
| BACK TO TOP |

エコパへGO!

4月の中頃ですが、静岡県磐田市にある小笠山運動公園に行ってきました。
なんでも、ちょっとしたハイキングコースがあるということで、犬連れで
行かれている方の日記を見てからずっと行きたかったんです。
今回は運転手付き(笑)で、コロスケもスタートから姉の膝をキープできて
ご機嫌もご機嫌。
歩き歩き運動にいざ出発です!

2sa6742sa675
ソラは車の中で運動会            機嫌よさそうな顔のコロスケ~。
になってしまうので我慢してください。


敷地内に設置してあった園内の地図で、なんとかハイキンコースを認識。

2sa676


2sa6772sa678


2sa679


散策路では鳥の声とかがずっとしていて、すごく気持ちがよかったです。
森の中!!って感じですごく癒される感じがしました^^

しかしいくら進んでもポイントらしきものが出てこず、お昼が食べられない
状態に・・・。
いつになったら一服できるのか?と相当息も上がってきた頃に、やっと案内が
出てまいりました!!

2sa698


「みはらしの丘」でひとまずお昼休憩です。

2sa6802sa681
とっても美味しかった!!ありがとう姉貴!!


2sa6822sa683


2sa684


2sa685


おなかも膨れたところで、続きのお散歩を・・・。
ここに「ひょうたん池」という案内が出ていたので、姉の「行ってみようよ~」
の声でいざ出発。
でも池ってことは、かなり低い位置にあるってことだよね?
ここはみはらし台・・・ということは・・・。
ハイ、下りに下りました。犬達には過酷な階段だったため私も姉もソラと
コロスケを抱っこしつつ、ヒィヒィ言いながらとにかく下を目指すと・・・。

2sa686
ひょうたん池です。ひょうたんの形してるかな?

すると次の「エコパの丘」は下った分だけ上がるのではないかというほどの
登りに・・・。

2sa687
kiwiは階段という階段を全部
ソラを抱っこしてたんだからね~!!
ソラ感謝しろよおぉ!!(関節が抜けてしまうため)


なんとかたどり着いたエコパの丘。

2sa6882sa689


ここ、トレーニングコースには最適かもしれません。
そのまま次のポイント「ビオトープ」へ向かいます。

2sa690


平日だったということもあって、ここに来るまでに出会った人間の数はおよそ
3人!!
ちょっとキツかったけど、綺麗だしとってものんびりお散歩できたうえ、
緑のいい空気もたくさん吸えて、すっごく楽しかったです^^

2sa6912sa692


2sa693


2sa6942sa695


スタジアムの周りは、トレーニングする人がチラホラいらっしゃいました。
試合の日はすっごい人なのになあ~。

2sa6962sa697


しかしここまで来た頃には、私たち一行がわざわざ一番過酷な道を選んだことに
気付き、この次はもっと楽なみちでここまでたどり着こうと、硬く決心した
のでした・・・。
2sa701

特にひょうたん池はあの過酷な階段を下らなくても
駐車場に向かう平坦な道でおもいっきり真上を通過・・・。
このショックに気付かないフリをしながら駐車場の
車目指して歩いた私たちです。


| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

ハイキング、お疲れさまでした~。
お姉様のお弁当も美味しそうだし、お天気も良かったみたいだし、素敵な1日になったんじゃないかな?
それにしても、2ショットのときのソラちゃんのお顔!
そんなに嫌なの?って聞きたくなるぐらい嫌そうな顔してますね~(笑)
かなり過酷な道のりだったみたいなので、しっかり疲れを取ってくださいね。
私だったら3日間ぐらい動けないんだろうなぁ(笑)
2006/04/30(日) 22:02:54 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
楽しそ~。
ハイキングいいなぁ。お弁当とかってワクワクしますよね。
コロスケくんもソラちゃんもお散歩満喫できた様子ですねぇ。
キウイさんたち人間チームは大分疲れたと思うけど。
ツーショット写真のソラちゃんの嫌そうな顔に笑えましたわ。
どんなけ、嫌やね~ん。
2006/05/01(月) 12:28:51 | URL | ニキティ #-[ 編集]
お疲れ様~
エコバってすごく広いんですね~。
案内図って言うのを見たらくるっと回るのに1,2時間かかりそうな感じですね。見晴らしもよさそうだし「花の郷」ってところも綺麗なお花がたくさん咲いていそうでいいなッ。
それにすごくいい運動になりそう♪~。最近は花粉症と言い訳をして全然お散歩もしてないし、ちょっと歩いただけでも息が上がっちゃう私。
そろそろ運動がてらうちの子達もどこかへ連れ出してあげなくちゃ!!

