
| BACK TO TOP |

メイちゃんと、まかいの牧場デート!

昨日になりますが、 「メイちゃんといっしょ」のありをさんと、
ありをさんの愛犬のメイちゃんとまかいの牧場に遊びに行きました!

2sa814


月曜なのに結構人が来ていてビックリ!!
でも緑がとってもよい季節で、日差しが強いにもかかわらず、涼しい印象
でした。

2sa817-1
メイちゃんの登場に、逃げ腰のソラ。
リードはばっちり絡んでいますが、犬同士はうまく絡めない様子。

2sa818-2
コロスケとメイちゃんも遠慮がちに挨拶・・・!?

2sa819
メイちゃん、物作り体験の前においてあった子犬のにんぎょうを
調査中。実はこの20分前に・・・↓

2sa815
2sa816
ソラは人形に向かって威嚇型の      コロスケも長い鼻を伸ばしてくまなくチェック・・・。
身震いをし・・・                 犬としては避けて通れない場所なのでしょう。


お腹もすいてきたので、先にお昼にすることに・・・。

2sa8202sa821
お昼は牧場のチーズを使った       おこぼれをもらおうとガッつくコロスケ。
ピザです^^
このホラー映画のような色彩は、上の
ビニールの屋根が緑だからです。


      
sa822-32sa823
ソラを椅子に乗せるとkiwiが全く        わあ~、おりこうなメイちゃん!!
ピザを食べれないので下で待機して
いただきました。


お腹もいっぱいになったところで再び園内へ。
ここのチケットは一度買うと、1ヶ月間何回来てもいいんです!!
勿論一日のうち、何回出入りしても大丈夫!!なんて素敵なチケット~。

2sa8242sa825
さすが牧場!!ポニーさん         虫眼鏡で見ないと見えないかもですが、
や・・・                       羊さんが放牧されていました。  


では、さあ~走るぞぉ~。
ソラは園内にいるワンちゃんにびびってこの日はとってもナーバスになって
いたので、ほとんど走らない!!
kiwiがリードをひいて一生懸命走らせました~。
それに比べてメイちゃんの素晴らしい走り・・・とても女の子だとは思えない
程の速さで、芝生を駆け抜ける姿はとってもかっこよかったです。

2sa8262sa827
ありをさんに以前プレゼント        猛ダッシュを繰り返すチーターのような
していただいたロングリードで        メイちゃん!俊足すぎて、ゆっくり走ってる
走るソラ~。                 写真しか撮れませんでした。
舌はしまっとこうよ~^^;
 


「ハンモックがあるんだよ~」とありをさんに教えてもらい、今まで行った
ことのない方に登っていくと・・・なんかちょっと物語に出てきそうな憩いの場が
ありました。

2sa828
ハンモックがかかっている森!
何回も来てるのに、こんなとこがあるなんてしりませんでした。
かなり寝心地がいいみたい。kiwiも座ってみましたがとっても
気持ちよかったよ~^^


2sa829
頑張って撮った3ショット!!コロスケだけが妙に無難に写って
いませんか?(左からソラ、コロスケ、メイちゃん)
後ろで必死にソラコロを押さえているのはうちの姉。


2sa830
おなじみのアスレチック。ちょっとづつ付け足されてる
みたいで、以前来た時よりも高くなってる?


2sa833
さすがメイちゃん、アスレチックにもチャレンジ!!

2sa8312sa832
メイちゃんはkiwiが触ったら           姉に近づくメイちゃんに、
びっくりして30センチくらい           いつものようにカ~ッ!!って
飛び上がりました。可愛かった~^^      おどかしていたコロスケ。心が狭いぞ。


2sa840

↑帰りがけのコロスケ。たのしかったよ~ってお顔に描いてありますね。

ありをさん、メイちゃん、ソラコロにおやつまで頂いてしまって本当に
ありがとう~^^
また遊んでね~!!

