
| BACK TO TOP |

梅雨の中休みのお散歩

先日、梅ヶ島に行って来ました^^
梅雨の中休みらしく、昼間は地面が焼けてお散歩できないほど強い日差し・・・。
どの公園も昼間は暑すぎて、行くとこに困りはてて梅ケ島に行ったのですが、
ここはすご~く過ごしやすくてよかったです。

2sa900
ちょっと寂しい感じですが、素朴な温泉街(?)なんです。

2sa8862sa887
う~ん、とっても自然!                 空気が綺麗な気がします。

着いた頃には腹ペコ・・・。
目に入ったお食事処は、テラスがあって犬もオーケーとのこと。
ソラコロを連れて食事ができてよかった~。

2sa885
細長いテラス。景色を眺めながらのお食事~^^

2sa888
おでん、すっごく美味しかった~!
こんにゃくがこのお店の手作りなんですって!勿論こんにゃく激うまです!!


2sa8892sa890
姉が注文した手打ちそば~               kiwiが注文した山菜そば~。
美味しかったです。                     山だから山菜でしょう!
   

2sa892
ソラはkiwiが食べ終わるまでこの中にいてもらうことに・・・。
暴れて食べられないからね~^^; すっごく不満顔のソラ。


食事が済んだら、お散歩へ~!
梅ケ島にはいくつかの滝があるらしい!(親切な店員さんが梅ケ島楽しみ方を
教えてくださいました^^)
せっかくなので、お散歩がてら見に行くことにしました。

2sa893
滝を目指してレッツゴ~!

2sa8942sa895
さっそく「歩きたくない」と抗議の          姉に可愛がってもらうソラの後ろから
コロスケ。まだほとんど歩いてない         俺の飼い主に近づくなとまたまた抗議の
んですが・・・。                     コロスケ。色んな事が気に食わない
                             コロスケです・・・。


2sa896
山中で木陰が多いとは言っても、動くとやっぱり暑いよね~。
お口ぱっかり、笑顔(?)のソラ。


2sa897
 「三段の滝」。三段になってるみたいです。姉が確認しました。

2sa8982sa899
丁度食事をしたまん前のとこに           橋を渡りきると鳥居があって
綺麗な橋がありました。                ここを登ると温泉湯滝があります。
                             ソラが階段を登れないので、kiwiは待機。
                             写真が撮れなかった~。


2sa9012sa902
その後、「安部の大滝」目指して、            恐ろしくてリタイア・・・。 
コロスケと姉がつり橋に向かいましたが・・・ 

     
2sa903
ここはその下にある「赤水の滝」。なんかコロスケ嬉しそう。

ここは安倍川に沿った道をず~っと移動するので、常に車道の脇には川が
流れています。
姉が河原に降りた~いと言うので、ちょっと川岸まで行って見ました。

2sa904
う~ん、よい流れです。

2sa9052sa906
姉が水に入れようとしたら、              「やっぱり陸で食べものを
ジタバタと大騒ぎのコロスケ!!            探すのがいいかも~」のコロスケ。
ムービーじゃないのが残念。



梅ケ島、意外に楽しかったです。
ソラはそんなことよりなによりも、姉にかわいがってもらうのが嬉しくて
仕方ないみたいですが・・・。
お~いソラくん、ちゃんと滝とか見た?
2sa908-3
↑デレデレとだらしのないソラ。そして背後にはやっぱりコロスケの姿が・・・。





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

いいところ~
素敵なところですね~  なんて涼しげv-10
そしていつも登場する美味しい食べ物v-10
コンニャク、美味しそう~
川や滝の水の音を聞きながら。。ぉお。。。贅沢v-10

ソラ君のデレデレ顔v-10
なんとも可愛い~  お口がホントv-238キュート
2006/07/02(日) 08:55:53 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
キレイなところ
いっつも思うんですけど、キウイさんといくさんって 
アクティビティですよね?
でも、ほら いくさんは コロスケ君と出会う前は 
そんなじゃないって言ってたじゃないですか?
ちょっと想像つきません。

