
| BACK TO TOP |

技に挑戦中

「Always Together」のチワワのルビーちゃんは、おやつをお鼻に乗せて待て
が出来るおりこうさん!!
ソラも過去に何度も何度も挑戦しているのに、おやつを乗せるとこからもう
出来なくて、いまだにマスターできていません。
ルビーちゃんが上手におやつをお鼻に乗せてる写真を見ながら、よ~しソラも
頑張るぞぉ~ってことで、ちょっと再訓練してみました。
最初から鼻は厳しいだろうと思い、まず頭の上に乗せて訓練です。

しかしいきなり・・・↓
2sa951-1

2sa960-1


何でこうなるかというと、頭の上におやつを置こうとすると、kiwiの手と
おやつを仰ぎ見てしまい・・・↓

2sa961-2



なかなか頭に置けないでいると、そのうちソラがじれてしまいこうなる・・・。↓

2sa962-3
前足でkiwiの手を押さえ込むソラ。

結局何回やってもダメで、座椅子に避難しちゃったり・・・^^;
最後はふてくされてしまいました・・・。

2sa964


↑「ケッ」と言う声が聞こえてきそうですね・・・。
また挑戦してみましょう。











テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

難しいなぁ
コレって 難しいよね。
よくラブラドールとかがやってるけど。

メイちゃんは 前は手の甲ができたんですけど、
もうできません。
手の甲もぜひ やってみてください。
2006/07/30(日) 16:00:38 | URL | ありを #-[ 編集]
す‥すごいショットですね~!!!
ソラくんのおめ目が爪より大きいよ~(爆笑)
キウイさんの手の動きが不可解みたいだね♪
ソラ君が
「何やってんだよ!‥そこはボクの鼻でしょ!‥口はここだよ!!」
って言ってるの伝わってきます~笑。
オーナーなら、誰しもこの一芸マスターさせたいよね~^^♪
家も挑戦してみようかな~?
2006/07/30(日) 18:04:31 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
ちわもコレ練習させてるんですよ~!
でも全然ダメ。
鼻や頭に手がかかっただけで怒り出すの。
手の甲は練習しなくても出来たんだけどねぇ…。
教え方にコツとかあるのかしら?
キウイさんの手を押さえ込むソラちゃん可愛いなぁ~♪
取り上げられないようにしてるのね(笑)
2006/07/30(日) 22:07:10 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ビックリしましたぁ!!
いきなりうちのHPのことが書いてあってー。(*v.v)ハズイ...

ありがとうございます!!

ソラちゃん可愛いなぁ~!!特に最後の写真、可愛い~!!

そう。私もずっと大型犬にしかできないこと!って思ってました。きっと・・・ルビーはデカチーだから、鼻の部分もみんなより出てる(長め)ってことかも??だから乗せれるんですよ。

あと食べたいからコレ頑張ったら食べれる!!って(笑)

ソラ君も頑張れ~!!
 
2006/07/31(月) 01:52:22 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ルビーさんところで、技を見てきました。(^^)
すごいですね~。あんなことが出来るなんて。

家も、主人がノワちゃんに「鼻パク」させようとがんばってますが、それこそ、ソラ君のように、早く頂戴~!って。

鼻に乗せるなんて絶対に出来そうにありません(^^;)
これも、練習を繰り返すと出来るようになるんでしょうかね?
それとも、素質が必要なのかしら・・・。
2006/07/31(月) 14:54:40 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
はじめまして☆

