
| BACK TO TOP |

ボロボロの「ビッグマン」

貧乏臭い話で申し訳ありませんが、kiwi家では、ワンコの為の”仕切り”
(ワンコが入ってはならない場所に取り付けるペットゲートってヤツですね)は、
全て手作りです。
手作り・・・というと聞こえがいいのですが、要するに、ダンボールをちょこっとだけ
加工して、ドカンと置いてあるわけです。

これがキッチン側から見た写真。↓ (お見苦しくて本当に申し訳ありません。)
ドアの向こう側は廊下です。

2sa1178-1


そしてこれが廊下側から見た写真・・・。↓

2sa1171-1


要するにソラは、廊下には勝手に出てはいけないことになっているわけです。

ちなみにこの「ビッグマン(おそらく焼酎)」は、うちでケースごと買った
わけでも何でもなく、kiwiがソラ用のこういう物を作る為に、近所の
スーパーマーケットから「要らなくなったダンボールを何個か下さい」と頼み、
ヒイヒイ言いながら担いで持ってきたものです。

けれどこの真っ赤に彩られた「ビックマン」のダンボールを見た客人は、
間違いなく、この家には「ビッグマンをケースごと買い込むほどお酒が好きな
人がいるに違いない」と思うわけであって、どうしてこれを逆側に加工
しなかったのかと(文字がキッチン側になるように)すさまじく後悔したり
するわけです。

ところで、写真からお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、この最初から
貧乏臭かったダンボールは(”ビックマン”が貧乏臭いという意味ではなく、
”ダンボールをペットゲート代わりにしていることが貧乏臭い”という意味で
あります)更にこのように中心がボロボロになり、もっと貧乏臭くなって
しまっております。↓

2sa1171-3


それはなぜかと言いますと・・・

向こう側にある玄関に家族や大好きなお客様が入ってくると・・・↓

2s1172-2


キッチンに入ってきてくれるまで・・・↓

2sa1174-1


力いっぱい・・・↓

2sa1175


ダンボールを掻きむしる!!!

2sa1176-4


入ってくるまで延々と続きます。↓

2sa1177-1


こうしてボロボロになっていくわけです。

この破れたところは、ソラの人好きの証・・・というわけです。

ちなみにソラは、大して運動もしていないというのに大変マッチョです。
ソラがこのダンボールを前足で掻きむしる凄まじいサマを見るたびに、
もしかしたら、これで鍛えあげられているのかもしれない・・・と思うkiwiだったり
します。

そして、いい加減きちんとしたペットゲートが欲しいな・・・と思うkiwiでも
あります・・・。






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

コメント

良いですね~。
うちもいろんなものが手作りで、お金をかけずに子育て(?)していますよ♪

最近、ヨボがテリトリーを広げようとたくらんでいるようなので、
うちも「ビッグマン」を手に入れようかしら。
もちろん、スーパーのダンボール置き場でね 笑
2006/09/30(土) 21:08:24 | URL | アナキョンジャ #-[ 編集]
どっちのハンドが勝るか!
キウイさんのハンドメイド 対 ソラ君のハンドパワー
対決ですね~笑。。
厚目のダンボールなんでしょ!
すごいパワーだね~ソラ君の前足の回転はや~~~!
ガリガリする音が聞こえてきそうだわ~(@ @;

家は百均のスノコでボロイ柵を作って使ってますけど
安定感がないし、釘が甘いし‥簡単に倒れるんです~(+ +)
自分でもよく蹴飛ばすから、もっと頑丈な柵が欲しいわ~♪
2006/09/30(土) 21:35:49 | URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
うちは100均で買った金網を利用してます。
ただこれが、私の設置の仕方が悪いのか倒れまくるんですよー。
でも、金網だから「ガッシャーン!」ってものすごい音がして、ちわはシッポを丸めて逃げ出すの。
ちわ避けって意味合いだと、意外に成功してるのかしら…?(笑)

