スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

「来た来た」!?

ソラは昔から、テレビの中のピンポン(呼び鈴)で、家の玄関にダッシュ
してしまうと言うかなりのうっかりものでございました・・・。
いまだにその性格はなおっていません。
最近ではさすがに テレビのチャイムに騙されて無駄に体力を消耗する事は
なくなりましたが、家族の誰かが「来た来た」と言うと、ピンポン同様、
ロケットのように玄関へとダッシュしてしまいます。

これは姉が家に来る時、駐車場に車を入れている場面で必ずkiwiが、
「お、来た来た!」
と言ってしまうことが原因。
要するにソラは、「来た来た」という言葉が発せられた時は、大好きな姉が
kiwi家に遊びに来た時だと勘違いしてしまっているのです!!

2sa975
これは以前 姉宅に行ったときに撮ったもの。
姉になでなでされて嬉しそうなソラ。


しかし喜びのあまりか、彼はこの言葉のニュアンスまでは理解することが
出来ません・・・。
その為ソラは、この「来た来た」がどんな「来た来た」であっても、その
言葉を聞いた途端に、恐ろしい程素晴らしいスタートダッシュで愛する姉を
歓迎するべく、玄関へと煙を上げてすっ飛んで行ってしまうのです。

2sa976
顔がデヘヘ~ってなっていますね~。 

例えばテレビの中の主人公の浮気現場に、旦那が通りかかってしまったシーン
を観ている時の母親の意地悪そうな「来た来た!」
約束の時間を過ぎてもなかなか来てくれなかった、とある営業さんが、やっと
家の前に姿を現した時の安堵の「来た来た・・・」 。
待っていた電話が鳴った時の「来た来た~」 。

とにかく「来た来た」と言うと大興奮!!!
この言葉が何に向けられているかなんてお構いなしに、激しく尻尾を振っては
玄関へと一直線!!
「あ~、違うよソラ!!」
慌てて訂正して、すぐさまソラの体を掴もうとしますが、鼻息荒く大興奮した
ソラを容易には捕まえられません!
満面の笑みで玄関を見つめ、最速ワイパーで尻尾を左右に振りまくるソラに、
毎回うかつに「来た来た」と言ってしまう事を心のそこから詫びる
母親とkiwiだったりします。


スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

ちわの場合は携帯ですね…。
私の携帯が鳴る=お酒のお誘い=自分も一緒♪
ってインプットされてるみたいで、目をキラキラさせながら待機してますよ。
ソラちゃんも同じような感じで安心したわ~。
でも「来た来た~」って結構言っちゃいますよね。
そのたびにハイパーになっちゃうソラちゃんは可哀想だけど、そんなに待ち焦がれてくれてるなんて、お姉さんは嬉しいんじゃないかしら?

ソラちゃん、覚えるならお姉さんの車の音を覚えた方がいいと思うよ?(笑)
2006/08/04(金) 23:58:34 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ナビィさんもでございます。
テレビの「ピンポーン」で寝てても飛び起きて、
シッポを振りまくって玄関をジーっと見てるよ。
うちはリビングからキッチンを通って玄関に行くねんけど、
リビングから出たらあかんって躾けてるから、
もうリビングとキッチンの境界線ギリギリのとこで(笑)

キウイさんとこみたいに、いくさん限定ではなく、
人であれば誰だろうと大歓迎やからなぁ。
もうそうなると、どれだけ「ちゃうでー。」って言うても
聞く耳持っちゃいねぇ。
2006/08/05(土) 00:27:06 | URL | あきんこ #RnMqpVVI[ 編集]
始めまして
なんどか読み逃げさせてもらってました。

