
| BACK TO TOP |

ソラの抗議とソラの単細胞

この前、 「掃除機をかけてる時はソラにはケージに入っていただいている・・・」と書いたのですが、写真はkiwiが掃除機をかけている時のソラです。
不満タラタラの顔で密かに抗議・・・。
母親が手があいていれば、抱っこして避難してくれるので、ケージにはりくっついて
母親の様子を見ているところです。

2sa871-1
その手は・・・。

2sa872
ものっすごい不満丸出しの顔ですね・・・。

2sa873-1
どんどん顔がめり込んでますが・・・。

2sa874
もっとブサイクになっちゃうよ~。

掃除はやらなきゃいけないんだから、少しは我慢してよねえ~!!

ところでソラって、とっても単純なワンちゃんです。
先日、その単純ぶりに驚いたことがありました。

以下は、続きを読む・・・で続きをどうぞ。→

                          

ソラに以前、 「ぽん」という芸を教えたことがありました。
こうやってkiwiが手をかざすと、ソラが自分の前足をポン!と置いて、タッチして
くれるわけです。↓ (絵が薄いので目をこらしてご覧ください)
2sa855-1


そんな中、先日ソラを連れてドッグカフェへ。
吠え癖のあるソラは、この日もkiwiの膝の上から、カフェに遊びに来た何の罪も
ない陽気なワンちゃんたちに喧嘩をうりまくってkiwiはハラハラ!!↓
2sa856-1


「ソラダメ!! ストップ!!」と慌ててソラの目の前に手を出し、その吠え声を
遮ろうとすると・・・↓
2sa857-1



2sa858-2

なんて単純な!!!!
ありがとう、ソラくん!!!!!



《更新情報》
最近ホームページの更新が滞っておりますが、やっとこさ「ソラコロのしつけ教室
対談part3」をアップしました。
ホームページなんてあったの!?と思われる方もいらっしゃるかもですが、
あったんですね~^^;







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

可笑しい~
ハハハ…v-15
ゲージの中のソラ君の顔!
顔が…変形してるぅv-40
いつみても、いいあじ出してるぅ~
可笑しい~(爆)
kiwiさん、ソラ君、可愛いですねv-10

興奮してる時に「ポン」が出来るなんて
ソラ君、学習能力バツグン!
偉い!凄い事ですよv-218
普通は興奮すると、出来なくなるんだもの~
2006/06/26(月) 18:07:04 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
かちこいなー(笑)
あたしが掃除機使うときは、別にケージに入れるわけでもなくほったらかしやねん。
でも耳を倒してビビってるけど、なぜか掃除機の後ろに回りこむねん。
後ろでジーと見てる。
方向を変えると、またビビりながら後ろへ回るねん。
怖いときって、たいがいソファーに逃げたりするねんけど、掃除機の時だけ
ビビりながらくっついてくるおかしなナビィさん。

いやいやしかし。
「ぽん」がそんなとこで発揮されるなんてすげーな~(笑)
同時に吠えなくなるんやったらいいよな☆
家で教えたことを外でも出来るってすごいと思うわー。
ナビィは1歩外にでたらまっっったく言うこと聞かへんも~ん・・・。
2006/06/26(月) 20:36:03 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
いやぁ~ん
ソラ君 やるぅ~!!

ふと笑っちゃいます ヾ( @  °▽ ° @ )ノあはは 
やらなきゃって思ったんですよね。
プププッ

見たかったぁ・・・
2006/06/26(月) 22:02:09 | URL | ありを #-[ 編集]
うひゃひゃひゃひゃ~!
ソラちゃん、顔めり込み過ぎだよ~(笑)
不満なのはわかるけど我慢してね!