ソラちゃん、ビックマンのおかげでマッチョなのかぁ~。
私もダンボールを引っ掻く動きをすれば少しは筋肉つくかしら?(笑)
2006/09/30(土) 22:07:22 | URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集]
うちは1箇所だけはゲートを使っていますが
その他の場所はキウイさん家と同じでダンボール
です。庭は門扉の下に隙間があるのでダンポールでは雨に当たると駄目なのでホームセンターで安い
ポリの板を買ってきて使っています。
2006/10/01(日) 00:24:54 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
うちも以前はやってましたよぉhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そしてボロボロhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あげくにゴミクズがあちこち飛び散り、それをまたカミカミし細かくあちこちにもってくからもぅ大変http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ソラ君はお客さんが大好きなのねっっhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホントにこれが運動になって鍛えられてる?(ワラ
2006/10/01(日) 02:36:14 | URL | ミルママ #-[ 編集]
♪(≧m≦)ぷっ!
結構いい運動になってるんじゃない?
うちもキッチンに入れないようにしたけど
平気であけてくるようになって・・・
チャキは平気で来るのに
それをまたぐ私たちがけつまずく始末で・・
めんどくさいのでバリケード撤去しました・

今は和室以外入り放題です^_^;
2006/10/01(日) 07:39:23 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
早すぎて
動きが早すぎて ソラ君 写ってないよぉΣヽ|●゚A゚●|ノアッ!!
きっとすごい動きなんですよね。
おもしろい・・・。

ソラ君 ヒトが好きで うらやましいな・・・。
2006/10/01(日) 08:25:13 | URL | ありを #-[ 編集]
>アナキョンジャさん kiwi
貧乏性の我が家は、あるもの買うまでの間に何段階かの段階を踏まないと、買うとこまでいかないんですよ(笑)

ヨボくん、テリトリー拡大ですか・・・、それはやっぱりビッグマンの出番ですね。
程よいダンボールを選ぶのって、なかなか大変だったりしますよ~(笑)
あと、絶対車で行きましょう。そうしないと、ダンボ~ルを担いでるところを、近所の人に目撃されてしまいますので^^;
2006/10/01(日) 15:48:28 | URL | >アナキョンジャさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ぐうたらオバサンさん kiwi
なるほど!ハンド対決ですね~~~。
(私のこれをハンドメイドと言っていいかどうかは置いておきましょう)
この調子で、どんどんボロくなってくんですよ・・・もどかしいと、ダンボールを噛んだりするので油断できません。

100均のスノコ!!そうか、100均って手がありますよね~。
もう少しそういうとこを上手に利用すれば、ダンボ~ルを担いで持ってくることもないのになあ、私ってば^^;
2006/10/01(日) 15:53:02 | URL | >ぐうたらオバサンさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ひろみさん kiwi
おっ、ひろみさんも100均ですか、やはり皆さん、こういうとこを上手に活用されてるんですね~。
倒れまくる金網でちわクン避け(笑) でっかい音は、ワンは嫌がりますからね~。

ソラは、なんかムキムキしてるんですよ・・・チワワっぽくない(笑)
それ程運動してないし、やっぱりビッグマンに鍛えられてると私は睨んでるんだけど^^
2006/10/01(日) 15:56:17 | URL | >ひろみさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ウッコロさん kiwi
ウッコロさん宅でもダンンボ~ルが活躍してるんですね~^^
意外に大活躍なダンボ~ル、kiwi家ではここ意外にも、色んなとこで加工したダンボ~ルが使われています。^^;
ポリの板かあ~、そういう手もおありますよね~。
私もダンボ~ルから1歩昇格して、何かそういうもので加工してゲートを作ろうかな。
2006/10/01(日) 15:59:45 | URL | >ウッコロさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ミルママさん kiwi
ミルママさん宅では、このダンボ~ルがミルちゃん達のいい遊び道具になっちゃってたみたいですね~。
小さい頃って、すっごいダンボ~ル噛んだり千切ったりしますもんね~^^;
この仕切りにしてるダンボ~ルも、結構ソラに齧られています!
ソラは、”何回も家に遊びに来てくれてる”お客様が大好きなので、普通に訪問販売の方とかにはメチャクチャ吠えちゃいます^^; 人好きも、限定されてるんです(笑)
2006/10/01(日) 16:03:40 | URL | >ミルママさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>まきちゃきさん kiwi
チャキちゃん、勝手に開けて入ってくるんだ・・・相変わらず器用ですよね・・・さすが、トイレシートがケージから投げ出されていただけあります(笑)

