スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソラコロと伊豆高原へプチ旅行!

先週になりますが、ソラとコロスケを連れて、kiwi家と姉夫婦とで1泊の
プチ旅行に行ってまいりました。
行き先は伊豆高原。
のんびりゆったり・・・がキーワードでしたが、そのキーワード通り、の~んびり
行ってまいりました。

2sa1018
行きの車内にて。ここでもコロスケは姉の膝をキープします。

まず向かったのは、伊豆三津シーパラダイス
ここは、バッグやクレートに入れれば小型犬のみO.K!
ソラコロには申し訳ないですが、バッグ内から園内をのぞいていただく
ということで・・・。
(その為ここでの犬の写真がないんですが・・・^^;)

まずは水族館へ!↓
2sa1019


写っているのは姉旦那様。
普段なかなか登場してもらえないので、ここぞとばかりに登場していただきました。
外は暑かったんですが、こういうのを見るとほんと涼しげですよね~^^

水族館ってすっごい性格が出ると思いません?
とりあえずすぐ「美味しそう~」と言う天真爛漫な人、そして図鑑を見るように
魚を見る夢と理屈の半分コの人、そして色や形に魅せられて、イメージで
魚を見るちょっとしたロマンチストの人、そして・・・うちの父親のように
水槽のガラスの厚みについて説明する楽しみ方を間違えてる人・・・(--;)
それもわかるけど、ここは水族館なんで、ひとまず職人魂はしまっといて
くださいな!
その後も父はひたすらガラスを側面から覗きながら、特殊な水槽に興味津々でした・・・。
こういう水族館の楽しみ方もあるのね・・・。

2sa1020

↑綺麗で思わずパチリ。

外に出ると、可愛い動物達がお出迎え~。↓
2sa1021-22sa1022-2


↑暑さしのぎのためか、意味不明のポーズで一時停止しているペンギンさん(左)と、
水面にご挨拶に来てくれた(ショーのオフを堪能してただボンヤリ浮いて
いただけですが・・・)バンドウイルカさんです。
可愛い~!!

この後、ショーを見ました。
kiwiは去年の初夏にも来たんですが、このショーが本当に面白いんですよ!^^

2sa1023

↑大きいのにたか~い飛び込み台からジャンプのトドさん!注目はやはり
水しぶきの量でしょう。
うそです、それじゃあトドさんに失礼です。

2sa1024

そしてkiwiの大好きなカマイルカさんのジャンプ!
2匹目までは逃しましたが、なんとか最後の1匹は水中に入っちゃう前に
シャッターが切れたようです^^
水しぶきだけが写っていたと言う悲しい結果にならずよかったです。
(デジカメの場合、結果がその場で分かるのでまだいいです。これが昔の
フィルム式だったらと思うとゾッとします・・・)

時間のタイミングが合わなくて、途中からになっちゃったとはいえ、とっても
楽しかった海獣の広場のショー!
しか~し!外は灼熱地獄・・・バッグの中の犬達が心配です!
口を開けてソラもコロスケも相当呼吸が荒い~。
特にソラは、外出するとすっかり気持ちがハイになってしまい、冷静さを
根こそぎ失ってしまうヤツなので、ほとんど水を飲んでくれないんです。
(おやつも口から落っことすくらい注意力が散漫になる・・・)
本当はまだイルカやシャチの別のショーもあるんですが、それまで居るのは
時間的にも気温的にも不可能ということで、いざホテルへGO!

2sa1027-12sa1028-1
ソラ・・・下の歯全部出てます。

kiwiの部屋は畳~。↑ 
ソラのケージもバッチリセッティング!(右)
こうして自宅と同じような感じにしておけばソラは絶対にトイレを失敗しません^^
(応用力は全くないが、決まった事に関しては頑固に実行してくれる単純さが
こういうときには非常に助かるのでありました)
別の部屋のコロスケがやってきたので、2ショットを撮ってみようと試みました。
(応用力のあるコロスケは部屋でマーキング野郎だったそうです・・)
・・・が、やはり微妙な距離を保ったまま・・・これが限界、しかもぶれちゃった・・・。
せっかくの2ショット写真なのになあ~。↓

2sa1029
ソラ、獅子みたいなんですが・・・。   ちなみにお洋服はおそろいです。

この後夜は宴会に突入~^^
飲みに飲んで夜は更けて行くのでした~。

2sa1031-12sa1032-1
宴会中、普段滅多に会えない姉旦那様             相変わらず姉の側から
に抱っこされて、嬉しくて                        離れないコロスケ。
たまらないソラ。



翌日、朝食が遅めのホテルだったのでかなりのんびり寝ていました。
・・・が、すでに起きて待ちきれないソラ↓
2sa1039


寝起きがいいのはソラだけじゃあありません。コロスケもやる気満々!↓
2sa1035


しかし、もともとの~んびりがキーワードのこの旅行。
2日目はそのまま帰る予定でした。
だけど、まだ時間は十分にあったので、ちょっとだけ足を伸ばして城ヶ崎海岸へ
寄ってみることにしました。

2sa1036

うわあ~怖い~!!↑
この岸壁、かなりの迫力です。

2sa1037-22sa1038-3


そしてなんといってもこのつり橋・・・。↑(左)
ダメ・・・まだ頑丈そうだったから渡れたけど、通常でしたら完全にギブアップでした。
姉は顔が真っ青になって冷や汗まで出てましたよ~!!
でもこの大自然(?)にとっても嬉しそうにポーズを決めてる人が
若干一名・・・さすがです!(右)


予定を詰め過ぎない、という事で疲れすぎずに行ってこれてとってもよい
プチ旅行となりました^^
ソラとコロスケはバッグの中が多い旅行になっちゃって申し訳なかったんですが
楽しそうにしていてくれたのでよかったです。





スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

たのしそ~
私もチャキと一緒にのんびりと旅行行きたいよ~
長いこといってないなぁ~
でもケージ持ち運び・・大変そ~
車だから平気?