ピンポンダッシュうちもします~ヾ(@^▽^@)ノあはは
寝ていても食事中でも一目散にダッシュします。

自分が出ないと始まらないって感じです。

もう一つ、「行こうかぁ」と「行く」にも反応します。
旦那との会話で「行く?」ってうっかり行ってしまった日にゃ
「行く~いく♪チャキも行く~」
って感じで大興奮です。
2006/08/05(土) 08:49:29 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
携帯はソラも反応します!
鳴ったすぐ後にお客さんが来たり、私が出かけたりするので、
誰かきたのかな~って期待するみたいです。
でもひろみさんの、携帯が鳴る=お酒のお誘い に笑ってしまった^^

姉もソラがあまりにも歓迎してくれるので、すっごく嬉しそうです!!
でもコロスケってkiwi家にきても愛想がなくて・・・私は悲しいです・・・。

そう、まさに車のエンジン音を覚えた方がよっぽど理にかなっている!!しかし・・・ソラにそのような冷静な判断力はないんだろうなあ~^^;
2006/08/05(土) 16:27:31 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>あきんこさん kiwi
あ、ここにもうっかりさんが(笑)
ナビィちゃん可愛いなあ~^^
リビングの線のとこで、一生懸命玄関を見つめている姿を想像すると、これまた可愛い!!
そこで躾を守ってちゃんと止まってるのがエライよね~、感心感心。

ソラも昔は人が大歓迎だったんですが、成長に伴い、とりあえず最初はワンワン吠えちゃいますね。
しばらくすると落ち着いて、途端に愛想をふりまくようになるんですが(笑)
姉が来た時は、勿論最初っから大歓迎モードです^^
2006/08/05(土) 16:33:38 | URL | >あきんこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
はじめまして! 書き込みありがとうございます^^

ピンポンダッシュ!まさにピンポンダッシュですよね~。
しかも「ご飯食べてても」っていうのがスゴイ!
食べ物よりも、玄関を見に行くんですね~。ソラは迷って・・・吠えながらごはんを食べるかも!?(←未確認)

「行こうかあ」「行く」、ソラもピクッと反応します!
お散歩に行く時とかに、こうやって話しかけるからバッチリ覚えてるんですよね~。
犬ってほんと、人間の言葉をよく聞いているなあって感心します。
2006/08/05(土) 16:39:55 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
可笑しい
でもそんな事ってあるあるv-39
それにしもソラくんv-10
お姉さんが大好きなんだぁ~
言葉って難しいっていうか…
日本語って難しいv-12
ソラくんが間違うのって仕方ないような…
気がするなぁ~
2006/08/05(土) 20:11:36 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
ほんとソラは姉が大好きです^^
コロスケがその場を離れた時しか、抱っこしてもらえめせんが(笑)
確かに、ただでさえ難しい日本語・・・犬にニュアンスを理解しろっていうのはやっぱり無理ですよね~^^;
なるべく、興奮する単語は言わないように気をつけなきゃあ~。
2006/08/06(日) 16:29:53 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
そーゆー言葉ありますよね
我が家は、『行く』と『ごはん』です。

「今日の夕ご飯 どうする?」なんて言った日には
ソワソワして大変です。
あと『行く』は、玄関にダッシュして、どんなにおやつで誘っても 戻ってきません。

そうそう手の甲のマテみました。
両手って、すごいですね。
ひとりで大笑いしました。
私も チャレンジしてみます。
2006/08/06(日) 22:22:41 | URL | ありを #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
会話の中の単語をちゃんと聞いて反応するんですね~!
メイちゃん、ヒアリングが得意ですね^^
ソラも「行く」には微妙に反応しますが、会話が長い時にはその単語が含まれていることに気付かない感じです^^;
「ごはん」はやっぱり反応しますよね~!!
でもソラは、朝晩以外にはこの言葉に反応しません。
(ごはんが朝と晩なので)それ以外には絶対もらえないのを分かっているからなのかなあ??

両手、手の甲是非やってみてね~。
以前手の甲ができたんならきっと出来るはず!!
メイちゃんは、芸がたくさん出来て羨ましいです。
2006/08/06(日) 23:35:13 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

