
| BACK TO TOP |

目力

ソラはあまり要求をしない・・・ということを、前の記事に書いたんですが、
これは何かをあからさまにうるさく要求したりはしない・・・という意味。
ソラだって、何か欲しいものがあれば、ひっそり地味にアピールしています!
(ちなみにコロスケは、要求という要求、不満という不満を、全て鼻をブーブー
慣らすことで伝えようとします。
更に余談ですが、コロスケはkiwi家に来ると、その道の途中から鼻をブーブー
慣らし出します。それって・・・)

実はこれ、テーブルの上に置かれたタオルを見ながら、「あのタオルを僕に
おくれ」とアピールしているところです。
(ソラのタオル好きについてはこちらへ→ソラのくつろぎタイム

ひたすらタオルに視線を送り続け、時が止まったように微動だしません。↓
2sa1095-1


動きません・・・(上と同じ写真ではありません)↓
2sa1096-1


何ショットか全く同じ姿勢かと思うと、視線のみをkiwiの方に動かし、
意図を強調↓
2sa1097-1
ここでは軽くチラッと見るのがポイントらしい。

更に視線を戻し、再びタオルに熱い視線を送りながら、どれほどタオルを
切望しているかを強烈に印象付け・・・↓
2sa1098-1


すかさず首ごとこちらに視線を戻し、その意志を強くアピール!↓
2sa1099-1


アピール!!↓
2sa1100-1


アピール!!!
2sa1101-1



負けてソラにタオルを渡したのは、なぜか傍で見ていた母親でした。
・・・なんで?







テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

お母さま、ソラちゃんの視線に完全に負けてしまいましたね(笑)
でもこんなアピールだったら可愛くて渡しちゃうかも~。
奥ゆかしさが素敵だわ~。
ちわの場合、「アウッアウッ!」と奇妙な鳴き方をするんですよ。
で、そのたびに「やかましい!」って怒鳴られるの。
ソラちゃんみたいに大人しくしてたら取ってあげるのになぁ。
2006/09/12(火) 22:37:33 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
目力おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/ですよね~
チャキも私がPCしていると
足もとで
じ~っと見てます。
|_-)ジー

抱っこするでしゅよ~ オーラが出ています。。^_^;
2006/09/13(水) 08:05:16 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
わかる!
チワワは今25頭いますが、コロスケ君派かソラ君派に分かれますv-22
ソラ君のような子はいますよ^^
見た目は地味なんですが、強い意志を持っているような。。。
私はそういうのに実は凄く弱いv-10
お母様と一緒かな^^
ついつい甘くなってしまいますv-10
まぁタオルくらい!(太っ腹)差し上げて下さいv-218とkiwiさんには、言っておきながら。。。
うちのもタオルが好きなので、最近はお遊び用に旦那の古いシャツや靴下にして頂いております(さっきと話が違うやんケチ!)
古くなって捨てるのに、ヮンに遊ばせてからだと、何か納得いくのよね~ 後悔がないっていうか。。諦めがつくというか^^
あ~やっぱ、ドケチだぁ~(笑)私。。。
2006/09/13(水) 09:09:37 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
かなり笑えました!
ソラ君の目力すごいパワ~秘めてるね♪
ミスターマリックのようです~!!!
恐らく母様は、無意識に目力にコントロールされてしまったのでしょう!!!
最後の写真、コッチにもビビッとこそばゆい感覚が伝わってきます~笑。
先日の秘密?のコメントの返信ありがとうです^^。
2006/09/13(水) 10:02:19 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
peko
ペコも。1歳のちわわですが。はなしません。いちどくわえたら
2006/09/13(水) 13:20:55 | URL | puchannjpjpjp #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
奥ゆかしい・・・そんな美しいお言葉を頂いて申し訳ないわ~^^;
これ結構無視するの難しいんですよ。
誰が見てても見てなくても、かなり根気強くこうやって続けますから(笑)
ちわくん、前動画でアップされてたよね~!
「あれ取って欲しいよ~」って鳴いていた画像、とっても可愛かったな~。
2006/09/13(水) 16:36:14 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん  kiwi
チャキちゃんも目力でうったえるのですね~!
抱っこしてよ~って可愛いなあ~。
チャキちゃんの目力はとってもパワーが
ありそうです!
やっぱり負けて、抱っこしちゃいますよね~^^
2006/09/13(水) 16:41:16 | URL | >まきちゃきさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
へえ~、ソラタイプとコロスケタイプと分かれるんですね~。
ソラ、確かに意志は強いかも~!(笑)
こっちが気付くまでかなり長いことあの視線運動を頑張ってますからね~。
私もね~、これされると弱くないこともないんですが、母親がすっごく弱いので、私まで負けちゃうとマズイんで頑張ってますよ~^^;
その靴下や古いシャツをおもちゃにするのって私も大賛成です!たしかにこれなら無駄なく使えますよね~^^
うちもやりたいけど、うちの場合は靴下とかはすでに履いてる段階で遊べないほどボロくなってるので、ソラのおもちゃまではもちません(笑)
2006/09/13(水) 16:57:19 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ミスターマリック(笑) なるほど~。
こそばゆい感じが伝わってきますか?
ソラはこっちを見てるとき、ほんとうにすっごい吸引力で見つめます。
なかなかこれを無視するのが難しいんですよ~!!

秘密じゃなかったのかもですが、秘密のメッセージになっていたので、一応BBSに書かせていただきました^^
2006/09/13(水) 17:02:40 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>puchannjpjpjpさん kiwi
ペコちゃんもやっぱり一度くわえたら放しませんか?
ソラも、ハンカチ、靴下などをくわえると、なかなかこっちに
渡してくれません(笑)
そうなると、家の中で大運動会が始まってしまうんですよ~^^
2006/09/13(水) 17:04:56 | URL | >puchannjpjpjpさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
好きなタオルって どういうのですか?

何でもいいんですか?
タオルって 何するんですか?
カミカミかな?
2006/09/13(水) 22:37:54 | URL | ありを #-[ 編集]
ぼくのだいすきなタオルちゃんがあんなところに!!!!
ぼくはアレがほしい
ほしい
僕にあれをくれ
見れば分かるだよ
あのタオルだよっっ
って声が聞こえてきそうでかわぃぃ☆
2006/09/14(木) 05:49:55 | URL | ミルママ #-[ 編集]
>ありをさん kiwi
タオルは普通のタオルです。
でもなるべく薄手の方が好みみたいですよ^^;
タオルの使い道は、ただ側に置いておくだけ・・・なんです。
遊ぶならわかるんですが、ひたすらタオルを置いとくんですよ~。
不思議・・・。
2006/09/14(木) 16:54:24 | URL | >ありをさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
ソラの写真にセリフをつけてくれてありがとう~!!
ピッタリですよ!^^
まさにソラの心をミルママさんが
代弁してくださいました。

このセリフをつけながら、もう一度写真を見直したら、
やっぱり私も負けて、タオルを渡したくなってきました!
2006/09/14(木) 16:58:19 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

