
| BACK TO TOP |

ソラのくつろぎアイテムと、技に挑戦中3

ソラはなぜかタオルが大好き!
ちょっとでも気の抜けた状態でその辺に放置されているタオルがあれば、
たとえそれが椅子の背にかけられた高いところのものでも、自慢のダックス胴を
ビロンと伸ばして、見事に捕獲してしまいます。
捕獲されてしまうと、噛み噛み攻撃のえじきになってしまい、そんな扱いを
受けたタオルをタオルとして使うことに関してかなり葛藤が生じることに
なるため、仕方なく雑巾になるかソラにプレゼント、ということになってしまいます。
(大抵タオルの保持者は母親で、母親はソラの胴の長さを確実に甘く見ている
としか思えません・・・。)

けれど最近のソラ、タオルを捕獲しても、大人になったのかタオルを噛む
ことはなくなりました。
執着がなくなってきたかな?と思い、軽く取り返せるかとおもいきや、
取ろうと思うと相変わらず必死にキープしてしまいます。
別に遊んでいる様子もないのに何故??

この日も、ソラに捕獲されてしまったうっかりもののタオルが一枚・・・。
くつろぐソラの背後で、タオルはテロンと無造作に置かれたままうなだれて
おりました。
そんな時、ちょっと用事を思い出してヒョイとkiwiが立ち上がると・・・

2sa986

↑いきなり、「使ってるから!!」と言わんばかりに背後にあったタオルを
噛みだしました。
(もうすでに汚いから)誰も取り上げたりしないよ、とソラに声をかけても、
あわてて顎をタオルの上に乗せてガード↓。
(タオルが貧乏臭くて申し訳ありません・・・)

2sa987
 「あげないもん」 

2sa988
 「僕のだもん」

2sa989
 「使ってるんだもん」

ただこうしてタオルを身近に置いておくだけなのです・・・。
安心するのかなあ??


                          


ところで、「頭に乗せて待て」、ちょっと大きいもので挑戦してみました。
あまりの違和感に、大きく頭を下げてしまったソラですが・・・
2sa990-1
 ↑まるで池を覗き込むかのよう・・・
2回目はなんとか成功~。
しかし目がうつろです・・・。とても大好きなおやつが食べれる寸前の表情とは
思えませんね・・・^^;
2sa991-1






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

ちゃきに「(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーを
、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪

スクスクとおてんばに育ってます~

この芸?
ハッピーも今特訓中です。

チャキはもちろんできませんけど~
2006/08/13(日) 20:56:54 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラちゃんにとってタオルは「ライナスの毛布」みたいな物なのかしら?
でもどのタオルでも捕獲するんですよね?
ってことは、違うっぽいなぁ…。
ちわはタオルには無関心なんですよ。
その辺に放置しててもへっちゃら。
でもその分、毛布にはこだわりがあるみたいですね。

ソラちゃん、空ろな目をしてるけど頑張ってるねー!
あんな大きなおやつを乗せても平気になっただなんてホントすごいよ!
うちもこの芸を覚えさせたいけど、ちーーーーーっとも進歩してません…。
飼い主と一緒で物覚えが悪いのかしら?(泣)
2006/08/14(月) 00:31:25 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラちゃんかわぃすぎる!!
うちなんて洋服をだすと必ず服の上に
ドスッって座って着替えるな攻撃ですよっっ☆
「洋服は汚れるから勘弁してよっっ」
って思ってるのはあたしだけかしら?
2006/08/14(月) 14:08:13 | URL | ミルママ #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
元気ですか?キゥイさん!
あいかわらず、そらくん かわいいっすね!
なんともいえん表情にずきゅーんです。笑
あんまり書き込みしなくってすすすすいません。ペコリ
でもでも、かわらず、キゥイさんの文章力に感心して
そらくんのかわいさに、思わず笑みがこぼれちゃってます。

このタオルをガードする顔、たまらんですね~

毎日モウレツに暑いですけど、夏バテしないでね。
2006/08/15(火) 14:30:57 | URL | るう #JalddpaA[ 編集]
kiwiさん☆
よろしかったらリンク貼らせていただいても
いいですか?
2006/08/15(火) 16:23:21 | URL | ミルママ #-[ 編集]
おはようございます
チワワの赤ちゃんが生まれました。
また覗いてみてくださいね~v-221

可笑しいソラ君
うちのもまったく同じ子が沢山います。
何でタオルが好きなんでしょうv-236
犬用のタオルが増えてしかたありませんe-445

でもタオルを抱え込んでいるソラ君の写真はどれも可愛いわ~
ホント可愛いv-347
最後の写真、可笑しい
おやつがデカイのにも驚きだけど(爆)
頑張ってね~ソラ君e-265
2006/08/16(水) 08:25:29 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
ごめんなさい。
最後の絵文字、嬉しそうに色んなのが使いたくて遊んでいたら、こんなんが入っちゃいました。
間違いです。
深い意味はないので、ごめんなさい。。
あせった~v-12
2006/08/16(水) 08:29:23 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
タオルって・・・
タオルはうちの子達も大好きで、雑巾にしているタオルをキッチンによく置いているんですけど、コソコソと持っていってはクチュクチュと噛んで遊んでます。(^^;)

