
| BACK TO TOP |

いつものカフェと秋風の吹く公園

8月の終わり頃に、いつものドッグカフェと広野海岸公園に行った時の写真が
出てきたので、せっかくなので載せて見ました。

コロスケは、最近はおでかけすると大抵こういったカフェでおやつを食べれる
ので、車が目的地に到着した途端、甲高い歓喜の声をあげます。
普段動かないくせに、車から降りると猛ダッシュでカフェに向かって走る
コロスケ・・・。
kiwiはいつもその速さに着いていけません・・・。
(コロスケが走るのは、「お家に帰りろう」と姉が言った時と、カフェに行く
時だけです・・・)

2sa1154
本当はアイスが横にくっついているメニューなんすが、お腹をこわすと
いけないので、いつもケーキだけにしてもらっています。
 


いつもの犬用ケーキを頼みました。↑
これを、ソラとコロスケで半分コして食べるのが恒例になっています。
半分を食べ損なってなるものかと、ケーキが運ばれてきたタイミングをゴングに、
2匹の戦いがはじまるのわけです・・・。

2sa1155-1
最近コロスケに似て、ガツガツしてきました。 

2sa1156-1
無表情が売りのはずのコロスケなのに・・・

お皿からケーキが無くなると、やっと落ち着きを取り戻して行儀がよくなります。↓

2sa1157-1
突然キチンとしちゃいました。 

さて、食べたら運動!!という事で、広野海岸公園へGO!
ここは海がパノラマに広がって、いつきても本当に気持ちがいいです!

2sa1158
この難破船がトレードマーク。潮風が気持ちいい公園です^^

そろそろ秋風が吹いているとは言っても、やっぱり暑い!!
暑がりのソラ、立派な暑がりようです・・・。↓

2sa1159-1


丘の上のベンチへ行っても、歯医者に来た患者のように口を開け続けるソラ・・・。↓

2sa1160-1
この恐ろしい顔のせいで、夏は特に「可愛い」と言われる機会を失うソラ・・・。

それを姉の膝の上から冷ややかな目で見下ろすコロスケ。↓

2sa1161-1
 「馬鹿じゃね~の、無駄に口ばかり開けやがって」とでも言いたげな表情・・・。

そんなコロスケは相変わらずポーカーフェイスで、ソヨソヨと秋風に吹かれている・・・↓

2sa1162-1
腹立たしささえ覚えるクールな顔。

ソラとコロスケと、同じ場所にいながら、確実に違う季節を散歩しているように
感じるのは気のせいでしょうか・・・?


いつまでも涼んでいたいところですが、おやつを食べ終わって、「歩きたくない
オーラ」が出つつあるコロスケが本格的にワガママを言い出さないうちに、
さっさと歩いてお散歩のノルマを消化しなくてはならないので出発~。
それにしても、いつみても同じ犬種とは思えないほど大きさが違う2匹・・・。↓

2sa1163-1


勿論後ろ側がソラです。↑
しかしコロスケは著しく態度がデカイので、こうやって並ぶまで誰もコロスケの
小ささに気付けないkiwi家の人間達・・・。
並ぶたびに、コロスケの方が小さいんだった・・・と実感するのです・・・。

違う季節を体感しながら、仲良く(?)お散歩をし、十分運動した2匹でした^^

2sa1164-22sa1165-1
                  ちなみにお洋服はおそろいだったりします。

2sa1167-12sa1166-1
           コロスケが飽きてきた頃に、お散歩は終了するのでありました。








テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

コメント

ソラちゃんのお顔を見てたら夏の暑さを思い出しましたよ(笑)
本当に暑がり屋さんなんだね~。
それに比べコロスケちゃんの涼しげなこと…。
秋を通り越して、もうすぐ冬?!って感じですね~。
でもふたりとも美味しいおやつを食べれた上に、楽しいお散歩ができてよかったね!
お散歩には快適な季節だもんね。
うちももっと連れ出すようにしてあげなきゃ(汗)
2006/09/28(木) 21:51:11 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
たのしそうな表情だね~
チャキはカフェとかランに行っても
あんまり食べたがらない
それより遊びたい~って感じで
ウロウロしてます。

目を離すとすぐに他の人のヒザにのってまったりしてるから
私じゃなくてもいいのかな?ッて思ってしまうほど^_^;

でも先日、私がトイレに立ったら慌てて付いてきて・・・
ちょっとうれしかったよ~♪
2006/09/29(金) 08:36:42 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
コロスケちゃんはポーカーフェイスっていうのかな?
二匹の大きさは違いますね~
でもうちの二匹のサイズの違いは凄いですよ~
2006/09/29(金) 10:45:28 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
やっぱりお外は楽しそうだなぁ☆
しかもケーキのシーンはコロすけちゃんも食べる事に夢中で
お顔がかわっちゃったのねっっ

