スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

反省?ソラくん

ソラは怒られても、シュンとしてみせたりご機嫌をとりにきたりという事は
一切なく、反省した仕草を見せる事って全くありません。
怒られるという事に対して、特に感受性が働かないみたいなんですよね・・・。
コロスケは、姉が怒るとテロ~ンとひっくり返ってお腹を出すらしいんです。
その様子がいかにも、「あ~あ、ご主人怒らせちゃったよ、めんどくさいから
とりあえず腹でも出して機嫌を取ろう・・・」と言うのがあからさまに分かる
らしくて姉はかえって頭にくるらしいんですが、kiwiから言わせれば、
「ちゃんと怒られてるってわかって形だけでも謝ってんだからえらいじゃ~ん」
と思うわけです。

2sa574


そんなある日のこと、お昼のおやつの時のことです。
ソラのごはんは朝晩の2回ですが、kiwiが昼食を取る時にちょっと大き目の
おやつをあげるのが日課です。
この日もkiwiが昼食を取る時に手作りのささみジャーキーをあげようと
思い、ソラにお座りをさせ、ささみをその前に置いて「待て」の状態に。
kiwiはまだ昼食の準備が整っていなかったので、ソラにはしばしそのまま
待機していただきました。

「待て」はかなり長く出来るので問題ないソラ。
ちょっと自身の昼食のしたくに手こずり思わぬ時間をくってしまったけど、
ソラはおりこうにちゃんと待てをしている様子・・・。
よしよしおりこう・・・なんて思っていたその時、待ちきれなくなったソラが
フッと移動し、ジャーキーに近づいている!!!

「ソラ、ダメッ!!」
kiwiのドでかい声におどろき、一瞬たじろぐソラ・・・。
・・・が、結局kiwiの激をふりっ切って、ソラくん、「エイヤッ」っとジャーキーに
食いつき、物凄い速さで完食してしまったではないか!!!!

こ~らぁああああ!!!!

憤慨したkiwiは、ジャーキーと一緒にもう1つ並べて置いてあげていたクッキーを
サッと取り上げて、そのまましつけの本によくある「無視作戦」を実行!!
どうせこんなことしても、ソラは怒られたことに対して何の関心もないんです
けどねっ!!

2sa575


そう思って一人でカッカしながらkiwiが昼食を食べ始めると・・・ガックリと肩を
落としたソラが、フルフルと体を震わせて遠い目をしているではないですか!!!
その場を動かず、しかも怖くてとてもこちらを見れない・・・という感じで目を
反らしながら、今にも泣きそうな顔・・・。
ええ!?怒った後にこんな顔したこと、今まで一度もないっ!!!
いつもだったら「そんなの知ったことか」という態度でウロウロと歩き出し、
怒られたこと自体をなかったことにしようとしているのに・・・!!
これはもしかして・・・「反省」している!?

いつもと違うソラの仕草に、思わず「怒ってごめんよ~!!」と頭を撫でて
あげたくなってしまいましたが、ここはグッと我慢。
自分の昼食が終わりに近づくまで、kiwiは無視を貫きました。

その後、お座りとフセをさせて、さっき取り上げたクッキーを返してあげました。

ソラが反省!?めずらしい~!!
その後もこの「反省ソラ」についてひとしきり考えたのですが、ハタと気付いた・・・。

ちょっと待った。もしかしたら取り上げたクッキーのことを想ってガッカリして
たんじゃないの?
そういえばガックリしてフルフルしはじめる前に、クッション等を鼻で
ひっくり返しては何かを探す素振りを見せていたソラ・・・。
もしかして、クッキーを探していたのでは?
その後、反らし続けていた目をやっとkiwiに戻した時、ソラはkiwiの顔を見ながら
目を見開いて舌なめずりをしていたではないかっ!

