スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ソラの爪切りと技に挑戦中4

家でトリミングや爪切りをするぞ!と勝手に決めてから何ヶ月たったでしょうか・・・。
ついに、自宅での毛のカット、爪切り、肛門腺絞りの3つが出来るようになり
ました!!
ソラの毛をkiwiがカットすると、見事な金太郎ヘアになってしまい、その後しばらく
お散歩に行きづらくなるとか、爪の長さがバラバラになるとか、そういう
若干の問題点はありますが、まあそれは多目にみることにして、なんとか
目標達成です!
(あ、まだ髭カットが出来ないんだった・・・)

しかし、できるようになったからと言って安心してはいけません。
下の写真は、kiwiが2度目に全ての爪を自宅で切ることに成功した時のものです。
見えますか?
これkiwiの親指なんですが、噛まれて皮がむけ、少々の出血をしています。↓

2sa1102-1


これ以外にも、右手左手さんざん噛まれまくり、あっちこっちに皮むけと
ミミズ腫れ・・・その上更にまた出血したところを噛まれたり・・・!!
そりゃあもう痛いなんてもんじゃありません。

常日頃、ありとあらゆる縫いぐるみを破壊しまくって顎と歯を鍛えぬいている
ソラなので、喉を唸らせながらここぞとばかりに歯の強度を試された日には
kiwiの目にも痛さで涙がうっすらと浮かぶと言うものです。

2sa1107-1
爪切り終了後、まったく涼しい顔をしながらkiwiの
親指を珍しそうに眺めるソラ・・・。
一応心配してくれてるんでしょうか??



そんなソラくんですが、kiwiの目に喜びの涙が浮かぶくらい頑張ってくれた
事がありました。
覚えていてくださってる方はいるでしょうか・・・?
ソラに、「おやつを鼻の上に乗せて待てをさせる」という、犬にとっては
うんざりするような目標を、これまたkiwiが勝手に決めていたことを・・・。

前回は、頭に乗せるとこまでマスターしたんですが、なんとやっとお鼻に
乗せることが出来るようになりました!!

(前回までの「技に挑戦中」はこちらをクリック)
技に挑戦中
技に挑戦中2
技に挑戦中3


ちょっと分かりづらいですが、目と目の間に、茶色い丸いおやつが乗って
います。↓

2sa1103-1
慣れない事をしている為、緊張でソラの
鼻の穴がデカくなっていることは、気にしないでください。


無理やり拡大してみました↓

2sa1103-3


なんか・・・ホクロみたいですね・・・^^;↓

2sa1105-1


最初っからこう撮ればよかったのかも・・・。↓

2sa1106


ソラくんの鼻の凹みは、おやつを乗せるためにあるのかもしれません(笑)



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

イタイイタイイタイ…!
キウイさん、指は大丈夫ですか?
爪の付け根の部分て傷付けると痛いんだよね~。
でもその甲斐あって、毛のカット、爪切り、肛門腺絞りが成功とのこと。
もしかしてこれは勝利の証かも?(笑)

ソラちゃん、ついに鼻の上におやつを乗せられるようになったのね!
チワワの鼻のくぼみはおやつを乗せやすそうだよね~。
でも、我が家のちわサンは未だに身体の上もダメなのよ。
おやつが視界から消えるのが嫌みたい。
早くソラちゃんみたいに上手にできるようにならないかなぁ?
2006/09/14(木) 23:11:48 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
ソラ君(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
ソラ君できるようになったんだね~!!おめでとぉ!!!

鼻の穴膨らませた顔可愛すぎ!!(^ー^* )フフ♪

爪きりお疲れ様でした!!すごい!!
私には・・・無理。

ベビーの時に1回私が切れたおとあったんです!!それが最初で最後!!懐かしい素敵な思い出。(笑)

半年もすぎたらぜったいに爪きりはいくら相手が私でも許してくれません。最初は可愛く、「ママやめて。嫌よ。」ってな感じで静かに手をひいて軽く、可愛く拒否。だけど、しつこく手を握って爪きりあてたら・・・・「やめて!って言ってるでしょ!!それ以上したら噛むわよ!!」って喉を唸らせた。 おーこわ!!顔見たらキレてたし・・・。鼻の上にしわ作って・・・。

それから私の方がビビリになってしまい断念。今じゃ数ヶ月に1回、伸びきってから・・しぶしぶ病院に連れて行って切ってもらってます。 ダメな私・・。

そしていよいよ明日は朝から爪きりへ連れて行こう!と予定してます。嫌がるルビー・・・想像すると・・・憂鬱になるぅ。 はぁ・・・ ε=(´。` ) 
2006/09/14(木) 23:17:13 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ど~やって、教えたんですか??
ぜひ、教えて下さい。
鼻の上のごほうび。
うちでも、試してるんですけど まったくできないんですけど・・・。
うらやましぃぃ~!!
私、まだリーダーになれてないのかな??