えっソラちゃんの方が大きかったンだぁ☆
わたしの中のイメージではちぃさぃイメージだったよぉ(発見!
2006/09/29(金) 12:29:43 | URL | ミルママ #-[ 編集]
>ひろみさん kiwi
ソラは昔から物凄い暑がりなんですが、コロスケは昔から物凄い寒がり!!^^;
なので、こういうお散歩だと、ソラだけがパッカリ口を開けて歩く羽目になります・・・。
最近ソラはダイエット中にもかかわらず、こうやってコロスケとおやつを半分コしたりして食べてるから体重がなかなか減らないのかも~。

でもこれからお散歩にはいい季節ですもんね~。
秋の行楽を楽しみながら、ダイエットで一石二鳥かな^^
2006/09/29(金) 15:56:46 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
チャキちゃん、おやつにあんまり執着がないんだね~!それよりも遊んでる方がいいだなんて、可愛いなあ~。お転婆さんですね^^
え?他の人の膝でくつろいでるの?(笑) 人見知りしないんだね~。
あ~、わかる、トイレとか席立つ時、ワンコって急に焦り出しますよね^^
チャキちゃん、やっぱりまきさんが一番好きなんですね~^^
2006/09/29(金) 15:59:50 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ソラとコロスケは、すさまじく大きさが違います!
コロスケを抱っこすると、小さいのと(コロスケは特別小さいチワワではないのですが)、軽さにビックリです。
モチャくんとウーブルくんも大きさが違うんですね~。
でもうちは、小さいコロスケの方が強いです(笑)
2006/09/29(金) 16:04:48 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
秋になってきて、外は気持ちいいですよね^^
この日は結局暑かったけど、ソラもコロスケもとっても楽しそうでした。
でもコロスケはすぐお散歩が嫌になっちゃうんですけどね^^;

ソラは結構大きなチワワです! 体もすっごく長いし(笑)
最近太り気味なんで、ダイエット頑張ってますよ~^^
2006/09/29(金) 16:08:18 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/29(金) 21:58:04 | | #[ 編集]
(ノ∇^*) キャハッッッ 可愛い二人だ~v-344
コロスケ君もいつ見ても可愛いねー(*´∇`*)

暑い時はみんな口開けちゃうからちょっと不気味な顔になるよねー。ルビーなんて・・・般若?って顔やアホ丸出し顔してたもん(笑) でも、それも可愛いんだけど♪ ソラ君も可愛いよ~!!
ソラ君&コロスケコンビに楽しませてもらっちゃった~★
2006/09/30(土) 00:59:44 | URL | ルビーママ #-[ 編集]
ケーキを前にしたコロスケ君、犬格も変わってそうだね~笑。
ソラ君はお行儀のいいお坊ちゃま~^^。
お外にでると、これが反対になるんだね。。面白いよ♪
涼しいコロスケ君と、あっちくるしいソラ君~笑。
2チーとも表情豊かだよね!

ソラ君が大きいく見えるのは、コロスケ君が小さいからじゃないのかしら‥^^;
コロスケ君、痩せてるし小さいでしょ~?
2006/09/30(土) 08:34:28 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
>ルビーママさん kiwi
コロスケはあんまり表情を変えないんですよね~、
いつも無難な顔で写っています^^

ソラは外で写真撮るとそれはそれは恐ろしい顔になるので、飼い主もビックリ(笑)
え?あの可愛いルビーちゃんも般若になったりするの??
想像できないわあ~!
2006/09/30(土) 15:56:38 | URL | >ルビーママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん  kiwi
ケーキを前にした時のコロスケの取り乱し方は、そりゃあスゴイです(笑)
普段ほとんど動かないのに、こういうときだけは俊敏ですよ^^
ソラは、あんまり食に執着がないんですが、さすがにケーキは特別とみえて、最近はコロスケと同じように「くれくれ!!」と騒ぐようになりました。

実はコロスケもそれほど小さいチワワではないんです。2.3キロあるので・・・^^;
ソラは、毛量がすごいので、その分大きく見えるのかも~なんて正当化している私です(笑)
2006/09/30(土) 16:01:19 | URL | >ぐうたらオバサンさん  kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
先ほどのコメント、秘密にするつもりはなかったんですが、
うっかりチェックをクリックしてしまったみたいです^^;
オープンにしても大丈夫なコメントでした~☆ スミマセン 汗
2006/09/30(土) 18:11:37 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
アナキョンジャさん、わざわざスイマセン!!
このコメントのフォーム、よく「そんなつもりはないのに何故か内緒話・・・」になってしまうことが凄く多いみたいなんですよ~!!
こちらこそ、ご迷惑おかけしてごめんなさいです~!
2006/09/30(土) 20:38:40 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