クッキーを取り上げられ、どこにもない事に気付いたソラは、身を震わせて
悲しんでいたというわけです・・・。

ささみもクッキーもすっかり平らげて、満足そうなソラを見ながら、今度は
kiwiがガックリと肩を落としたのでありました。

2sa576






先日、姉がコロスケを連れて蓮花寺池公園に行ったときの写真です。
kiwiはいなかったので、解説はつけれませんが、桜がとても綺麗なので、
ちょこっと載せてみました。

2sa5772sa578


2sa5792sa580


2sa5812sa582



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

コメント

ソラちゃん、怒られてもへっちゃらなのね…。
すごいなぁ。根性座ってるなぁ(笑)
ちわはね、怒られると逆ギレします。
これはこれでムカツクよー。
アンタ何様よっ!って言いたくなるから。
(ちわ様だ!って言い返されそうで怖いけど/笑)
そんなちわでも、おやつを取り上げられるのは悲しいみたい。
ソラちゃんも同じなのね。
キウイさーん、落ち込まないでね~。
きっと、きっといつかソラちゃんもわかってくれる日がくるはず…!

桜の写真すごく綺麗ですねー。
コロスケちゃん、気のせいかとてもリラックスしてるように見えます。
宿敵ソラちゃんがいないからかな…?(笑)
2006/04/11(火) 00:20:57 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
こんばんわ!
そらくん 怒られてもへっちゃらなんだぁ~!
ふてぶてしくて かわいいかもっ!
うちは こっちゃんは 平気っていうより 怒られるとふてくされてamiを無視しますよ。
絶対目を合わせないし・・・
で ずっと一人で壁を向いてるんです。 呼んでも来ないし。
あんみつは すっごい速さで逃げるか 反省したふりで口を舐めに来ますが 実はぜんぜん反省してないんですよ。
2006/04/11(火) 01:54:12 | URL | ami #-[ 編集]
ソラくんクッキーを思ってフルフルしてたのねぇ。笑
だはは~、さすがソラくんだぁ~。そんな簡単には反省なんかするかぁ~だよねー。
うちのみみ姐さんのこと怒るとケージ入ってあたしに背中向けるよ。
あれはほんまむかつくー。お前の話なんか聞いてられるかぁーって態度やね。
それでも閉じ込めてるとワンワンめっちゃ吠えて逆ギレですわ。
きかん坊を愛犬に持つとお互い苦労しますわよねー。笑
手作りささみジャーキーの作り方教えてほしいよぉ~。
2006/04/11(火) 11:40:08 | URL | ニキティ #-[ 編集]
ワッハハハ(笑)
笑ってごめんなさい。ソラ君!反省はきっとしてないよね。。無くなってしまったクッキ-のことしか、頭になかったんでしょうね!「待て」が長く出来るなんて、それこそ、凄いことでしょ!ソラ君にしたら、十分待った!んじゃないですか~。「待たせすぎ」が理由で、自己判断「食べてよし!」だったかも。。なら凄い!反省顔がつくれるようになったソラ君!(kiwiさんの勘違いでしたか?)ますますその武器を使ってくれそうで楽しみ?なんて言ったら怒られそうだけど。。楽しみです~うちの犬も、「待て」は得意!ヨダレ垂らしながら、獲物一点を見つめたまま、待っています。横から押そうが、突こうが、目を離しません!あまり長く待たせていると「フ~ンクゥ~ン」みたいな、変な声を出し、それでも無視してると、大きな体をわずかに前進させながら、近づき(私に気付かれないようにわずかだけ)「こりゃ!」と怒られるわけです。この「こりゃ!」を聞くと、お腹を見せてごめんなさいポ-ズ!普段からスパルタ教育をしているのがお分かりになった?と思いますが。。ただのイジメですかね~?