そろそろ秋のデート計画しましょうね。
お姉さんにも 伝えてください♪
2006/09/15(金) 23:49:04 | URL | ありを #-[ 編集]
お家でカットできるなんてすごぉーい☆
わたしなんて爪きりも怖くて、足裏カットとヒゲカットしか
できないよぉ(涙

ハナのせ出来るようになったなんてスゴイ!!!!!
うちもここでみてから挑戦してるんですが、まったく進歩なしってところんかな?
ソラ君すごい☆
2006/09/16(土) 06:57:38 | URL | ミルママ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
たしかにこの場所って結構痛いですよね~!!
噛まれたときは必ずと言っていいほどここをやられるので本当に痛いです^^;
みなさん、自宅で爪切りや肛門腺やってらっしゃる方も多いので、私も節約のためにとなんとか(笑)
ソラが暴れん坊&私が信じられないような武器用・・・な為、できるようになるまで相当時間かかっちゃいました。

鼻におやつを乗せるのは、ソラ、相当嫌々でして(笑)
この写真はまだいいんですが、いつもはもっと顔が険しいです。
怒ってるんですよね~^^;
なので、一日1~2回しかやらないです。
2006/09/16(土) 16:19:59 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
ルビーママさん、ありがとう~!!
諦めていたとこに、ルビーちゃんがあまりにもおりこうに、そして可愛く、お鼻におやつ乗ってる写真が載っていたので、私ももう一度是非挑戦したくなったのです~。

爪、私もソラが赤ちゃんの時は、2人がかりでなんとか切ってたんですよ~。
しかし成長と共に凶暴化して、とてもじゃないけど切れる状態ではなかったんですよね~!!
でも、トリミングに出すと、ソラがブルブル震えてすっごく気の毒だったんで、だったら家で切れるようになろうと思って・・・。
でも爪を切れるようになったと言っても、相変わらず噛まれまくりだから、私の方が「忍耐」というスローガンを掲げなきゃならないと思います(笑)
そうかあ~、あの可愛いルビーちゃんも、爪を切ろうとすると怒るんですね~!!
意外な一面だわ^^
2006/09/16(土) 16:29:59 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi 
こんにちは~。
メイちゃんも今練習中なんですか?
とても下手な教え方だったので、お恥ずかしく、ありをさんの
ブログの秘密のコメントに書かせていただきますね^^

秋のデート~。
是非しましょうね~。
姉にも仕事の様子を聞いておきます。
また携帯にメールします^^
2006/09/16(土) 16:40:16 | URL | >ありをさん kiwi  #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
髭カットできるなんてすごおお~い!!!!
羨ましいです。
みなさん自宅でちゃんとトリミングされていて、本当にすごいなあって尊敬します・・・。
私ももう少し上手にできるようになりたい・・・髭カット・・・いまだに出来ません・・・^^;

ミルちゃんとヒョウくんも鼻乗せ練習中!?
これ、なかなか難しいですよね・・・。ソラもやっとこさって感じです。
何回かやると、怒り出すし(笑)
2006/09/16(土) 16:44:26 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
こんばんわ~
爪切りは出来ないっていう相談&して~っていうお願いを良く受けます^^
爪切りを諦めている方はホント多くてビックリ!
昨日は運動会で学校にいたら、2人から、いつなら都合がいい?と聞かれたほど^^
もちろん無料ですよ(便利屋ですから)
1人で無理なら、2人でやれば、案外上手くいったりしますv-218
kiwiさんは偉いv-221そんなにされながら、良く頑張りましたねv-218
何がこわいんでしょうかね?イヤなんでしょうか?
触られること?爪を切る音?ん…
普段から爪に触れる事を良くされたら少しは慣れるのかな?
うちのヮン達の中にも爪切りが嫌な子がいますが、私の場合、太ももで両脚をはさんで固定させ、左腕で胴体を固定、動けなくしておいて、声のトーンを下げ「動くな!」と脅かしておいて切っちゃいます。。
これは悪い例なので参考にしないで下さいよv-218
それでもあの「パチン!」という音にビビリまくる子がいますね^^私のように強制的には可哀想ですものね。。。
難しい課題ですv-12
怪我がないように頑張ってくださいね^^
2006/09/17(日) 01:24:21 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
わあ~、無料で爪切りしているんですね~。さすがトロリさんで優しいなあ~^^
ソラは、爪がはさみに挟まれる時がすっごく嫌みたいなんですよね~。
おっ、うまく切れそう!と思った瞬間に、ヒョイっと足を引っ込められちゃう(笑)

トロリさんの爪切りの方法、いいかも!!と思った瞬間「参考にしないでくださいよ」の文字が(笑)
でも爪切りが苦手なワンちゃんはやっぱりたくさんいりんですね~。
ソラも早く爪切りに慣れてくれるといいんだけど・・・。
毎回ちゃんとおやつはあげてるんですが、おやつだけ食べて知らん顔して歩いて行っちゃう(笑)
ちゃっかりしてます^^;
2006/09/17(日) 15:29:03 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

