スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

雨の日、ケーキを食べに。

先日、本当はちょっと遠方のチワ友さんと会う予定だったのですが、この
どうもこうもない天気のせいで延期に・・・。
雨だしお散歩行けないし・・・ひとまず姉とコロスケと共にソラを連れて
ドッグカフェに行くことにしました。
食い意地が張ったコロスケ、「ドッグカフェ」とう言葉をバッチリ覚えしまっていた!!!
その為、ドッグカフェに行くと決まったとたん、あまりの喜びでソワソワ・・・。
本当に食べ物に関してだけは、すごい賢い犬みたいな記憶力を発揮するコロスケ・・・。

カフェに行くと、そこにhiroさんとsachiさんが!!
もちろんチワワのタフィーくん(hiroさん)とレイちゃん(sachiさん)も
一緒でした!!
kiwiは初めてお会いしたので、記念撮影させてもらっちゃいました^^
左からタフィーくん レイちゃん、コロスケ、ソラです。

・・・が、撮る時は必死で気付かなかったんですが、コロスケの前足・・・。

2sa755-2

姉の靴の上にバッチリ乗っています。

2sa756-2

2sa757-2

kiwi家でも、まるで木の上で生活する動物みたいに決して姉の膝の上から
降りてこようとしないコロスケ・・・。
君は飼い主の姉がいないと一人で写真にも写ることが出来ないわけ!?
・・・まったく、もう~。
ところでソラのデカさには驚きました。改めてソラってでっかいチワワなんだな~
と実感・・・。
この場合、やはり遠近法を利用してソラを一番後ろ側に配置するべきだったに
違いありません・・・^^;

2sa7642sa763
人と犬にとってもなつっこい      とってもおっとりで知性を感じさせるレイちゃん!
元気いっぱいのタフィーくん!


hiroさん、sachiさん、突然乱入してしまいすみませんでした。
本当にありがとうございました^^
是非また遊んでくださいね。


そしてコロスケお楽しみのカフェタイム~。

2sa758
ピンクの器が犬用ケーキ。この日もコロスケとソラで半分コ。
チーズケーキは姉(いく)とkiwiが頼みました。ここのチーズケーキが大好物だったりします。


2sa7592sa760
犬用ケーキを目にした途端        更に私たちのケーキまで狙うコロスケ。
思いっきり取り乱すコロスケ。


2sa761
「兄ちゃんは半分より多く
犬用ケーキを食べた気がします。」

ソラくん、兄ちゃんに抗議する勇気があったら言ってみたら?


2sa762
ケーキがなくなったら、やっと落ち着き、
いつものポーカーフェイスに戻ったコロスケ。


お腹いっぱい食べてお店を後にした私たちでした。



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

わはははは!コロスケちゃんの足!(笑)
シッカリお姉様の靴の上に乗ってますね~。
少しでも触れていないと不安なのかしら?
でも足を乗せるなら可愛いですよねー。
ちわの場合、私の靴の上にお尻を乗せて、しかもウ○コしやがりますから。
嫌がらせとしか思えない…。

ソラちゃんのコロスケちゃんに抗議してるときの写真可愛いー!
やっぱりワンコはおやつの魔法に弱いですよねー。
お菓子を見つめる真剣な眼差しが微笑ましいです。
2006/05/19(金) 20:47:16 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
残念でしたねぇ~。
でも、是非 行きましょうね♪

それにしても、コロスケ君 『ドッグカフェ』を覚えるなんて
なかなかつわもの・・・・。
お洋服、きてもらえて 嬉しいです。
また、良かったら もらってくださいね。
次は、パーカーで。
今のうちに 腕をみがいて、仕事を辞めたら
ネットショップでも・・・なぁ~んて 大きな夢をみてます。