コロスケ君の、邪魔モノがいないときの、爽やかなお顔!なんかいつもと全然違って見えるのは、私だけかしら。。桜も凄く綺麗ですね~
2006/04/11(火) 12:45:49 | URL | よっこ #-[ 編集]
後になりましたが
超気に入ってしまった、あの4枚目の写真を、kiwiさんに黙って、携帯の待受画面にしております。暫くの間、このソラ君に癒されたく思っています.勝手にごめんなさい。
2006/04/11(火) 12:51:41 | URL | よっこ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
怒られてもへっちゃら・・・と言うか、何にも考えてないみたいなんですよね(笑)
せめてちわくんみたいに逆ギレとかしてくれれば、「ああ、怒られてるって
わかってるんだな~」って思えるんですがねえ~^^;
逆ギレするちわくん見て見たい^^
ちわくんって行動が可愛いですよね~。

コロスケ、確かにリラックスしてるように見えますよね~!!
ソラがいると、完全にソラを無視してお散歩するコロスケ・・・。
ソラと一緒のときも、こんな風に楽しそうに歩いてくれるといいのにな~。
2006/04/11(火) 16:29:33 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>amiさん kiwi
ことぶきくんはふてくされちゃうんですか~。
ずっと壁を見て、ご主人を無視!?・・・なんと大胆なことぶき君!!
あんちゃんはなんだか無邪気で可愛らしい反応ですね~^^
同じチワワでも反応が色々で、なんだか楽しいですね。

ソラは、怒ってもちゃんと聞いてるの!?って感じで、怒られることに対して
ほとんど無反応!!
しれっとして、自分のことやりはじめちゃうからなあ~^^;
2006/04/11(火) 16:40:36 | URL | >amiさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
そうなんですよ~~!!クッキーへの気持ちでフルフルと・・・^^;
食べ損ねた事がよっぽど悲しかったんでしょうね~・・・。(勿論後から
あげるつもりだったんですが・・・)

み・・・みみ姐さん・・・やっぱりさすがです!!!
ご主人に背中を向けたうえ、逆ギレとは・・・。これではニキティ組の
みんなもみみ姐さんにはかなわないわけだなあ~。

手作りささみジャーキーは、私もお友達のありをさん(http://yaplog.jp/maycco/)に教えてもらったんですがとっても簡単なんです!!
ニキティさんメールフォームありますか?もしよければ作り方、ありをさんから
教えていただいたものをそちらに送らせていただきますよ^^
2006/04/11(火) 17:02:47 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
クッキーが見つからなかった時のあのソラのガッカリした顔・・・
それはそれはすごい落ち込みようでした・・・見ていて悲しいほどに・・・^^;
待ては比較的なが~く出来るんで、私としては安心しきってたんですよね~。
でもこの日は確かに待たせすぎちゃったんですよ。お昼のご飯がね、
なかなかうまく出来なくて、てこずりまくってたんですよね~。
ソラは心の中で、勝手に自分に向かって「よし!」って言ったんでしょうね(笑)

よっこさんちのワンちゃん、待てが大得意なんですよね^^
”獲物一点を見つめながら”(笑)  分かる分かる~!!
ソラは待ての最中は、飼い主の顔を見るようにしているのでずっとこっちを
見てるんですが、ワンちゃんがおやつをしげしげと見つめる姿って、
とっても可愛いですよね~。
「こりゃ!」と言われてお腹を見せるよっこさんちのワンちゃん、えらいなあ~!!
私もまさにこれを期待してるんですが(笑)、ソラはこういう風にお腹を出すことが
ないんですよね~^^;
お腹を出すまでいかなくても、せめてkiwiが怒ってることくらいは
気付いてくれ~(笑)

コロスケ、やはりかなりいつもよりも楽しそうですよね!?
なんなんでしょうか、この鼻歌が飛び出しそうなご機嫌そうなコロスケは・・・。
コロスケ~、ソラともこれくらい楽しそうにお散歩しておくれよ・・・(泣)

