スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

雨上がりのおでかけ。

先日、その前の日の夜に冗談みたいに降った雨のせいでソラとのドライブが延期に・・・。
姉がコロスケを連れてこっちに来ると言うので、いつものコースなんですが、
一緒に近場のドッグカフェと海が見える公園にお散歩に行ってきました。

まずはドッグカフェへ。
車から降り周りの景色を見た途端、カフェに行くとピンと来たコロスケ。
この横断歩道の右側に1件、左側に1件カフェがあるのですが、
”ドッグカフェ→何かおやつを注文してもらえる”・・・という事で大喜びして
しまったコロスケは、「右のカフェか!?」「左のカフェか!?」と大興奮し、
左右にジグザグ揺れながら姉を引きずって猛ダッシュ!!
おやつにまつわるコロスケの記憶力には頭が下がります。

2sa584
前方に走る姉とコロスケ。
すっかり置いていかれてしまったkiwiとソラは
のんびり2人の姿をパチリ。


cafeはいつもの「CANE VACANZA」に。
チーズケーキが食べたかったのにこの日はなくてショック!!
かわりに生チョコケーキを食べてきました。

2sa5852sa586
ここに来ると犬用メニューを            場所が変わると暴れまくるので、
頼んでもらえるので、目が輝く            kiwiの膝の上にひっくり返されたソラ。
コロスケ。


2sa5872sa5882sa589
ワン用デザート。         kiwiのチョコケーキ。         姉のハンバーグランチ。

2sa5902sa591
犬用メニューはソラと半分コ。         ・・・なんですが、↑この勢いで
                           あっという間に食べてしまい、
                            その後はソラが食べているのを
                           食い入るように眺めているため、
                           ソラは非常に食べづらかったです・・・。


2sa5922sa593
「kiwi~、待てなんてしてたら                  「急げ急げ」  
兄ちゃんに全部食べられちゃうよ~」
    ソラも負けずにガツガツしていました。 


2sa594
姉のランチに付いてきたデザート。
コロスケのじゃないっ!!
そういうことしてるから鼻が伸びるんだと思うよ。


みんなのお腹が膨れたので用宗海浜公園へ!

2sa595
前日の雨が冗談みたいに上がってしまった・・・公園は人がまばらでした。

前日の雨のせいで、海はかなり迫力のある状態に・・・。
潮が舞って、かすんで見えました。
こんな状態を予測してか、あまり人もいなくて、かえってのんびりできました^^

2sa5962sa597
芝生はやっぱりちょっと湿り気味・・・。        さすがに走れそうになく、残念そうなソラ。


2sa598 2sa599
気温だけはかなり高かったので、姉が       隣で相当頭に来ているコロスケ。
コロスケに水を飲まそうと水入れをだすと、       ソラって結構命知らず・・・。
なんとソラが割り込んで先に飲んでしまった!!


2sa601
よっぽど喉が渇いてたんだね~ ソラ。

2sa6022sa605
海とソラ。                         海は大荒れでした!
                                 ザバ~ン!!


2sa6032sa604
いつものわがままで止まってしまい          ガツガツと歩きすぎて
向こう側にリードを引かれるコロスケ。         手前側にリードを引かれるソラ。


なんか凄く暑かったけど、遠くまで海を見ながら(潮の霧をかぶりながら?)
目がすごくよくなりそうなお散歩ができました。

ところで 下の写真は、姉がkiwi家で帰り支度を始めた時のコロスケです。
バックに自分から入って準備万端。
そんなに帰りたいの?
2sa606
バッグに入るコロスケ。
「早くソラのいないとこへ行こうぜ。」 





島田のクッチョロさんから頂いてきたソラの写真。
(写真をデジカメで撮ったもの)
2sa607

完全に気が抜けたところを撮られています^^;
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

コロスケくん、すごーい!
ちわなんて何度連れて行っても覚えてくれませんよ。
毎日行かないとダメかなぁ~…。
いや、でもそれだと私の財布が痛い(笑)

ソラちゃん、公園で走れなかったのは残念だったね。
でも迫力満点の海を見れて良かったね。
ざば~ん!って音に驚いたりしなかったのかしら?
写真を見ると結構余裕そうだけど。

