
| BACK TO TOP |

コロスケとNEWベッド2

先日、新しく登場したベッドにいまいち心を許さないコロスケの様子をお伝え
しました。

2sa1068
 ↑このベッドですね。


あの後もコロスケはなんとか上には乗るようになったとは言うものの、
いまだ慎重な姿勢を崩さず、やはりこのベッドの内側には全く心を許す気配は
ないとのこと・・・。

そこで、姉がkiwi家に来るついでに、例の新しいベッド・・・シェルベッドを
持ってきてくれました。
ここで、どうにかして内側が安全だという事を分かってもらおうと言うわけです!
姉は自宅で、なんとかコロスケに中に入ってもらおうと「おやつ作戦」を実施。
奥の方におやつを入れて、入っていただこうというわけです。
しかし、コロスケは頭を恐る恐る突っ込み、すばやくおやつを口に含むと、
罠にかかってなるものかと一目散に退散するしまつ・・・。
要するに、おやつだけをかっぱらっていくわけです。
こりゃあダメだという事で、kiwi家ではソラ君にも協力していただくことに
しました。

まず、自宅で使っているシェルベッドにソラが入り、『実は中も使えて
とってもお得!!』と言う事実を強くアピールして印象づけ、ソラが中に
入ってる状態でおやつをあげながら褒め褒め攻撃!!
おやつに目がないコロスケは、これでもかという勢いで褒められながら
おやつをもらっているソラをジ~ッと観察。
しかし、それでも内側への恐怖心は振り払えない様子!

そこで、カンガルー作戦。↓

2sa1069


2sa1070


こうやってこのまま持ち上げてしまい↑、ベッドにスッポリ入ってる状態で
褒めまくり!
そしておやつあげまくり!

すると、どうやら、さっきより少し慣れてきた感じです!
そこで下に普通に置き、「コロスケ入って」と言ってみると・・・↓

2sa1071


2sa1072


おお~お見事!!↑
入っている位置があまりにも手前で微妙ですが、コロスケ、目の前でkiwiが
手に持っているおやつに釣られて中に入り、フセまでしてくれました!!

帰り際にもこうしてチョコンと中に入ってポーズ^^↓
しかもとってもリラックスしているような感じ!

2sa1073


これでなんとか本来の使い方が出来そうですね。
よかったよかった。





テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

作戦成功おめでとうございまーす♪
でも、ここまで綿密な作戦を必要とするなんて、さすがコロスケちゃんだわ~。
こーゆう状況のときって、人間の意地にかけて頑張ってやるっ!って気になりません?
私はすぐ意地になっちゃうんですよね…(汗)
で、すんごく嫌がられるの。
コロスケちゃん、シェルベッドの正しい使い方はカンガルー作戦じゃないからね~(笑)
シェルベッドの使い方もわかったことだし、後は冬を待つだけかな?
2006/09/06(水) 22:07:09 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
あはは~、コロスケくんはおもしろいですね~。
見事な作戦により何とか心を許したみたいですね^^
最後の写真なんかはもうすっかりリラックスしてていい感じです~。
そのうちお気に入りになるかも~。
このカンガルー作戦はいいですね。効きそうです^^
2006/09/07(木) 10:54:16 | URL | ニキティ #-[ 編集]
おめでとうございます
お疲れさまでした^^
ヤッタv-237じゃないいですかv-221
おめでとうございます^^
努力の甲斐あって、お見事ですv-10
コロスケ君の顔を見たら、もう大丈夫って顔、していますよねv-10
冬が待ち遠しいね^^って、時間が空くと、コロスケ君のお気持ちが変わるといけないので、もう今日から、是非、役立ててくださいましv-218(笑)
2006/09/07(木) 12:51:21 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
コロスケは、すっごく頑固だから、「これは嫌」となるとなかなか固定観念を打ち砕くことが出来ません。
なので、何かを教えたりするときってとっても根気がいります^^;
でも今回なんとか中に入ってくれるようになってよかったです。
カンガルー入り、意外に気に入った感じでしたよ(笑)
これでコロスケも、冬はぬくぬくかな^^
2006/09/07(木) 19:34:44 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ニキティさん  kiwi
ラストに撮った一枚は、なかなかリラックスモードですよね?
このまま新しいベッドが大好きになってくれるといいんだけどな~^^
カンガルー作戦、はじめはすっごくビックリしてましたが、おやつが出てきて褒めまくってたのでまんざらでもなさそうでした(笑)
コロスケはとにかくおやつが大好きだからなあ~^^;
2006/09/07(木) 19:38:13 | URL | >ニキティさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん  kiwi
ありがとうございます^^
それでもなんとか入ってくれるようになりましたよ~。
姉も自宅で、日に何回か中に入る時間を作ってあげれば、
そのうちお気に入りアイテムになって、自分から入ってくれるんじゃないかと思います。
コロスケは、とっても寒がりなんですよ~。
2006/09/07(木) 19:41:16 | URL | >プリンセス トロリさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
キウイ家の努力が実ってよかったね~おめでと~~~♪
どんな手段であれコロスケ君が、中がふかふかで心地よい事が解ってくれて、オバサンは嬉しいです^^。
コレで今年の冬は、シェルベットの中でぬくぬくしてるコロスケ君が見れるのでしょうね~笑。
おやつで警戒心が解かれてしまうコロスケ君、可愛いよ~♪
最後の写真、とってもステキな青年だね!
2006/09/08(金) 11:42:21 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
なんとか慣れてくれそうですね~
わんこって自分が気に入ってるのは
ずっと使ってくれるけど・・
気に入らないとねぇ~

チャキも熱をこもらせない
冷えひえベット買ったのに・・
とうとう使ってくれずに・・
トイレシートで寝てたよ~イヤミな奴~
高かったのに・・・
2006/09/08(金) 16:57:36 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
ありがとうございます(笑)
なんとか中に入ってくれそうな雰囲気です。
コロスケの場合、頑固なので、固定観念を打ち砕くのがなかなか難しくて・・・。
でもそれでも帰り際にはあんな風にご機嫌な笑顔で(?)ポ^ズをとってくれましたよ~^^
素敵な青年だなんて・・・コロスケがデレデレしちゃいますよ^^
2006/09/08(金) 17:32:16 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
そうそう、気に入ってくれると、ボロくなっても使ってくれますもんね~^^

え~!冷え冷えベッド、チャキちゃん使ってくれなかったの?
そういうソラも、昔買った、アルミの板(寝ると冷たくて気持ちいいと言う犬用の)さっぱり使ってくれませんでした^^;
そしてソラもトイレシートで寝ます・・・。
トイレシートって、とっても涼しいみたいですよね・・・^^;
2006/09/08(金) 17:36:52 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