なれない環境だと落ち着かないモンね~
枕が替わると眠れない?
2006/08/31(木) 07:44:14 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
楽しそうでいいな~!
私もこの夏はちわ連れの旅行を考えてたんですけど、自分が風邪を引いちゃ意味無いですよね(汗)
ソラちゃんはケージがあればトイレの失敗をしないのかー。
…ちょっとちわと似てるかも。
ちわも普段使っているトイレがあれば失敗しないんですよ。
でも持ち歩くのは面倒ですよね~。

お父さまのような水族館の楽しみ方があるって初めて知りました。
私?私は天真爛漫タイプよ~♪
単に意地汚いだけなんだけど(笑)
2006/08/31(木) 21:18:38 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
私の勝手な想像ですけど・・・
姉だんな様、私の想像と違いました。
っていうか、私の勝手な想像だから 当たり前ですけど・・・。

っていうか、私、ガラスの厚みの説明してほしいです!!
マジで。
楽しそう♪

水族館、私はペンギンが一番スキです。
2006/08/31(木) 22:35:27 | URL | ありを #-[ 編集]
こんばんは~
kiwiさんのブログを拝見してると、いつもソラ君に愛情いっぱいで、本当に嬉しくなります^^
愛情いっぱいに育ててきた仔が、kiwiさんのような優しい人の元でこんなふうに家族になり、旅行だって一緒に連れて行ってもらったり…と想像したら、嬉しくてしかたないです^^
いつもどこへでも一緒に連れて行ってもらって、ソラ君は幸せですよね~^^
環境が変わっても、ソラ君は良い子だったんですねv-10
いつもkiwiさんが頑張って躾けされてるから^^
私にとっては夢のような旅行で、ホント羨ましいです。
2006/09/01(金) 00:07:48 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
う~んたのしそうですねっっ☆
しかも下の歯が全部見えてる姿もかわぃい!
やっぱりわんこも一緒に旅行できるのって
いいなぁ☆
いまだ体験したことないのよねっっ
2006/09/01(金) 01:53:25 | URL | ミルママ #-[ 編集]
伊豆シーパラダイスはワンコも入れるんだ!‥いいとこだね~。
ソラ君とコロスケ君も一緒に、家族でお出掛けられるなんて
キウイ家は素敵なファミリ~♪
ソラ君、昼間は大変だったけど、宴会の席はみんなにチヤホヤされて楽しかったみたいだね♪
でもコロスケ君だけは、ママと二人っきりの旅だったのね~笑。
ワンコ同伴の旅行って、ホント楽しいよね~^^。
2006/09/01(金) 10:27:56 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
ケージ、ソラの分はホテルでお借りしました^^
でも形も同じだし、ソラとしては違和感なく馴染んだようです。
ベッドは自宅で使っているものを持っていったので、夜もちゃあんと、騒ぐこともなく寝ていました。
犬もやっぱり枕がかわったら寝れないかもしれませんもんね(笑)
2006/09/01(金) 17:09:44 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ひろみさん、咳が大変そうだったものね~!!
そうかあ、風邪のせいで旅行が出来なかったんですね・・・。

ソラの場合、トイレトレーだけだとちょっと心配・・・ケージがセットじゃないと
ダメみたいです^^; この辺に応用力がないんですよね~。
コロスケ宅に行ったときに、トイレトレーだけだと、結局コロスケのケージの中のトイレを使っちゃうんです(笑)

父親はしきりに厚いガラスを眺めてはコツコツとガラスを手で鳴らしながら、一生懸命性能や作り方について想いをめぐらせておりました^^
2006/09/01(金) 17:14:36 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
えっ、想像と違ってましたか?
どんな風に違っていたのか気になりますねえ~。

ガラスの厚みに興味有り?^^
父親も、その件について知っているというわけではなく、職人魂なのか、その技術や作った人に対しての尊敬の念とかがあるみたいなんですよね(笑)

ペンギン可愛かったですよ~。でもこの日は暑くてつらそうでした。
2006/09/01(金) 17:17:53 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
トロリさんのブログも、それはもうワンちゃんに対しての限りない愛情と溢れんばかりの優しさが伝わってきて、私はいつもそんなトロリさんのブログとワンコ達に癒されていますよ~^^
毎日今日のワン仔を楽しみにしてます。

今回ソラは2回目の旅行だったんですが、前回よりもはるかにおりこうでいてくれてました^^
コロスケも、ソラのよい見本となってくれていました。
相変わらず、まったくお互いの絡みはなかったんですけどね(笑)
2006/09/01(金) 17:35:20 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん  kiwi
ちょっと暑かったけど、楽しかったです^^

ソラ受け口なんで、気を抜くとすぐ歯が出ちゃいます(笑)
今回歯が出てる写真が多いような・・・。
ミルママさんも是非、ミルちゃんとヒョウくんと行ってみてね^^
2006/09/01(金) 17:39:44 | URL | >ミルママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
シーパラダイスは、バッグに入れてれば大丈夫ということだったので、よかったです^^
でも犬達はちょっとかわいそうだったかな~。
行くなら涼しい頃の方がいいかもしれませんね。

ソラは大好きな姉や、めった会えない姉旦那様に甘えてご満悦でした。
しか~し、コロスケは相変わらず姉の膝の上・・・。
私が抱っこしようと思ったら、一瞬逃げましたからね(笑)
でもコロスケも旅行を満喫したみたいでよかったです。
2006/09/01(金) 17:44:29 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

