スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

湖へクッキーを食べに!?

先日、ソラコロを連れて、姉と共に河口湖に行って来ました。
あの辺は色々あるし、どこかしらブラブラするつもりでいざ出発~!
まずは「HAPPY LUE LIFE」のるうさんのブログに紹介されていた
「Coosu Coosu」(クースクース)さんのカフェへ!

2sa1134
プチホテル「Coosu Coosu」さんの、緑と共存する可愛いカフェ。

ワンコは服を着せていればテラスじゃなくても中で食事ができるということ
だったので、雲行きが怪しくなるにつれて気温も下がっていたこともあり、
店内で食事をとることにしました。

2sa1139
すごく雰囲気のある店内。

2sa1140
時間がゆっくり流れている感じでした。このガラスの向こう側がテラスと
ドッグランになっているみたいでした。


店内に入ると、「何か食べれる!!」と察知したコロスケが早速取り乱し
はじめ、犬達はガツガツした雰囲気に・・・^^;
犬用メニューは、こんな可愛いクッキーでした。↓

2sa1135


↑これ、歯ごたえがあって、ソラコロが食べてるとこを見てると思わずこっちが
ヨダレが出てきそうなくらい美味しそうなんです。

2sa1136
もうおやつの事しか目に入らないコロスケ。おやつに色目を使うような
目つきです・・・。


2sa1138-1
「僕のもあるよね?」 とコロスケのガツガツ加減に心配そうな表情のソラ。
ちゃんとあるから心配しないでね~。


そしてそして、人間達のメニューはこちら。↓

2sa11422sa1143
生ハムとキャベツの              きのこのクリーム
パスタ。                      パスタ。


しかし、今回いつものカフェじゃないってことで、ソラが全く落ち着きがない!!↓

2sa1141
暴れまくるソラ・・・その度服をひっぱってこっちに引き寄せるkiwiでした。
店内洋服着用ってこういう時の為?(違いますよ!!)


店内の小物を壊したら、ソラくん自分で弁償してよね!!と思わず叫びたくなる程
あっちへこっちへ動くわ登るわ!!
仕方なく、kiwiがパスタを食べ終わるまで、バッグに入っていていただきました^^;

そんなこんなしているうちに、何やら外では「ザーザー」という音が・・・。
ま・・・まさか・・・!!
そう、これは雨の音!!
それも半端なく降っている!!

天気予報を甘く見ていた姉とkiwi・・・。
仕方なく、ほとんど姿を見ないまま河口湖におさらばをし、自宅方向へ・・・。

2sa1144
おやつを食べて、すっかり今日の計画を勝手に終了した感のコロスケ。


何しに来たのだと嘆く姉は、どうしても諦めがつかないということで、地元の
「三保の松原」に向かいました。↓

2sa1145
この日は食べませんでしたが、
この先にはおでん屋さんが・・・。


こっちに戻ってきたら晴れてるって複雑な心境ですが、こっちも雨でお散歩が
出来ないっていうのはもっと悲しいので、ここで思う存分お散歩することに
しましょう!!

2sa1146
砂浜が大好きなソラ!やる気満々です!!

2sa1147
コロスケもヨチヨチと行きます。

コロスケの横にソラが並ぼうとすると、珍しくコロスケは走り出します。↓
(なぜソラは、苦手な兄ちゃんの横に並びたがるのか、本当に疑問・・・)

2sa1148
一見楽しそうですが、それは勘違いです。

波打ち際にも行って見ましたが、ソラくんこのビビリよう・・・↓

2sa1149
ビビリながらも何回も波打ち際に寄っていっていました。


・・・が、案の定しばらくすると、やっぱりコロスケに歩く気がないらしいことが判明・・・。↓

2sa1150
歩くのが嫌になってしまうと、「コロスケ、お家に帰ろうか」と言わない限り、
絶対に歩かなくなる迷惑なコロスケ。


クッキーだけたらふく食べて歩かないなんて~!!
でもまあソラも、頭から砂を被るくらい楽しんだみたいだからまあいいか!


雨のせいで、トンボ帰りになってしまって本当に残念・・・今度は是非、河口湖の
姿を見たいな・・・と思うソラとコロスケでありました。







スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

河口湖では雨に降られちゃったんですね~。
でも、ステキなカフェで美味しいクッキーを食べれてコロスケちゃんは満足そう(笑)
河口湖近辺にこんなステキなお店があるって知りませんでしたよー。
来年のお墓参りのときに行ってみようかな。
河口湖なら比較的近いし♪
ソラちゃん、砂浜好きなのねー。
我が家はまだ海へ連れて行ったことないけど、ヘタレ代表のちわのことだし、きっと波打ち際まで寄れないと思います…。
ビビリながらも波打ち際まで行けるソラちゃん格好いいよ!
2006/09/21(木) 22:04:22 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
キウィさん♪
こんにちわぁ~
クースクースさんに行ったんですね♪
わざわざ記事にリンクまでありがとうございます。

あそこ、すごくステキですよね~
でもでも雨なんて残念!あの裏のドックランは
ウッドチップでわんこの足にもやさしいし、日陰だから
涼しい絶好の場所なのにぃ~憎っくき雨ちゃん。
ついでにかちかち山のロープウェイにも乗ってほしかったぁ
次回は是非お天気だといいですね~

