スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

コロスケの沈黙するしっぽ

コロスケって、しっぽを振りません。

いきなり何を言い出すのか?と思われそうですが、本当に滅多にしっぽを
振らないのです。
感情豊かで、ことあるごとにシッポを振りまくり、時にうちわ代わりにされて
いるソラのしっぽとは違い、コロスケのしっぽは大抵どんな瞬間も沈黙して
います。
以前通っていたしつけの先生に、「こんな犬は見たことがない!」と言われて
しまうほどに、コロスケはしっぽを振って、誰かを喜ばせたりはしないのです・・・。

何故いきなりこんなことを言うかと言うと、ブログ1周年を記念して(←ウソ)、
ソラとコロスケと1泊2日の旅行に行ったんです。
丸2日一緒にいたにもかかわらず、kiwiはコロスケのしっぽが動いているところを
今回も1回も見れませんでした!(飼い主の姉に言わせれば、ちゃんと振る
こともあるらしい・・・)

ソラはといえば、この旅行でも事あるごとにしっぽをブンブン!!
特に(コロスケのすきを見ては綱渡りのようにたどり着いた)姉や姉の旦那様の
側にすり寄っては、かまって欲しいよ~!と愛想を振りまいているときの
しっぽはかなりの高速!
低いテーブルに並べてあるお料理などにしっぽが入っては大変なので、
こんな時は思わず、「ソラくん、しっぽはきちんと管理してください」と
言わずにはいられない程です。

2sa1000
姉の旦那様に抱っこしてもらい
ご機嫌のソラ。


2sa1003
マッサージが気持ちよくて、姉旦那様の腕の中で
ウットリ・・・。


ところがコロスケは、あまりの潔癖さに姉の実家であるkiwi家の人間にも
確実に壁を作っている意固地な頑固者・・・。
頑ななコロスケに、もはや第二の飼い主と思ってもらおうだなんて言う
ささやかな夢は諦めたとはいえ、せめてしっぽくらいは振っていただきたい
ところ・・・。

2sa1001
あくまでも姉の膝から降りず、決してkiwi家の人間に
愛想を振りまかないコロスケ。
ちなみに姉の蟹を狙っているところ。
今回はkiwiは1回しかコロスケを抱っこできませんでした!
(コロスケがあからさまに嫌そうにするので・・・)


なんとかしてコロスケに、元気に(そして愛想良く)しっぽを振ってもらう
方法はないかと真剣に考えているkiwiだったりします。



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ホント、ソラちゃんとコロスケちゃんて対照的だよねぇ~。
愛想のいいソラちゃんと、飼い主だけを見ているコロスケちゃんかぁ。
足して2で割ったぐらいが丁度いいのにね(笑)
因みにちわはコロスケちゃん寄りだったりします…。
今でこそ少しだけシッポを振るようになったけど、ちっこい頃はピクリともしなかったのー。
シッポの筋肉が発達してないのかしら?って心配になったほどよ。

ワンコ連れの旅行って楽しそうだなー♪
ソラちゃん、コロスケちゃん、一緒に旅行できてよかったね!
2006/08/23(水) 23:49:21 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
コロすけ君シッポフリフリしないの?
ヒョウはおそらくソラくんタイプでブンブン振り回してますよ(笑
わんこと一緒に旅行なんていいですよねっっ☆
一度も行った事がないミルママは
ミルたちと一緒に旅行にいくのが夢なんです(爆
2006/08/24(木) 01:33:50 | URL | ミルママ #-[ 編集]
ころすけ君ガードが固いのね~
愛想よく誰にでもシッポを降る子は
かわいくってかわいがられるけど
ころすけくんは損だね~

でも何か原因があったのかな?
過去の(幼児期の)記憶とか?
人間が気付かない時に
ころすけクンなりに怖い事があったとか?

警戒心が強いんだね~
2006/08/24(木) 07:48:37 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
なぜにここまで性格が正反対なのかと思います・・・^^;
しかも、パッと見、飼い主を手こずらせるのは絶対ソラだと思われがちですが、ソラはコロスケの1/3もわがままを言わないんですよ!!信じられないかもしれませんが(笑)

ちわくんがしっぽを振らないってこれまたすっごく意外です!!
ことあるごとにしっぽがしゃべってそうなのになあ~。

旅行の様子、手元にデジカメが来たら写真を取り込んでアップするのでまたよかったら見に来てくださいね^^
2006/08/24(木) 17:07:43 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
フリフリしないんですよ~(泣)
飼い主の前ではそれなりに振るらしいんですが、少なくとも私は・・・見たことない・・・。

犬連れ旅行大変なこともあるけど、すっごく楽しかったです^^是非ミルママさんも行ってみてね。
2006/08/24(木) 17:10:05 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
そうなんです、すっごくガードが固いんです!
コロスケは、kiwi家にソラが来るまでは、kiwi家の人間に大変愛想がよかったのです。
ど~もソラが家に来てから、コロスケはkiwi家の人間に確実に距離をとるようになってしまったんですよね~。
抱っこしようっとすると逃げるんですよ~(泣)
是非心を開いて欲しいところです・・・。
2006/08/24(木) 17:17:17 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
ソラ君もシッポフリフリわんこなんだ!
甘えっ子なんだね、いい子いい子したくなるよね~^^♪
ぐうたら家の2チワも、基本はフリフリタイプ。
トロは単純だからスゴイです!‥嬉しいよね^^。
アカミは外に出ると、警戒心が強いから確かに振りませんね~!
コロスケ君は、ママとパパしか気を許せないのかなぁ?
次回は、伊勢海老で釣ってみたら~フリフリするかも~笑。
2006/08/25(金) 09:48:02 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ソラはしっぽ振りまくりワンコです^^
アカミちゃんは警戒心が強いんだ~!
やっぱりワンコによってそれぞれ性格が違いますよね~。
コロスケは飼い主以外には全く気を許しません!
ニコリともしないんです。
でもコロスケが急に愛想が良くなる瞬間、それは、おやつをもらう
時・・・。
しつけの先生も、頑張ってコロスケにおやつをあげていました・・・。
だから伊勢海老、いけるかもしれません!
最近コロスケは、kiwiが呼んでも振り向きません・・・悲しいわあ~。
2006/08/25(金) 17:36:50 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

