スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

コロスケとNEWベッド

この前、ソラに届いたシェルベッドの色違いが、コロスケ宅にも届いたと
いうことで姉がデジカメで撮ってきてくれました。

2sa1041
グリーンの深みが可愛いです。

寒がりなコロスケに、この潜れるシェルベッドは最高のアイテムになること
でしょう!^^

・・・が、しか~し!ソラとは違いコロスケにとっては、この「潜る」という行為が
結構困難!
姉から、「予想はしてたけどコロスケ、やっぱり中に入ってくれない~!!」
という嘆きの声が・・・^^;

そう・・・実はコロスケは犬のくせに、「狭くて暗い」ところが大の苦手なのです!!
さすがしつけの先生に、「こんな犬(犬らしくない犬)見たことない!」と
言われただけはあります!!
しかも昔から警戒心がやたら強く、新しいものに対しては石橋を5回も6回も
叩いてからでないと、決して近づかない慎重な面が・・・。
(その警戒心の強さから、姉宅に来たばかりの頃のコロスケは、ケージの外の
世界がなかなか広がりませんでした・・・)

とりあえずこのベッドの機能性を大変気に入った姉は、なんとかコロスケに
有意義に使ってもらうため、「怪しくないことを分かってもらえるよう、
部屋に置いて慣らしている」んだそうです^^;

コロスケのベッドが届いたら、ブログにもちょこっと載せようと思っていたので
姉に写真を撮ってね、と頼んでいたkiwi。
届いた写真は、新アイテムを思いっきり警戒するコロスケが、なんとか
ベッドと共に画面に納まるよう、涙ぐましい(?)努力の跡が・・・。
スマン、姉貴!

2sa1040

↑シェルベッドの口の方向を見る限り、使い慣れたクッションの横に置く事で
さりげなく、そしてやんわりとベッドの存在をコロスケにアピールしつつ、
更にコロスケとベッドの両方を、キチンと画面にも入れようという意図が
うかがえます。

2sa1042

↑フカフカだという事には気付いているもよう・・・。
しかし、体の2/3は、いまだ安全圏のクッションの上にあるというあまりにも
不自然な状態・・・。
リラックスした空気が漂っているようにも思えますが、まだ彼の警戒心は
解かれたわけではなさそうです・・・。

2sa1043

↑姉がベッドに乗せて撮ったと思われるなんだか緊張した写真。
この上でスヤスヤ寝始めてくれれば、第一関門は突破できたと思っていい
でしょう。
彼がこのベッドの内側に心を許す日は来るのだろうか??

ちなみにこのブログの一番上にある最初の写真は、日付を見るとベッドが
届いた日の夜に撮ったものらしいです。
わりと無難にベッドに乗って写っていますが、よ~く見ると、後ろのクッションに
おケツが残ってるところが見逃せません。↓
2sa1041-2




ところで、ソラはといえばすでに大のお気に入りであります。↓
2sa1044-1


コロスケも早く慣れて、ベッドでぬくぬくして欲しいな、と思うkiwiです^^








スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

コロスケちゃん、ホントに警戒心が強いんだなぁ~。
おNEWの物より使い慣れた物のほうがいいのかぁ。
シェルベッドの上でお座りしてる姿なんて、すごくビクビクして見えるもんねぇ。
でもコロスケちゃんみたいな子は、気に入ったらずっと使ってくれそうでいいかもー。
潜って出てこなくなったりしてね(笑)