おお~、あのお口パックリ写真を待ち受けに!!
どうぞどうぞ、写真是非是非使ってくださいね^^
あのような写真が、よっこさんを少しでも癒すことができるならば
光栄ですわ~。
2006/04/11(火) 17:31:16 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
メールフォームって何ですか?
ゴメンねPCあんま分からんとですよ。
でもメールアドレス入れといたよ。
もしよかったらここに作り方メール
してもらってもいいですか?
面倒なことなのにありがとですー。
キウイさんやさちい。
ささみジャーキーってなんか防腐剤とかいっぱいで
体によくないだろなぁって思ってたのですー。
がんばって作って、たまにはいいお母ちゃんぶりを
アピールですたいっ。

2006/04/12(水) 12:30:55 | URL | ニキティ #-[ 編集]
赤っ恥
おやつの食い逃げくらいなんです!かわいいもんよ。
先日、公衆の面前でくりに赤っ恥をかかされた私。
「おまえは4年半も生きててなにやっとんじゃ~~~!!v-217
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてもらいに獣医(うちのかかりつけは「動物病院」とか「アニマルクリニック」じゃなくて、「獣医」ざんす)に行った時の事。
注射は無事に済み採血をしようとしたら、くりがキャンキャン騒ぎ、じたばたしたので、じいじ先生(Drの父さん)が口輪をはめて抱き上げた途端、さらに暴れ、あろうことが白衣におしっこを・・・v-40こんなこと初めてだすv-12
診察室から出たら、待合室の皆さんの視線を一手に集め、「終ったねえ。頑張ったねえ。」などど慰めの言葉をかけられ、
まったくもって穴があったら入りたい心境でした(涙)
ただでさえここ1週間の歯痛で超不機嫌な私。気分的に歯痛が増強したのは言うまでもありません。

というわけで、ソラ君、たまには飼い主の「コマンド」を聞き流すくらい全然OKよv-238
2006/04/12(水) 16:34:23 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
kiwiさんありがとう~
優しい~!ソラ君の待受画面に、未だに笑っております。。携帯を開けるたびに笑っている私は、どこから見ても変な奴です!十分癒されてますよ。。ソラ様にもよろしく~
2006/04/12(水) 19:28:55 | URL | よっこ #-[ 編集]
>ニキティさん kiwi
メールアドレス入れていただいてありがとうございます。
早速レシピをメールしますね^^

お友達の教えてくれたジャーキー、すごく簡単だし、ソラも喜んで
食べてくれるので作りがいがあります。
先日はささみ3本分一気に作ったらかなりの量ができてビックリでした。
2006/04/12(水) 22:30:20 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
ありゃりゃ、オシッコを先生に!!
う~ん、さすがのクリちゃんも注射は大の苦手なのですね~。
でもちゃんと相手にかかるようにオシッコするあたりがぬかりがない!
うちも先日注射をうちに行ってきましたよ~。今回はソラが放心状態だったんで
大丈夫だったんですが、以前は診察台の上にオシッコ漏らしちゃったことあります。
どの子も注射は大嫌いですよね~^^;
クリちゃんがキャンキャン言ってる間、待合室の皆さん、ハラハラして
らしたんでしょうね。待合室にクリちゃんの暴れ具合が手に取るように
伝わって来たに違いない!!^^;

歯痛大丈夫ですか!?くりちゃんのBBSに、緊急病院に行ったって書いてあった
けど大丈夫ですか!?
歯痛はつらいですよね・・・。私もちょっと我慢できないです。
虫歯・・・今のとこ全部治したはずなんだけど、たまに痛いところが・・・^^;
ひどくならないうちに治療に行かなきゃなあ~。
2006/04/12(水) 22:49:09 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
携帯開ける度に、笑っていただけてるんですね^^
よっこさん、くれぐれもシ~ンとした電車の中やエレベーターの中では開けないように(笑)
ソラが癒しのお手伝いができて嬉しいです~。
2006/04/12(水) 22:56:19 | URL | >よっこさん kiwi #t.IGou06[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