ソラ君みたく綺麗な洗いたてのタオルならまだしも・・・家のは掃除用の雑巾(@@)焦りますよ。
なんで、タオルがおもちゃよりいいのか、謎ですね。

それから、技!!
すごいですね~!
あんなに大きなおやつが頭に・・・パチパチ!!
ソラ君がんばったね~!
2006/08/16(水) 18:34:48 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
あはは~。
めっちゃ大きいお菓子置かれてる姿がおもしろくて笑っちゃいました。
重くて、もはやお菓子とは認識できてないのかな?笑
最後の写真はうんこ置いてる?ように見えて(失礼しました)びっくらしましたよ。^^
2006/08/17(木) 12:00:42 | URL | ニキティ #-[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
おてんばくらいが丁度いいんですよ~。
チャキちゃん、元気で素敵なレディに育ってね^^

ハッピーくん、鼻におやつ乗せられるから、頭は楽勝だと思いますよ!
ソラは鼻に乗せるのはまだまだ無理です・・・。
ゆっくり練習しようと思います。
2006/08/18(金) 14:16:08 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
「ライナスの毛布」、思わず調べてしまった知識のない私です^^;
でも、そんな感じなんだと思います。
そばに置いて寝てるんですよ~。 なんだか面白いです^^
ちわくん、タオルには興味がないのね~。やっぱりソラは貧乏性なのかも(笑) 薄くて扱いやすいものが好みなのかもしれません。

背中におやつを置いて練習するといいかもですよ~^^
いきなり頭からやると怖がってなかなか出来なかったです。
ソラ、目が相当うつろですよね~^^;
大好きなおやつのために、しぶしぶ頑張ってくれました!
2006/08/18(金) 14:22:30 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
着替えるとお出かけしちゃうのが分かっているんでしょうね~^^
なんだかかわいい~!
でも、私もさすがに洋服に乗られたときは、「降りて~」って言ってみます^^
特によそ行きのお洋服は流石に乗られると焦りますね。ソラが狙いをつけた時点で、バッと床から服を引き剥がす私です^^;

リンクの件、お返事そくなってすみませんでした!
是非よろしくお願いします。
ことらも、右のバーのブログリストからリンクさせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします。
2006/08/18(金) 14:26:58 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>るうさん kiwi
るうさん、おひさしぶりです、遊びにきてくださってありがとう^^
私の方こそなかなか書き込みにいけてなくてごめんなさい。
でも、いつもかなり頻繁に立ち寄らせていただいております。
これを機にまた、書き込みに行かせてくださいね~♪
るうさんのブログはいつも綺麗でかわいい写真が満載なので、とっても見ごたえがあります~。

るうさんとマメくんも夏バテに気をつけてくださいね^^
ソラは今のとこ食欲もあって夏バテの様子はないみたいです。
でもあんまり水を飲まない犬なんで心配になっちゃいます!
2006/08/18(金) 14:33:34 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
チワワの赤ちゃん~♪ わあ~かわいいんだろうなあ~。
早速見に行かなきゃ!

トロリさんのとこにも、タオル大好きっ子がいるんですね~。
ソラはとりあえず、最初の頃は噛み噛みアイテムだったんですよね~。
今は傍に置いているだけ・・・謎ですわ~。

おやつ、こうしてみるとデカイですよね~(笑)
結構重いんじゃないかと思います。
なんとか頑張ってくれました^^

絵文字、気にしないでね~。全く問題ないです^^
動いてる絵文字って、入力する時にはどういう絵文字なのか全然わかんないんですよね^^
私も後から焦ったことあります(笑)
2006/08/18(金) 14:38:12 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひーこさん   kiwi
小さい頃は雑巾にもメチャクチャ興味持ってましたよ~。
これは叱って、なんとかイタズラしないように言い聞かせました。
最近はその成果かイタズラしなくなりました^^
タオルも、ソラのせいでどんどん雑巾になっちゃいます(笑)

このおやつ、こうしてみるとデカイですよね~!
ソラ、頭に違和感を感じながらも踏ん張ってくれました^^
2006/08/18(金) 14:41:32 | URL | >ひーこさん   kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん kiwi
う○こと思ったのは、きっとニキティさんだけではないはず(笑)
色といい大きさと言い、形といい、ええ、う○こ・・・と言えば通じそうです^^;

これはソラの大好物なので、おやつという認識は出来てるとは思うんですが、この顔(笑)
「なんでこんなことしなくちゃならんのだ・・・」って顔ですよね^^;
2006/08/18(金) 14:44:32 | URL | >ニキティさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

