
| BACK TO TOP |

今日はノミダニ、フィラリア

今日は、ノミダニとフィラリアの薬をいただきに動物病院へ行って
来ました。
病院に行く時だけは、(あまり楽しいとこに行くわけではないんで)、
「今からお出かけする」とは言わないことにしています。
キャリーバックを見ると、反射的にご機嫌になるソラを連れて移動し、
病院の前に着いた途端、ソラがバッグの中で暴れている気配・・・。
「お前ら!!こういうことか!!」という声が聞こえてきたような・・・
目の前にある病院の風景を見て、一気に不機嫌になったようです。

2sa28
お父さんのお昼の時間が始まる 何かくれるよね?

ついでに相変わらず家でトイレをしないソラのことを先生に相談した
ところ、とてもよいアドバイスを頂きました。
ソラの場合、1歳半くらいになって男としてだんだん勢いがついて来る
頃だから、マーキンングしたくてオシッコを溜め込んでいる状態・・・
こういうケースはまず、マーキングをさせないのがいいんだそうです。
お散歩中もどんどん歩いて、マーキングをする暇を与えない、そのまま
家に帰ってきてしまう。
家でもどうしてもしなくて、外にトイレに出る時も、マーキングのように
チビチビオシッコをさせてはいけない・・・そうです。

何にしても、大人になった犬の習慣を変えるのは大変なこと・・・根気が必要
ですよ・・・と言われました。
ええ、頑張らせて頂きます!!!

2sa27
これ、日本酒?飲ませて。

そんなこんなで現在それ以外のしつけが大変おろそかになっております。
お散歩中の吠え癖等など・・・まだまだやらなくてはならないことは多いの
ですが、kiwiは1度に2つのことはできません・・・。
よって、ソラくん現在吠え放題・・・散歩中ここぞとばかりにストレス発散・・・
すれ違う犬やそのご主人様、本当に申し訳ありません。

2sa26
ちょっと失敬
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

勉強になります!
うちのナビィも外に行ったらマーキング大王になるんですよー。
こないだドッグランに行ったら、ぜんぜんワンコがいなくて、
あたしは物足りなかったけど、ナビィさんはテンション上がりまくって・・・。
でも、ず~~~~~っとマーキングばっかりしてました(笑)
女の子やのに・・・。
その後、後ろ足で土を蹴ってました。女の子やのに・・・。
散歩の時も急に立ち止まってするから、これからはさせないようにしたほうがいいですよね。

シーツでは順調にするようになってきたけど、今日またじゅうたんでやらかしました。
道のりは遠いっ!けど頑張りましょうね!!

2005/09/18(日) 02:48:30 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
負けない!
キウイさん、あきんこさん、マーキングの件につきましては、チワワ暦4年のくり、負けませんぞ。
女のくせに高々と足を上げ、電柱に雑草に空き缶に・・・。さらに目標物がない場合は足を上げずに・・・。
たとえ膀胱に蓄えがなくてもパフォーマンスだけは立派。
最近は脚をあげてウン○をするすごい力技を習得しました。
ウンの後はもちろん土をけるし、家の中ではカーペットをけります。
・・・なんか、しつけの悪さを吹聴したに過ぎなかった・・・。
でも仕方ないんです。しつけをした覚えがないので・・・。
直したいけど、見てると面白いので直したくない・・・このジレンマの解決法を教えてください。
2005/09/18(日) 11:52:49 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>あきんこさん kiwi
女の子なのにマーキングするナビィちゃんはなんだかたくましい!(笑)
この、後ろ足で土とかを蹴るのって、犬的には何か目的があって
やってるんでしょうかね???
ソラも凄くはげしくやるんで、側にある小石や、たまに自分の
う○ちを遠くにポ~ンと・・・。
とるの大変になるから、気をつけて下さい・・・って言いたい。

ナビィちゃん、完璧でないにしても順調にトイレでのオシッコ
できてるみたいですよね。
このまま褒め褒め攻撃でお互い頑張りましょう!
2005/09/18(日) 18:54:43 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
くりちゃんのマーキングシーンはくりちゃんの写真でいつも
見てますよ~(笑)
なんかくりちゃんのオシッコシーンってリズミカルな気がします。写真からリズムが伝わって来るんですよ。
しかも脚を上げてう○ち!?凄い!!!それはちょっとした
特技になるのでは・・・。さすがくりちゃん、やることが違います。

くりちゃんは、ほんと観察しがいがありますよ。
「見てると面白いので直したくない・・・」・・・分かります!!
周りも見てるだけで楽しいですもん、(会ってる時はおとなし~
くなってるんだけど)しつけなんて言ってその行動を制限する
のは、やっぱり勿体無いかも!?
2005/09/18(日) 19:03:02 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