前々回のまかいの牧場の様子を見る。
前々々回のまかいの牧場の様子を見る。
この前のまかいの牧場の様子を見る。
前回のメイちゃんとのデートを見る。




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

とっても楽しそうで羨ましい~。
ソラちゃん、コロスケちゃん、良いお天気でよかったね!
3匹とも仔犬の人形に反応してるのね~。
しかもソラちゃんは威嚇まで…。
やった、ちわと一緒だ(笑)
ちわも陶器のワンコに威嚇しまくりなんですよ~。
匂いでわからないのかしら?
それにしてもハンモックがかなり魅力的…。
こんなところでゆっくり昼寝でもしたいわ~!
2006/06/06(火) 22:04:26 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
広い牧場ですね。皆思いっきり遊んで楽しそうv-238
ワンちゃんは走るの大好きだからストレス発散できたんじゃないですか?
2006/06/07(水) 12:30:57 | URL | 小次郎まま #-[ 編集]
デートの模様をトラバしておきますねぇ~
2006/06/08(木) 18:37:01 | URL | ありを #-[ 編集]
女は強し
いつも相変わらずのお二人さん!
それに比べ、さすがレディーは違うよね~
まるで小学生くらいの子供のデートみたい。。
ウブなんだから~ソラ君にコロスケ君
この3ショットもまた想像通り。。
笑える~~
特にソラ君!いつもの顔だァ~
2006/06/09(金) 09:03:23 | URL | よっこ #-[ 編集]
楽しそう~♪
こうして一緒に遊べる犬仲間さんがいるといいなぁ~(^^)
ちょっとうらやましいデス。

まかいの牧場ってところは広々としていて気持ちのよさそうな所のようですねv-238
コロスケ君の満足気な顔が可愛いね!
2006/06/09(金) 11:05:26 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ほんと天気もよくて、緑が映えていました^^
子犬の人形、(多分これも陶器)かなりリアルだったんですよ~。
ソラコロもメイちゃんも吠えたりはしなかったから、すっごく半信半疑に思ってああやって警戒しながら近づいていたんですが、みんながみんなおんなじことしてくので笑ってしまいました。
ちわくんも威嚇しちゃうんだね~^^ ソラは門松に威嚇したりしますよ~(笑)
ハンモックかなり気持ちよかったです!!
こういうの家の庭に欲しいなあ~。
2006/06/09(金) 11:33:08 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>小次郎ままさん kiwi
結構広いですね~。色んなとこに動物がいて楽しいんですよ~。
ソラはビビッテなかなか走らなかったけど、それでも園内を相当お散歩して歩いたんで、かなりストレスは発散できたと思います~^^
2006/06/09(金) 11:35:57 | URL | >小次郎ままさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
TBどうもありがとね~。
TB・・・私いまだに使ったことのない機能だわ~^^;
なぜって・・・やり方がわからないのよぉ・・・。
2006/06/09(金) 11:39:10 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>よっこさん kiwi
確かに小学生のデートかも~^^
メイちゃんってとっても積極的なんですよ~、犬見知りしないのかもしれません。
写真も、ソラがすぐ私の方に来ようとしちゃうんで、もうなかなか撮れなくて(笑)
ひょっとしてコロスケの隣にしたのがまずかったのかなあ?^^;
せっかくのデートなのに、ソラはメイちゃんに何にもアピールできませんでした。
2006/06/09(金) 11:44:07 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
なかなか犬同士交流できる機会ってないですもんね~。
メイちゃん、ありをさんには本当に感謝です^^
ここは、芝生もたくさんあってとってもお散歩しやすいとこなんですよ~。緑が多いっていいですよね。
コロスケもたくさん歩けて、かなり満足の様子。
コロスケは持久力が結構あるんです^^
2006/06/09(金) 11:49:30 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ダメじゃないの!
kiwiさん!並び方が×
ソラ君がいつもの顔になってるもん!
3人になったのに、またコロスケ君の隣りじゃ。。。
不満でしょ^^
コロスケ君はさすがね!
このオスマシ顔!
きっと嫌なんでしょうがレディーが隣りじゃね。
良い顔できるコロスケ君は絶対犬じゃない!
マイリマシタ。。。
でもおばちゃんはそんな素直なソラ君が大好きよ~^^
2006/06/09(金) 18:56:30 | URL | よっこ #-[ 編集]
>よっこさん kiwi
そうなんですよ~!!何故メイちゃんを真ん中にしなかったのかしらと後で思いました^^;
コロスケは常に微笑をたやしませんから・・・ある意味立派です!!
しかも意外に、こういうときしっかり座っていられるおりこうな犬なんですよねえ~。
ソラもこういうときくらいはコロスケの側でも笑み見せてくれたらいいんですが・・・^^;
2006/06/10(土) 16:59:08 | URL | >よっこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

今日は、『ソラにちわわ雲』のソラ君とコロスケ君とまかいの牧場へ行きました。まずは、いつものようにダッシュ。晴れていて、とても気持ちがよかった\( =⌒ ∇⌒)~♪で
2006/06/08(木) 18:36:24 | めいっこの記録

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