やっぱり コロスケ君にお散歩させようと変わるもんなんですね。
2006/07/02(日) 09:33:33 | URL | ありを #-[ 編集]
自然がいっぱいで気持ち良さそうなところですね~!
こんな素敵な場所へ連れて行ってもらえるなんて、ソラちゃんもコロスケちゃんも幸せだなぁ。
それにしても、こんにゃくが美味しそう…。
味のしみたこんにゃくってホント美味しいですもんね。
うぅぅ、食べたい…。

ソラちゃん、お姉さんに撫でてもらうのがホントに嬉しいのね。
でもほら!
背後に気をつけたほうがいいと思うわよ…?(笑)
2006/07/02(日) 22:56:05 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
どんな場所かあやふやなまま行ったんですが、結構楽しめました^^
おでん美味しかったですよ~。夏場でも、こういうおでんは美味しいなあって思います。
そばも手打ちで、特に姉が食べたそばはすっごく美味しかったみたいです。

ソラ・・・姉になでてもらうといつも嬉しくて仕方ないみたいです^^
コロスケにいじめられるので、チャンスは少ないんですがね(笑)
2006/07/03(月) 14:45:15 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
ここは緑が目に優しい感じでしたよ~^^

アクティブ・・・初めて言われましたよ(笑)
でもkiwiはともかく、姉はアクティブかもしれません!
ソラコロを連れてお出かけする計画は、大抵姉が提案してくれるんです^^
こうやっておでかけすると、人間もたのしいですもんね。
2006/07/03(月) 15:00:21 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ほんとのどかなところでしたよ^^
なんか時間がのんびり流れてる感じでした。
こんにゃく美味しかったですよ~。おでんはおそば食べ終わった後にもう1串ずつ頼んじゃいました(笑) 食べすぎ??

ソラは姉にかわいがってもらうチャンスが少ないので、もうデレデレですね^^
コロスケがちゃんとチエックしているので、ほんとチャンスは少ないんですよ~(笑)
2006/07/03(月) 15:05:45 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
気持ちよさそうな、いいところですね~。
川、滝、たくさんの木々・・・マイナスイオンがいっぱいでていそうだから、ただ歩くだけでも元気になれそうv-237

おでんも美味しそうだし、手打ちのお蕎麦!!いいねぇ~。
ソラ君はちょっとかわいそうだけど(^^;)

ソラ君もコロスケ君も楽しんだんでしょうね。
いい顔で写真に納まってますよね。

それにしてもソラ君の笑顔がめちゃめちゃ可愛い~♪ですね!
2006/07/04(火) 12:08:56 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
やっぱり緑はいいですよね~ 心が落ち着きますよ。
マイナスイオン、たっぷりあった気がします^^
犬も人間も、良い空気がたくさん吸えました。

おでんもお蕎麦もとっても美味しかったです。
おでんって暑い最中に食べても美味しいんですね~^^

ソラはマーキングを思う存分して、コロスケは機嫌がいいときだけ歩いて(笑)、2匹とも楽しめたと思います。

ソラのデレデレ笑顔・・・だらしない顔になりすぎてます(笑)
姉になでてもらうのは、相当嬉しいみたいですね^^ 
2006/07/04(火) 16:30:43 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
大満足だね~♪
ステキな所だね~♪
渓流におでんにソバ!‥最高だね!
ソラ君が笑ってる~コロスケ君も大満足そうなお顔してる^^。。
写真見てたら和みます~。


2006/07/04(火) 19:24:47 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
すっごく小さな温泉街なんですが、意外に見るとこもあって楽しかったです^^
おでんもお蕎麦も美味しかったです~^^ 犬達はいつもみたいにドッグカフェで犬用メニューってわけにはいかなかったんで、「俺達にも食べさせろ~!」って怒ってたかも(笑)
でもお散歩は楽しかったみたいで、ソラコロも笑顔でした^^
2006/07/05(水) 16:08:25 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

