
| BACK TO TOP |

くりちゃんとデート

金曜日の昼間に、kerokero-7さんと愛犬のくりちゃんにお会いしました~^^
実はくりちゃんとソラって、母親違いの姉弟なんです。
タイミングが合わなくて、今年はなかなかお会いできなかったのですが、
やっとお茶できて嬉しかったです。

2sa909
相変わらず透き通ったお目目が可愛いくりちゃん。

2sa9102sa911
ドッグカフェに来ると               何故かハアハアしてるソラ。
何か食べれるのでご機嫌な
コロスケ。



いつもは犬用に小さなケーキを注文するのですが、この日はワンコたちの
為に、「わんバーグ」なるものを1つ注文し、みんなで分けて食べることにしました。
なんでも、つなぎにおからが入ったヘルシーメニューらしい。↓

2sa912

おお、美味しそう~!

2sa914-1

さっそく獲物を狙う目になるコロスケと・・・↑

2sa915-1

コロスケに負けないくらい思いっきり取り乱すくりちゃん!!↑

くりちゃんとコロスケは勿論血の繋がりはないんですが、食べ物に対する
執着心はソックリなんです!!
いつかフード早食い競争を2匹でやってみたい・・・。

2sa9162sa917

↑毛が抜けまくる為床に下ろされていたソラも、テーブルを見つめながら空中を
もがいている二匹を見ながら、「どうも食べ物があるらしい」ことを察知し
ソワソワ・・・。
実はソラ、いつもドライフードなので、こういう料理ってはじめて!
おいしそうな匂いに、待ちきれないよ~のお顔!!

2sa923
ちなみにこれは姉が注文した人間用のランチ。
美味しかったみたいですよ。


犬達は「わんバーグ」を取り合う時のみお互いの存在を認識しますが、
他の時はいつものように、全くもって絡みなし(笑)
相変わらず盛り上がるのは人間ばかりで、犬達は残ったわんバーグを見張り
ながら、それぞれの飼い主さんの腕の中でくつろいでいました。

2sa924-12sa925-2
どのワンちゃんも                  「わんバーグ」バトルは結構長い時間 
ダイエット中だった事もあり、             繰り広げられた。 
「わんバーグ」はチビチビと与えられ、
いつまでも残っていた為・・・


たくさんおしゃべりしてとっても楽しかった~^^
kerokero-7さん、くりちゃん、ありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。

2sa922
う~ん、なんて可愛いくりちゃん^^


                  

この日買ってきたおもちゃです。↓
左が小さなウサギさんで、右は豚です。
ちなみに左のウサギちゃんは・・・

2sa9182sa919



前買ってきたカエルさんと、ねずみ(?)さんと同じもの。↓
これ小さくて、ソラのお気に入りなのでした^^

2sa9202sa921




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

かえる君の目
綿、出てるよねぇ・・・?

クリちゃんの「食い物ぉぉ」の写真、すごく躍動感が出てマス。
わんバーグも おいしそう☆
1匹に1皿じゃ、多いもんね。
ゆうごはん抜きぐらいになちゃう。
2006/07/09(日) 09:01:11 | URL | ありを #-[ 編集]
わんバーグ美味しそ~♪
私だったら間違いなく試食しちゃうだろうなぁ。
クリちゃん、ソラちゃんの姉弟ってことだけど、獲物(ごはん)を狙う目はコロスケちゃんソックリだね。
最初の写真と同一犬に見えないほど取り乱してる姿が素敵だわ~(笑)
2006/07/09(日) 13:39:21 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>ありをさん kiwi
そうなんですよ~。カエルくん思いっきり綿が出ています。
カエルくんはソラの歯にいじめられ、綿も出てしまっているうえ、本来はもっと穏やかな目元だったにもかかわらず、噛まれてあんな風にとんがっちゃったんですよ・・・^^;

わんバーグ、美味しかったみたいですよ。
コロスケとくりちゃんのわんバーグに対する動きが面白かったです^^
2006/07/09(日) 14:48:18 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
試食、すればよかったかも!
なんでも「おから」が使ってあるみたいなんですよ。

実はくりちゃんとコロスケが親戚なんじゃ?って思うほど、食べ物に対しての執着が似ています。
くりちゃんも、わんバーグ登場まではキチンと飼い主さんの腕の中に座って、おすましさんだったんですよ(笑)
2006/07/09(日) 14:56:43 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
リアル・・・
くりの鼻息まで聞こえてきそうな躍動感あるショット、スバラシイv-20
大食らいの遺伝子はくりの母方に由来してるのでしょうか?
何でソラが食べ物を前にしてあんなに落ち着いているのか、不思議でなりません。
そうか・・・きっとおうちで毎日充実した食生活を送っているのね。
きっとくりは我が家の冷蔵庫がかなり「よく冷える状態」に保たれているのを知っているので、「この1食は絶対無二の1食なり」(どっかで聞いたような・・)を悟り、常に「1食入魂」の覚悟で生きているんじゃないかと・・でなきゃ、あの異常食欲の説明が付かないよな。

やっぱりお口が上品だとおもちゃも可愛いものを好むのでしょう。どこぞの大食らい犬には古靴下がお似合いさ。
ああ、くりがウサギさんのおもちゃと戯れる姿が見たい・・・。
2006/07/09(日) 16:59:44 | URL | kerokero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
>kerokero-7さん kiwi
出先ではおしとやかなくりちゃんが、わんバーグに魅せられて豹変する姿は何とも言えず可愛かったですよ^^
コロスケとともに、エビのように跳ねながら食べ物へとすっ飛んで行きそうでしたね。
ソラも勿論、それなりには食べ物欲しがりますが、のんびり屋さんなので、リアクションが足りないのかもしれませんね~。
くりちゃんはお家の冷蔵庫事情にとっても詳しいんですね^^
「一食入魂」(笑) でもそんな気合を確かに感じます、そしてそれは、コロスケからも伝わって来るわぁ・・・。
でもこれだけ気合いれておやつやごはんを食べてくれれば、与えがいもあるっていうもの!?

くりちゃんがおもちゃを吟味した結果、鍋つかみを持ってきた話は笑っちゃいました^^
人間同様、犬も実用的なものを好むのかもしれませんね(笑)
ソラにおもちゃを買うのはいいんですが、相変わらずすぐ壊れちゃいます・・・噛んじゃうんで・・・。
最近は歯磨きさせてるつもりになって、あきらめています^^;
2006/07/09(日) 23:16:57 | URL | >kerokero-7さん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

