
| BACK TO TOP |

技に挑戦中2

先日から頑張っていた「おやつを頭に乗せて待て」
な・・・なんとか出来るようになりました~!
ちょおっとブレちゃってますが、おやつが乗ってるのわかりますか?

拍子抜けする程小さくて地味~なおやつなので、全く華がないのが
泣けてくるところですが、ソラくん頭に違和感を感じながらもなんとか耐えて
います。
(これ、普段食べてるフードを半分に割ったもの。ソラのおやつはいつも
この小さいものをあげています)

2sa981-1
↑頭の上がすご~く気持ち悪そう・・・。

2sa982-1
↑何故こんなことをやらされてるんだ?と問いたそうですね・・・。

2sa983-1
↑何故か私に背を向けて座っちゃったんで、写真が後頭部からになっちゃい
ましたが、これはお座りして待てをしています。

もう少し大きいおやつでやったら、頭に乗ってる感覚がもっとあるだろうから
できるかどうか疑問ですが、これだけでもソラにとっては大進歩~!!
やったあ~と思い、翌日もやってみたら・・・ありゃりゃ、この日は前のソラに
逆戻り!!
頭に手が近づくと、怒るわ焦れるわ!!
「昨日出来てたじゃん~」とkiwiがしつこくしていたら、ソラくんコタツの
下に入っちゃいました。

2sa984

「お~い、こっちおいで~」と言っても全く出てくる気配なし・・・。

2sa985-1

もともとそれほどおやつに執着もないので、いったんヘソを曲げると、
いくらおやつを見せても反応しません・・・。

う~ん、一進一退?まだもう少しこの段階で頑張らないとダメそうですね。

だけど、この日の夜に再び頭に乗せてやってみたら、今度は上手に待てが
出来ました!!
少しはコツが分かってきてくれたってことかな?
鼻に乗せるのはまだまだ無理そうだけど、ダイエットとともに、こちらも
地道に頑張りましょうね、ソラ。
・・・実はこの分のおやつ、ごはんから抜いた分だって・・・ソラ分かってるん
だろうか?^^;






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

すごいすごい!
頭の上におやつが乗ってるのわかりますよー!
ソラちゃん自身は困惑顔だけど、飼い主にしてみれば感激ですよね!
少しずつ慣らして行けば出来るようになりそうな予感♪
ヘソを曲げたソラちゃんのお顔、とっても可愛いですね。
「何でこんなことしなきゃならないのさ!」って言ってるみたい(笑)
2006/08/09(水) 00:14:49 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君~♪
遅くにごめんくださいませ!

ソラ君すごいね~!!頑張った!!頑張った!!
これはまだルビーに試してないよー。

お菓子はフードかぁ・・・健康的でいいね!!
あたりまえのことだけど・・・うー私はオヤツあげた分食事からひいてないかも・・・(゚▽゚;) いつもだいたいこんなめやすで・・・って感じです。

避妊手術したら太りやすい。って言うけど・・・ぜんぜんかわってないんですよね。散歩も行かないから、室内で好きなときに寝て、弟追いかけて・・ボール追いかけて・・・だけの簡単な運動だけど・・・。

最後の写真好きだなぁ~!!
2006/08/09(水) 03:37:46 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
そらくんえらいね~

でもへそ曲げてる顔
かわいい~ムスっとしてる~♪(≧m≦)ぷっ!

ハッピーは出来たけど・・チャキには一生無理だわ~
2006/08/09(水) 08:14:30 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
頭にオヤツが!
分かる分かる、可愛いわ~♪
ムスッっとしているソラ君、すっご~~~く可愛い~♪
ソラ君は、プライド高いのよね^^。
チワワのプライドが傷ついたのかなぁ~笑。

2006/08/10(木) 07:01:57 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
進歩進歩!
凄いじゃないですか~!ソラ君v-221
kiwiさんの頑張りにもv-10拍手パチパチ
これ以上大きなおやつになると難しいかもよね…
丁度いい大きさかもv-218
ごはんからちゃんと減らしてあるところなんか、kiwiさんさすがv-218素晴しいv-10
ダイエットともしなきゃだしソラ君は大変だァ~
って大変なのはkiwiさんか…
失礼しました^^
ソラくん引き続きガンバッテね~v-222
2006/08/10(木) 20:24:15 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
おおっ~!
こんにちは。
久々に遊びにきたら、ソラ君すごいじゃないですか???
前々回だったかな?前足の上におやつを乗せて待っているのもすごいと思いました(パチパチ)(^^)

しかし、コタツの下に避難して、ちょっとすねているポーズがまたカワイイv-238

2006/08/12(土) 12:44:29 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ほんとに、ソラはかなり困惑しています。
困惑と言うか、迷惑そうです(笑)
す~ぐ怒ってなかなかできなかったんで、もう無理かな~と思ったのになぜか出来るようになりました。
でも、あんまりしつこくするとあんな風にコタツの下に逃げ込んだり、知らん顔してフラフラ歩いて行っちゃいます^^;
苦手には変わりないみたいですね。
2006/08/13(日) 15:33:37 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
なんとか、できるようになりましたよ~^^
でもルビーちゃんのように、お鼻に乗せたりっていうのは道のりが遠そうです。
この頭に乗ってるのも、本人相当嫌みたいで(笑)

ルビーちゃん体重増えないんだね~、ちゃんと運動しているからだね~^^
ソラなんてちっとも減らなくて^^; おかしいなあ~それなりに気をつけてるんだけど・・・。
ほんとはお友達に教えてもらったわんこの手作りおやつも試したいんですが、もう少し我慢です・・・。
2006/08/13(日) 15:37:17 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
ヘソ曲げて、ああやってコタツの下に入ったまましばらく出てきませんでした・・・。
やっぱり頭を触られるのって嫌なのかな?
ハッピーくん、すっごく上手にお鼻に乗っけてたよね~。
ほんとにえらいよお~^^
チャキちゃんも、もう少し大人になって落ち着いてくれば、ハッピーくんのような技、できるようになると思います^^
2006/08/13(日) 15:40:28 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
頭におやつを乗せられるのって、ワンコにとっては屈辱的なのかな?! 
だからあんな顔を!?(笑)
ソラのプライドを傷つけないよう、注意して練習しなくちゃです^^
相変わらず、頭に乗せようとするとムッとした顔をするソラです。
2006/08/13(日) 15:43:42 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
なんとかちっこいおやつ、成功しましたよ~^^
ソラも嫌々でしたがなんとか頑張ってくれました!
なにかしつけしたり、訓練する時って、おやつが必要だからついつい食べすぎになりがち・・・。
普段ならいいんだけど、今は体重がヤバイので、ごはんの分から少し引いて、おやつにしました^^; ゴメンよ、ソラ。
ダイエット、いまだ成果無し・・・。どうしてかしら・・・。
2006/08/13(日) 15:48:46 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
なんとか、頭に乗せて待て、成功しましたよ~^^
ソラは相当嫌みたいなんですが、それでも頑張ってくれました。
でも、ちゃんと気をつけ、の状態ではちょっと出来てないんですよね~。
でもソラにとっては大進歩なのでよしとします^^
でもたまに、ああやってコタツの下に逃げ込んで怒っています(笑)
2006/08/13(日) 15:52:00 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

