スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

思わぬ暑さ!

今日はせっかく雨じゃないので、コロスケと共にどっかにお出かけ~という事で
近場でもいいからお散歩に繰り出そうと出発~。
まずPASSEGGIATA DELCANEでランチを食べることに・・・。
ここのとこ、こういう茶飲みどころにに入るたびに、犬用おやつをオーダーして
もらっていたコロスケ。
ここでも貰えるだろうと明らかに期待している顔!!
でも残念!ここには犬用メニューはないんだよ~。
なので家から持参したおやつで、ソラコロには我慢していただきました。

2sa8442sa845
姉のパスタランチ。              kiwiのハンバーグランチ。
                          美味しかったです^^


2sa847
パンにつけるオリーブオイルを、自分のために注文してくれた
おやつと勘違いして、鼻を突っ込みそうになったコロスケ。
今日はおやつがないと分かったのかしばらくたったら落ち着きました。


2sa846-1
テラス席から周辺を勝手に警備するソラ。
何度吠えそうになったことか・・・。それをなだめながら、今日も必死に
ランチを食べたkiwiです。


2sa848
姉がトイレに立った時にとったコロスケ。
何度呼んでもこっちを見ないため、カメラをコロスケの正面に移動して
パチリ。
愛想がないんだから~。


そんなこんなしている間に、気温がドンドン上昇~!!
これじゃあさすがに海沿いの公園や、高台のお散歩は無理!!
そこで、比較的涼しい場所が多い県立美術館に行って、少しだけでもお散歩する
ことにしました。

2sa8492sa850
やっぱ木陰は涼しいよ~。        でも僕はすぐハーハーしちゃいます、と 
ヨチヨチ歩きのコロスケ。            お口パッカリのソラ。


2sa852
緑はいいねえ~^^

でもでもやっぱり暑い!!
さすがにお散歩続行は無理~、という事で、諦めてkiwi家へと帰宅しました・・・。

2sa853
疲れの為て、心をゆるさないはずのkiwi家で、うっかりくつろいでしまっているコロスケ。

2sa854
姉が帰ってしまわないように、トイレに行った姉が部屋に戻ってくるか見張るソラ。

お散歩不足なので、この後涼しくなってからコロスケだけ近所を散歩しました。
・・・が、もう歩きたくないモードのコロスケは、少し歩いては止まり、少し
歩いてはまた止まる・・・の繰り返し・・・。
お尻をアスファルトに押し付けて、意地でも動かない。
仕方なく姉が「お家(kiwi家)帰る?」と言うと、家の方向に向かって元気に
歩き出す!!
よっぽどお散歩が嫌みたいです。
そこで、「お家帰ろうね~」と言いながら遠回りして歩かせる作戦を実施。
しかし・・・家じゃない方向に歩き出そうとすると、「そっちじゃない!!」と
またまたお尻を落として踏ん張るコロスケ!
どの道でも家じゃない方に行こうとするとこの有様・・・。
芸は一個も覚えないコロスケですが、こういうところは人間のごまかしも
見逃さない鋭さ・・・。
コロスケのこの粘りに、すっかり疲れ果てた姉とkiwiは、あきらめて家路に
着いたのでした。



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ランチ、すっごく美味しそうなんですけど…。
この時間にこの写真は辛いわぁ!
ソラちゃん、テラスでの険しいお顔してたのに、お散歩中は笑顔だね~♪
やっぱりコロスケちゃんと一緒のお散歩は楽しいのかな?
うっかりくつろいでしまったコロスケちゃんナイス!
疲れてるときは文句なんて言ってられないもんね。
…って、疲れ果てたのはキウイさんとお姉さんですよね(笑)
2006/06/15(木) 00:39:53 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
kiwiさんとお姉さんがランチしている間ソラ君もコロスケ君も
おとなしく待っていて・・しっかりしつけたからでしょうね

お散歩は少し暑かったのかな?
2006/06/15(木) 11:36:17 | URL | 小次郎まま #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ランチ美味しかったですよ~^^
ソラを抱っこして食べるのは相当大変なので、途中でお腹いっぱいになって少し残しちゃったけどね~、勿体無かったなあ。
ソラはなんだかんだ言っても、兄ちゃんと一緒に歩くのは嫌いじゃないと思います。
コロスケはいつも迷惑そうだけどね~^^;
夕方のお散歩は、思いっきり気付かれしました(笑) コロスケのご機嫌をとるのなかなか技が必要です・・・。
2006/06/17(土) 14:47:34 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>小次郎ままさん kiwi
いや~、小次郎ママさん、食事中大人しいのはコロスケだけで、ソラはいつもあっちゃこっちゃ動き回って大変なんですよ~(笑)
なにせ落ち着きがないので・・・^^;
この日はまだましで、それなりにランチが食べられましたが・・・。
足元で大人しくしてもらう訓練、もっとちゃんとやんなきゃなって思っています^^
お散歩はちょっと暑すぎました!せっかく出かけたのに残念~。
2006/06/17(土) 14:50:52 | URL | >小次郎ままさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
うっかりって・・・
笑えます。

疲れて、コロスケ うっかりしちゃったんですねぇ~。

絶対、うっかりだよね。
2006/06/17(土) 17:24:24 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
うっかりです(笑)
姉が部屋から退出しただけで、いつもジッとお座りして動きませんからね~。
この日は姉が部屋にいなくても、あんな風に持参のベッドでくつろいでいましたよ^^ 疲れたんだろうね~。
2006/06/18(日) 15:45:55 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