「ぽん」はそんな風にも活用できるんですね~(笑)
でも大興奮の中、「ぽん」ができたソラちゃん偉い!
普通、そこまで興奮したときってコマンド利かないですよー。
やっぱりソラちゃんは賢い子だったのね~!
2006/06/27(火) 00:48:18 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
いつもながら・・・
ソラ君のふてくされているような顔・・・。
いつもながら笑っちゃいました(^0^)
鼻先だけでも出てやる~って意気込みですよね。

「ポン!」が反射的にできちゃうソラ君!すごい!!
これで、吠えるのをやめてくれるといいですね~。
2006/06/28(水) 17:48:51 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
これでもかって言うくらい顔を押し付けるんですよね~。
これじゃあ顔も変形しますよ(笑)
なにもそこまで~、そんなにこの音が嫌なの!?・・・って言いたくなりますよ~^^;

「ポン」はもう条件反射なんでしょうかね?
突然冷静にポン!をやられるとビックリします(笑)
さっきまであんなに興奮してたのに~!タッチされた時には思わず笑ってしまいました^^
2006/06/28(水) 20:10:53 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
ナビィちゃん、掃除機の後ろに?(笑)
母親が掃除する時は、たまにケージからだしたままで掃除機かけちゃうときあるみたいなんですが、その時はやっぱり掃除機の近くに恐る恐る寄ってきてはビビッてるみたいです^^;
後ろには回りこまないけどビビりながらも興味を示すところはナビィちゃんに似てるよね?
ナビィちゃんは、常に背後に回ることで、安全な位置を確保しているのでしょうか?^^
犬的には、掃除機ってすっごく気になるアイテムなのかも・・・(笑)

お出かけすると、やっぱりコマンドはなかなか聞いてくれないんですが、なぜか「ポン」だけはすんなやってましたね~・・・(私はやったつもりないんですがね 笑)
ほんと、同時に吠えも止んでくれたらいいんだけどな~。
2006/06/28(水) 20:20:09 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
さすがに笑ってしまいましたよ~!
手が差し出された時、使命感に燃えたのかもですよね・・・。
そんな余裕があるなら、「吠えたらダメ!」の言葉もキチンと聞いてて欲しいわあ~^^;
2006/06/28(水) 20:24:16 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
すっごいめり込んでますよね~!
相当抗議したかったようです・・・。
他にも、掃除機かけ始めると、目を細めてシラ~ッと固まってる時もあります。

ポン!の思わずぬ活用法・・・単なる芸だったはずなのに(笑)
でもソラも、おでかけすると常に興奮してるんで、なかなかコマンド聞いてくれなくて困ることありますな~。
すっごい基本的な「お座り」が出来ない時もあります!!
だからいつもカフェで食事をする時は大変ですよ~!動き回るソラを抱っこしながらご飯を食べるのは、結構大変なんです。
2006/06/28(水) 20:32:42 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
すっごく鼻が出てきてますよね・・・。
抜けなくなったらどうするんだろう・・・^^;

ポン!は、突然私の手が目の前に現れたので、思わずいつもの習慣でやっちゃったんでしょうね(笑)
吠えてたくせに意外に冷静じゃん!!って笑っちゃいました。
ほんと、こうやればすぐ吠えなくなる・・・だったら楽ですよね~^^
2006/06/28(水) 20:36:36 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
掃除機・布団乾燥機
やはり遺伝子のせいなのでしょうか、くりも掃除機は大の苦手。
もう5年近く生きてるのに、いまだに掃除機をかけ始める前の拭き掃除を始めると、そそくさと隣の部屋に・・・。
そしていよいよ本番に入ると、部屋から部屋へ右往左往。
あの轟音が嫌いなのでしょうか?
・・・が、そうともいえないような気もするのだ。
だって、掃除機に勝るとも劣らない轟音を発する布団乾燥機、アレでばんばん布団を膨らませてると、ちゃっかりそのトランポリン化した羽毛布団のてっぺんで鼻水たらしてうたた寝してる・・・。
やはり自分にメリットのあることに関しては、若干不快感を伴っても耐えられるのかね?

ソラのめり込んだ鼻、好きですv-238
2006/06/30(金) 16:40:30 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
ソラも掃除機はすごく苦手で、あからさまに嫌~な顔をして私を追い詰めます。
やっぱりあのただ事でない音が、犬的には許せないのでしょうね~。
クリちゃん、布団乾燥機で膨らんでる布団の上で寝るの!?
すっごい根性が座ってるわあ~^^ やっぱり只者じゃない!!
好き嫌いも、メリットデメリットで使い分ける・・・生活の知恵なのでしょうか・・・さすがくりちゃん、いつも感心させられることばかりです(笑)

ソラ、いつもあんな風に鼻を無理やりめり込ませてます。
痛くないのかと心配になるんですが・・・趣味なのかもしれません・・・。
2006/07/01(土) 23:08:10 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