三保の松原でのお散歩楽しそうですね。
るうもあそこに行くとおでんをついつい食べてしまいます(笑
また穴場発見したらお知らせしますね。
2006/09/21(木) 23:10:58 | URL | るう #JalddpaA[ 編集]
すごい感じのいいお店ですね~=
うちの近くにはおしゃれなお店って無いのよ~

近くの風景に溶け込んでいて良い感じ~
2006/09/22(金) 09:42:01 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
河口湖へ行ったのですね。
わたしは十数年前に家族で行きました。
息子が小学生だったかな?
遠い昔です。
とってもおしゃれなお店ですね。
パスタも美味しそう。
2006/09/22(金) 10:51:36 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
河口湖には、ステキなカフェがあるのね♪
今度機会があったら、オバサンもパスタ頂に行ってみます~^^。
そっか家の2チワにもクッキーも買わないと‥汗々!

折角のお出掛け、お天気が悪くて残念でしたね。
それでも、コロスケ君とソラ君が、お出掛けの目的を果たしたのだから良かったです~^^。
浜辺のソラ君は、ほんと楽しそうだね~♪
いつものお顔違うよ~笑。

キウイさんお天気が良い日に出直して、またステキなカフェ紹介してね♪
2006/09/22(金) 11:33:44 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
楽しそうだよ~
河口湖、私も一昨年の夏日本に戻ったとき行ってきました~!!!おじさんがレンタカーしてくれてみんなで♪キレイだったぁ~!!!

ソラ君すっごい笑顔だぁ★可愛いv(≧∇≦)v
海は楽しいもんね!!ルビーはまだ海行ったことないんです。いつか連れて行ってあげたいけど、こっちは(とくに夏)ペットは浜辺禁止で上のボードウォークどまりなんですよ。飼い主と一緒に入れる日本が羨ましい~!!

洋服・・・着せてると急に掴むときに便利なんですよね(笑)着せてなかったら捕まえるのは無理だもん!!
2006/09/22(金) 20:56:13 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
天気予報を見たんですが、私も姉も姉妹だからなのか、同じ決断を下してたんですよね~。
確かに、天気予報では雨が降るって言ってたんですがね・・・ええ、甘く見てました・・・(泣)
ここのカフェ、すごく雰囲気があっていい感じでした。
河口湖に来た時には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^
ちわくん喜ぶと思います!テラス側にはドッグランもあるのですよ^^

波打ち際はソラも怖いはずなんですが、波が引くとソロリソロリと近づき、波が来るとビビる、の繰り返しでした(笑)
2006/09/26(火) 15:06:29 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>るうさん kiwi
るうさんのブログはいつも参考にさせていただいています!
今回も、るうさんのブログを観てたらクースクースに是非行きたいと思って、行ってきちゃいました^^

ほんと、ゆったりとよい雰囲気のカフェでした~。
そうなんですよ~、雨じゃなければ、テラス側のランで遊ばせるつもりだったのに、すっごく残念です~。
ロープウェイも楽しそうですね~。次回は是非乗ってみます。

三保の松原は姉がすっごい気に入っています^^
これから冬は寒そうだけど、おでんに惹かれてめげずに通おうと思います(笑)
2006/09/26(火) 15:12:13 | URL | >るうさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
内装も可愛くて、すごくいい雰囲気のカフェでした。

うちも、近所にはなかなかドッグカフェ自体がありません^^;
なので、いつも少し足を伸ばして、ソラコロを連れて行っています。
近所に、フラッと立ち寄れる可愛いカフェがあると、助かるんだけどな~。
2006/09/26(火) 15:15:38 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
河口湖、私は家から車で2時間半くらいなので、時々遊びに行きます。
今回は雨のせいおんど湖の姿が見えませんでしたが(笑)

お店、すごく雰囲気がよかったです。
もし河口湖に来ることがあったら、是非立ち寄ってみてはどうでしょうか^^
テラス側にはドッグランもあります^^
2006/09/26(火) 15:18:45 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ライトもオレンジで、いい感じにくつろげるカフェでした^^
河口湖までお出かけの際は、立ち寄ってみてもいいかもです!

今度は私も天気予報をちゃんと見ていかなきゃなあ~。(今回も観たには観たんですが・・・^^;)
色々周るつもりで出てきたのに、結局とんぼ返りで、姉ががっかりしてました(笑)

コロスケはクッキーを食べてすっかり満足したらしく、お散歩する気がないらしくて困りました^^;
ソラは歩く気満々なんですけどね~。
それでも、それなりにお散歩も出来たので、運動不足にならずよかったです。
2006/09/26(火) 15:23:41 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ルビーママさん  kiwi
ルビーママさんも河口湖に行かれたんですね~。
天気が良い日は、本当に綺麗ですよね~。見るとこもそれなりにあるし^^

あの写真、ソラ、めずらしく満面の笑み!舌がやたら長いのが気になるけど(笑)
ソラは、砂浜を見ると、いつも嬉しそうに走り出します。
私のことなんてお構いなしに走り出すので、付いていくのに必死です。
え~、そちらでは、ワンコは波打ち際まで行けないんですね~!
そっかあ~、それは残念・・・。

服、着ててくれて助かりましたよ~。とてもリード引くんじゃ間に合わなくて、かなりひっぱったんで服伸びちゃったかもしれません^^;
2006/09/26(火) 15:30:07 | URL | >ルビーママさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

