
| BACK TO TOP |

母の裏切り(笑)

先日、kiwiは夕方ソラが必ずしてくださるう○ちを片付けておりました。
勿論トイレシートにきちんとしてくれた、おりこうさんのう○ちです。
そこでいつもkiwiは、ソラの健康状態を見る為、一応う○ちがどんな感じか
チェックします。(チェックと言っても、硬すぎないか、とか柔らかすぎ
ないか・・・とかをサラッと眺める程度ですが)
すると・・・う○ちの中にど~も果物の果実に見えるものが入っています・・・。
(今回汚い話題で申し訳ありません)

2sa997


これは・・・どう考えても我が家の朝食に出てくる「オレンジ」・・・。
kiwiはゲンナリしながら、「ソラがオレンジを食べた・・・」と、恐らく家族の
誰かがうっかり落下させたものをすかさず食べたに違いない・・・と想像し、
ソラの食い意地に呆れながらそばにいた母親に報告・・・。
すると、母親から返って来た返事は・・・

「で・・・でもちょっとしかあげてないよ・・・」

・・・またあなたですか!! 
(前回の”あなたですか!”を見る→  「ソラ、コロスケ化?」 

2sa998


ソラはダイエット中だから、あれだけおやつは最小限にしようと相談したのに~!!
しかも食卓からは直接食べ物を与えないって、我が家のルールがあるじゃ
ないかあ~!!

信じてたのに~!!
最近太り気味でダイエット中のソラ ・・・。
これではなかなかダイエットは成功しないよなあ~・・・。

2sa999






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

お、お母さまったら…。
ついついあげたくなっちゃう気持ちもわかるんですけどね~。
でもダイエット中に果物はマズイのでは(汗)
それとも果糖は太らないと思ってたのかしら?
我が家の場合、ちわの食事に関しては私の許可が必要になってるの。
無許可で食べ物を与えた日には、鬼と化した私が現れます(笑)
2006/08/22(火) 00:53:17 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
落ちたものを食べたのかと思いきや
実はコッソリもらってたのねっっ☆
それだけみんなから愛されてるのねッッ!!
でもダイエット中ということなのでkiwiさんがんばってっっ
2006/08/22(火) 01:36:35 | URL | ミルママ #-[ 編集]
ダイエット中だからこそ、かわいそうであげちゃうんでしょうね~
^^。
でもオレンジは不味いよ!
バレるよね~そのままの形で出てくるから~爆笑!
チワワって、固形物をあげると消化しないでそのまま出てくるもの多いよね。。
ソラ君も「一寸しかくれないんだから、いいじゃん!!」っていてるよ^^。
2006/08/22(火) 07:59:59 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
そうゆうもんよね~
うちも私がいくらしつけがんばっても
旦那が甘やかすからね~

2006/08/22(火) 08:16:16 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
(@゜ε゜@)プププッ ソラちゃんとお母さんの間での内緒ごとだったのに・・・バレタね!!
私も毎日、毎回チェックしますよ!!トイレシートについたら、なんでやわらかめ??何か食べたっけ?お腹冷えた??とかいろいろ考える。さすがにムツゴロウさんみたいに食べたりニオイチェックとかはしないですけど、でもキウイさんと一緒で簡単チェックはマストです!!!
汚い話じゃないですよ!!とても大切なことだと思います( v^-゚)ぶぃ♪  ルビーもフルーツ大好きで、みかんとか最近試しにあげ始めました。と言っても、1-2ピースですが。 
2006/08/23(水) 12:23:07 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
こんにちは
またまた…(爆)
困りましたね~v-12
でもこういう事って良くどこの家庭でも起こりますよね…
私ならブチ切れますよ…っていや~優しくブチ切れます^^
ソラ君が可愛いのはわかるけど、やっぱ守らなきゃよね^^
証拠が残っちゃったところが何とも可笑しい。。。
でも懲りないお母様v-209
うちのババアいえ母親とソックリです汗
2006/08/23(水) 15:06:28 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
うふふ♪
お母さんとかってよくやっちゃうんですよね(-"-;A
うちも父親が平気であげるので、困っちゃいます。。。
まぁ、最低限あげてはいけない物は覚えておいてくれれば・・・とも思うのですが。。
フルーツならまだいいですよね☆
2006/08/23(水) 15:14:49 | URL | ペコママ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
おやつをあげることって、人間にとっても楽しみの一つだから、母親もついついあげたくなっちゃうと思うんですよね~。
それは勿論私も同じで、私だってあげたいのを我慢してるのに~!って思います(笑)

そうかあ~、ひろみさん宅ではひろみさんが食事管理をしているんですね~。
そういう風にキチンと決めればいいのかもしれませんね~。

ちなみに、オレンジとかって犬って消化できないんですってね・・・。
私、ついこの前知りました・・・。どっちこっちオレンジは与えないほうがいいみたいです・・・^^;
2006/08/23(水) 19:52:14 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
私も拾い食いかと思ったんですが、全然違ったみたいです・・・。
父も母も、ソラの喜ぶ顔が見たくてついついおやつをあげちゃうんだと思います。
ソラが「くれくれ」って顔面いっぱいに顔に書いてるんでしょうね(笑)
負けずに、ダイエット頑張ります!!
2006/08/23(水) 19:56:08 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサン  kiwi
そうみたいです、ダイエットでごはんを比較的少なめにしたりしてるので、可愛そうになってついついおやつをあげてしまうってのもあるみたいです。
オレンジ、しっかり元の粒の形で出てきました^^;
母親も、「しまった!!」って感じでした(笑)
2006/08/23(水) 20:02:00 | URL | >ぐうたらオバサン  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
そうそう、一人だけが頑張っていてもこういうのってダメですよね~^^;
みんなで足並みをそろえるのってすっごく大変~!!
ダイエットの効果、なかなか出そうにないわあ~^^;
2006/08/23(水) 20:03:46 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
チェック、しますよね!^^
私も、くずして中を見たり・・・ってとこまではしてないんですが、硬さとかはやっぱり気になりますもんね。
ソラ、比較的柔らかめなんです・・・なぜ??
(ムツ○ロウさんは食べるんですか?!すごい!!)
ルビーちゃんはみかんたべるんですか?
ソラは、以前落下させた皮ごとにみかんをくわえようとして、酸っぱさに負けていました(笑)
酸っぱいのは苦手みたいです。(今回のオレンジは甘かったんだろうなあ~)
2006/08/23(水) 20:08:23 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
みなさんのお話聞くと、こういうこと結構あるみたいで笑っちゃいました^^
なかなか足並みをそろえるのは難しいですよね~!流石に今回ダイエットのこともあって母親を信用していたのでビックリでした^^;
え、トロリさんのお母様も?(笑) やっぱりみんな同じですね~!
ちょっとホッとしたりして!?
2006/08/23(水) 20:12:41 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ペコママさん kiwi
あら、ペコママさん宅でもお父様、お母様があげちゃうんですね(笑)
うちは父親があげてはいけないものも覚えてくれないんで困ります!!
なので、なにかの度に、これとこれはあげてはいけない、と繰り返し言ってみるんですが、そろそろ覚えてくれてるかなあ??
2006/08/23(水) 20:15:57 | URL | >ペコママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