う~ん。お姉さまのお弁当がとっても美味しそう~。私も姉が欲しい!!
ツーショットのソラ君とコロスケ君の対照的な顔が笑えますね。(^^)
2006/05/01(月) 14:04:29 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
すごい!
よく歩きましたね。。ビックリです!
それにしてもデッカイ公園ですねー。
でもわかりやすい画像と解説に、まるで行ったかのような錯覚をおこしました。
またまたこのお二人さん!
いい2ショットをお見せいただき、笑わせていただきました!
コロスケ君、二枚目なくせに、食べ物にはそんな状態になっちゃうんですね!
可笑しい。。まぁ犬らしいっていえばそうだけど。。
ソラ君の色んな表情を見ながら、また一人笑ってました。。すっかり変人になってしまったじゃないの~!ソラ君!
特に2ショット写真の顔!もう~嫌だぁぁ。。笑える~
かなり笑ったのでカロリ-消費できたかな(笑)
2006/05/02(火) 14:14:26 | URL | よっこ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi 
ちょっと疲れたけど、とっても楽しかったです!^^
姉が作ってくれたお弁当、凄く美味しくて、姉に大感謝です。その中のほうれん草の炒め物は旦那様が作ってくれたそうです(笑)
2ショットは2匹とも逃げ腰なんで、2匹の間にはいつも微妙な空間が・・・。
コロスケはおやつさえ見せればまともにこっち見てくれるんですが、
ソラは表情の変わるタイミングが早くてなかなかビシッときまりません^^;
私のいい運動になったし、筋肉痛もヨガのおかげで(?)わりと少しで
すみました←やせ我慢(笑)
2006/05/03(水) 16:49:26 | URL | >ひろみさん kiwi  #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
歩きに歩いたけどとっても楽しかったです
犬達もお散歩しながらかなりの運動になったみたいで一石二鳥!?
あのコロスケが最後まで張り切って歩いてましたから、人間はヘトヘト
でしたが・・・^^;
2ショットはなかなかビシッときまらないです(泣) ソラは兄ちゃんが
隣に来ると、怖いみたいです。
2006/05/03(水) 16:50:45 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
遊ぶ施設は全くなくて、ハイキングコースとかしかないんだけど、歩くには最高かも!!
道によってはわりと短時間で1周出来てしまうと思うんですが、私たちが
通った道はお弁当も食べたりしたし、2時間くらいかかったかな?
花の郷は、まだ苗木が小さくて、何年かしたらすごく綺麗に花が咲くと思います。
駐車場に続く道にも、たくさんの桜(梅だったかな・・・?)の苗木が植えて
あって、何年かしたら綺麗な桜(梅?)並木になるかもしれません。
花粉症の季節もひと段落するし、ノワちゃんとマロンちゃんとお出かけするには
よい季節になってきましたね^^ どこにお出かけするのかな?
ノワちゃん喜んで歩きそう!!マロンちゃんは抱っこかな?^^
2006/05/03(水) 16:51:56 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
スタジアムの周辺がハイキングコース(散策道)になってるって最近まで
知らなかったんですよ。実はこんなに広かったんだって私達もビックリでした。
お散歩するにはとってもいい感じのコースで、運動にもなるし鳥の声も楽しめるし
蜂はちょっと怖かったけど・・・(笑)
2ショットでは相変わらずの2匹で・・・なかなかいい写真が撮れません~^^;(ここでいういい写真とは、2匹が仲良さそうに笑顔で写る写真のことであります。←無理?)
カメラのゆがみのせいもあるかもですが、2匹の位置関係、完全にVの字になってますね・・・。

コロスケの食い意地は、赤ちゃんの時からそれはそれは凄まじく、食にかける
執念と根性はこちらも見ていて感心しきりです。
ソラもそれなりに何かもらおうと挑戦はするんですが、やっぱり兄ちゃんの
あのファイトには負けるらしく、それ見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうのかも
しれません(笑)
ソラの表情で笑っていただけたようでよかった^^
2006/05/03(水) 16:54:30 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
下りの階段・・・
頂上からの帰り道、あんな急な段差の大きい過酷な階段があるなんて、どこの案内板にも書いてなかったよな。
あれじゃあ、タイトスカートやミュールなどを着用していた方はどうなっていたでしょうね・・・。
しかし、いくさん偉いじゃないっすか!
いまどき「弁当持参」と言えども、それが手作りである確率は1割にも満たないと思いますが。
余計なお世話ですが、ペットボトルのお茶が水筒であったなら、パーフェクトでしたv-257
ちなみに我が家の場合、空きペットボトルに「私がお茶挽き機で挽いた粉茶を水道水で溶いたもの」を入れております。
これぞ私が行う唯一の「手作り」v-221(最低・・・)
2006/05/04(木) 17:09:16 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
超ロングコースじゃないですかぁ~!
でも、楽しそう♪
メイちゃんは ちょっとぐらいの散歩じゃ、
家に帰ってきてもケロっとしてます。
コロスケ君、相変らず感が写真に出ていて、
お姉さんの姿が 目に浮かびます。
プププッ。
でも、お天気も良くて、お弁当がおいしそうですね。
2006/05/04(木) 17:56:12 | URL | ありを #-[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
ほんとあんな過酷な道があるとは思いもよらず!!心の準備がなかったので
びっくりでした^^;
違う道であるけばよかったのかもしれないんですが、なにせ全体像を把握できた
時にはもう過酷な道を歩き終わった後でして・・・。

姉がお弁当作ってくれるなんて実ははじめてだったのですごく驚きました(笑)
煮物とかまでしっかり入っていてすっごく美味しかったです^^
お茶挽き機で挽いた粉茶を水で溶く・・・へえ~面白そう!!
お茶挽き機なんてものがあるんですね!
立派な手作りじゃないですか!!私なんて、水の一本も用意せずにハイキングに出かけましたわよ・・・^^;
2006/05/04(木) 22:41:36 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
コースにもよるかもですが、結構歩きごたえのあるコースでした。
コロスケは、めずらしく機嫌がよかったです、歩くペースは寄り道が多くて
のろかったですが(笑)
メイちゃんパワフルだもんね~!!かなり歩いても、元気元気なんだろうなあ~^^
エコパの散策コースの階段も2段飛ばしくらいで走れるかも!?
2006/05/04(木) 22:47:33 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