実はこのダンボ~ルの仕切り、私たちも家族全員思いっきりけつまずいています・・・。
ちょっと疲れてる日とか、もう足が上がってないんでしょうね~。
家族全員で、「ガコッ!」「バタン!」とか、大きな音を出しながら転びそうになっています。
2006/10/01(日) 16:07:03 | URL | >まきちゃきさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]
>ありをさん kiwi 
ものすごい早い動きです^^;
ムービーとか私が出来る人ならアップしたいくらいです。

ソラの人好きは、知ってる人に限られていますので、それ以外はすごい声でワンワンしちゃいますよ~(苦笑)

思ったんですが、メイちゃんってペットゲートもジャンプして飛び越えちゃいそう!!
メイちゃんのジャンプ力って、本当にすごいもんね~。
2006/10/01(日) 16:10:05 | URL | >ありをさん kiwi  #dIGvPiLM[ 編集]
楽しい♪
楽しい~なんて言ったら…
でもみなさんダンボールにお世話になってはりますねv-221
仕切りは必要ですよね、確かに…
私は産箱がダンボールで、汚れてきたらポイなんです^^
仕切りには100均ですよ~もちろんv-221
何か皆さんと親近感がもてて嬉しくなっちゃいました^^
ありがとう~kiwiさん、みなさ~んv-10
2006/10/01(日) 18:20:59 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
勝手にリンクさせていただきましたi-230i-229
ご迷惑ならおっしゃって下さいねi-229
2006/10/01(日) 22:19:49 | URL | プリンセス トロリ #-[ 編集]
>プリンセス トロリさん kiwi
みなさん、100均やダンボ~ルを今日に使ってらっしゃいますよね~。
私もダンボ~ルを使っているのは自分だけではないとわかって嬉しい限りです(笑)
産箱にダンボ~ルを使ってるんですね~。
そういえば、家に来たばかりのソラは、ダンボ~ルハウスで暮らしていました。
これは姉のお手製で(笑) ダンボ~ル、色々と使えるアイテムですよね^^

あ、リンク、こちらからもお願いしようと思っていたんです!
こちらからも、リンクさせてくださいね^^
2006/10/02(月) 16:46:19 | URL | >プリンセス トロリさん kiwi #dIGvPiLM[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ブログ、H.Pのお知らせ等

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^




にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

sa2.jpg

このブログに登場する2匹の紹介です。
左:弟分のソラ 右:兄貴分のコロスケ
(血縁関係はないです)
下が詳しいプロフです↓

プロフィール1
ソラ♂ ロングコートチワワ
誕生日 2004 2月22日
kiwi(キウイ)家同居
アンダー(受け口)で、鼻ぺちゃな為、
最近パグとのミックス犬と間違われ、
落ち込む。

プロフィール2
コロスケ♂ ロングコートチワワ
誕生日  2003 1月3日
姉(いく)夫婦宅同居
お口がソラとは逆のオーバー。
飼い主を巧みにコントロールする我がまま犬。
ソラとは犬猿の仲!

kiwi改めキウイ 管理人

ソラのホームページはこちらから↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

トラックバック

最近のコメント

記事に関係なくてもかまいません。 フラッと立ち寄って下さった方もどうぞお気軽に。BBS代わりにどうぞ。

ブログリンク

リンクさせていただいている「ブログ」のリストです。 リンクさせていただいている「ホームページ」のリンクは「ソラにちわわ雲」のリンクのページにあります。 相互リンクしてくださる方、常に募集中~。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらから^^

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

