
| BACK TO TOP |

おもちゃを眺めるソラ

ここのところ忙しくて久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・!
暑中見舞いもすでに残暑見舞いですね・・・。

さて、この前写真を整理していたら、こんなのが出てきました。
以前にも同じような内容の6コマを載せた記憶があるんですが、
この写真、ソラがおもちゃで遊んでいたところ、はずみで遠くにおもちゃが
転がっていってしまった時の顔です。

転がったおもちゃを眺め・・・
2sa992-1



次の瞬間あからさまにガッカリ・・・。
2sa993-1




チラッと見て・・・。
2sa994-1




葛藤中・・・なのでしょうか? (連写なので上の写真と同じものではありません。)
2sa995-1



ワンコっておもちゃが落っこちた時とか、遠くに転がっちゃった時とか、
ものすご~くガッカリしませんか?
取りに行こうか葛藤している様は、まさに夜中にトイレに行こうか
布団の中で葛藤している人間の姿に見えなくもない・・・。
肩を落としてないで、頑張って取りに行こうよ、ソラ。


ちなみに遠くに行ってしまったおもちゃはこのカエルさんです。
2sa996







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

あるある~。

うちの子もお座布団の上で遊んでいて、おもちゃが不意に転がってしまって・・・
どうするのかなぁ、と見ていたらジーッと見続けているだけで
動こうとしないときがあります。

そのうち、そのまま寝ちゃうこともあります。
きっと、遊びつかれたのか、飽きたのかどちらかなんでしょうね。(^^;)
2006/08/20(日) 20:58:39 | URL | ひーこ #IXH912MM[ 編集]
時におもしろい顔とか表情しますよね~
ソコがまたたまらなくかわいい~

早々リンクさせてくださいね~
2006/08/20(日) 22:00:53 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
ソラちゃんのガッカリした表情って可愛いわ~♪
「何でこんなことに…」とでも言い出しそうなお顔だ(笑)

葛藤している様子って、確かに人間に近いかも…。
でも人間の場合は「仕方ない、行くか!」ってなるけど、ワンコの場合は諦めちゃうことが多くありません?
あれ?すぐに諦めちゃうのはちわだけかしら?(汗)
2006/08/20(日) 22:36:16 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
>ひーこさん kiwi
転がったおもちゃに思いをめぐらしている時のワンコの様子って面白いですよね^^
そのまま寝ちゃうんですか?可愛い~^^
ソラはしばらく考えて、ノソノソと取りに行くパターンが多いです。
それでまた転がしちゃってまた考える・・・と(笑)
2006/08/20(日) 22:39:51 | URL | >ひーこさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
するする~^^
ああやって虚ろな顔見ると、思わずしげしげと眺めてしまいます。

リンクしていただけるんですか~^^ 嬉しいです!
こちらからもリンクさせてくださいね。
2006/08/20(日) 22:42:42 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラは、しばらく悩んで(?)結局取りに行くことが多いです(笑)
おそらく、まだ遊び足りなくてしぶしぶ取りに行くんでしょうね~。
ちわくんは諦めちゃう派?意外だなあ~(笑)
ハキハキ取りに行きそうなイメージなんだけどなあ~^^
ちわくんのゴーグル姿が相当気に入っている私です!
2006/08/20(日) 22:46:52 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
(^ー^* )フフ♪
うちもあります~!!
ボールとかで遊んでたら、転がり落ちて・・しばらくジー!!って見てる。
ソラ君のカエルさんとの写真可愛い!!
「もぉ離さないぞ!」って感じ?(^ー^* )フフ♪
2006/08/21(月) 02:22:56 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
ジーッと見ますよね~、おもちゃをにらんで動かない(笑)
やっぱり取りに行くべきか考えてるのかな?

このカエル、よ~く見ると噛まれてボロボロなんです^^;
ソラにガッチリつかまれてますね~!
2006/08/21(月) 22:35:31 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