ソラちゃんは上手に使ってるねー。
でも…まだ少し暑くない?(汗)
2006/09/01(金) 23:46:41 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
コロスケくんほんと警戒心強いねっっ
うちはあたらしぃものを持って行くとすぐに近寄ってきて
なになに?って大騒ぎ(笑
コロスケ君もソラくんみたいに使えるようになると
いいねっッ☆
2006/09/02(土) 02:05:30 | URL | ミルママ #-[ 編集]
こんにちは
いつも可笑しく?
可笑しくなんていっちゃダメよね…
興味深く読ませていただいています^^
たいていは、新しいものに興味津々なんだけど、中にはコロスケ君のような子はいますが………v-12
ここまでの子は、私も初めて…です。
ここまできたら、もう応援するしかありませんv-10
他のヮンのように尻尾なんて気安く振らなくてもいいんですv-221
用心深くていいんです。
イヤな奴と仲良くなんてしなくていいんですv-218
気持ちいいですよv-10
一本太い筋が通っていてv-219
男らしいv-17
ヮンもここまでくりゃ、もう応援しかないです^^
コロスケ君、あなたはある意味立派です(爆)
2006/09/02(土) 10:33:31 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
シェルベッドに座ってるコロスケ君・・・
緊張しすぎて かわいそうなぐらい・・・・。
性格的に 新しいものとの出会いは難しいですね。
でも、せっかくおそろいだから 時間がかかっても
慣れてくれるといいですね。

それにしても コロスケ君は ほんと わかりやすいなぁ。
2006/09/02(土) 14:12:28 | URL | ありを #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
コロスケはなんというか・・・決まったものにしか興味を示さないと言うか・・・
とにかく低いものが苦手で、テーブルの下とかにボールが入ってしまっても、取ってこれないでいる姿を何回か見たことがあります。
でもひろみさんの言うとおり、気に入ったものは噛んだりして壊すこともなく、ずっと大切に綺麗に使っています^^

確かにまだシェルベッドは暑いので、涼しい日の涼しい時間帯のみ、慣らす為に出してきてあげてます^^
ソラはもう完全に慣れちゃってるみたいだけど(笑)
2006/09/02(土) 16:28:43 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
ソラも何か珍しいものを持ってくると、それは僕のに違いない!と言って勝手に使い始めてしまいます(笑)
まるで早いもん勝ちとでも思ってるみたいに^^;

コロスケにも是非、気に入ってもらって活用して欲しいです^^
ソラが入ってるのを見れば、使えるようになるかな?
2006/09/02(土) 16:31:13 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
一本筋が通っている男(笑)
確かに、愛想がないコロスケは気安く人に取り入ったりはしない、しっかりと「自分」を持った男・・・と言えなくはない!
ウンウン。
新しいものに、興味がないこともないんだろうけど、警戒心の方が確実に強いんですよね~。
以前、しつけの先生が訓練のために持ってきてくれたクレートにもとうとう入らず・・・。
シェルベッドにはなんとか入ってほしいけどなあ~。

トロリさんのコメント読んでたら、こんな頑固なコロスケを応援したくなってきちゃったよ(笑)
気持ちいいとすら、私も感じてきました!
頑張れコロスケ!! この1本筋の通った頑固者!! ニクイねえ~!!
2006/09/02(土) 16:42:44 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi
この写真、すっごく緊張してるように見えますよね~(笑)
なんか足がピーン!としてる^^;
ほんと、せっかくお揃いなので、是非使って欲しいなあ~と思います。
フカフカ好きなコロスケだから、そのうち慣れて使ってくれるでしょう!^^
2006/09/02(土) 16:48:47 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
お姉様、苦労なさったのですね~とっても上手く撮れてますよ^^。
シェルベッドとコロスケ君の絶妙な関係が、見て取れます~笑。
応用力のあるコロスケ君のこと、多分色んな使い方をしてくれるかも‥ね~♪
寒くなる前に、シェルベットの奥が暖かいことを、解ってあげてね~コロスケ君^^。
2006/09/03(日) 21:29:11 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
いまだに全く中に入らないらしいですよ^^;
おやつなど使いながら、かなり頑張っているようです。
でも、中が安全だと分かれば、絶対にコロスケは気に入ってくれると思います^^
そうそう、寒くなる前には是非クリアして、温かくベッドを利用して欲しいですね~。
2006/09/04(月) 15:02:38 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