2006/05/19(金) 22:29:33 | URL | ありを #-[ 編集]
コロスケくんが足を足に乗せてるお写真、笑っちゃいました(≧▽≦)
可愛い♪
ドッグカフェ行くよ~って言うと反応するなんて、すごいですね☆
食い意地はうちも同じです。。。(^-^;)
2006/05/19(金) 23:09:22 | URL | ペコママ #-[ 編集]
ど~も(^O^)
この前はどうも~。画像だけで見ているソラくん&コロスケくんに実際にお会いできて、とても嬉しいかったです♪
コロスケくん、お姉さんの足に手をのせてるの、私、うしろから
見てました(笑)片手だけのせてるのが、かわいいですよね。
レイも「趣味、食べること」なワンコなので、大人しくしてても
食べ物目の前にすると、まったく落ち着かなくなっちゃいますよ(^_^;)こんなレイチェルですが、よろしくです☆彡
2006/05/21(日) 11:45:05 | URL | sachi #9wbkgK9.[ 編集]
先日は偶然お会いできてとっても嬉しかったです~(*^_^*)
人間の顔はわからなくても、ワンコを見ただけでピンときますね!!
タフィーが落ち着きがなくてごめんなさいm(__)m
キウイさんのお膝までお邪魔しちゃって・・・
ソラ君もコロスケ君も大人しくしててとっても良い子だったわ。
写真より早く犬用ケーキお願いしますぅ~って思ってたかもね(笑)
何度か会えば落ち着けるようになると思うので、これに懲りずに是非遊んでくださいねぇ~
2006/05/22(月) 00:02:03 | URL | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
コロスケくんの足は笑えますねー。
どうにかこうにか触れてないと嫌なのですね。笑
それにしても足に乗せるとは、執念さえ感じます。
遠近法うちではよく使いますよ。
Gさんが顔が大きいので、いつも後ろに下がって撮ります。
最近では、とってもその技がうまくなって、自然に写ってます。
で、俺顔小さく見える?ってしきりに聞いてくるので、ちょっとうざいです。
どうやっても大きいですからっ。
2006/05/22(月) 15:36:19 | URL | ニキティ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
え~ちわくん、う○ちしちゃうんですか!?
ソラにはよくオシッコひっかけられたけど、う○ちはないなあ~。
ちわくんったら度胸がすわっています^^
コロスケは昔からなにか心細いと姉の靴の上に乗っかってたなあって
この写真見て思い出しました。

食べ物前にしたときのワンコはすごいですよね~。
特にコロスケは、おやつを前人格がかわります。
2006/05/22(月) 16:22:42 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ほんと残念でした・・・。次は晴れるか、晴れ気味だといいなあ~。
また近いうちに連絡しますね^^

頂いたお洋服、すっごく着てますよ~!!^^ 大のお気に入りです。
パーカー!!うんうん、パーカー可愛いですよね~!この前メイちゃんが着てたのもすっごくよかったです。ピンクの服、メイちゃん似合いますね^^
ネットショップ、決して夢ではないと思います!
そんな日が来たら、私絶対お得意さんになります^^
2006/05/22(月) 16:34:20 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ペコママさん kiwi
家に帰ってきて、デジカメの写真を取り込んでから気付いたんですが、コロスケったらもう3歳になったのに相変わらず甘えん坊のようです^^;
おやつに関係する言葉を覚えるのって、どのワンちゃんも大得意ですよね~。
食べないチワワちゃんが多い中で、お互い食い意地がはっているのは悪いことではないですよね、きっと^^
2006/05/22(月) 16:44:54 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>sachi さん kiwi
私も、H.Pで見ていたレイちゃんに実際会えて嬉しかったです~^^
コロスケの足、sachi さんから見えてたんですね~。私撮影に必死で後で気づきました。コロスケったら相変わらず姉にベッタリです^^;
レイちゃんは毛の色がすっごく綺麗で、とってもおしとやかなレディでしたね~。写真にも、乱れなくキチンとカメラ目線で写ってくれています。
そんなレイちゃんも、食べ物には目がないと聞くとちょっと意外ですが「みんなそうなんだなあ~」って安心します。
ソラもあの場では他の事に気をとられて一瞬おやつに無関心でしたが、普段はかなりガツガツしています。

また是非遊んでくださいね~。
2006/05/22(月) 16:54:51 | URL | >sachi さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>hiroさん kiwi
思わぬところでお会いできて、本当に嬉しいびっくりでした^^
そうなんです、犬を見れば、どの子かバッチリ分かりますよね。
タフィーくん元気いっぱいで、人なつっこくて犬にも友好的で、ほんとに可愛かったあ~^^
hiroさんの肩から顔を出して、向こう側にいたワンちゃんを切なげに眺めていたのが本当に微笑ましかったです!
ソラもタフィーくんみたいにみんなと仲良しになれたらいいのになあ~って思いました。
ソラも普段は相当落ち着きがないのですが、人見知りと犬見知りが激しいので、あの日は比較的大人しかったです(笑)

是非是非また遊んでくださいね^^
2006/05/22(月) 17:09:57 | URL | >hiroさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
コロスケはいつも姉の膝の上に乗ったりして、なかなか下に降りてこないんですよ。
写真を見て、「こんな時まで・・・」ってびっくりしちゃいました(笑) ある意味執念だと私も思います。

遠近法・・・大事ですよね・・・!!
写真の場合は、遠近掴みにくいので結構使える技です。
ソラも今後はなるべく後ろに配置して写真に写ろうと思います。
2006/05/22(月) 17:14:58 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