うちでも2ちゎゎがいるんですが
お鼻に乗せてマテさせたいのですが
ソラくんと同じ行動になっちゃって今だ出来ずじまい。。

またお邪魔させていただきまぁす
2006/07/31(月) 18:11:29 | URL | ミルママ #-[ 編集]
あはは~、ソラくんそう簡単には頭に乗させてはくれないですね~。
絶対うちの子らも出来ないと思います・・。
大体、うちの子らは芸と言う芸は何も出来せんから~。^^;
鼻の上におくのは大型犬とかではよく見ますけど、
チワワちゃんで出来るのは珍しいですね~。すごいなぁ~。
ソラ君もいつか出来るようになるのを楽しみにしてますね~。
2006/08/01(火) 12:16:03 | URL | ニキティ #-[ 編集]
おはようございますv-254
皆さん、凄いv-10
これって難しいよね。。。
うちのチワワで出来るのは1頭だけ。。
訓練も必要でしょうが、その子は最初からすんなりできましたv-221
確かに、落ち着きのある子ですが。。。
頑張ってねv-238ソラ君v-10
2006/08/03(木) 09:03:59 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
私もラブラドールがやってるの見たことある~^^
ラブはおりこうさんだからなあ~。
これ本当に難しい~!背中がギリギリです。背中でも振り向いちゃって、すぐ落っこっちゃいます。

手の甲のやってみたよ~。
記事にアップしてみました^^
2006/08/03(木) 16:17:27 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
すごい顔になっちゃいました。
かなりジレちゃって、怒り出しちゃうんですよ~^^;
本来なら目の前に出される手が、上に行くんでビックリしちゃうんでしょうね~。
これソラにはすっごく難しい~!!
是非中トロくんとアカミちゃんもやってみて~!^^
2006/08/03(木) 16:21:44 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ちわくんも練習してるの?
うまくいったら是非練習方法を教えてね~!!
もしかしたらだけど、これコロスケは出来るかもしれない・・・食い意地に負けたら無理だけど、基本的に鼻とか触られても全然無関心なんです。

立ち上がってたソラ、体重がかかって結構重いです(笑)
2006/08/03(木) 16:25:50 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
ルビーちゃんがあんまりにも上手に乗せて待てをしているので、再び訓練しようと熱くなってしまいました(笑)
だってルビーちゃん、とっても冷静に待て出来てるんですもの~。
ほんとスゴイです!!
ソラも「ちゃんと待てすれば食べれる」って理解してくれたらいいんですが、ど~も頭や鼻に乗せるとなると勝手が違うみたいで・・・^^;

今後もコツコツ頑張ります!^^
2006/08/03(木) 16:30:13 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
ほんと、ルビーちゃんすごいですよね~^^
ノワちゃんとマロンちゃん鼻パク練習してるの?
鼻パクはまた更に難しそうだけど、是非是非練習してみて~!!
ほんとこれ、どうやったら出来るようになるんだろうね?
背中から徐々に頭に近づけて練習しようと思ったんだけど、
なかなかうまくいかな~い!!
お互い頑張りましょうね~。
2006/08/03(木) 16:34:27 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
遊びに来ていただいてありがとうございます^^
2チワちゃんいるんですね~!
いいなあ~。

お鼻に乗せて待て・・・ほんと難しいですよね~!
お鼻はほんと無理そうなので、せめて頭に乗せて待てを頑張ろうと思います^^

私も遊びに行かせていただきますね^^
2006/08/03(木) 16:37:59 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
頭におやつを置こうとすると、歯をむき出すんですよ~(笑)
なかなか食べれないので、頭にきちゃうみたいです^^;

ソラもほとんど芸は出来ないですよ~!!
色々教えるのって本当に難しいですよね。
大型犬は穏やかな性格の子が多いから難しい芸も覚えやすいのかな??

ソラも出来るようになるように、頑張ります~(無理かな~^^;)
2006/08/03(木) 16:42:36 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
トロリさんこんにちは~^^
これ難しいです・・・(泣)
トロリさんとこのチワワちゃんできる子いるんですか~!!
すご~い!!
最初っから出来たっていうのもスゴイ!!
まずコロスケからやらせてみようかな?ソラよりは出来そうな気がします^^

ソラも地道に頑張ります~!!
2006/08/03(木) 16:45:18 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

