと、次にソラはメイク中の母親に
ターゲットをしぼります。

母親は、時間などに余裕があれば椅子に腰掛けた自分の膝にソラを乗せて
あげるのですが、時間がなければ無視します。
ソラは毎朝「抱っこしてもらえるかも」・・・というわずかな可能性にかけ、
まず遠方からソロソロと母親に近づいて行き、椅子の下で母親の足に
つかまりながら、静かに立ち上がって”相手にしてくれ”とアピール。
1回をしつこくしすぎないように短時間で着地し、一度その場から遠ざかると、
少し間をあけてタイミングをはかり、再び寄ってきては同じように立ち上がって
再アピール・・・。
地道に何回かこれを繰り返して、母親に膝に上げてくれと執拗に要求する
のです。

この根気に母親が負け、見事作戦が成功すると、ご満悦で母親の膝の上で
くつろぎます。

これは、くつろぎすぎたソラの写真です。
どういう図かわかりますか?
母親の頭の上にカメラを構え、母親の後ろ側から覗き込むように撮っています。

2sa5632sa564
どうなってるかというと、               はあ~極楽。
膝の上から、母親の胸の方向に
向かって縦に寝てるんですね~。


2sa5652s566
うとうと・・・       (↑母親の頭)       え?お母さんから「メイクができない」・・・って
                            苦情が出てる?


2sa567
そんなの知りません~。
※おそらく、母親の突起したお腹が
絶好の枕になっていると思われます。
 


意地でも相手にして欲しい、朝のソラでありました。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ソラちゃん、賢~い!
しつこいと思われる手前で引くなんて、なかなか出来ることじゃないぞ~。
うん、ちわはダメ。
しつこすぎて怒りを買うタイプだもの。

ちわも私の豊満な腹を枕にして眠ること多いですよー。
縦向きで眠り難くないのか?って不思議ですよね。
人間が電車の中で立って眠るようなものなのかしら?
2006/04/07(金) 00:10:52 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
kiwiさ~んこんばんは!
ソラ君、可愛い!甘えん坊なんですね~!お母様のお膝の上で、満足そうな、ソラ君の顔!いい顔ですね。。こんな目で、見つめられると、「よしよし」してあげたくなりますよね~。
可愛い過ぎますね。。ソラ君の表情に癒されながら、↓を見たら、4枚目の写真のソラ君と目が合ってしまい、続けて5枚目6枚目7枚目と目が合いっぱなし。。あ~ごめんなさい、kiwiさん!またもや、涙が止まりません。。本当にごめんなさい。。笑いが、どうしたら止まるの~
100%元気にさせてもらいましたよ、ソラ君に。kiwiさん、有難うございました~
2006/04/07(金) 00:24:02 | URL | よっこ #-[ 編集]
ソラく~ん、何かずり落ちそうでないかい?
必死にしがみついてるように見えちゃうよー。
ソラくん、あたしの大きく突起した胸を枕にでもどう?
いっぱいパッド入れとくからー。
2006/04/07(金) 11:24:58 | URL | ニキティ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
短時間であきらめるわりには、結局何度も抱っこをせがんでいるんで、
結果的にはしつこいってことかもしれません(笑)

この縦の寝方、すごく大変そうですよね~。
私は「首、大丈夫なの??」って思ってみてました。
確かに立って寝るくらい不自然な格好(笑)
それでも母親に相手にしてほしかったみたいです^^
2006/04/07(金) 22:18:32 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
ソラは母親が大好きなので、母にはよく甘えます。
母親の邪魔をして、時にはあのまま腕に強引に上がってきてしまい、
わざと母親のメイクの邪魔をしたりします^^;
かまってもらうことに、一生懸命なソラです。

前日の日記の写真、再び笑っていただけたようで、一粒で二度美味しい・・・
みたいな感じで、載せた甲斐がありました(笑)
よっこさんが元気になってよかったわ~^^
2006/04/07(金) 22:25:43 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
ほんと、ずり落ちそうですっごく寝づらそうですよね~!!!
それでも本人は結構気持ちよかったみたいでウトウトしてました^^

おっ、ニキティさんの胸を貸していただけるんですか?
ソラくん、大興奮しちゃいますよ~♪
でもそしたら、みみ姐さんがやってきて、「私のご主人の胸は私の
テリトリーだぞ」って怒られちゃうかも(笑)
2006/04/07(金) 22:37:15 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんなふうにされたいぃ~♪
うらやましいです。
メイちゃんが もう少し、だっこ好きならいいのに・・・。
だっこはキライだし、触られるのもキライだし、
私的には もっとベッタリしてほしいんですよねぇ~。
2006/04/08(土) 21:25:40 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
多分、男の子の方が甘えん坊なんじゃないかと思います。
メイちゃんは、クールなんですね^^
でもソラも、自分がベタベタされたくないときは、結構冷たく立ち去って
行きます(笑)

ジャーキーがなくなっちゃったので、またまた作りました。
今度はささみ3本分!!
大量に出来ちゃいました^^
2006/04/09(日) 16:37:29 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