バックに自分から入るコロスケくん可愛い~♪
でもでも、もう少しゆっくりしたら?って感じですね(笑)
2006/04/15(土) 00:48:13 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
おはようございます~
このお二人さんの表情がいつみても面白い~性格も顔も対照的!(違いすぎだよ~)ホントお互い?嫌いなんでしょうね~。イヤ、ソラ君はそうは思ってないのかな?ソラ君のお構いなしのそのマイぺ-スな性格!これぞ!本来の犬!イヤ猫っぽい?かな。。でもでも、そんなソラ君が好き~!
海とソラ君の写真。メチャクチャ男前!決まってる!まるでアイドルのプロマイドのようなのに。。また笑ってしまった!男前で決めてるのに可笑しいのはどうしてなの。。
kiwiさんはお姉さんと仲良しですね~いつも一緒にお出かけだし。羨ましい!これで、このお二人さんがラブラブならヨシだけど、違うところが。。でもいいなぁ~
2006/04/15(土) 09:31:34 | URL | よっこ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
コロスケの記憶力は、食べ物が絡んだ時のみ発揮されます。
とにかくコロスケの原動力は、何が何でも食べ物!!です(笑)
ちわくん、きっとちゃんと分かってると思うよ^^
ただ、「あ、ここに来たってわかってる!!」とこっちが思うだけの
反応がないだけだと思う。多分ソラも・・・いや、ソラの場合は分かって
ないかも(TT) ソラは何にも考えてなさそうだもん・・・。

公園は芝生がみずたまりでちょっと無理でしたね~。
海は、あれはすご~く遠くにあるんですよ。
なので怖がりのソラも余裕っぽく写っています^^

コロスケ、うちに来た瞬間から帰ろうとしたりします(笑)
ほんと、もっとゆっくりしてって~って言いたくなります!
2006/04/15(土) 16:19:38 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
お面を被ったように表情の変わらないコロスケが、唯一顔をゆがませるのが、
ソラが近くに来た時です^^;
ソラは少しは仲良くしたいって気持ちはあるんじゃないかと思うんですよ。
でも側によると、ドアア~!!!って追い立てられちゃうんですよね~(泣)
けれどよっこさんが言うようにソラはマイペースな性格。
兄ちゃんが怖くても、喉が渇いていれば差し出された水に
普通に寄っていって、それが自分の水入れでなかったとしても、
お構いなしにゴクゴク飲んじゃいます(笑)
海の写真、私も笑いました。決めたいのに決まらない、悲しい3枚目なソラです。

姉とは年をとってからはよく一緒に行動するようになりましたね~。
ソラとコロスケは・・・いつになったら兄弟のように仲良しになるかな!?
2006/04/15(土) 16:32:05 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ドックカフェ
こんばんは☆・・
いつもながら楽しく読ませていただきました。

コロスケ君の食に対する思いの強さはすごいですね。
食べるスピードもかなり早そう。うちのノワみたい(^^;)
のんびりしているソラ君も負けじと慌てて食べた様子。なんか想像すると笑えますね。

海を見ながらお散歩・・・いいなぁ~♪
お散歩もさせたいけど私が花粉症でかなりきつい状況なので花粉が終わったら思いっきりお散歩させてあげたいと思います。

そう、バックにさっと入るコロスケ君すごいね。
どういうトレーニングをしたらさっと入ってくれるようになるのかしら? 
2006/04/15(土) 18:11:05 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
そうかぁ~、おやつくんくんしてるとコロスケくんみたいに鼻が伸びるのだねぇ。笑
ケーキ食べたいー。おいしそー。
ささみジャーキー作りましたー。
めっちゃ好評で、みんながっついてくれたのー。
うれしー。あれって人間が食べてもおいしいねぇ。
2006/04/16(日) 16:34:44 | URL | ニキティ #-[ 編集]
>ひーこさん kiwi
コロスケの原動力は、常に食べ物・・・コロスケのごはんを食べるスピードは、
かなり早いです!!ノワちゃんとどっちが早いかな?^^
今回のおやつ、ソラにモタモタあげてる間に、コロスケはあっという間に
自分の分食べ終わってました(笑)

私も花粉症なんですが、今年は昨年に比べ大分楽でした。
それでもくしゃみがすごいんですけどね~(TT)
花粉はツライですから、ひどいときはなるべく花粉を吸わないのが
一番だと思います。

コロスケ、バッグが大好きで、なんにも訓練しなくても入るようになったみたいです。
でもこの場合は、よっぽど早く帰りたかったみたいで・・・(苦笑)
入ったらおやつ・・・とか、ハウストレーニングするように練習すると
いいみたいです。
2006/04/16(日) 22:40:42 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
コロスケの鼻が、いつも食べ物に入りそうでハラハラします(笑)
ケーキ美味しかったです^^ ほんとはチーズケーキが食べたかったんですが
品切れで・・・でもこの生チョコケーキもとても美味しかった!

ささみジャーキー作ったんですね~♪
ソラもこのささみジャーキー大好きで、あっという間になくなっちゃう!
素材のみのジャーキーだから、人間食べても美味しいですよね^^
2006/04/16(日) 22:45:45 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

